トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

岩合さんマジック

2014-01-07-Tue-17:38
本日はリアルトトの、年始の様子をお届けします(´∀`*)

以前、トトはテレビに無関心という記事をアップしたのですが、
年始に録画しておいた岩合光昭さんの「世界ネコ歩きスペシャル」を
昨晩見ていたところ、そんなトトが猛烈に反応しました∑(゚ω゚;)!!

…これが岩合さんマジックかぁ~(* ̄ω ̄)♡


画面の中で、ネコ同士のちょっとしたケンカが勃発!!
toto-p-218-1.jpg
よほど怖かったのか、へのへのさんの腕の中という事も忘れて、
思わず脇の下に顔を埋めて耳を伏せ続けていました


「ケンカは終わったよ~」とへのへのさんに促され…
toto-p-218-2.jpg
画面に動くネコ達の様子をこわごわ見つめるトト


冷静になってよくよく見たら…
toto-p-218-3
トトのテリトリーにいっぱいネコがいるじゃないかっ


誰ですかっ?!…と、俄然強気になって詰め寄るトト
toto-p-218-4.jpg
そうだね、画面の中のネコさんは、ケンカふっかけてこないもんね~(´艸`)♪


決定的瞬間
toto-p-218-5.jpg
トトのあくびに合わせて、へのへのさんが絶妙な場面に巻き戻してくれました(´∀`*)

我が家はBSアンテナがないので、普段は見れない「世界ネコ歩き」。
トトの面白い反応がいっぱい見れて、新年早々和ませて頂きました~('ω'*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2014-01-07-Tue-20:53
1枚目2枚目のちょっと不安なお顔から
3枚目の若干オヨヨ顔(笑)
そして テレビの前に貼りつくトトちゃん
この変化が面白いですね~
うちのボンちゃんにこの映像見せたら
どうなるのかなあ
チュンちゃんは以前 Tシャツから飛び出てくる
ピョンキチに驚いて
後ろ向けにひっくり返ったことがあります(-_-)

へのへのさん トトちゃんを抱っこしてたいから
これからずーーっと岩合さんのこの番組
再生し続けるかも!?

2014-01-07-Tue-21:39
へ~
トトちゃん、テレビ画面をちゃんと認識しているって事ですね。
それプラス、ニャンコの声にビビリまくってしまったんですね。
へのへのさんの腕の中で震えるトトちゃん。
へのへのさん、事あるごとにこのビデオ流すようになるかもしれませんね。

2014-01-08-Wed-01:40
世界ネコ歩き、うちも見られないんですよ~

にゃんこの番組って面白いんですよね

その生態もそうなんですけど、
なんといっても一番は同居猫の反応が・・・(笑)

2014-01-08-Wed-08:49
獣医さんが言うには、室内で人とだけ接してると、
自分が猫だって自覚はなくなる、らしいですが・・・
トトちゃんは、画面の中の猫さんを、自分の同類、
と認識してたんですよね、多分(笑)
やっぱり、脱走歴があるから・・・?

ちなみにうちの2匹、画面の猫には無関心。
ですが、「ネコ歩き」の中で、お魚を食べる猫さんに、
マル君が、釘付けになったことが、一度だけあります。
この場合、猫よりも・・・
猫が食べてるお魚に、目がいってたんだと思われます(爆)

2014-01-08-Wed-16:01
へのへのさんの腕のなかってことも忘れちゃうほどだったのですね。

びびり顔からあくびまでリアルトトちゃんのかわいいこと♪

岩合さんのカメラワークは絶妙ですよね。

2014-01-08-Wed-18:36
友人からこの番組を見るように言われてたのに
すっかり忘れてしまいました~e-445
顔は見えないけど、へのへのさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
抱っこできるなら、爪なんてなんのその?!
うちの猫様たちは、画面の猫には反応しないけど、
声にはやたら反応して、一気に警戒モード。
猫の動画を再生するときは要注意です。

管理人のみ閲覧できます

2014-01-08-Wed-21:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-08-Wed-23:18
他の方のブログでも岩合さんとのコラボ?!
よく載っていますね。
こちらは、、録画ばかりで観てないんです(´ε`;)
こちらも、試してみますっ!!!

