トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お楽しみ

2013-11-27-Wed-16:34
toto669.jpg

しかも食べずに、噛みちぎるだけ…(-_-;)

豆苗、美味しいですよね♪
しかも二度楽しめちゃうなんて、経済的(´∀`*)♡

ちなみに、大根やカブの葉っぱも同様の被害に遭います…
今日も隣の畑から頂いた大根の、葉っぱ部分は佃煮にしようと玄関に
置いておいたら、さっそく齧りにやって来ました…(-_-;)
↑無農薬栽培のお野菜です



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-11-27-Wed-18:51
いやぁ 我が家も全く同じことがありました
畑で収穫したお野菜をボンちゃんに見せていたら
全部プチっプチっとかじられました。
食べてるわけではないのに
どうしてかな?トトちゃん 教えて~
あのプチって感覚がいいのかなあ

2013-11-28-Thu-07:57
おはようございます。
トトちゃん、楽しいお遊び見つけたね。
風や触れたりすると揺れるのが楽しいのかな?
引っ張り感がいいとか?
自分でやっておいて知らん顔するのが、またとぼけていて可愛かったりしますよね。

2013-11-28-Thu-10:24
猫草そっくりですからね~ww

うちは猫草食べない派なので、
そのまま出しておいても全然OKです

欲張って三回目の栽培を試みましたが、
さすがにひょろっこいのしか生えてきませんでしたよww

2013-11-28-Thu-12:24
まぁ、無農薬のお野菜なら、
かじっても、さほどのモンダイは・・・

って、そういうモンダイでも、ないか・・・(笑)

2013-11-28-Thu-15:34
うちも豆苗食べます。
そんで、水栽培してもう1回楽しんでます(笑)

猫草もこういう感じなんでしょうね。

2013-11-28-Thu-20:25
トトちゃん、豆苗は食べないってことは・・・・
ちゃ~んと猫草と区別しているんですね~☆
偉い!
って、褒めちゃいけないんだっけ?(笑
きっと、噛み千切るのが面白いのでしょうね。
ジョーは猫草を食べないので、その心配はないけど・・・・
もやしを洗ってザルに置いておくと・・・・狙われます(^m^*)

にゃうわん様

2013-11-29-Fri-19:58
ボンちゃんは年中新鮮なお野菜に囲まれていそうだから、齧りたい放題ですね~(´艸`)♪
そうなんです、食べないのに齧る。
しかも齧ってぷぃぷぃ飛ばすんです(゚∀゚;)
勿体ないし散らかるから、やめて~!!って言っているのですが、やめられない止まらない、みたいです(-_-;)

ばば様

2013-11-29-Fri-20:23
トトは食べないくせに、葉っぱ系を齧って散らかすのが好きみたいなんです(^_^;)
レタスとか、ほうれん草とか、大根の葉っぱとか、柔らかいのは齧って散らして、トウモロコシの皮とかのツンツンしたのは猫草みたいに食べちゃいます。

…で、私に見つかった途端にササッと現場を離れたり、あらぬ方向を見たり。
本人なりに誤魔化しているのでしょうけれども、犯人はトトしかいないので、結局バレちゃうんです('ω'*)

toranyansan様

2013-11-29-Fri-20:29
うちも猫草は置いていないんですよ~。
元々、カリカリが毛玉ケア系なので、わざわざ良いかな…と(^_^;)
とらにゃん君は猫草を齧らないのですか。
我が家では、夏場に近所の畑からトウモロコシを頂くと、周りの葉っぱをガジガジしてはゲーしていたし、バンブーを台所にいけておいたらそれも丸裸にされていたので、きっと猫草置いたら吐くまで齧り続けるタイプだと思います…(-_-;)

> 欲張って三回目の栽培を試みましたが、
> さすがにひょろっこいのしか生えてきませんでしたよww
なるほど、それでは今の二代目が食べおさめですね(´艸`)
トトが食べるか私たちが食べるか…豆苗が伸びるまで待てるのか心配です…(-_-;)

あめぶら様

2013-11-29-Fri-20:54
そうなんです、でも、無農薬野菜には虫さんがいっぱい!
ある意味、それはそれで危険があるのですが…(-_-;)
今回の大根の葉っぱにも、幼虫系の虫さんがついておりましたよ~(・ω・`)

ポンママ様

2013-11-29-Fri-21:11
ポンママさんのお宅でも、豆苗は二度楽しんでおられるのですね♪
我が家には猫草を置いていないのですが、置いたら間違いなく吐くまで食べられそうです…(^_^;)
豆苗の場合は、噛みちぎって遊ぶのが楽しいみたいです。
あぁ…勿体ない…(-_-;)

そばかすクルル様

2013-11-29-Fri-21:14
トトは、レタスやほうれん草などの、柔らかい葉っぱは噛みちぎって遊ぶだけ、みたいなんです(^_^;)
豆苗もその仲間に入るようで、気付いたら床に豆苗が散らばっています…

> もやしを洗ってザルに置いておくと・・・・狙われます(^m^*)
トトにモヤシをあげた事はないのですが、見せたらきっとせっついて遊ぶこと間違いなしです。
以前、ソファーの下から落花生が出てきましたし…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
