トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探し物

2013-12-18-Wed-18:12
toto679.jpg

遺失物は全てトトの責任になります(^_^;)

まぁ、リップクリームは、多分トトがど突きまわして
何処かに転がり込んだ可能性が高いんですけど…(・ω・`)

無くなったトトの目薬、ソファーの下から出てきたし(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-12-18-Wed-21:30
あひゃひゃ^^

失くしものをして アリャリャな蘭丸さんとは正反対で
その度に トトちゃんをどさくさに紛れて(まみれて?)
抱っこ(笑)
トトちゃんのお手手とアンヨのつっぱりが~~
頑張れっ トトちゃん

でもでも確かに ニャンコが犯ニャンってこと
おおいですよね~
掃除機がズボボボボって見つけてくれることもあるんですけど
ホコリまみれで忘れられた頃に見つかったり。
ボンちゃん とりあえず2週間は失くしたということを
覚えてるみたいで
「どこいったの~?」って聞くと
探してくれます
私に似て賢い子(笑)

2013-12-18-Wed-22:02
まぁ大概、どこのお宅でも容疑者は猫さん・・・
うちも掃除をするとずいぶん紛失物が出てきますよ

時に一万円が出てきたり・・・ するはずはないんですよね
残念ながら・・・(笑)

あ!

2013-12-19-Thu-10:57
私もリップクリームが1つないんです(´Д`;)
私の場合は、自分を信じてないので、落としたか、どっかのバッグに転がり込んでるか・・・と思って出て来た時のお楽しみにしているんですが(^_^;)
犯行?!が猫だとは思いもしなかった!
これから、そういう回路にすり替えたら、ラクかも(/ω\*)

2013-12-19-Thu-11:20
こんにちは。
あっら~、トトちゃん、濡れ衣ですねえ。
「ちゃんと調べてから言って下さい」って、抗議しましたか?
プライドくじけちゃうねえ。
意外なところから出て来たりするんですよね。
たまたま猫が見つけて遊んでいたら、見咎められて怒られて・・・・・・ なんてことも。
トトちゃん、腐らないでね。ごめんねのおやつは何かな?

2013-12-19-Thu-11:50
リップクリーム→遊んでいてどっかに入ってしまった。「ありー?とれにゃくにゃった」(悪気無し)
自分の薬→イヤだから隠した。「こんにゃの!こんにゃの!あっちいけ!」(意図的)

というのがウチの猫の場合っす。

2013-12-19-Thu-12:51
大丈夫です、うちもです。
遺失物は、すべて、猫の責任になります(笑)
そして、ほぼ99パーセント、あたっています(笑)

2013-12-19-Thu-14:40
うちは、とにかく小さめの物は要注意です。
だって・・ほら。
ボタン飲んじゃった疑惑の方がいらっしゃるでしょ?
未だに発見されてませんが、おそらく出ちゃったか
飲んでないかですよね。

小さいものがなくなったら、うちはすぐにシンバの口をこじ開けます。

2013-12-19-Thu-21:04
トトちゃん、ドサクサにまぎれて抱っこされ放題だ!(笑
半分位は濡れ衣の様な気もするけど・・・(^m^*)
うちの場合は、まず私が疑われるんですよ~
なにしろ、メガネを冷蔵庫にしまっちゃった前科があるので(笑
ジョーちゃん、知らない?とか言いながら探していると・・・・
一緒に付き合ってくれるのが嬉しいですね(^Ⅲ^*)

2013-12-20-Fri-15:58
へのへのさん トトちゃんを抱っこしたいだけなのでは??
トトちゃん かわいいのも罪なのね。(≧▽≦)

ウチでは物がなくなると、たいてい相方さんが疑われます。
というよりなくなるのは相方さんの物ばかり・・・。(^-^;
「どうせどっかに置きっぱなしか、どこになおしたか忘れちゃったんでしょ。」
ってことです。

