トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トトと魔法の毛布

2011-03-25-Fri-15:42

toto67-1.jpg



toto67-2.jpg



toto67-3.jpg



toto67-4.jpg


そして更にトト毛が付くんです…

トトがぎゅっと目を閉じるとアイラインが消えて、なかなかぶちゃいくラブリーな寝顔になります。
切れ長の目が半分ほどに縮まって、きゅっと真ん中に吸い寄せられたような感じです。
ハムスターの蘭丸といい、トトといい、寝顔で笑わせてくれます(^-^)
そこがまた可愛いんですけど♪
たまには真面目なお話を(^-^)
息が詰まるかもしれませんので、お暇だったらどうぞお読みください…m(_ _)m



今日は冷蔵庫の中身がすっからかんになりましたので、一週間ぶりにスーパーへ行って来ました。
自分の住む場所は被災地よりはるか南の、千葉の北部です。
一応関東地方に含まれるため、こんな片田舎でもガソリンや生活物資の買占めが目立ちました。
震災から一週間後にガソリンスタンドが復活。その一週間後なので、だいぶ元に戻っているかと思いきや、
今度はミネラルウォーターと葉物野菜に変化が生じています。
原発事故に際して、放射能物質が拡散したため、水道水と一部の野菜から規定値を越える放射性物質が
検出されたのです。
スーパーへ行き、水は当然ながら売り切れですが、ちょっと安心したのが葉物野菜が入荷されていたこと。
店頭には福島県産より近い茨城県産が並ぶのですが、隣接している県ですので影響が懸念されます。
葉物野菜が撤去されていたら…と心配していました(ニュースでは既に影響が出ているようですので)。

地震に津波に原発の損傷。さらにこの時期の厳しい冷え込み。もしも友人がこんなにも厳しい状況に
あったならば、自分はどう言葉を掛けていいのかすら分かりません。
取り合えず自分に出来ることは、友人が立ち直る際の邪魔にならないことだと考えます。
政府の対応や有識者の話が100%正しいのかは分かりません。
本当に安全なのかと疑えばキリがありません。
ですが、曖昧な不安感による買い控えが東北と関東の生産(農業)の足を引っ張ってはいけません。
せめて市場に出回れた野菜に対して、感謝を込めて美味しくいただこうと思います。
風評被害になんか負けないで下さい!!
たとえ現地の方が見られてなくとも、ちっぽけだけど応援しています(^o^)ノ"
スポンサーサイト

COMMENT



今日も可愛い~~(*^_^*)

2011-03-25-Fri-18:16
トトちゃんも毛布が好きなんですね。
タロサも毛布が大好きなんです。
模様も似ていますが、好みも似ていますね(*^_^*)

にゃんこの寝顔って意外とぶちゃいくですよね。
そして時々『怖っ』って思うw


日々放射能騒動で落ち着きませんね。
小さい子供さんがいるお宅はなお気をもんで大変なことと思います。

様々な報道に惑わされず、食べれることに感謝して今ある食材を無駄にせずにいてほしいと切に願います。
小さいことですが、まずは自分からですね(*^_^*)

2011-03-25-Fri-20:12
毛布にくるまれたトトちゃんをそのままさらってしまいたい…!

トトちゃんのブサかわ寝顔、興味ありです!w
いつか是非、写真で見せてください^^←プレッシャー?w


かつて狂牛病騒動があった時。
『 今だからこそ検査も厳しくて、今がイチバン安全なハズだよ! 』
と焼き肉を食べに行きました。
今回の報道にも
『 今だからこそアヤしいものは出ないでしょ?逆に安全じゃないのかね。 』
と、1人突っ込んでいたンですが…。
それともまた違う問題なのでしょうか。

ワタシは自分の理屈を信じて、出回ったものは購入します。
蘭丸さんの仰る通り、疑いだしたらキリがないです^^

2011-03-26-Sat-00:49
トトちゃんも お気に入りの毛布があるんですね。
静電気バリバリで 毛くっついちゃいますよね(笑)
でも 毛布にくるまって 幸せな姿をみると
ま。。この毛布 あげる。。って 気になっちゃいますよね。

私 風評被害 全然 気にしません!
あえて 福島産のほうれん草でも 牛乳でも
健康に害はないと言われれば、購入します。
それが 被災地への なによりの応援だと思ってます!
昔 近隣の国で 水爆実験した時の方が
ずっとずっと 放射能被害あったともいます。
私たちが無知なだけで。平気で水でも 野菜でも
食べてたはず!でも 今でも元気なら大丈夫!!

愛知なのに 愛知産のほうれん草まで スーパーで今 めちゃめちゃ 安いです。
これも 風評被害のせいでしょう。。
我が家は 3日連続で 安い美味しいほうれん草のおかずを食べています。

本当に言いたい!!
現地で応援に行けない私にできること。
風評被害に惑わされず、
経済も立ち直るように、あえて 東北の物を購入し、応援したいと思います。

すみません。。。長くなりました。
 

ハル様

2011-03-26-Sat-10:19
毛布でバチバチいってるのにじゃれているのを見ると、静電気が気にならないのか不思議になります。
タロサ君も毛布好きですか!
そしてぶちゃこわ寝顔も、もしかして一緒です?

そうですね、乳幼児がいるお宅では大変ですよね…もう大丈夫と言われても、心配でしょうがないと思います。
ハルさんの仰るように、小さいことでもまず自分からですよね!

おねい@まき様

2011-03-26-Sat-10:29
トトはなすがままな猫なので、さらわれてもまきさんのお家に着くまで気付かなかったりして(^m^)
はい、今度ぶちゃかわ、もしくはコワかわ寝顔をアップしますね!
寝顔ならデータがたんまりとありますので(^-^;)

はい、私も騒動の度に気にせず食べるタイプなので、むしろお買い得時に食べていました。
お肉も野菜も、騒動があると値が下がるんですよね…
春は野菜がおいしくなる季節なのに、処分になったら勿体無い話ですよ~(>_<)
私も騒動があれば、調査機関が神経質になるので、普段以上に大丈夫なのでは、と思っています(^-^)
一緒ですね♪

ゆずぴぃ様

2011-03-26-Sat-10:35
トトには猫ベットがない代わりにあちこちに毛布やクッションを置いてあるんですが、一番のお気に入りは実は旦那さんの毛布なんです(^m^)
一応ふちの方は掃除機かけますが、たぶん毛だらけなんでしょうね~…
 
愛知でもほうれん草が安くなっているんですか。あんなに遠いのに、農家の方は大変ですよね…
春の葉物野菜は本当に美味しいので、売れ残ったり卸されなかったりして処分されるのは勿体無いですよね。
小さなことですが、東北関東の農家の方を応援するためにも、私も野菜を美味しくいただきます(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。