トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粗相

2013-10-21-Mon-20:20
toto658_201310212301599c4.jpg

粗相されるストレス<叱るストレス

その後、トトが枕元に戻ってくるまでの間、「嫌われたんじゃ…」と猛省。
(お布団にはおねしょシーツを掛けて、被害を最小限に抑えています)

今はまたシーバ作戦続行中です(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-21-Mon-21:21
お布団の上で粗相されると、本当は困りますよね。
洋服みたいにすぐに洗濯できるものでもないし・・・

トトちゃん、蘭丸さんに怒られてドキドキ。
蘭丸さんはトトちゃんを怒ってドキドキ。
仲がいいったらありゃしないね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2013-10-22-Tue-00:49
ベタですけど、寝室にトイレを置いてみては?

離れるのが嫌ならば、
せめて近くで用が足せるようにしてみるのも手かと

どうでしょ?

2013-10-22-Tue-01:31
いやー、お布団にオチッコは勘弁ですね。
なかなか思うように洗えないし、乾かないし。・゜゜(ノД`)
トトちゃんは何でお布団にチッコしちゃうのかな?
お布団の匂いが気になるとか?
シーバで粗相しなくなるとよいですね。

おんなじドキドキでも深夜に怒ってドキドキは大変ですよね。
お互いデリケートなお年頃なので気を付けましょう。
なんて私と一緒にしたら蘭丸さんに失礼だわね。

2013-10-22-Tue-09:41
羽布団は、やっぱ鳥の匂いするみたいな感じします。いやヒトには分からんが、猫には分かるような。ウチはおしっこはしないんだが、やたらコーフンして羽布団をわしわししてました。ので、防塵99.9%(つまり目が詰まっている)の布団カバーをしたら、やらなくなったです。
怒る時は怒るんだが、怒られた時のすげーショックを受けた顔見るとホントかわいそうです。だって善悪は、実はヒトの都合だもんね。顔で怒って心で謝る。なんて猫に分かってもらえる訳ないけど。

2013-10-22-Tue-13:10
ウチは、今のところ、粗相をする猫を飼ったことがないですが、
ブログを見てると・・・ちょくちょく、いらっしゃいますねぇ。
特に、お布団に粗相という猫様が・・・(汗)
ウチも羽根布団ですが・・・今のところ、無事です。
でも、もしかして、いつかやるかも?!
と思うと、何となく気分は、戦々恐々・・・(汗)

2013-10-22-Tue-16:03
動機めまい立ちくらみ・・・ 悲しいですね~
20年くらい若返りたい はぁ。。。。
20年若返ったら 私も一桁の年齢なのに(-"-)
ヌクヌクのところで チッチをするのって
トトちゃんにとったら 気持ちがいいんでしょうね~
蘭丸さん 頑張って叱りましたね!
これで またシーバ作戦を開始すると
チッチ小出し作戦で応戦トトちゃん
どっちも頑張れーー

2013-10-22-Tue-20:24
本気で叱ると、やっぱりドキドキしちゃいますよね(^-^;A
だからこそ、相手にも伝わるのかも。
トトちゃん、分かってくれたかなぁ~
でも、こればっかりは・・・・
もしかしたら、トトちゃんだけに分かるニオイが布団に残っているのかもしれませんね。
頼もしい助っ人シーバさん、今回も活躍してくれるといいけど・・・・
トトちゃん、またまた回数が増えたりして(笑

ポンママ様

2013-10-24-Thu-19:56
そうなんです、しかもトトが粗相をする確率が高いのは、何故か仕事のある日や雨の日が多かったです(^_^;)
とは言え、今のところはシーバ効果で粗相していないんです(´∀`*)♪

二人揃ってダブルドキドキ☆
低血圧なのに飛び起きて大声出したせいもあるのですが、それ以上にトトに嫌われたらどうしよう…って後悔のドキドキが強かったかもしれません(゚∀゚;)

toranyansan様

2013-10-24-Thu-20:22
おトイレの一つは、寝室に置いているんですけど、ついついやっちゃうみたいです(^_^;)
おトイレも自分がニオイに敏感なのもあって、つどつどキレイにしているし…もうシーバ以外に打つ手なしなんですよ~(・ω・`)
でも、今のところはシーバ効果で粗相無しなんです(´∀`*)♡
そのかわり、寝ていてもトイレの砂掻きの音で目覚めないといけないんですけどね…(^_^;)

ハル様

2013-10-24-Thu-20:31
そうなんです…こないだはおねしょシーツをカキカキしてはがしてから、ご丁寧に羽毛布団に粗相を…
こうなると、羽毛布団だけじゃなくて毛布もタオルケットも被害に遭うので、大仕事でした…(^_^;)

羽毛布団のニオイに同じ反応を示すネコさんって他にもいるみたいで、羽毛じゃなくて綿の布団にすれば良いらしいのですが…羽毛の軽さと温かさを知ると、綿布団には戻せないんですよね…
今のところはシーバで粗相を阻止出来てますので、このまま習慣づけられたらって願っています(゚∀゚*)

そる様

2013-10-24-Thu-20:42
どうやらトトだけじゃなくて、ほかにも羽毛布団に同じ反応する子がいるみたいですね(* ̄ω ̄)(・ω・`)

そうなんです、怒る時は怒らなくちゃ…とは思うのですが、トトの「なんで大声だしてるの?」ってオロオロする表情を見ると、すぐにこっちが辛い気持ちになってしまうんですよね(^_^;)
その点、シーバだと、トトは美味しいし、私はトトの嬉しい顔を見れるので、一石二鳥な方法なのです♪

あめぶら様

2013-10-24-Thu-20:48
トトも最初の年はこんな事しなかったんですけどね(・ω・`)
一度粗相をしたら、もう繰り返す繰り返す…(^_^;)

羽毛布団のニオイが原因…なんて書いてあったのですが、寒がりなので羽毛布団は手離せないし、困ったものです…
シーバ作戦を再開して以降は、粗相がないので、今のところは効果が出ているみたいです(´∀`*)

にゃうわん様

2013-10-24-Thu-20:56
> 動機めまい立ちくらみ・・・ 悲しいですね~
特に低血圧なのに、いきなり飛び起きて大きな声出すもんですから、いっぺんにいろんな症状が出ました~(^_^;)
あぁ…私は30年若返らないと、一桁にはなりません…
その頃は毎日飛び跳ねるように遊んでいたはずなのですが、今やすっかりナマケモノです(゚∀゚;)

…はい、今は深夜と早朝のトイレタイムを夢うつつで迎えて、砂掻きの音がしたらササッとシーバを用意して、褒めちぎりながら出しています。
正直、寝不足でちょっと辛いのですが、トトが喜んでくれるし、お布団の被害はないし、これが一番の方法なのかなぁ~って思います(´∀`*)

そばかすクルル様

2013-10-24-Thu-21:03
叱っても「なに?なんで?」ってオドオドされると、やっぱり叱るんじゃなかった~!!!って、すぐに後悔してしまいます(・ω・`)
クリーニングしても、自分たちには分からないニオイが残っているのかもしれませんね…
今のところは、シーバのおかげで粗相無しなんです♪
回数は、一日3回をキープなのですが、そのかわり家に居る時は、早朝と深夜のトイレタイムに熟睡しないよう、夢うつつでトイレをするまで我慢して、トイレ済んだ瞬間にシーバを用意する必要があるんです(゚∀゚;)
毎日「眠~い」が口癖ですよ~(-_-;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。