ある意味 かんちゃんやチップより信用度が低い。
それもどうかと思うけど。(-_-;)

2013-12-20-Fri-16:53
トトちゃんがおもちゃにしてどっかに入り込んじゃうんですね。

うちはこれは今のところないな。
大抵なくなるのは自己管理が悪く、どこに置いたか忘れちゃう私のメデタイ頭のせい(T-T)
もしくは誰かが勝手に移動させちゃうとかね。

果たして本当にトトちゃんが犯人なのか!?
結果が気になるところです。

おかげさまで回復しました。
今日から少しずつ普通食食べてます。
温かいコメントありがとうございました。

2013-12-21-Sat-00:17
唇脱皮中の絵に、思わず笑っちゃいました~( ´艸`)
この時期、リップクリームは必需品ですよね~

へのへのさん、失くしものはいつもトトちゃんのせいにしちゃうんですか?
トトちゃん、「僕じゃないよ」って言えないから、ちょっと可哀相ですね。
でも、コロコロ転がるリップは・・・もしかしたら・・・
あっ、トトちゃん、ごめん!m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

2013-12-21-Sat-17:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃうわん様

2013-12-22-Sun-23:02
そうなんです、この頃は本当に身近に神隠しの穴でも開いているんじゃないの?ってくらい、ものをよく無くしていました。
…まぁたぶん、リップはどこかの家具の下にでも入って、来年あたりにでもホコリまみれで発掘されるオチなんだと思いますが(^_^;)

> 「どこいったの~?」って聞くと
> 探してくれます
え、良いなぁ良いなぁ、一緒に探してくれるんだったら、あえて無くしてでも一緒に探したいです(´∀`*)
…トトは、探してはくれませんが、家具の下をのぞいていたら「なになになに~?」って首を突っ込んで来ます。
ただそれだけです、ハイ…(-_-;)

toranyansan様

2013-12-22-Sun-23:10
そうなんですよね、特に手頃な大きさのモノは、ど突きたい放題ですから(゚∀゚;)

> 時に一万円が出てきたり・・・
良いですね、それ!!
ヘソクリってしていないので、一万円が出てきたら間違いなく自分以外の誰かのヘソクリ…
しれっとゲットしちゃいます(´艸`)♪

あや様

2013-12-22-Sun-23:16
あやさんのお家の場合、容疑者が×4なので、その可能性が高いかもしれませんね(^_^;)
私はバックは一つのをひたすら使うタイプだし、着る服もあんまりローテーションがないので、ちょっと探したらもう探し尽くした事になってしまうんです…

> 犯行?!が猫だとは思いもしなかった!
> これから、そういう回路にすり替えたら、ラクかも(/ω\*)
そうですよ~、そうゆう回路にすり替えたら、どさくさに紛れて抱っこ出来ちゃいますし(´艸`)♪

ばば様

2013-12-22-Sun-23:26
えぇ、完璧な濡れ衣です(^_^;)
でも、実は前科が多すぎて、容疑者と見られても仕方のない部分もあったりして…

> 意外なところから出て来たりするんですよね。
> たまたま猫が見つけて遊んでいたら、見咎められて怒られて・・・・・・ なんてことも。
あ、そういった流れも考えられますね!
何かなくなったり何か壊されても、小さな子供に対するのと同じで「出しっぱなしの自分が悪い」って思うようにしているのですが、どうやらへのへのさんは、理由を付けてでもトトを抱っこしたいみたいなんです(´艸`)

そる様

2013-12-22-Sun-23:30
うちのソファーの下を覗き込むと、いろ~んなのが転がり込んでいるんですよ(´艸`)
きっとそるさんの仰るように、スパーンとど突いて「あ、なくなった…」の後に、すっかり忘れてしまった流れなんでしょうね(^_^;)

