トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

食欲の秋

2013-11-17-Sun-17:32
一週間…なんて言って、二週間近く休んでしまいました(/ω\)

周囲の協力のおかげで、だいぶ元気になりましたよ~!!

ちょっとした体調不良なのですが、仕事はおろか家事も禁止という、

同居じゃなければワンダホ~☆な状態にありました(^_^;)

そんな半寝たきり状態を命令されていたのに、我が家には空気の読めない存在が…


toto663.jpg

親を謀るとはいい度胸してる…(*`∧´)

いつもは朝一に、ウェットフードをお湯で溶いたスープを出しているのですが
体長不良になってから、朝一はお布団の横でドライフードを用意するだけに。

…でも、6時にはまた「足りないよ~」と騒ぐんです。何か口にするまで。
それなのに、ヨタヨタ台所まで降りて、用意をしていたら、詐欺だったなんて
あんまりじゃないですか~(・ω・`)ショボボン…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-11-17-Sun-19:31
蘭丸さん、お久しぶりです♪
てっきり、お仕事が忙しいのかと思っていました・・・
体調が悪いと聞いて、びっくり!
もう大丈夫なんですか?
今年の冬は特に寒いという事なので、引き続きご自愛くださいね。

トトちゃん、うまい事やろうと思ったのにバレちゃいましたね~(笑
もしかしたら、朝のスープを飲まないと落ち着かないのかしら・・・
ジョーも、時々眠っていて朝の生を抜く事があるけど、
なんか腑に落ちない顔をしてカリカリを見つめていますよ~(^m^*)

昨日の地震は大丈夫でしたか?
地震の前にパッキ~ンという音がして、ジョーも警戒していたんですよ~(◎。◎)

2013-11-17-Sun-21:10
体調不良だったなんて・・・返信は結構ですから
どうぞ、ご無理なさらずのんびり出来る時にはして下さいね。

こちらも、ごはん、ごはんと言われますが
なかなかさっと起き上がれない季節になり、にゃんずは不満そうです(´ε`;)

2013-11-17-Sun-21:30
どうしたのかな?と心配していました。
体長が悪かったんですね。
無理せずゆっくりしてくださいね。

食欲の秋だからね~
でも詐欺はダメよ~!
あんまり食べ過ぎると、幸多のようになって
ご飯減らすように言われちゃうんだからe-452

うちの犬はお散歩詐欺をします。
私がたっぷり1時間散歩してきたのに、
夫にく~んく~んとないて散歩に行きたいと訴えます。
そうとは知らず再び散歩へ。
犬猫って結構知能犯ですよね。

2013-11-17-Sun-21:31
わ!諸事情、というのが体調が悪い、ということだったんですね!
大丈夫ですか? どうぞくれぐれもご自愛くださいね!

2013-11-18-Mon-11:03
慶弔とかの私用かと思ってたんですが、
まさか体調不良だったとは・・・

もう大丈夫なんですか?

弱っている人間に付け込む悪い詐欺師もいるみたいですし、
気を確かにもたないとですねwww

ちなみに我が家の詐欺師が暗躍するのは、秋だけではありません
一年中でございます・・・

2013-11-18-Mon-11:29
お久しぶりです。
お忙しいのかと思っていたら具合が悪かったのですね。
家事もしてはいけないほどとは、大変そうですが、大丈夫でしょうか?

家事にお仕事にと頑張っていらしたからちょっと無理しちゃったのかもしれませんね。
ゆっくり休んで早く良くなってくださいね・・・・ってトトちゃん!
お母さん悪いんだからそんなにご飯ばっかりおねだりしちゃダメよー。

2013-11-18-Mon-13:06
家事も禁止って・・・
ど、どんだけ具合悪かったんですか(汗)
無理はなさらないで下さいね~~~!

くれくれ詐欺・・・(爆)
蘭丸さんには悪いと思いつつ・・・
そのネーミングに爆笑したワタシを、お許し下さい・・・。

2013-11-18-Mon-13:23
お久しぶりです~って喜ぼうと思ったら
蘭丸さんが具合悪かったなんて!
トトちゃんは元気ですよ~って書いてあったから
まさか蘭丸さんが具合悪いなんて思ってもみませんでした。
寝たり起きたりって・・・・
そんなに具合悪かったんですね。

しっかり治してくださいね。

2013-11-18-Mon-20:44
蘭丸さん こんばんは^^

もしかしてまた入院されてるのかも??って
かなり心配になっていました
じっとしていたくても
周りのいろいろな事で 自分がどうしても
動かなければならないことがあったり・・
もうっ!って思うこともありますよね(-_-)

そんな中でもトトちゃんの可愛さは
蘭丸さんの一番のお薬になったのでは?と
思っています

いつもちゃんとしていて 一生懸命な蘭丸さん
たまには 本気で家事とかサボってくださいね
へのへのさんとお舅さんに全部
任せちゃえっ!

そばかすクルル様

2013-11-18-Mon-21:03
ありがとうございます、もうすっかり以前みたくトトに振り回されている状態です(^_^;)
本当に、急に寒くなってきましたね(>_<)

これまでずっと朝一はうまうまスープだったので、カリカリだと怒るかなぁ~って思っていたのですが、トトは食べられればどっちでも良かったみたいです(゚∀゚;)

> 昨日の地震は大丈夫でしたか?
地震、めちゃめちゃ揺れましたね~∑(゚ω゚;)
ここは震度4くらいの揺れでしたが、音は聞こえませんでした…
パキ~ンなんて、ちょっとコワいですね…マンションのどこか、亀裂とか大丈夫でしたか(゚п゚;)?

