トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合図

2013-10-27-Sun-22:09
toto661.jpg

これぞ条件反射∑(゚ω゚;)!!

最近はシーバ効果でおねしょゼロなのですが、以前はパリパリした後に
気持ち良さそ~におねしょをしていたので…

でも今朝はかなりの冷え込みで、お布団入れての合図だったようです(^_^;)
慌てて「どうぞどうぞ」と招き入れ、この秋初の「一緒にお布団」を満喫しました♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-27-Sun-23:31
おねしょが無くなってよかったですね。
シーバ効果は抜群ですね!

寒くなると猫さんも暖かいお布団に入ってきますね。
エルはお布団の中に入って一緒に寝てるけど、
幸多は私の布団の上で寝てます。
おでぶにゃんこなので、布団の上にのられると身動きができません。
朝起きると、あちこち痛いです(-_-;)

2013-10-27-Sun-23:54
いよいよ、一緒にお布団シーズンですか~
うちは一足先に堪能させていただきましたよん♪

幸せな温もり・・・
また良い季節が来ましたね~♪♪♪

2013-10-28-Mon-12:58
条件反射というか・・・
半分がた、トラウマ化してるんでは?(汗)

うちは、そろいもそろって・・・
布団にもぐってこない猫なので、ウラヤマシイ~~~!
ただ、布団にもぐってこられると・・・
当然、布団の中まで、毛まみれになるわけなので、
その毛をとる手間がないんだから、いいか、
と、自分で自分をなぐさめるワタシです(笑)

2013-10-28-Mon-18:35
ドキっとしますよね
以前チュンちゃんを放し飼いしていたときに
あっちこっちにチビリータチュンちゃん
クンクンするだけで 「あ・・ちびるかも?」って
ドキドキしてましたもの
ただクンクンしてるだけなのに~(-"-)
シーバ偉大!!
というか トトちゃん ほんとに賢いーー
ちゃんとわかってチビリータもしてるんですよね
頭いいなあ

2013-10-28-Mon-19:38
トトちゃん、オシッコ問題は無事に解決ですね♪
良かった良かった!
ホントに賢いですね~(⌒o⌒)v
でも・・・一瞬ドキっとするお気持ち、よ~く分かります。
ジョーが朝の6時以降に私を起こす時って・・・・大体がケロッピの合図なんです。
そんな時は、すぐに飛び起きてしまいます。
単に退屈だから起こす・・・って時もあるんですけどね(笑
それにしても、いいなぁ~、添い寝!
ジョーは、まだその時期では無い様なんです。
もっともっと寒くなって欲しいわ~(^Ⅲ^*)v

2013-10-28-Mon-20:50
お布団の上でオシッコされちゃうと
本当に困りますよね。
蘭丸さんの、ガバっと飛び起きる気持ち、わかります。(笑)

うちのポンも最近、顔ペロペロが始まりました。
うちは、これが「お布団入れて」の合図なんです。
でもまだ極寒じゃないから、途中で布団から出て
板の間で寝てますけどね。(^_^;)

2013-10-29-Tue-00:38
おねしょの合図は勘弁ですが、お布団入れて~(^ω^)だったら嬉しいですね。

いいな~、お布団入ってくれて。
うちは中には入ってくれないんですよ。
毛布や掛け布団の上どまりなんです。
中の方が暖かいのにね~。

シーバ効果でおねしょが治って良かったですね。
冬は大きなもの乾きにくいからねー。

2013-10-29-Tue-18:55
いいな、いいな、いいなぁ~ヽ(;▽;)ノ
夫は、なぜか布団に入らなくなってしまいました。。。
押入れを閉めたい衝動にかられますが、
生活がガラリと変わり、いろんな思いもあるんでしょうね。
妻はガマンです(´;ω;`)

woojyan様

2013-10-31-Thu-18:15
おねしょが無くなった~!!…って、喜んでいたら、昨晩、へのへのさんのキャンプ用寝袋(投げっぱにしてあった)にされてました~(^_^;)
…これって、もしかして一昨日のオヨヨへの報復でしょうか?!

