トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

みぃちゃん

2013-10-17-Thu-17:59
toto656.jpg

おねだり時はキラッキラの瞳(゚ω゚*)♡♡♡

10歳にして初めて、おやつという媚薬を知ったみぃちゃん。

おばあちゃんはみぃちゃんの可愛いおやつビームに負けて、
ついつい一日一本のシーバをあげてしまうそうです(^_^;)

そのシーバの味を教えた張本人として、
ご飯を残しているのに体重増という事態に対して責任を感じつつも、
手土産にクリスピーキッスまでプレゼントしちゃった私です(゚∀゚;)



※ランキングに参加しています。食欲の秋だもんね♪…の応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-17-Thu-18:11
おばぁちゃま、いいところにおやつを隠していますね~
おやつ欲しさに、みぃちゃん絶対お膝に乗ってくるでしょうね~

猫は味にうるさい。
多分、犬より味には敏感ですよね。
一度美味しいものに出会ったら最後、美味しくないものには見向きもしない・・・

あっ、トトちゃん無事見つかって本当に良かったです!
怪我のほうは大丈夫でしたか?

2013-10-17-Thu-21:05
みぃちゃんの作戦、大成功ですね♪
人間は、このお目目キラキラに弱いんですよ~(^m^*)
うちでも、相方がノックアウトされています~(笑
でも、喜ぶ姿を見るとついついあげてしまいますよね。
ご飯を残す事で調整しているみたいだし(^Ⅲ^*)v
みぃちゃんのシーバライフは、このまま続きそうですね~♪

2013-10-17-Thu-21:11
10歳にしておやつ初体験♪
魅惑の味だった事でしょう

でも普段のご飯を食べなくなっちゃうのは困りますね~
恐るべし、シーバ!

2013-10-17-Thu-23:28
そうですよね~
いけないいけないと思っていても
可愛いお顔と可愛い声でおねだりされたら
ハイハイ 5粒ね とかって
あげちゃいますよね
座椅子の肘掛がおやつ入れ^^
これならすぐにあげれて みいちゃんも
待たなくてすんで素敵~

このおばあちゃんって 以前登場された
蘭丸さんが しずかに~って言ってもついつい
「あら 蘭丸ちゃん お花が綺麗ねー」とかおっしゃって
トトちゃんが バッビューーンって逃げちゃったけど
そのうち懐いて へのへのさんが焼きもちを焼かれた
あの優しいおばあちゃま??

2013-10-18-Fri-09:14
みいちゃん、スゴい!
しっかりおばあちゃんのツボをつかんでる!

最初みいちゃんのイラストを見たときおれ?うちのジジ?って思っちゃいました。
顎のしたのちょっとだけ白いとことか似てるので。
うちのジジはホントーにちょっとだけなんですけどね。

可愛いさに負けてついついおやつあげちゃいますね(^-^;

2013-10-18-Fri-09:32
うっ.....
おやつを覚えるとねえ。そうなんすよねえ。(汗)
そりゃおばあちゃん、にゃんこのキラキラお目目には勝てませんて。つか、勝てる人はおるまい。
シーバ、あの半分で一袋になってるといいんだけどなあ。
クリスピーキッスはウチのも大好き。おかげでグリニーズ喰わなくなっちまったです......(汗)

2013-10-18-Fri-13:11
熟女キラーの、熟女・・・(爆)

しかし、おばあちゃんと猫、というのは、実に絵になる・・・
なんというか、最強コンビだと思います(笑)
おじいちゃんと猫、でもいいけど・・・
な、なんとなく、おばあちゃんと比べると、
インパクトに欠けるような(笑)

2013-10-18-Fri-23:09
熟女キラー(≧▽≦)
私も熟女の仲間入りしたい!
おばあちゃんみたいにかわいい熟女を目指すぞー!

そうそうおねだりの時はキラッキラの瞳ですよね。
ウチはチップがそうです。うぅ かわええのう。
あげるオヤツはごはんと同じものですが。

かんちゃんのオヤツは蒲鉾を茹でたものです。
保護される前に公園でもらっていたみたいで大好きなんです。
塩分が心配なので毎日はあげませんが。
でももらうとき、かんちゃんはチップと違ってスッゲー上から目線なんです。
「あるんなら早く出しなさいよね。」みたいな。
ケチケチしてんじゃないわよ的な空気を醸し出します。(-_-;)
かわいいお顔なのに。(T_T)
ウチの姫なのに。
キラッキラの瞳で見つめられたいのに~。(T_T)

