トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

目覚まし

2013-12-11-Wed-17:55
toto676.jpg

新たに「どすこい機能」が加わりました…(-_-;)

以前は頭皮を引っ掻いて、つむじ付近の髪をむしるだけ(だけ?)
だったのですが、最近は顔の上に乗っかるようにもなりました(^_^;)

あれか、鼻チュ~で鼻水付けてきたり、髪を毟ったり…
君は馬のセリカか?
(↑漫画『動物のお医者さん』に登場するクセのあるお馬さん)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-12-11-Wed-22:03
トトちゃんパワーアップしましたね(゜m゜;)

頭皮を引っ掻くのもつむじを毟られるのも勘弁ですが、顔面ドスコイはもっと勘弁・・・(;´Д`)
朝はもう少し爽やかに起こしてー(T-T)
でもきっと寝坊はしなくて済みますね。

2013-12-11-Wed-23:18
いいなぁ こんなに可愛い目覚ましがあったら
髪の毛むしられたって どすこい機能が
ついたって ニタニタ起きてしまいそう~
あ。。それより この可愛い目覚ましちゃんを
感じていたくて ずぅーーーっと
寝たフリとか??
それよりなにより 蘭丸さんのつむじ事情
にゃうわんも気にニャる(笑)

2013-12-11-Wed-23:22
強烈な目覚まし時計ですね~。
2時間前…そうそう、前に4時に食べているって書かれていましたよね。
またまた催促なんですね。可愛いけど、毎朝お気の毒様です。

2013-12-12-Thu-09:28
我が家並みに強力かつ暴走気味な目覚ましじゃないですか(汗)

せめて設定した時間に起こしてくれるなら、
多少手荒な真似も許せるんですが、あまりに早いとねぇ・・・


何かの本に書いてありましたが、
そうしたケースは徹底無視がいいそうですよ

一度あげると、駄々をこねるだけで早く貰えると思ってしまうそうで・・・
にゃんこの学習能力、侮れんです


とらにゃんは大分躾が出来てきたので、
あまり無茶はしなくなりましたよ

2013-12-12-Thu-14:28
どすこい機能、最強ですね。
早く起き上がらないと、窒息しちゃいそう。(笑)

うちの子二人とも目覚まし機能ついてないです。
私が布団はがないと起きないもんね。( ̄ー ̄; ヒヤリ

2013-12-12-Thu-14:50
うちは、夫のガリガリで起きない季節となりましたが、
り~の胃液吐きで飛び起きます・・・
私が起きないと、やる傾向にあり(゜´Д`゜)

2013-12-12-Thu-15:05
つむじ付近はねぇ・・・
女性も、気にする場所ですよねぇ(汗)

セリカ・・・動物のお医者さん・・・ああなつかし(笑)
ちなみに、二言目には、「毛刈りだ~~~!」
と叫んでた、漆原教授ですが・・・
今は、よほどの精密検査でない限り、エコー検査でも、
毛刈りは必要ないのだそうです。
知ったら、きっと、寂しがるでしょうねぇ、教授・・・(笑)

ハル様

2013-12-12-Thu-21:38
こんなところでパワーアップしなくても…と思うのですが(^_^;)
出来れば、適切な時間帯に、穏やかで優しい目覚めを希望したいところなのですが、とにかくトトの都合でバイオレンスな目覚めが待っています|||(-_-;)|||

にゃうわん様

2013-12-12-Thu-21:48
う~ん、髪の毛が多ければ我慢出来るのですが…(^_^;)
ただでさえ昔から毛の量が少な目だというのに、つむじ付近は本当に勘弁!!なので、毎朝ドキドキです(・ω・`)
帽子かヘルメットかぶって寝た方が良いかもしれませんね(´艸`)♪

