トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

反応

2013-10-19-Sat-18:32
toto657.jpg

そんなもんですよね~(^_^;)

その後何年か経って、水族館にてアジとかマグロを見た時は
思わず「美味しそう…」とつぶやいておりました(´艸`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-19-Sat-20:28
そうなんです
いつまでも純粋な気持ちを持ち続け
素直に感動し ピュアに生きたいのに
水族館で アジやマグロの集団を見ると
お刺身 美味しそう 塩焼き。。と
そんなことばかり思ってしまいます
そして 仔牛を見ては
可愛いーとか言ってるのに
「やっぱり若い牛は柔らかくておいしいよね 
肉肉肉…」とか

トトちゃんも同じね
そりゃ~ 飛んでる鳥さんもおいしいもの
アグネスチャンが昔 日本の公園で
ハトをみて 「どうして日本人は
捕まえて食べないのかしら」とものすごく不思議だったそうです(-_-)
ふと思い出しました。

2013-10-19-Sat-21:19
我が家の魚好きな子供達、小さい頃に水族館へ連れて行くと、違った意味で大興奮でしたよ~(笑
イワシやアジが泳いでいようものなら、どうして食べないのかって
しつこかった~~(^m^*)
トトちゃんは、野良ちゃん時代に狩をしていたかも知れないから・・・
カカカの姿も様になっていそうですね♪
ジョーは、スズメの目の前で威嚇しても無視されています~^-^;A

2013-10-19-Sat-21:47
ご無沙汰してます。
一気に読ませて頂きました。
脱走・・・自分に置き換えたら、もうゾッとするどころじゃありません。
心中お察し致します。
私の友人も、もう1匹飼いたいけれど、年老いたお母様が、ちょこっと網戸など開けっ放しにしてしまうこともあり、怖くて今はムリって話してました。(先住猫ちゃんは、お目目が不自由なので外には出るそぶりなし)
私も、いずれ母と同居したいのですが、ちょっと心配だなぁ、と思ってしまいます。
おケガしちゃてまで、お外に出るなんてダメだよ~!って話してわかってもらえるならいいんですけど。
今後脱走しないことを、私も祈っています。

2013-10-19-Sat-22:31
猫が鳥を見て「カカカカ・・・」と言うのは、本能なんでしょうね~
鳥を捕まえて食べたことがなくても、ついつい「カカカカ・・・」って言ってしまう。
いくら、おウチで美味しいご飯をもらっていても・・・ね。

ちなみにうちのこうめちゃんは、鳥さんの美味しさを知っているようですけどね。

イワシのトルネードを見て、「美味しそうねぇ」って言った人、よっぽどイワシ好きな人なんでしょうね~

2013-10-20-Sun-04:02
私も水族館では、同じような目でお魚を見てますよ(笑)
この時期のお魚は脂がのって美味しいですからね~
(じゅる・・・)

明日は七輪使ってお外でサンマでも焼こうかなんて思っていたら、
あいにくの雨天・・・(涙)

2013-10-20-Sun-13:14
こちら大阪の海遊館でも、「うまそうやな~~~♪」と・・・
イワシの大群ながめて、つぶやいてる人がおりました。
ええ、ワタシの知人です(爆)
さすがに、ジンベエザメを見て、「うまそう」とは・・・
思わなかったようですが(笑)

あ、そうそう、タカヤの誕生日に、
お祝いコメントをありがとうございます!

2013-10-20-Sun-16:20
鳥さんを見ると、カカカ・・・って鳴くのは、みんな同じなんですね。
なんで鳥だけなんでしょうね??

大きな魚を見ると、つい刺身何人前できるかな?
魚屋さんで買ったらいくらになる?
とかつい思ってしまいます。
主婦ってイヤ~ね。

パート先に人懐っこい大型犬連れのお客さんが来店した時のこと
アジア某国から働きに来てるスタッフに、犬を指差して
「かわいいね~。」って話しかけたら
「おいしいよ~。」って言われましたe-447

2013-10-21-Mon-00:28
おお、箱入りトトちゃんも野生の血が!!!

