トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

テロリスト

2013-10-31-Thu-17:43
toto662.jpg

任務達成率が高い高い…(-_-;)

前から書いておりますように、我が家は畑と杉林に囲まれており、
しかも南に開けた造りになっておりますので、カメムシ発生率が高いのです。

洗濯物に潜伏するテロリストは平均5~6匹、窓の隙間から侵入するテロリストも
毎日後を絶ちません…

そして一番恐ろしいのは、トトと対峙した時のテロリスト∑(゚ω゚;)
ニオイという恐ろしさを知らない(学習しない)トトの攻撃で、
何故かこっちまでとばっちりを受けるハメに…・゚・(ノД`;)・゚・

そんなトトの、過去のカメムシ騒動(←クリックどうぞ☆)
この時は、トトには悪いのですが、笑ったなぁ~(´∀`*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-31-Thu-18:38
うわ~
これはキツイですね。
カメムシ率がそんなに高いなんて超可愛そう・・・( ̄Д ̄;;
この匂いはたまりませんよね。
トトちゃんとの対峙がありませんように~

2013-10-31-Thu-21:01
カメムシって、可愛い模様の個体が多いのに・・・
あの臭いは、テロ以外の何ものでも無いですよね~
私も洗濯物を取り込む時は、激しく振って叩いていますよ~(笑
それでも、しぶとく入り込んでいるって・・・
それが毎日だとしたら、凹んでしまいますね。
最近気付いたんですけど・・・・
うちの場合は、柔軟剤の香りが強いとくっついているかも・・・・
花と間違えているのかなぁ~(;^_^A
11月いっぱいは、カメムシ祭りになりそうですね(汗

2013-10-31-Thu-23:23
カメムシやってきましたね(+_+)
我が家もきょう家の中でブンブン飛んでるものがいるなーって
思って見上げたら カメムシが!!!
カプ夫さんに退治してもらいましたが
窓の向こうに貼りついていたり。
ちなみににゃうわん地方には 道ぞいに
ずらーーっと カメムシ退治!と書いた
旗みたいなやつが並んでいます(笑)
トトちゃん そうでしたね
カメムシの匂いにやられたのを思い出しました(-"-)
それより 思いがけないところから飛び立つカメムシ
これが一番コワイ。。

2013-11-01-Fri-00:23
あぁ、いたいた・・・ カメムシ
この時期はお外に洗濯干せんですよ

てんとう虫も結構侵入してきますが、
実害は圧倒的にカメムシの方が大きいですからね~(汗)

2013-11-01-Fri-11:16
カメムシ・・・
もうウン十年、見ないな~~~。
決して大都会、とは言えませんが、一応、政令指定都市の・・・
それも、マンション乱立の駅近くに住んでると・・・
見る虫といったら、蚊とハエと蜘蛛ぐらいです(笑)
でも、昔は平屋に住んでたこともあるので(今はマンション3階)、
カメムシが、どれくらい臭いかは、よ~く、知ってます(汗)
知ってるだけに・・・
嗚呼、お気の毒さま、としか、いいようがない・・・(涙)

2013-11-01-Fri-11:50
わぁ~!蘭丸さんの最初の頃の絵が懐かしい!!!
いつの?と思ったら2011年。
最初に、こちらにたどり着いたのきっかけは忘れましたが、
かなり前から、こちらのブログを楽しみにクリックしていたなぁ、としみじみです(*゚▽゚*)

2013-11-01-Fri-21:30
カメムシ、くさいんですか?!
背中が平らで六角形みたいなヤツですか?見たことはあるのですが、臭いをかいだことがないです…。
トトちゃんの前記事を見たら、相当ですね!

↓レレレおばさんになってる~☆♪! ほんと、蘭丸さんの漫画は楽しいです!!
前は画風が違うんですね。それも楽しみました!

2013-11-02-Sat-16:54
なんて嫌なテロリスト!
せっかくお洗濯していいにおいになったのにー(。>д<)
自然に囲まれて良い環境だと思いますが、こんな奴が侵入してくると嫌になっちゃいますね。
なんとか侵入する隙間を防ぐ手だてはないものか?

