トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げろっ!!

2013-12-07-Sat-14:52
toto674.jpg

トトも気付かないかなぁ~(^_^;)

普通、気配とかニオイとか、絶対に感知出来るはずなんですけどね…

でもそこに気付かないのが、ドン臭いトトらしさでもあります(* ̄ω ̄)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-12-07-Sat-21:34
トトちゃん、怖いもの見たさなのか、それともやっぱりへのへのさんが大好きなのか(笑
案外、2人だけに分かるゲームなのかも~(* ̄m ̄)
蘭丸さん、傍で見ていると結構楽しくないですか?(^Ⅲ^*)v
ジョーも、よせばいいのに相方の部屋に行っては捕まって、凄~く悲しそうな声を出していますよ~(笑
またその声が可愛くて!(^m^*)
にゃんこって不思議で面白いですよね♪

管理人のみ閲覧できます

2013-12-07-Sat-21:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-12-07-Sat-23:04
トトちゃん・・・
なんでだろ
へのへのさんと トトちゃんのこの二人が
男の子同士の可愛いお遊びに見えてしまって^^;
いやぁ。。こういう所が
また可愛いんですよね~
でもでもトトちゃん ニャンコって
気配で気づくって聞いたような。。。ゴニョゴニョゴニョ。。。

2013-12-08-Sun-13:42
ととちゃんには、悪いけど・・・
へのへのさん、なんか、楽しそう(笑)
頭脳戦を、楽しんでおられますね、これは・・・(笑)

猫にも、気配に敏感なタイプと、そうでないタイプ、
いるみたいですねぇ~。
ウチの場合、タカヤが、おっそろしく、勘の鋭い猫です。
爪切りや病院など、いやな気配は見逃しません。
おかげで飼い主は、つかまえるまでが大騒ぎ・・・(涙)

2013-12-08-Sun-15:13
へのへのさん、めっちゃ喜んでますね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ととちゃん、また捕獲されちゃった。(笑)
せっかく逃げ出してきたのに
へのへのさんの作戦にまんまと落ちてしまったととちゃんでした。

2013-12-08-Sun-15:40
お久しぶりです。

へのへのさん やっぱりウチの相方さんと兄弟??(^^;)
3コマ目のトトちゃんの「そろりそろり」はウチでは「へっぴりへっぴり」と
言っています。

2013-12-08-Sun-15:58
こんにちは。
いや~、そこがトトtちゃんのいいところでは?
おっとりさんなんだよね。
へのへのさんは苦手だけど、可愛いからだって分かっているんでしょうね。・・・・・・ でも、いや?
トトちゃん、平和でぬくい生活とセットなんだよ。一種のお勤め?
後でう~んと蘭丸ママさんに甘えて我慢ね。

2013-12-08-Sun-23:21
やっぱり、人間のほうが上手なのでしょうか・・・
もしや、トトちゃんも、だんなさまを、こっそりお慕いしている、ってこともありえます?!(´ε`;)

2013-12-08-Sun-23:27
怖いもの見たさ・・・ってヤツですかね?

もしくは、もう自分への興味を諦めたかどうか、
安全を確かめたかったんじゃないでしょうか?

トトちゃんも大変ですね~(笑)

そばかすクルル様

2013-12-09-Mon-17:59
トトを見ていると、なんだかんだと逃げつつも、へのへのさんの事は好きなんじゃないかなぁ~って思わせるふしが数々あります(´艸`)
実際には、恐怖刺激を求める若者のような心境…なだけかもしれませんが(^_^;)

> ジョーも、よせばいいのに相方の部屋に行っては捕まって、凄~く悲しそうな声を出していますよ~(笑
> またその声が可愛くて!(^m^*)
そうそうそう、そうなんです!
だったら行かなきゃいいのに…と思うのですが、やめられないみたいですね。
そこでそのレスキュー要請信号を無視すると、先日のようにへのへのさんから「助けに来ないの?」と心配されるし。
男共の考えることは、よく分かりません…(-_-;)

にゃうわん様

2013-12-09-Mon-20:18
はい、トトも何だかんだ言いつつ、へのへのさんとの絡みを楽しんでいるような気がします(´艸`)

そうなんですよ~、ネコなのに何故気付かない???って、不思議です(^_^;)
普通、音でもニオイでも気配でも、いくらでも感知出来る条件があるかと…
ドアの向こう側の人ですら感知出来るボンちゃんだったら、あり得ない凡ミスですよね~(´艸`)♪

あめぶら様

2013-12-09-Mon-20:31
お互い楽しんでますよね~(´艸`)♪

トトは本当に鈍いタイプなんです。
爪切りはもちろん、病院に行く時ですら、全っ然察知しません(-_-;)
病院に連れて行く時に使うキャリーケースを玄関に移動している段階で「(; ̄ω ̄)!!!」ってなります…
捕まえた後は、キャリーに入れるまで、両足踏ん張って抵抗しまくるんですけどね…

ポンママ様

2013-12-09-Mon-20:39
もう、うちに小学生男子がおった…と思えるはしゃぎっぷりですよ(^_^;)
部屋からそっと出て、暗がりで猫を待つ中年男性…
トトと違って、へのへのさんの行動が読める私には、暗がりでワクワクしている姿が手に取るように想像出来ました~(゚∀゚;)

この後トトは、やっぱりそのままお部屋に連れて行かれて、無理矢理添い寝させられておりました。
お気の毒…(・ω・`;)

もぐら様

2013-12-09-Mon-20:57
なんと、またもや共通の行動が…(゚∀゚;)

> 3コマ目のトトちゃんの「そろりそろり」はウチでは「へっぴりへっぴり」と
> 言っています。
へっぴりへっぴり!!
可愛いですね~(´∀`*)♡
よく「へっぴり腰」という言葉はよく使いますけれども、擬態語としては使っていませんでした。
面白い使い方ですね♪

ばば様

2013-12-09-Mon-21:00
そうなんです、このおっとり具合がトトらしくて可愛いところなんです♪

なるほど!
確かにトトのご飯も暖かい環境も、へのへのさんあってこそ。
ここは税金の一種と思って、へのへのさんの捕獲を甘んじて受け入れないといけないかもしれませんね~(´艸`)♪

あや様

2013-12-09-Mon-21:14
暗闇に潜んでいるのが手に取るように分かるというのに、のこのこと近づくんです。
普通のネコだったら、あり得ないと思うのですが(゚∀゚;)

トトはへのへのさんを案外好きなんじゃないかなぁ~と思える瞬間が度々あるんですよ~(´艸`)
わざと足元をすり抜けて「捕まえる?」とばかりに振り返ってみたり。
なんだかんだと良いコンビなんです♪

toranyansan様

2013-12-09-Mon-21:18
そうなんです、トトのへのへのさんへの対応を見ると、まさに恐怖刺激を楽しむ子みたいなんです。
私と居ても、急に近づかれたり、追い掛けられたりってことがあまりないせいか、へのへのさんを前にすると、あえて足元をすり抜けるようにダッシュしてみたり、手の届きそうな高さから見下ろしてみたり。

へのへのさんがトトへの興味を失うこと…
少なくとも口で「トトなんて興味ない」と言っている以上は、興味津々なんでしょうね。
生粋の天邪鬼ですから(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。