あや様

2013-11-18-Mon-21:17
ありがとうございます、もう大丈夫なので、これからトトの楽しい生活をアップしていきますよ~(゚∀゚*)♪

> こちらも、ごはん、ごはんと言われますが
> なかなかさっと起き上がれない季節になり、にゃんずは不満そうです(´ε`;)
本当にお布団から出るのが一苦労な季節がやって来ました…
面倒だから、そのうち朝6時のうまうまスープもカリカリにして、お布団の隣で食べさせようかと画策中です…

2013-11-18-Mon-22:20
体調不良だったのですか!
もう大丈夫ですか。
ご無理なさらず。

返事もむりせず ゆっくりしてくださいね。

2013-11-19-Tue-09:17
そ、そんな。「おお、更新~♪」と思ってみたら、具合が悪かったなんて! ほんとくれぐれもお大事にしてください。トト氏のためにもね。

woojyan様

2013-11-19-Tue-13:49
ご心配頂き、ありがとうございます!
今はもう大丈夫ですよ~♪
ちゃんと家事にも復帰(?)しています。相変わらずの手抜きですが(´艸`)

私も今やすっかり食欲の秋の虜になっておりますので、トトの気持ちが分からなくもないのですが、さすがに5.5キロともなると、好きなだけお食べ~というわけにもいきませんよね(^_^;)

> うちの犬はお散歩詐欺をします。
> 私がたっぷり1時間散歩してきたのに、
> 夫にく~んく~んとないて散歩に行きたいと訴えます。
なんて健康的なお散歩詐欺…なるほど、それだけお散歩好きだから、体がしっかり引き締まっているんですね♪

ECO様

2013-11-19-Tue-14:07
ありがとうございます、もう元気復活ですよ~♪
そして手抜き主婦生活も復活です(・ω・´ゞ☆
食欲の秋も手伝って、回復が早いのは良いのですが…トトのメタボを笑ってられなくなりそうな予感が…(-_-;)

toranyansan様

2013-11-19-Tue-14:10
出来ればパァ~っと旅行にでも行ってみたいところだったのですが…お布団に伏せりながら、トトにドカドカ踏み付けられる状態でした(^_^;)

そうそう、弱っている所に付け込む上に、ダメって言ったらめっちゃ可愛いお顔で「何で?」って…
質が悪い事この上ない詐欺猫ですよ~(゚п゚;)

…あ、そう言えば我が家でも、実はしつこさに強弱はあれども、一年中のような気がします…

ハル様

2013-11-19-Tue-14:21
もう大丈夫ですよ~♪
むしろ普段元気過ぎるくらい元気なので、ちょっとしたことで大袈裟になってしまいます…(・ω・`)
ハルさんこそ、急に寒くなっていますから、お体には気を付けて下さいね(>_<)!!

トトは昔から空気読めない…と言うか、読む気すらないタイプなのです(^_^;)
こんなわがまま息子に育てた誰が悪いって、自分が悪いんですけどね…

あめぶら様

2013-11-19-Tue-14:26
いえ、実際にはそれほどヒドイ状態ではなかったのですが、お医者さんから言われたおかげで大した苦も無くゴロゴロ過ごせたんです…って、治らなければもっとゴロゴロ出来たのになぁ~(・ω・`)チッ

> くれくれ詐欺・・・(爆)
> 蘭丸さんには悪いと思いつつ・・・
> そのネーミングに爆笑したワタシを、お許し下さい・・・。
いえいえ、クスッと笑って頂けるのが一番嬉しいので(´∀`*)♡
楽しんで頂ければ、こちらも元気100倍です♪

ポンママ様

2013-11-19-Tue-14:31
自分で言うのも何ですが、普段は滅多に風邪もひかない元気印なんですけどね…(・ω・`)
(そんな私を上回るトトは、本当に相変わらず元気です☆)

決して大変な病状では無かったのですが、大事をとって安静指示が出ていたくらいなので、今やもう以前の通りです♪
ご心配頂き、ありがとうございました(゚∀゚*)
今はとにかく、座ってPCをしっかりいじれるようになったので、皆さんのブログにお邪魔したり、ブログ再開出来て嬉しいです☆

にゃうわん様

2013-11-19-Tue-14:37
そうでした、去年の年末間近に入院騒ぎがあったんでしたっけ…(^_^;)
ご心配頂きありがとうございます、そしてすみません(>_<)
な~んにも触れずに再開しようか悩んだのですが、一応ちょこっと理由に触れておこうかとしたら、かえって皆様からご心配頂いて、申し訳ないくらいです(・ω・`)

はい、どんな時でもトトの可愛さが一番のお薬です♪
たとえ絶不調時にくれくれ詐欺をはたらかれても、伏せっている所を布団の上から踏み付けられても、動けないってのにご飯くれるまで耳元で鳴き続けられても…
あれ?そう言えばトトからは全然労わってもらってないや(゚∀゚;)

我が家はへのへのさんはお仕事が忙しく、お舅さんは家事にはノータッチ…なので、実は最強の援軍が家まで来てくれていたんですよ~♪
おいおいブログにアップしていきま~す(´艸`)♪

もぐら様

2013-11-19-Tue-14:42
ありがとうございます(゚∀゚*)
もうすっかり元気で、相変わらずトトに振り回されてますよ~♪
はい、これからゆっくりマイペースに更新していきますので、どうぞ気長にお願いします(* ̄ω ̄)☆

そる様

2013-11-19-Tue-14:45
こんなに長い期間、更新しなかったのは初めてかもしれません(゚∀゚;)
ゆっくり休んだおかげで、今はもうすっかり元気です☆

そうですね、今回の事があって、自分が倒れたらトトの面倒がなかなかきちんと見れないということに気付かされました。
トイレ掃除もご飯の出し方も、全て自分のルールがあったので…
トトの為にも、元気が一番☆ですね(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