2013-10-19-Sat-18:00
だって、オヤツは魅惑ですもの!
瞳キラキラしちゃうもの!
おばあちゃんのやわらかい笑顔もいいなぁ。

ぐうたらかあさん様

2013-10-20-Sun-22:01
ここ、良い隠し場所ですよね~(´艸`)♪
気が付いた時にササッと出せちゃいますし。

> 猫は味にうるさい。
そうそう、そうなんです!!
トトにササミを上げる時は、一袋を2~3日に分けてあげるのですが、それをきっちり覚えていて、翌日はずっと要求鳴きします(^_^;)

はい、もうすっかりよくなりました~(゚∀゚*)
ありがとうございます♪

そばかすクルル様

2013-10-20-Sun-22:05
はい、キラッキラの瞳でシーバをゲットしています(´艸`)♪

> でも、喜ぶ姿を見るとついついあげてしまいますよね。
そうなんですよ~、ただでさえ可愛くてしょうがないのに、最大限の可愛さでアピールしてくるわけですから、勝ちようがありませ~ん(´∀`*)
本当は主食をしっかり食べて、おやつはちょっと…が理想ではあるのですが、おばあちゃんが勝てる日はくるのでしょうか…(^_^;)

toranyansan様

2013-10-20-Sun-22:08
きっとビックリ仰天する美味しさだったんでしょうね~♪
もともと、ヒトが食べるモノには全く興味を示さないくらい、食には無頓着なタイプだったそうなのに(^_^;)

> でも普段のご飯を食べなくなっちゃうのは困りますね~
そうですね~(・ω・`)
一番なのは、主食をメインに、おやつをサブで、なのですが…(^_^;)

にゃうわん様

2013-10-20-Sun-22:20
うちでも、可愛くない要求鳴きだと「我慢しなさ~い」なんてあしらえるのですが…可愛いお顔で「お願い…」って言われると、それはもうハイハイあげちゃいますね(^_^;)

そうです、このおばあちゃんこそ、いつも登場してくれる、可愛いおばあちゃんです♪
この日はトトが二階に籠城していたので、二階に上がって「おばあちゃんがお寿司くれたよ~、食べる?」って言ったら、さっさと一階に降りて来ました(´艸`)
私からお寿司を、おばあちゃんからクリスピーキッスをもらって、大満足だったみたいですよ♪

ハル様

2013-10-20-Sun-22:35
ネコさんとはこういったツボを心得ている生き物なんだなぁ~って、つくづく思います(´艸`)♪

> 最初みいちゃんのイラストを見たときおれ?うちのジジ?って思っちゃいました。
> 顎のしたのちょっとだけ白いとことか似てるので。
ジジちゃんって、黒猫だと思っていたのですが、一部白いところがあるんですね!!
みぃちゃんは黒くて長毛なんですが、顎下の他に、白い手袋と靴下を装備しているんです♡
手袋と靴下、めっちゃ可愛いんですよ~(´∀`*)

そる様

2013-10-20-Sun-22:49
もう、こうゆうことだけはよく覚えるんですよね…(^_^;)
我が家でもやっぱり、そうゆう事だけはよ~く覚えている子が居ります(-_-;)

> シーバ、あの半分で一袋になってるといいんだけどなあ。
> クリスピーキッスはウチのも大好き。おかげでグリニーズ喰わなくなっちまったです......(汗)
トトはシーバも食べるし、クリスピーキッスも食べるし、グリニーズも食べます。
きっと、おやつと名のつくものは、すべからく食べるタイプなんですね('ω'*)

あめぶら様

2013-10-20-Sun-22:51
分かります!
しかもおばあちゃんとみぃちゃんは、冬場は日の差し込む縁側の座椅子で一緒に日向ぼっこしてるんです。
猫とおばあちゃんと縁側と日向ぼっこ…最強ですよね(´∀`*)♡

もぐら様

2013-10-20-Sun-23:02
おばあちゃんは私にとっても理想的なおばあちゃんなんです。
誰からも愛されて、笑顔が絶えなくって、漢字のクロスワードやパズルが趣味で、話題も豊富でマイナス発言は一切しない、おばあちゃんの鑑のようなおばあちゃんなんですよ(´∀`*)♡

チップ君はキラッキラの瞳で、かんちゃんは…(^_^;)
自分の可愛さをよ~くご存知なんですね♪

> 「あるんなら早く出しなさいよね。」みたいな。
> ケチケチしてんじゃないわよ的な空気を醸し出します。(-_-;)
ツンデレにはたまらない雰囲気でしょうか…あ、もしかして純粋に「ツン」だけ(・д・;)?

ツルカメコ様

2013-10-20-Sun-23:04
確かに、誰だって大スキなおやつを前にしたら、パァァ~って瞳が輝きますよね(´∀`*)♡

> おばあちゃんのやわらかい笑顔もいいなぁ。
おばあちゃん、本当によく笑う人なんです。
戦争とかいろいろ大変なことを経験しているのに、常に前向き、常に笑顔。
こうゆうおばあちゃんに、私もなりたいなぁ~(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
