トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

祖父とキバタン

2013-11-24-Sun-13:02
toto667.jpg

よく寝られたもんです…(-_-;)

祖父は私が物心つく前に他界していて、どのような人だったかは
思い出話でしか知らないのですが…
ほのぼのと想像していたおやすみ風景も、キバタンを知ってからは
苦行のようなおやすみ風景に∑(゚ω゚;)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-11-24-Sun-13:19
スミマセン、ワタシも・・・
本日の記事を読むまで、同じカン違いをしてました(汗)
コレってつまり、インコではなく、オウム?!
おじい様のお顔に、爪が食い込まなかったのかしら(汗)

2013-11-24-Sun-21:25
踊るロックンローラーなキバタン、TVで観たことがあります(笑
陽気で騒がしくて、賢い鳥さんですよね♪
一緒に暮らしたら楽しそうだけど・・・・・
顔の上に乗せて寝るのは・・・・かなり大変そう(^m^*)
お祖父さま、色んな武勇伝をお持ちの様ですね♪

蘭丸さん、江戸っ子のべらんめえ調は大好きです♪
両親とも江戸っ子一家の育ちなので、私の周りは落語家みたいな喋りの人達ばかりでした~~(^Ⅲ^*)v

2013-11-24-Sun-22:59
こ・・こんなに大きな子を顔に乗せて
寝ておられたんですね@@
お爪とか痛くっても ひたすら我慢されてたんだろうな~
それにしても この懐きっぷり かわいかったのでしょうね
私も小さいころ とりさんいっぱいに生活をしていましたが
後ろを必死で走ってついてくる子とかいて(飛べばいいのに~)
ものすごく可愛かったです^^

2013-11-25-Mon-01:07
可愛ければ、きっとどんな苦痛にも耐えられる!

最近、朝になるとお腹の上に5キロあるデカ猫が鎮座してるんですよ
でもなぜか不思議と苦痛ではないです(笑)

多分それと一緒、・・・かなww

2013-11-25-Mon-10:00
キバタンって、猛禽類並みの爪ですよ!
顔の上で寝てるって・・・おじい様、スゴイです!尊敬します!!
弟子入りさせて欲しかったな~。
子供の頃、大人になったら絶対大型インコかオウムを飼うんだ!って決めてました。
すっかり大人になったけど、今はもう若鳥からは絶対飼えません。
だって、寿命が50年~100年っていうから(-_-;)

↓むかしむかし、学生の頃バイトしていた熱帯魚の専門店に、ワニやワニガメやサソリやタランチュラなどいました!
今ほど飼育の規制がなく、普通に手に入ったんでしょうね。

あめぶら様

2013-11-25-Mon-20:34
オカメインコは見た事があっても、キバタンって滅多に観る機会がなくて…
頭に黄色い羽根が生えている事と、こめかみに乗っかって寝ていたという事を聞いて、すっかり勘違いしていました~(゚∀゚;)
あの爪を見ると…きっと慣れるまでは相当痛かったと思います(^_^;)

そばかすクルル様

2013-11-25-Mon-20:42
あ、それ私も見ました!
オモシロ動画の番組だと思うのですが、ヘッドバンギングが様になっているキバタン(´艸`)♪
個人的に騒がしい音楽が好きな方なので、キバタンが居たら毎日でもロック聴かせちゃうのに~(* ̄ω ̄)♡

顔に傷ついてはいなかったそうなので、爪で文字通り「鷲づかみ」にはしていなかったみたいですが、それでも相当大変そうですよね(^_^;)

> 両親とも江戸っ子一家の育ちなので、私の周りは落語家みたいな喋りの人達ばかりでした~~(^Ⅲ^*)v
にゃんとっ!!
江戸っ子って、お話が大好きで頭の回転が速い方が多いのかもしれませんね。
私は母方の親戚と会う時は、ひたすら聴く側で、ひたすら馬鹿笑いしていますよ~(´∀`*)♪

にゃうわん様

2013-11-25-Mon-20:56
そうなんです、こんな大きな子を…ちょっとビックリです(^_^;)
いつも横向きになった祖父のこめかみに乗っかって寝て、それでいて爪で傷ついたりとかはなかったそうなんですが…彼女(彼?)なりに気を遣っていたのでしょうか…

> 私も小さいころ とりさんいっぱいに生活をしていましたが
> 後ろを必死で走ってついてくる子とかいて(飛べばいいのに~)
> ものすごく可愛かったです^^
良いなぁ良いなぁ~、私も鳥さん好きなんですよ~♡
特に体を揺らしながらちょこちょこ歩く姿なんて、キュ~ンとします(´∀`*)

toranyansan様

2013-11-25-Mon-21:04
> 可愛ければ、きっとどんな苦痛にも耐えられる!
そう!そうなんです(゚∀゚*)!!

> 最近、朝になるとお腹の上に5キロあるデカ猫が鎮座してるんですよ
> でもなぜか不思議と苦痛ではないです(笑)
…うっ(-_-;)
5キロの重しがお腹の上に…
それでも苦痛じゃないのは愛情の証し。
5.5キロのトトが体の上の横切るだけで、その重みに目覚める私は、まだまだ修行が足りないかもしれません~(^_^;)

woojyan様

2013-11-25-Mon-21:12
そうなんですよね、掴まれたら流血しちゃいそうな鋭い爪ですよね(゚п゚;)
毎晩こめかみに乗っかって寝ていた割に、傷ついたりとかはなかったそうなので、爪は立てていなかったみたいなんです。
その代り、祖父が寝返りを打つたびにもんどりうって転げ落ちるキバタン…(^_^;)
その後は大慌てでこめかみに飛び乗って、また寝返りを打つまで寝ていたそうです。
祖父だけじゃなくて、キバタンにとっても落ち着けない寝場所なのに。それでもそこが良いって、不思議ですね(´艸`)♪

> ↓むかしむかし、学生の頃バイトしていた熱帯魚の専門店に、ワニやワニガメやサソリやタランチュラなどいました!
タ、タランチュラ∑(゚ロ゚;)?!
それはすごいですね!
ホンモノなんて見た事ないです。
タランチュラって、体毛自体に毒があって、飛ばされてきた毛に触れただけでかぶれるとか…
コワくて一緒には暮らせないけど、かっこいいです~…(´∀`*)♡

2013-11-25-Mon-21:31
キバタンは大きいですよ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
オカメを飼う前にキバタンが欲しくてペットショップに行ったら
大きいし高価だし・・・(笑)
で、オカメインコと暮らす事になったわけでして・・・

おじいさん、どうやってキバタンと一緒に寝ていたのかな。(笑)

ポンママ様

2013-11-25-Mon-22:19
おぉ~、もしかしたらポンちゃんとシンバ君はキバタンと暮らすことになっていたのかもしれないんですね~(´∀`*)
キバタンも可愛いのですが、オカメインコもあのオレンジのほっぺが可愛いですよね♡

> おじいさん、どうやってキバタンと一緒に寝ていたのかな。(笑)
祖父は必ず横向きに寝て、キバタンはこめかみの乗っかって寝ていたそうです。
でも、爪は立てていなかったらしく、祖父が寝返りを打つ度に転がり落ちるキバタン(´艸`)
慌ててこめかみに飛び乗る姿が、とても面白かったそうです(´∀`*)♪

コメントの投稿

HOME