そう言えばトトちゃんも被害に遭ってましたね。
読み返して思わず笑っちゃいました。
ごめんよ、トトちゃん。

2013-11-03-Sun-11:59
トトちゃん、あんなにひどい目にあったのに、もう忘れちゃったんでしょうか?
本当に大変な目にあいましたね~

うちの近くには山林がないので、滅多にカメムシに出会うことがないのです。
おうちの中に入ってこないように出来ればいいのですが・・・

お洗濯しながら蘭丸さんが「ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪」歌ってる~!
いつもながら、可愛らしくて面白い絵に癒されました~(*´∀`*)

ポンママ様

2013-11-17-Sun-17:47
この記事を描いた頃が、一番カメムシ発生率が高く、ちょっと慢心しておりましたら、今日も一匹洗濯物にへばりついておりました(^_^;)

あのニオイで、自分すら気絶するなんてマメ知識を可愛い豆〇が紹介していたのですが、そんなニオイだったら封印したらいいのに…って思います(-_-;)

そばかすクルル様

2013-11-17-Sun-18:22
そうなんですよね…仮面みたいなカメムシとか、色柄の様々な種類があるというのに、あのニオイはいただけません(-_-;)
ぶんぶん振ってもしっかりへばりついているので、結局は全部ひっくり返して、表裏をチェックするのが一番なんです。
洗濯物を取りこむ頃合いになると「めんどくさ~…」ってなっちゃうんですけどね(^_^;)

> 11月いっぱいは、カメムシ祭りになりそうですね(汗
まさに!
この記事を描いた頃よりは下火になりつつあるのですが、それでもやっぱり見ない日は無いです(・ω・`)
カメムシが多いと、その年は寒くて雪が多くなる…なんて聞いたことがあるのですが、あまり寒いのはイヤですね(・д・;)

にゃうわん様

2013-11-17-Sun-18:35
来ますね、カメムシ…一体何処から入って来るのか不思議なくらい、いとも容易く侵入してくれます(^_^;)

> カプ夫さんに退治してもらいましたが
えぇ~っ∑(゚ω゚;)
うち、昆虫嫌いを公言してはばからないへのへのさんですから、退治は基本私なんです…
うぅ~、羨ましい~(・ω・`)

にゃうわんさん地方では幟旗が出るほどのカメムシ被害が…
それはそれで恐ろしいですね|||(-_-;)|||

な~んかムズムズするから、あちこちポリポリしていても、手にはな~んにも触らなかったのに。
あのカメムシ、一体何処にいたんでしょうか(・ω・`)

toranyansan様

2013-11-17-Sun-19:48
居ますよね~カメムシ…
洗濯物だけじゃなくて、お部屋にも侵入してくるから、困りものです(・ω・`)
しかもカメムシの子供はちっちゃい上に、攻撃的な性格と言うか、すぐに強烈な臭いを噴射するので困りものです…
一匹でも見付けると、ヒヤヒヤものです(^_^;)

あめぶら様

2013-11-17-Sun-19:58
良いなあ良いなぁ、カメムシをずっと見ていないなんて、羨ましいです(´∀`*)

> 見る虫といったら、蚊とハエと蜘蛛ぐらいです(笑)
いえいえ、我が家ではそれらの害虫も見ますよ~!
それにゲジゲジやムカデまで…虫嫌いには悪夢のようなお家です(^_^;)

あや様

2013-11-17-Sun-20:56
あやさんには、かなり昔の頃からよくして頂いてますもんね(´∀`*)
手描きの漫画、今見ると相当粗いけど、かなり時間がかかったものです…

> 最初に、こちらにたどり着いたのきっかけは忘れましたが、
> かなり前から、こちらのブログを楽しみにクリックしていたなぁ、としみじみです(*゚▽゚*)
確か、私が「チビ君とトトが似ている~!!」ってコメントしたのがきっかけだったと覚えています。
…今や、すっかりふくよかになってしまって、チビ君とはかけ離れてしまったトトですが…(^_^;)

ECO様

2013-11-17-Sun-21:03
カメムシ、すっごいクサいんですよ~(+_+;)
世界中に面白い模様のが居たり、カラフルなのが居たり、なかなか面白い虫なんですけどね~…とにかくクサいんです…

昔はペンタブレットも無かったので、紙に描いてスキャナーで取り込んでいたものです。
こうしてふり返ってみると、トトって本当にいろんなことをしでかしてくれたもんだなぁ~って、面白くなります(´艸`)♪

ハル様

2013-11-17-Sun-21:17
本当に嫌なテロリストですよね…せっかくのお洗濯したてのお日様の匂いが台無しです(・ω・`)

> なんとか侵入する隙間を防ぐ手だてはないものか?
彼らは一体どこから入って来るのか分からないのですが、不思議なくらい部屋に侵入してくるんです。
カメムシホイホイなる物を、ネットで調べて作ってみたのですが、全然取れなかったし(^_^;)
寒くなるのは嫌ですが、早くこの時期を脱したいものです…

ぐうたらかあさん様

2013-11-17-Sun-21:51
あの強烈な過去があるのに、やっぱり目の前に飛ぶ虫が現れると、ハンターの血が騒ぐのかもしれませんね(^_^;)
この時の気持ちはまさにドナドナ♪
お風呂上りで石鹸やシャンプーの良い香りがしていたはずなのに、あっと言う間に手がカメムシ臭に…(-_-;)
しかもハンドソープで3べん洗うまでニオイが取れないしぶとさでした~(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