ECO様

2013-12-12-Thu-21:59
最近、寒くて夜中にお手洗いに行くと、それがたとえ1時でも2時でも「ご飯?!」と目を輝かせて頭突きをしてくるんです(^_^;)
最近は、4時をすっ飛ばして3時過ぎと5時過ぎに起こされることもあるので、タッパの量をちょっと増やしておいて、それを2回に分けて出しています…
我ながら気の毒な目覚めだと思います(・ω・`)

toranyansan様

2013-12-12-Thu-22:12
toranyansanさんのお家の目覚ましは2台あるから…って、とらにゃん君は無茶しないんですか~∑(゚д゚;)
…トトも弟か妹を迎えて、兄の自覚を芽生えさせたら暴走が落ち着くのかな(・ω・`)
あ、そしたら妹か弟が暴走目覚ましになっちゃうか…(^_^;)

> 何かの本に書いてありましたが、
> そうしたケースは徹底無視がいいそうですよ
私もそう自覚してはいるんですけどね~(・ω・`)
狼藉をはたらかれて、ひたすら耐えるのも苦痛、狼藉が止んで「やれやれ…」とトトを見た時の、「起きてくれない…」という悲しそうなつまらなそうな表情を見るのも苦痛…

やっぱり、トトが大好きという段階で、こちらに勝ち目なんてないんですよね~(゚∀゚;)

ポンママ様

2013-12-12-Thu-22:15
どすこい機能、最強ですよ~(゚∀゚;)
…なにしろ、5.5キロの巨体が顔に乗っかるんですから…
下手したら窒息しちゃいます(-_-;)

> うちの子二人とも目覚まし機能ついてないです。
> 私が布団はがないと起きないもんね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
良いなぁ良いなぁ、私も普通に夜中に起こされること無く、自分で「起きるぞ~」と決めてアラームをセットした時間まで熟睡してみたいものです(・ω・`)
…って、トトが起こしに来ないと「もしかして脱走?!」ってドキドキして飛び起きちゃうんですけどね(^_^;)←実際に何度か舅の部屋から早朝に脱走する事件があったので…

あや様

2013-12-12-Thu-22:27
> り~の胃液吐きで飛び起きます・・・
えぇ~っ∑(゚д゚;)!!
それは攻撃的な目覚ましよりも強烈ですね(-_-;)
ネコの嘔吐の声って、一瞬で覚醒する威力がありますよね…

あめぶら様

2013-12-12-Thu-22:41
そうなんですよ、もう分け目とつむじはぺったんこなので(・ω・`)
これ以上減らされたら困るのです…

> 今は、よほどの精密検査でない限り、エコー検査でも、
> 毛刈りは必要ないのだそうです。
えぇ~∑(゚д゚;)そうなんですかっ!!
漆原教授、寂しくなりそうですね…(・ω・`)
最近、『動物のお医者さん』の愛蔵版が出版されているようで、今年のクリスマスプレゼントとして、自分に買い揃えようか画策中なんです。
年齢的にはしっかりオトナなくせに、「大人買い」って考えただけでドキドキしちゃうんです(^_^;)

2013-12-12-Thu-22:54
トトちゃん、強烈~♪
目覚ましの音って慣れてしまうと気にしなくなっちゃうから・・・・
トトちゃんは一番信頼できるかも~(^Ⅲ^*)v
髪の毛ガジガジとか、どすこいとか・・・
なんかうらやますぃ~~♪

ジョーは、テーブルの上にある物を落とす作戦なので、
下の階の人まで起こしてしまいそうで怖いです(笑
最近、相方に貰う事を覚えたようで・・・・ちょっと楽になりましたy(o^-^o)y

そばかすクルル様

2013-12-14-Sat-16:27
強烈ですよ~、顔に5.5キロ(^_^;)
目覚めないと窒息しかねません…
それにトトが布団に乗る=おねしょかと私が飛び起きる、という構図をトトが学習したようで、ご飯が欲しくなると布団に乗ってカリカリ引っ掻くようになってしまって(-_-;)
最近、夜中に3~4回はそうして起こされるようになっています(・ω・`)

> ジョーは、テーブルの上にある物を落とす作戦なので、
> 下の階の人まで起こしてしまいそうで怖いです(笑
これはこれで焦りますね(^_^;)
自分が起こされるよりも、人が起こされる状況の方がドキドキしちゃいそうです。
これはもう、テーブルの代わりにコタツにしてしまうとか(´艸`)
そうすると、布団じゃなくコタツで寝る家族(主に男性)が増える可能性がありますが…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
