トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

虫の知らせ

2013-10-23-Wed-23:39
toto659.jpg

レレレレレ~ッッッ∑(゚д゚;)

久しぶりに巨大ゲジ登場。
そして瞬殺。

外の世界よりもはるかに危険な我が家に、
出来れば来ないで頂きたいものです(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-24-Thu-14:15
ゲジ・・・ということは、毒虫じゃないですよね?(汗)
いや、その、どこぞの猫ちゃんは、うれしそうに・・・
ムカデをくわえて持ってきた、と聞いたことがあるので(汗)
猫ちゃんが噛まれなくて、幸いでしたが・・・。
ああ、しかし、ムカデだったりしたら・・・
蘭丸さんのパニックは、こんなものじゃ済まなかっただろうな~。

2013-10-24-Thu-17:24
あはははは~ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
もう笑いがとまりません。
この時の蘭丸さんの心境がバッチリ描かれてます。(笑)
トトちゃんの口元のブツを見て
心が折れたの、よくわかります。(笑)

ワンコはこういう事はしないんですよね。
たまに乾燥ミミズを身体に擦りつけますが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2013-10-24-Thu-18:41
わわ~っ!
レレレの蘭丸さんになってる~~(笑
凄いツボです(^Ⅲ^*)v

蘭丸さんも、トトちゃんのおかげで色んな経験ができますね。
ところで・・・・トトちゃんは、本体を食べちゃったんですか?
足だけなら、また生えるっていうけど・・・・
トトちゃん、可愛いお顔をしているのに、かなりワイルドですね~(*´艸)
先日、ジョーがカメムシと闘ってしまったらしく・・・・
手と口の辺りがすんごい臭いでした(汗
食べてしまったのかと想像するだけで、かなりショックでした。

2013-10-24-Thu-20:14
ははは・・・
レレレのおじさん登場で 蘭丸さんの慌てっぷりが
ものすごく伝わってきました(笑)
蘭丸さん 頑張りましたね~
残骸掃除・・・ ゾゾゾ・・・
それにしても トトちゃん プチップチって(-"-)
それだけはヤメレな気分です
足の多い虫と ピョーンと飛ぶ緑の昆虫は
怖すぎます
トトちゃん お願い やめてね。。。

2013-10-24-Thu-21:26
大事件じゃないですか~・・・
速攻お風呂場連れてって洗っちゃうかも・・・(汗)

うちは引っ越してからは危険生物の侵入はないですが、
実家にいた頃は、巨大ムカデやらGやら随分出たもので
大騒動をしたものです

にゃんこ防衛隊がいると頼もしいですけど、
手加減を知らないから、やりすぎちゃうんでしょうね

ゲジさん、ご愁傷様www

2013-10-24-Thu-22:57
トトちゃん 咬まれなかったですか?
それだけが心配です。

バラバラ事件は別に・・・。(^-^;
私にしたらたいしたことナイ・・・です。(^-^;
ゴメンナサイ。
アゴ下に絡んでたら手で取ってポイッって・・・すると思う。
そしてゲジさんごめんよと思う。

アレ?
・・・。(-_-;)

2013-10-24-Thu-23:29
ギャーッ!!
巨大ゲジは勘弁ー!

トトちゃんも、野生の本能刺激されるんだろうけど相手を選ぼう?
ゲジはダメダメよ~(T.T)

ゲジもそろそろ寒くなってきたんだからウロウロしないでー!

2013-10-24-Thu-23:37
トトちゃん、なかなかのハンターですねぇ・・
巨大ゲジゲジを捕まえっちゃったんですか?

でも、もしかしたら蘭丸さんを怖がらせないように
ゲジゲジを密かに撃退してたのかもしれませんよ~

なんて頼もしいトトちゃん!

レレレのおじさん、懐かし~い!(*´∀`*)

あめぶら様

2013-10-26-Sat-20:34
毒はないのですが…ビジュアル的に、あれを齧っているところは見たくないですね~(-_-;)

> いや、その、どこぞの猫ちゃんは、うれしそうに・・・
> ムカデをくわえて持ってきた、と聞いたことがあるので(汗)
トトもムカデハンターです…
今年は大丈夫でしたが、我が家はムカデも出没する家なので、朝起きたら枕元に噛みちぎられたムカデ…なんてこともありましたよ~(^_^;)
幸いにも咬まれはしなかったみたいですが、それが一番心配ですよね~(・ω・`)

