トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍びの資質

2011-03-27-Sun-11:28

toto69-1.jpg



toto69-2.jpg



toto69-3.jpg



toto69-4.jpg


辛抱強いと言うか、鈍感と言うか…

一緒に暮らしてまだ半年ですが、トトが怒るところを見たことがありません。
声を荒げた瞬間も、初対面の人が急に近付いた時にあるかないかのシャーをした、ただ一度だけです。
猫慣れしている父(お舅さんですね)は不思議がってあれこれちょっかいをだすのですが(や~め~て~ ToT)
しっぽを引っ張られてもチラ見をするだけですし、乱暴に撫でられても黙って立ち去るのみです。
それでいいのか?トト…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-27-Sun-14:12
トトちゃん、可愛すぎるでしょ…e-259
んに~… って…。
怒らないまでも、せめてよけようよe-263

何故か共通点の多い、トトちゃんとかつを。
他人他猫とは思えませんw

や~ほ~!

2011-03-27-Sun-17:37
と私も、同じ歌、よく歌います!

私、何度かチビを踏んじゃいましたが
お互いに、ぎょ~え~~っ!と叫びましたv-239
トトちゃん、なぜ何も言わないのv-405

2011-03-27-Sun-18:40
トトちゃん、怒らないのですか?
ウチは2ニャンとも尻尾を踏まれたり掴まれたりすると
鳴きますよ!
特にぺーは尻尾を触られるとシャーーってします。
トトちゃんは穏やかないい子ですね♪
お鼻も濡れているんですね(ぺーと一緒)。
そのお鼻でツンツンされると…ベチョ~ですよねe-330
モンのお鼻は濡れてはいないので最初は驚きました。
でもいつも元気なので、色々な子がいるんだなって。

2011-03-27-Sun-20:56
トトちゃんとのラブラブ生活は、まだ半年なんですか~!
トト忍者、可愛いですね~(^o^)
いつも蘭丸さんの側に居たいのですね♪
だから、多少踏まれたってヘッチャラなのかも~☆
でも、トトちゃんってホントに大らかで楽しいですね!
そのまま、明るい良い青少年になって欲しいなぁ~(^m^*)

ジョーは、うっかり蹴っても怒らないけど、
影からず~っとジト目で見ています(笑)

2011-03-27-Sun-23:25
トトちゃん 偉いですね。
姉の家に 同じキジトラがいますが、
尻尾踏んだら ギャー!!!だし
面白いのが ベランダとか 一歩外に出たら
二重人格猫格になって
飼い主でも 誰で二でも シャー フー
思いっきり爪を出します。

トトちゃんの爪の垢 飲ませてやりたいです。

2011-03-28-Mon-15:28
わ~、タロサも同じく!!

私はほんとうにうっかり屋さんで良く足、尻尾等を踏んでしまうんですが、タロサはうんともスンとも言いません。
むしろ踏んづけた私が叫んでます。

この前なんか勢いよく走っているところ正面衝突しましたが、黙って走り去って行きました。

声が出ないわけじゃないのに・・・なぜにそんなに無口なのか~?

わたしも同じことをいつも思っています。
それでいいのか・・・?

おねい@まき様

2011-03-28-Mon-15:32
こちらに全く悪意がない分、足を踏んだりお腹を蹴ったり(もちろんソフトですが)をしてしまう時は、謝りながらも「猫なんだからせめて避けてよ…」と思ってしまいます。

かつを君も怒らないタイプですか?
男の子で短毛種には活発な子が多いはず。だからトトは変わり者だ!と思っていたのですが、そうでもないみたいですね…
実際、猫と暮らして猫概念がひっくり返る事がたくさんあります。
本当に奥が深いですよね~(^-^)

あや様

2011-03-28-Mon-15:40
あやさんも歌うんですね♪
ところでブレネリって誰?と今頃になって疑問がわきます(^-^;)

チビ君はちゃんと反応してくれるんですね。
トトは本当に小さな声で鳴くのでなかなか分からないんです。
昨日はスリッパを踏んだだけなのにトトを踏んだと勘違いして、独りで大慌てしました(>_<)

ドロ様

2011-03-28-Mon-15:48
猫ってしっぽが苦手なものと思っていたので、父と同じく「トトは本当に猫なのか?」と不思議に思います。
ぺーちゃんの反応が、私の中での猫のあるべき反応なんです…
よくよく考えれば、来た当初でお腹がゆるかったとき、トイレの後に毎回お尻を拭いていたのですが、その時もされるがままでした(^-^;)
トトの嫌がるポイントがいまいち分かりません。

やっぱり鼻が乾いているとちょっとびっくりしますよね!
でも元気であればそれが一番(^o^)♪

そばかすクルル様

2011-03-28-Mon-15:55
そうなんです、まだ半年なんです。そのわりには、もう何年もいるような気がするくらい馴染んでますが…
トトがそう思ってくれていたら嬉しいのですが、何度かひやっとすることもありました。
一番怖いのは階段で影の軍団ごっこ(古!!)をする時です(>_<)
後ろからつけてきて、あと数段の所で直ぐ脇をすり抜けて前に出るんですが、踏まないように避けたつもりがバランスを崩して、手摺に膝を強打なんて一度や二度ではありません~(ノoT)゜。

ジョジョ君、ジト目で抗議ですか(^-^;)
その場で怒られるよりも胸が痛みますね…





> トトちゃんとのラブラブ生活は、まだ半年なんですか~!
> トト忍者、可愛いですね~(^o^)
> いつも蘭丸さんの側に居たいのですね♪
> だから、多少踏まれたってヘッチャラなのかも~☆
> でも、トトちゃんってホントに大らかで楽しいですね!
> そのまま、明るい良い青少年になって欲しいなぁ~(^m^*)
>
> ジョーは、うっかり蹴っても怒らないけど、
> 影からず~っとジト目で見ています(笑)

ゆずぴぃ様

2011-03-28-Mon-16:03
私はトトが初めての猫なので、お姉さんのお宅のキジトラちゃんの反応が自然な反応と思っていました(^-^;)
トムとジェリーのトムみたいに、しっぽを踏んだり噛んだり挟んだりしたら、全身の毛を逆立てて叫ぶものだ、と…
トトの爪の垢を飲んだら、怒らないけど超わがままで食いしん坊な猫になっちゃうかもしれませんよ~(^-^)
腹時計が壊れていて、夜中の2時に朝ごはんを催促したりしますよ~(=_=;)

ハル様

2011-03-28-Mon-16:10
まきさんのかつを君と言い、ハルさんのタロサ君と言い、キジ猫はおとなしい子が多いのでしょうか(^-^;)
うちもよく思いっきりぶつかってきたり、洗面台に飛び乗ろうとして私の肘に頭をぶつけてきたりしますが、うんともすんとも言いません…
慌てて謝ったり(100%トトが悪いのですが…)撫でたりするのですが、本人は何のことか分かってないような反応を示します。痛くないのか、本当に不思議です。

お腹が空いたときや、私が買い物から帰るとにゃ~にゃ~猛抗議するんですが、鳴けるはずなのに何故大事な時に鳴かないんだろう…(-_-;)
不思議です。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。