トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

窓際のトトちゃん

2011-03-28-Mon-14:53

toto70-1.jpg



toto70-2.jpg



toto70-3.jpg



toto70-4.jpg


本日もトトのシャ~!!が見られず…

うちの近所は比較的外飼いのお宅が多く、野良なのか他所の子なのかよく分からないのですが、
日中に一度、庭を横切るブチ猫さんがいます。
おっとりしたトトが気付かないのはまだしも、おっちゃん(ブチ猫)が気付かないのは意外でした。
ですが「こっち向いてよ」と窓をコンコンしたら、こちらも見ずにダッシュしたおっちゃんは、
実はトトと同じく蚤の心臓の持ち主かもしれません(^-^;)


COMMENT



2011-03-28-Mon-16:35
お互いに、のんびり屋さんなんですね(^m^*)
気がついた時が見物です(笑)
その時の漫画を楽しみに待っていま~す♪
以前の記事にも書いたけど、
マンションのベランダ伝いに、にゃんこが我が家へ通って来た事があったんですよ~w(゚o゚)w
しかも、4Fなのに手摺から。。。
その時のジョーは、やはり匍匐前進でした(笑)
来なくなっても、暫くの間ジョーは探していましたっけ。
ちょっと不憫でしたね(T_T)
おっちゃんじゃなくて、ミス美猫さんが来ればいいのにねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

2011-03-28-Mon-16:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-03-28-Mon-22:51
大物ですねぇ、トトちゃんi-190
漢たるもの どぇん どんと構えてねば!ですねw

かつをの場合…。
隣室のあずきちゃん(♀)が発情期になるとベランダ伝いにやってくるのですが…。
『 なうっ、なうっi-185 』
と、やたらと友好的に声をかけるンです。
当のあずきちゃんは
『 はーーーーーーっっi-191 』
網戸にバシバシっっi-197
それでも
『 なうっi-185 』
気の強い娘さんを口説くナンパ男そのものですi-229

てか、威嚇してばっかのあずきちゃん。
結局なにしに来るンでしょうi-229

2011-03-29-Tue-00:16
トトちゃん 蚤の心臓じゃなくって
肝っ玉が座ってるんですよ!
それも 外を歩いてる猫ちゃんも!

普通は フー シャーになりそうだけど。。。
トトちゃん 大物になりますよー♪

そばかすクルル様

2011-03-29-Tue-14:11
おっちゃんは、家族でも私しか見たことがないそうなんです。
ということは、平日限定でパト中なのかもしれません…
4階のベランダに通うって、すごくガッツのある猫さんですね(゚o゚)!!
ジョジョ君とお友達になりたかったのでしょうか…ひょっとしたら、あまりに道のりが険しくてあきらめちゃったのかもしれませんね(>_<)
ミス美猫さんが来たら、私のほうがベタ惚れしてしまう恐れがあります…美猫に弱いんですよ~(^-^;)

おねい@まき様

2011-03-29-Tue-14:19
あずきちゃん、実はツンデレで、かつを君と仲良くなりたいのかもしれませんね(^o^)
それにしても「ハーーーーッ!!」って、そこはかつを君のテリトリーと違うんでしょうか(^-^;)

トトは今のところまだニアミスしていないのですが、会ったらどんな反応を示すのか楽しみです。
でも野性が呼び覚まされて、荒くれ者になったら困ります…

ゆずぴぃ様

2011-03-29-Tue-14:27
普通、窓の前に陣取っていたら他所の猫さんに敏感に反応しそうなものですが、ぼんやりトトには全く見えていないみたいです…
これからも二人の関係を観察していこうと思いますが、おっちゃんは日に何度も通らないので、家族すら見たことがない謎の猫なのです(-_-;)恐らく偶然に頼るしかなさそうです。

トトは最近、地震ストレスが薄まったのか大食漢に戻りつつあって、違う意味で大物になりそうな予感がしますよ~(^-^;)

コメントの投稿

HOME