> 自分の薬→イヤだから隠した。「こんにゃの!こんにゃの!あっちいけ!」(意図的)
トトも間違いなくこのタイプです(´艸`)
イヤなものは見えない所に。面倒な事は後回しに…あ、それは私か…(^_^;)

あめぶら様

2013-12-22-Sun-23:32
やっぱりそうなりますか(^_^;)
トトにとってはど突きやすいおもちゃでも、乾燥しがちな私にとっては無くてはならないアイテムなんですけどね…(-_-;)
唇の皮がリアルにボロボロしてきて、そこを気にして唇をヘンにゆがめながら舐めていたら、でっかい口内炎が出来ました(・ω・`)
踏んだり蹴ったりです…

ポンママ様

2013-12-22-Sun-23:50
…あ、確かに要注意ですね(-_-;)
まだ発見されてないとのことですが、やっぱりトトのように、どこかに隙間にスパーンとど突かれたのかもしれませんね(^_^;)

> 小さいものがなくなったら、うちはすぐにシンバの口をこじ開けます。
分かります!
何かあってからの心配続きを考えたら、ササッとチェックした方が安心出来ますもんね(゚∀゚*)

そばかすクルル様

2013-12-22-Sun-23:57
へのへのさん、どさくさに紛れて抱っこし放題です(´艸`)♪

> うちの場合は、まず私が疑われるんですよ~
> なにしろ、メガネを冷蔵庫にしまっちゃった前科があるので(笑
メガネを冷蔵庫ですか∑(゚ω゚;)
きっと見つけたご家族は「(・д・;)???」と思われたかも(´艸`)

> ジョーちゃん、知らない?とか言いながら探していると・・・・
> 一緒に付き合ってくれるのが嬉しいですね(^Ⅲ^*)
トトも私が探してソファーの下を覗き込んでいると、一緒になって首を突っ込んで来ます。
そしてただそれだけなんです…「邪魔をしている」とも言えます(^_^;)

もぐら様

2013-12-23-Mon-00:02
間違いなく、へのへのさんにとってはそれが目的なんだと思いますよ~(^_^;)

> ウチでは物がなくなると、たいてい相方さんが疑われます。
> というよりなくなるのは相方さんの物ばかり・・・。(^-^;
うちもそうですよ~!
なにしろへのへのさん、片付けるという事が大の苦手と思われる性格なので…
よく振込依頼とかの大事な書類が見付からない!!って定期的に騒ぎを起こしております(-_-;)

ハル様

2013-12-23-Mon-21:20
そうなんです、我が家では手頃サイズであれば、トトの餌食となります(^_^;)

> うちはこれは今のところないな。
> 大抵なくなるのは自己管理が悪く、どこに置いたか忘れちゃう私のメデタイ頭のせい(T-T)
> もしくは誰かが勝手に移動させちゃうとかね。
あ、私もへのへのさんもメデタイ構造の頭なので、全てがトトの責任ではないんですよ~(゚∀゚;)

> おかげさまで回復しました。
> 今日から少しずつ普通食食べてます。
> 温かいコメントありがとうございました。
ご飯が食べられるようになって本当に良かったです(´∀`*)
なにしろ、ココからはクリスマスに年末に年始…ご馳走三昧ですからね!
ハルさんが美味しいモノいっぱい食べて、もっともっと元気になりますように(゚∀゚*)!!

ぐうたらかあさん様

2013-12-23-Mon-21:25
絶賛脱皮中でした~(゚∀゚;)
しかも、下唇の左端の皮がひどくて、口をゆがめて舐めたり歯でガジガジしていたら、唇の裏にでっかい口内炎が出来てしまって…(-_-;)
やっぱりこの時期はリップクリームが欠かせませんね。

> へのへのさん、失くしものはいつもトトちゃんのせいにしちゃうんですか?
きっと、トトにいちゃもん付けて抱っこしたいだけなんですよ~(^_^;)
トトにしてみたら大迷惑な話ですが、前科がある以上は完璧なシロとは言えないんですけどね…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。