ポンママ様

2013-10-26-Sat-21:08
トトの事は大好きなのですが、顎下の節足を取ろうとして、ゲジをハミハミしたその歯で咬まれたら…と思うと、もぅ恐ろしくて…(・д・;)

> ワンコはこういう事はしないんですよね。
> たまに乾燥ミミズを身体に擦りつけますが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お散歩すると、いろんなモノを見付けちゃいそうですよね。
お花とかなら良いですが…乾燥ミミズはちょっとイヤですね~(-_-;)

そばかすクルル様

2013-10-26-Sat-21:15
思わず箒を取りに走って、すぐさま死骸を玄関の外に掃きだしたのですが、きっとちっとも愉快じゃないレレレのおじさんになっていたかと思われます(^_^;)

> ところで・・・・トトちゃんは、本体を食べちゃったんですか?
> 足だけなら、また生えるっていうけど・・・・
あれって、足の存在感に比べて、体ってしっかりしてないというか…
食べたというよりも、コンパクトに噛み固められて、ちっちゃな本体が、千切れた足の中に転がっておりました…(-_-;)

カメムシとのバトルは、本にゃんも大変だけど、周囲のみんなも大変迷惑な結果になりますよね(゚∀゚;)
これから冬場は、窓の隙間からカメムシが入り込むようになるので、我が家でも戦々恐々としております…

にゃうわん様

2013-10-26-Sat-21:21
そうなんです…だって、残骸残したままだと、本当に食べちゃうので(トトは昆虫をいたぶるだけじゃなくて、食べちゃうんです…)大慌てでお外に掃き出しましたよ~(゚∀゚;)

> 足の多い虫と ピョーンと飛ぶ緑の昆虫は
> 怖すぎます
私は、足の多い虫と、動きが俊敏過ぎる虫が大の苦手なんです…
GジとGキ…あとはMカデとか。
なんで嫌いな虫が家の中をのさばるのか、のさばるから嫌いになるのか…(-_-;)

toranyansan様

2013-10-26-Sat-21:32
大事件ですよ~∑(゚д゚;)
その他にもトトはよく巣を張らないタイプの蜘蛛を捕まえては、くっちゃくちゃするんです|||(-_-;)|||

> うちは引っ越してからは危険生物の侵入はないですが、
いいなぁ~、いいなぁ~、羨ましいなぁ~(・ω・`)
ただでさえ、家に出る虫は怖いと言うのに、それを世界で一番可愛いトトがくっちゃくちゃするんですよ~!!

そういえば、こないだ脱走してから後、ウ〇コに回虫が出現しました。
ななな、何を食べたの~∑(゚д゚;)!!…って、本当にパニクりました…

もぐら様

2013-10-26-Sat-21:38
今回はムカデではなくゲジゲジだったので(インパクト的には十分ですが…)咬まれたりはしなかったみたいです(゚∀゚*)
ムカデとのバトルの後を見た時は、青くなって咬まれてないかチェックしましたが…(^_^;)

> バラバラ事件は別に・・・。(^-^;
> 私にしたらたいしたことナイ・・・です。(^-^;
私も蜘蛛くらいなら我慢出来るのですが、巨大ゲジのなが~い節足が、顎下にガッチリくっ付いているのを見た瞬間、ココロが折れました(・ω・`)
でも、それ以上に、くっちゃくちゃ噛まれてコンパクトになった、もはやゲジに見えない物体が、それでも小さく動いている姿を見た時は、ココロが折れたどころじゃなかったです…
昆虫、こわ~∑(゚ロ゚;)!!

ハル様

2013-10-26-Sat-21:41
我が家は、外に出ても危険ですが、何気に家に居ても危険な時があるんです(^_^;)
あのウゾウゾした姿を見たら、私は寒気と嫌気しか感じないのですが…トトはハンターの血がたぎるようです…

自然に囲まれて暮らしていると、寒さから逃げるように、外からいろんな虫が入り込んでくるんです(・ω・`)
こうゆう時、気密性の高い、新しいお家に住みたいよぅ…って、切に願います(゚∀゚;)

ぐうたらかあさん様

2013-10-26-Sat-21:44
はい、やはり野良時代に培った能力のおかげか、動きのトロい虫だけは器用に捕まえるんです(゚∀゚;)
ハエとかの飛ぶ昆虫は、捕まえたためしがないんですよね~(´艸`)

確かに、ひっそりと夜中にムカデをやっつけて、朝には私の枕元に…なんてこともありました(-_-;)
頼もしいには頼もしいのですが、咬まれたら大変だから、出来ればやめてもらいたいです…(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
