トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

成長

2013-12-01-Sun-17:59
toto671.jpg

すこぶる迷惑…(-_-;)

それこそ仔猫の頃は、平均睡眠時間より遥かに短い睡眠時間で
毎日毎晩、ゴム毬のように跳ね回って遊んでいたので、
それは心配したものですが…

これだけ立派に成長したのを見ると、杞憂だったなぁ~(^_^;)って
ホッとします。


toto-p-78-6.png
トトに襲われていた、このタツノオトシゴのマグネットは、
冷蔵庫の底にへばりついていたのを先日発見☆
見付けた瞬間、何の虫かとビビビビックリしました~∑(゚ω゚;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-12-01-Sun-18:31
トトちゃんも 一番オーソドックスな
遊びをマスターし 
トトちゃんなりのこだわりの遊びを
見つけたのですね^^
タツノオトシゴを見るトトちゃんのアップの
お顔の可愛い事^^
こういうお顔大好き!!
こういうお顔が見られるのなら
いろんなものを隙間に入れちゃって
いいからね~ って思ってしまいます(笑)
そのうち掃除機が ズボボボボーって
見つけてくれることでしょう(-_-)

2013-12-02-Mon-00:05
トトちゃんって、うちのとらにゃんと行動パターンが似てますね~

ジャンプが得意だったとらにゃんも、
あまり飛び付かなくなりました

そしてハマるはマグネット落とし
何が楽しいんでしょうかねぇ・・・

2013-12-02-Mon-13:05
ああ、マグネット・・・
ウチも、やります!
猫の形のマグネットまで、叩き落とすので・・・
行方不明になる前に、撤収いたしました(笑)
何だって、こんなモノが面白いのか・・・(笑)

2013-12-02-Mon-17:38
トト君も大人になったのね~
嬉しいような、淋しいような・・・

うちも地味~にいろんなものが落ちてます。
このタツノオトシゴ、蘭丸さんが好きそうな感じします。
私もこういうの好きです(^_^;)

2013-12-02-Mon-20:06
蘭丸さん家は、マグネットもユニークで面白いです~☆
トトちゃんが夢中になるのも分かるような・・・・(^Ⅲ^*)v
にゃんこって遊びの天才ですものね。
でも・・・時には、えっ?こんな事が楽しいの?って思うこともあるけど(笑
ジョーの場合は、綿棒遊びがそうでした(^m^*)

トトちゃんは好奇心旺盛だから、また新しい遊びを思いついて楽しませてくれそうですね。

2013-12-02-Mon-20:41
もうすぐ1歳半になろうとしている、うちのシンバは
未だにゴムまりのように飛んで歩いてまして
全く疲れを知りません。
でも、やっと最近寝る時間が増えたような気もします。
冷蔵庫のマグネットには届かない我が子たちは
今度はどんな遊びに変わっていくのか楽しみです。

にゃうわん様

2013-12-02-Mon-21:23
この遊び、どの子も一度はハマるお遊びみたいですね~(^_^;)
本当はリアルなカエルやカニやトカゲのマグネットもあるので、それを使いたいのですが…
お舅さんがビックリしそうなので、タツノオトシゴですらこの後は蘭丸のお部屋に移動になりました(・ω・`)

ボンちゃんと同じく、トトも夢中になれそうな物を発見すると、寄り目のぷっくりほっぺでぐぃぐぃ来ます。
やっぱりこの時のお顔って、最高に可愛いですよね~(´∀`*)♪

toranyansan様

2013-12-02-Mon-21:38
確かに、ちょっと前のとらにゃん君は、アグレッシブなじゃれっぷりだったですが、最近はゆったりのんびりの姿が多いような…(^_^;)

> そしてハマるはマグネット落とし
> 何が楽しいんでしょうかねぇ・・・
そしてマグネット落としもブームですか~(゚∀゚;)
本当に、何が楽しいのかよく分かりません…
マグネットを買い足すのも面倒くさいし、ソファーをどけて探すのも面倒だし。
結局、一つのマグネットで何枚かとめるという結果になっちゃいます(^_^;)

あめぶら様

2013-12-02-Mon-21:48
タカヤ君かな、マルちゃんかな…このイタズラもネコ界ではお約束なんでしょうか(´艸`)♪
我が家にもネコ型のマグネットがあるのですが、トトが叩き落として耳が欠けてしまいました(・ω・`)
猫カフェで相席になって、意気投合したネコ好きな女性(お名前も存じ上げないのですが…)が、別れ際に下さったものなので、何とか耳を探し出して修理した後は、仕舞いこんであります(^_^;)
大事なものは、あまり出しておけないですね~…

woojyan様

2013-12-02-Mon-21:58
そうですね、仔猫の頃は今以上のストーカーでしたし、遊べご飯出せ撫でろかまえと、要求鳴きがすごかったので…
このまま20年続いたら、こりゃ大変かも~(゚∀゚;)…なんて心配していたのですが、いざ落ち着いてしまうと物足りない気持ちの方が強いです(・ω・`)

このタツノオトシゴも、例のトカゲやカエルと同じネイチャーテクニカラーシリーズのガチャなんです(´艸`)
タツノオトシゴは、もう行方不明にならないように、蘭丸部屋に避難させました♪

そばかすクルル様

2013-12-02-Mon-22:04
本当は、リアルなカエルやトカゲも冷蔵庫に貼り付けて使いたいのですが…さすがにお舅さんにビックリされそうなので、自分の部屋に飾っています(゚∀゚;)

ジョジョ君の綿棒への情熱は、ちょっと意外性がありますよね!
ちなみにトトのヘンなおもちゃは、納豆に付いてくるちっちゃな辛子…
私が納豆に辛子を入れないので、その辺に置いておくと、夢中になってちょっかいかけます(ΦωΦ*)☆
以前、袋を噛み破って辛子を舐めて「カハッ!!カハッ!!」って騒いでいたのに、それでも辛子の袋を目にすると、猛烈にちょっかいをかけてくるんです。
…ヘンな子です(^_^;)

ポンママ様

2013-12-02-Mon-22:07
シンバ君もいつかはポンちゃんのように落ち着いた雰囲気になる…とは思うのですが、何故かそれが想像出来ないのは、それだけいつも元気に跳ね回っている印象が強いからなんですね(゚∀゚;)

> 冷蔵庫のマグネットには届かない我が子たちは
> 今度はどんな遊びに変わっていくのか楽しみです。
もしかしたら、オカメ~ズちゃん達の方が、マグネット遊びはハマっちゃうかもしれませんね(´艸`)♪

2013-12-04-Wed-11:02
そうそう、前はあんなに遊びたがっていたジャラシも、またそれ?っていう反応。
ご機嫌取りも大変ですよね。
マグネット落し? ちょっと楽しそうかも♪ でも、ちょっと困りますねぇ。
さすが蘭丸さん。面白いマグネットですね♪

ECO様

2013-12-05-Thu-18:34
一番良いのはしばらく隠しておいて、忘れた頃に出すことかな~とは思うのですが、ついついその辺に出しっぱなしなもので…(^_^;)
トトはすぐに「飽きたよ~」って反応を示すんです(・ω・`)

> マグネット落し? ちょっと楽しそうかも♪ でも、ちょっと困りますねぇ。
> さすが蘭丸さん。面白いマグネットですね♪
本当は冷蔵庫にカエルやトカゲのマグネットも使いたいのですが、舅さんが見たらビックリしちゃいそうなので、使えないんですよ~(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