2014-01-08-Wed-23:19
それって、有料BSですよね。ウチは入っていないので…見られません…。
あくびが移っちゃった?トトちゃん、ベストタイミング!へのへのさんのおかげ?♪

にゃうわん様

2014-01-09-Thu-17:52
一枚目の写真、実は脇の下に顔を突っ込んで震える姿があんまりに可愛くて、急いでカメラを手にしたのですが、間に合わなかったんです~(>_<)
あの可愛さ、お見せしたかったです!
(公開は出来ませんが、へのへのさんのニンマリ顔が半端無かったです~^_^;)

> チュンちゃんは以前 Tシャツから飛び出てくる
> ピョンキチに驚いて
> 後ろ向けにひっくり返ったことがあります(-_-)
チュンちゃんって、本当にリアクション芸人のような、これぞという反応を示してくれるんですね(´艸`)

…あ、残念ながらHDDの残量の関係で、録画は消してしまいました~(・ω・`)
これはもう、レンタルするしかないですね♪

ポンママ様

2014-01-09-Thu-18:12
ハッキリと認識しているようでした~(´艸`)
…ですが、以前、ちょっと有名なネコの壮絶なバトル動画(「ジョジョ立ちする猫」でyoutubeにアップされています)がテレビで放送されていた時は、けっこうな叫び声なのに無関心だったんです(^_^;)

> へのへのさんの腕の中で震えるトトちゃん。
> へのへのさん、事あるごとにこのビデオ流すようになるかもしれませんね。
HDDの残量の関係で消してしまったのですが、もうウハウハのニッコニコでした(´艸`)♪
「可愛いね~」って言ったら「うん…う~、う~ん??」って誤魔化してましたよ♡

toranyansan様

2014-01-09-Thu-18:17
面白そうな番組、軒並みBSなんですよね…(・ω・`)
大好きだった「世界街あるき」も、いつの間にかBS番組になっちゃいましたし・゚・(ノД`;)・゚・

> その生態もそうなんですけど、
> なんといっても一番は同居猫の反応が・・・(笑)
確かに(´艸`)!!
これは反応しそうだぞ~って思うと、ついついトトの近くでyoutube検索しては、反応を確かめてしまいます。
ちなみにyoutube動画で有名な「ジョジョ立ちをする猫」のバトル光景には無関心でしたよ~(^_^;)

あめぶら様

2014-01-09-Thu-18:22
トトは、部屋の中に居るぶんには超絶ハイパーわがまま息子気取りなのですが、一たびお外に繰り出すと、まるで野良にゃんのように逃げ回るんです…(^_^;)
なんて都合のイイ子なんでしょうか(-_-;)

> ですが、「ネコ歩き」の中で、お魚を食べる猫さんに、
> マル君が、釘付けになったことが、一度だけあります。
何だか、ご馳走が出るシーンに釘付けになる我が家の団欒風景のようです。
あ、もちろん、ヒトが釘付けになるんです(゚∀゚;)
ご飯時に流されると、我が家の食卓の不憫さがが際立つので、炊事係としてはちょっと気まずいです(-_-;)

ハル様

2014-01-09-Thu-18:24
そんなに激しいバトルでは無かったのですが、脇の下に鼻をぐりぐり押し込んで、耳を伏せる姿には萌えました~(゚∀゚*)
…そしてそれ以上に、へのへのさんは萌えてました(´艸`)♪

> 岩合さんのカメラワークは絶妙ですよね。
本当に猫目線というか、表情から仕草まで全て拾いつつ、動き回るネコをセンターに。
プロって凄いですよね~(´∀`*)

woojyan様

2014-01-09-Thu-18:32
私も母親からのメールが無ければ、気付かなかったと思います(^_^;)
なにしろ、BS放送は映らないから、最初から「猫あるきは見ることが出来ないモノ」って思いこんでおりましたので…

> 顔は見えないけど、へのへのさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
> 抱っこできるなら、爪なんてなんのその?!
この前日に爪切りをしていたので「爪切ってて良かったよ~、見てこの手!ギュってしてるんだよ~」ってデレッデレでしたよ(´艸`)♪
公開出来ないのが残念なくらい、自称トト嫌いなへのへのさんが、トトにしがみつかれて満面の笑みでした~♡

あや様

2014-01-09-Thu-20:20
やっぱり、反応するネコちゃんが多いのでしょうか、あの番組~(´艸`)

> こちらは、、録画ばかりで観てないんです(´ε`;)
> こちらも、試してみますっ!!!
あ、分かります!
録画しておくと、ついつい後回しになっちゃうんですよね…(゚∀゚;)
この時は、自称ネコ嫌いのへのへのさんが珍しく「見ようよ」と言い出したので、ネコネコ教の宣教師として、いそいそ鑑賞会を始めたのでした~(´∀`*)♪

ECO様

2014-01-09-Thu-20:22
うちでもBS契約をしていないので、普段は見ることが出来ないんですよ~(・ω・`)
でもこの時は、年始というわけなのか、NHK総合で放送されていたんです♪

> あくびが移っちゃった?トトちゃん、ベストタイミング!へのへのさんのおかげ?♪
ヒトでも他人のあくびがうつったりしますが、ネコでも同じなのかもしれませんね(´艸`)♪
へのへのさんのグッジョブでした~♡

コメントの投稿

HOME
