トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃ~い

2013-11-21-Thu-14:35
toto665.jpg

意外な記憶力でした∑(゚ω゚;)

なんとビビりなトトが、玄関でお出迎えしました(* ̄ω ̄)

久しぶりに母が家に来たので、また元のように警戒するかな~と
思っていたのですが、覚えているものなんですね~(´∀`*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-11-21-Thu-19:56
トトちゃん、優しくお迎えできたんですね~☆
やっぱり賢いなぁ~
将来は、頼もしい接待部長さんに変身するかも(^Ⅲ^*)v

その上、お母様がまた素晴らしいですね!
ひょっとして、猫使いさんなのでは(*^_^*)
あっ、でも美友ちゃんもママっ子ちゃんでしたっけ♪
扱いかたをご存知なんですね~~☆
私の母は・・・最後までジョーに認めて貰えなくて、かなりショックだったようです(笑

蘭丸さん、その後体調はいかがですか?
お母様がいらしたら心強いですね♪

2013-11-21-Thu-21:12
やっぱり大好きな人の事は
覚えているんですね~
蘭丸さんのお母様もきっと
とても柔らかい雰囲気の優しい方だと思うので
蘭丸さんと同じ匂いがして安心なのでしょうね(*^。^*)
もしや これでまたへのへのさん
ものすごーく焼きもち???

2013-11-21-Thu-23:43
やっぱり蘭丸さんとお母様が似ているんですよ☆
きっと芯からの匂いやその他モロモロ。
お母様も蘭丸さんを心配してのご訪問でしょうか?
どうぞ、この時とばかりに甘えてくださいね♪

2013-11-22-Fri-00:28
確か今までは隠れちゃってましたよね?

昨日の記事じゃないですけど、
ゆっくりと、でも着実に成長しているのですね~

2013-11-22-Fri-10:15
猫は3日で恩を忘れる・・・
なんていうけど、アレ、ウソですよねぇ~。
自分に優しくしてくれた人は、ちゃんと覚えてますよね~。
まぁ、個体差もあるようですが・・・(笑)

2013-11-22-Fri-16:00
トトちゃんお母さんのこと覚えてたのね。
お母さんとても喜ばれたことでしょう。
蘭丸さんのお母さんですよね。
匂いも蘭丸さんに似ていたのかもしれませんね。

体は大丈夫ですか?
良くなっても無理しないようにしてくださいね。

2013-11-22-Fri-18:10
以前、アニマルコミュニケーションの講習を受けたことがあります。
(コミュニケーターになるのはあきらめましたけど)
動物たちは何年も前の記憶が残っているそうですよ。
トト君もお母さんのことちゃんと覚えてたんですね。

何回も会わないうちに猫に認めてもらえる人と
何回会っても拒否される人がいますよね。
お母さんは動物たちに好かれる人なんでしょうね。

そばかすクルル様

2013-11-24-Sun-13:07
どうやら何度か会った大人は、すんなり受け入れられるようになって…るのかもしれません(^_^;)
初対面だったらやっぱり怖くて逃げちゃうんですけどね~。
いつの日か、接待部長になれるのでしょうか…

美友は完璧なお父さんっ子なんですよ~(´艸`)
なにしろ、父が用事で一晩家を空けた時、翌朝のお出迎えで嬉し過ぎて嬉し過ぎて、ポロポロう〇こをしながら飛びまわっていたそうですから…(-_-;)

母はもう帰ってしまったのですが、やっぱり体調不良じゃなくても、傍に居てもらえると心強い存在ですよね(´∀`*)♡

にゃうわん様

2013-11-24-Sun-13:12
トトが自分から近寄るのは、なかなかない事なので、ちょっとビックリしました~(゚∀゚*)
母親は生き物への接し方がうまいと言うか、けっこう大胆な扱いをしても生き物が嫌がらないんですよ。
コツは「しつこくはしないこと」だそうです…
なるほど、トトの扱いを見ていると、同じように扱っているように見えて、へのへのさんと母へのトトの反応が違うのは、そこだったわけですね…(-_-;)

ECO様

2013-11-24-Sun-13:21
私、母方と父方のパーツがいろいろとミックスした顔なんですよ~(´∀`*)

元気になったね~ということで母はもう帰ってしまったのですが、母親ってやっぱり傍に居てくれるだけで安心感がある存在ですね(゚∀゚*)♪
元気だけど、また来てもらいたいものです!

toranyansan様

2013-11-24-Sun-13:25
前回はお出迎えなかったので、今回は絶対に覚えてないだろうし、出てこないと思っていたんですけどね~…
意外な反応でした(^_^;)

トトも成長しているんだなぁ…としみじみしました。
ま、明々後日に義妹がチビッコギャングを預けにくるそうなのですが、その時はきっと無理だろうなぁ~(-_-;)

あめぶら様

2013-11-24-Sun-13:28
あ、確かに聞きますね、猫は三日で恩を忘れる…
きっと忠実で義理堅いわんことの比較なんだろうなって思いますが、ネコと暮らしてみると「こう言われてるけど、実はそうでもないなぁ~」って事、多いですよね(゚∀゚*)

ハル様

2013-11-24-Sun-13:31
きっと覚えていたんでしょうね(゚∀゚*)
…おやつをあげたりご飯を出したりしたわけでもなかったので、「あのトトがご飯につられずに自分から…」と、ちょっと驚きました(^_^;)

> 蘭丸さんのお母さんですよね。
> 匂いも蘭丸さんに似ていたのかもしれませんね。
あ、確かに、ネコって鼻が利くって聞きますよね!
顔は似てると言われたり似てないと言われたりなのですが、トトから見たらいろいろと共通点があったのかも知れません♪

woojyan様

2013-11-24-Sun-13:36
アニマルコミュニケーションって、初めて聞きました!
よく「ソロモンの指輪があったらなぁ~」って思っていましたが、生き物と意思疎通出来たら、毎日楽しそうですね~(゚∀゚*)

生き物大所帯で暮らしてきたせいか、母の生き物への接し方はかなり大胆なんです。
初対面のトトのヒゲを前方にまとめてラーメンマンみたいにして遊んだり、いきなりしっぽを掴んだり。
私だったら「初対面のネコにこんなことしたら嫌われちゃう」って遠慮してしまうのですが…
それでも力加減が絶妙なのか、トトは逃げないでヒゲで遊ばせてました。
あ、でもいきなりの抱っこには、全身で突っ張ってましたけど(´艸`)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。