> エルはお布団の中に入って一緒に寝てるけど、
> 幸多は私の布団の上で寝てます。
それぞれ、好みがあるみたいですね~(´∀`*)
トトは本格的に寒さを感じるまでは、あまり潜りたがらないタイプなので、寒さのバロメーターみたいなところがあります(´艸`)
寝起きの体の痛さも、エルちゃんと幸多君の愛情を一身に受けている証拠ですよ♪
旦那様も密かに羨ましがられているかもしれませんね♡

toranyansan様

2013-10-31-Thu-18:19
toranyansanさんのお家では、ツンデレの名に恥じない、ツンデレなお布団百景でしたね~(゚∀゚*)

> 幸せな温もり・・・
> また良い季節が来ましたね~♪♪♪
時々、ふしゅ…って聞こえる鼻息とか、こしょこしょ当たるヒゲとか。
世界の終わりにどこで寝るって言われたら、超高級リゾートホテルのお姫様が寝るようなベットでの一人寝よりも、うちの布団でトトと寝るのが希望です(´∀`*)♡

あめぶら様

2013-10-31-Thu-18:25
> 半分がた、トラウマ化してるんでは?(汗)
…ばれました(^_^;)?
本当にお布団におねしょは、正直な所もう勘弁…なので、ちょっと怪しい動きを察知した途端、飛び起きるようになってしまいました(-_-;)

お布団に入ると、確かに毛だらけになりますね~(゚∀゚;)
なので、お掃除する時に、ブラシを取り付けてお布団の表面をくまなくザ~ザ~掃除します。
確かにめんどくさい…でも一緒に寝たい…ジレンマですね~(^_^;)

にゃうわん様

2013-10-31-Thu-20:30
チュン君の粗相のきっかけは、ニオイくんくんだったんですね(^_^;)
トトは砂を掻くように、布をカキカキするのがきっかけ…それぞれですね~♪

そうそう、ここしばらくずっと粗相をしてなかったトトなのですが、昨晩、へのへのさんのお部屋で粗相をしちゃいました~!
もしかしたら一昨日の無理矢理抱っこでオヨヨヨヨ~の報復かもしれませんね(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-10-31-Thu-20:37
もうすっかり粗相は解決…
…と、思っていたら、昨日の晩になってへのへの部屋で粗相をしちゃいました~(^_^;)
たぶん、一昨日の無理矢理抱っこへの報復だと思うのですが、きっとトトなりの倍返しなんでしょうね(* ̄ω ̄)

> ジョーが朝の6時以降に私を起こす時って・・・・大体がケロッピの合図なんです。
> そんな時は、すぐに飛び起きてしまいます。
きっとその時のクルルさんの心境に近いと思います~(´艸`)
ドキッとしますよね…(゚∀゚;)

ポンママ様

2013-10-31-Thu-20:40
そうなんです、お布団にされると、あっと言う間に何枚にもわたって浸透してしまうので、後が大変なんですよね(^_^;)
思わず一瞬でも早く止めないと!!って飛び起きちゃいます…

ポンちゃんはお顔を舐めて合図するんですね♡
可愛いなぁ~(´∀`*)
トトはお布団に潜りこんでもそのまま寝ているので、やっぱり猫の方が寒がりなのかもしれませんね(゚ω゚*)

ハル様

2013-10-31-Thu-20:55
はい、お布団入れての合図なら、ばっちこ~い!です(´∀`*)

トトもよほど寒くならない限り、潜り込んではこないんですよ…
いつもは枕の隣に寝ています(* ̄ω ̄)
この日もそうなのですが、夜は枕の隣で寝ていて、冷え込みが厳しい明け方になると、お布団入れてって合図してくるんです。

この秋は、ここいらは秋晴れよりも台風の影響で雨や曇りが続いていたので、本当に困りました(・ω・`)
そして今は、晴れてはいてもカメムシに悩まされる、お洗濯事情なのです(^_^;)

あや様

2013-10-31-Thu-20:57
チビ君、押入れに入って寝るようになっちゃったんですか∑(゚ω゚;)
猫は環境の変化に敏感…なんて聞きますが、チビ君はとりわけデリケートなのかもしれないですね…
きっとそのうち、あやさんの温かさが良くなる時が来ますよ~!!
それまでにリ~ちゃんに邪魔をされないように、気を付けないといけませんね…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。