2013-10-21-Mon-16:32
ああー、わかります!
若い頃と視点が違ってくるんですよね。
最近自分でも実感してます。
おばさんになりたくないと思ってたのに(T.T)

トトちゃんのは本能だから仕方ないよね~(^-^;

にゃうわん様

2013-10-21-Mon-20:35
そうなんですよね…昔はもっと、素直に感動出来ていたのに(・ω・`)
数年前に家族で行った水族館には、いろ~んな種類のマグロが居て、母と一緒に「高級魚だよっ!!」ってあらぬ方向で興奮しておりました(^_^;)

中国でも一部の地域の格言(…のような感じ?)で、四足は机以外、飛ぶものは飛行機以外食べる、なんて言いますが…
水族館でお魚を美味しそう~って思う事はあっても、公園の鳩を美味しそうと感じた事は、無かったです(^_^;)

そばかすクルル様

2013-10-21-Mon-20:50
なんと、幼い内からそういった意味で大興奮ですか…∑(゚ロ゚;)
それだけ食卓にお魚が登る、良い食事環境に育たれたんですね(゚∀゚*)
…私は子供の頃、やたらとアジの開きが食卓に上っていたものですから、大きくなるまでアジ=ちょっと苦手なお魚でした(^_^;)

トトは一応、野良時代はあったのですが…鳥を捕まえられる程の腕前があったかなぁ…(゚∀゚;ゞ
我が家の周辺の野鳥にはやたらと賢い子が混じっているようで、ガラス戸越しには襲われないって分かっているのか、わざわざトトの目前まで飛んで来て、ひらりと身を翻したり、軽くホバリングしたり…
トトも十分なめられてますよ~(^_^;)

あや様

2013-10-21-Mon-21:02
脱走は本当に心身ともに疲れます(…トトは楽しそうですが…)
交通量の多い道路をトコトコ横断している姿を見付けた時は、心臓が口から飛び出るかと思いました(>_<)

お義父さんには、ちょっとした不便(外への出入りの度に、防犯ロックをかけるだけ)を我慢してもらえたら、本当に嬉しいのですが…
さり気なくお願いして、軽~く流されて以来、もう一度言い出すタイミングをはかれずにいます…

トトに外は車もいっぱい通っているし、ヘンなもの食べたら寄生虫がお腹に入っちゃうかもしれないし、喧嘩したら軽い怪我で済まないかもしれないんだよ~って、トトに説得出来たらどんなに良いか…って思います(・ω・`)

ぐうたらかあさん様

2013-10-21-Mon-21:06
やっぱりエモノって認識しているんですね(´艸`)
…ただ、トトの威嚇鳴きは、実際には「アァァ…ァ~」って、ちょっと情けない鳴き声なんですよ(^_^;)
そんなオカマちゃんな威嚇鳴き、鳥から怖がられないと思うのですが…

こうめちゃん、可愛いお顔ながらにして生粋のハンターなのですね。
トトにも男らしく、強く逞しく育って欲しいと思いつつ、実際にエモノを披露されたら、ショックが大きそうです(特に私は、スズメが大好きなので)(゚∀゚;)

toranyansan様

2013-10-21-Mon-21:09
水族館では、毎日人工の波に揺られて、毎日定期的にご飯を食べて…まさに養殖魚のような美味しさなんでしょうね(^_^;)
良いですね~、七輪でサンマ!!
近所のネコさん達でギャラリーが出来そうですね(´艸`)♪

あめぶら様

2013-10-21-Mon-21:18
確かに、食卓に上るお魚を見ると、その反応をしちゃいますよね~(´艸`)
いろんな地域の海域で区切っている水族館では、やはり「日本海」の水槽の前では、みなさん同じ反応でした(゚∀゚;)
ジンベエザメは…うん、美味しそうな見た目ではありませんね~(・ω・`)

woojyan様

2013-10-21-Mon-21:27
そうですね、虫にはこの威嚇鳴きはしませんし、よそのお散歩ネコさんには、もっとケンカ売った鳴き声をあげますね。

> 魚屋さんで買ったらいくらになる?
> とかつい思ってしまいます。
分かります~(゚∀゚;)
「おぉ~、高級魚じゃんっ」って、その反応どうなの(^_^;)?って自分でも思いますもの…

私も某国で、「狗肉」って書かれた何件も並ぶレストランの看板を見て、それが「犬肉」と知ってショックを受けたことがあります…
戦時中は日本でもって聞いたことはあるのですが、やっぱり気分的にムリですよね(^_^;)

ツルカメコ様

2013-10-21-Mon-21:29
そうなんです、今は(脱走もするけれども)箱入り息子ながら、実は元野良にゃんだった過去もあって…
一昨年は家の中でネズミをみて、一気に野生に戻りかけていたのを必死で食い止めました。
…って、家の中にネズミって環境がスゴイですよね~(^_^;)

ハル様

2013-10-21-Mon-21:33
そうなんですよね…昔はキレイ~とかすごい~とかって見ていたはずなのに、いつの間にやら美味しそう~とか、高級魚だぁ~とか(^_^;)

トトはきっと、野良時代でも威嚇鳴きだけで、実際には捕まえられなかったんじゃないかなぁ~って思います。
だって鳴き声が、普通は「カカカカ…」なのに、トトは「アァァァ~…」って、ちょっとオカマちゃんっぽいんです(´艸`)♡

コメントの投稿

HOME
