トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居ない!!

2013-10-15-Tue-15:23
toto655.jpg

それ、何自慢(^_^;)?

…という事が日曜夕方にありまして、このネタを下書きをしてから
月曜帰宅後にアップしようとしていたのですが…

月曜、仕事から帰ったら、リアル逐電(またもお舅さんによる)がありまして…


嫁なので、ココロの中だけで力いっぱいガッデム(。`Д´。)!!

(ささやかな反抗で、晩御飯はレトルトカレーにしたりました…´艸`)

結局、深夜過ぎまで捜索しても捕まえられず、一晩明けての確保!!

ちょこっとケガをしていたので、朝一で病院に連れて行ったのですが、大事なく
今は爆睡しています(* ̄ω ̄)

とにもかくにも、台風直撃前に確保出来て、本当に良かったです(・ω・`)


toto-p-210-1.jpg
今現在のリアルトト。爆睡しています(´∀`*)


toto-p-210-2.jpg
そんなトトと、枕のお共。
でも一番のお供はトトの添い寝なんですよね~♪
今晩はぐっすり眠れそうです(´艸`)


10月8日の記事「お一人ランチ」
10月10日の記事「身だしなみ」
に頂いたコメントに、お返事を書かせて頂きました。
いつも楽しいコメントをありがとうございます('ω'*)!!



※ランキングに参加しています。良かったね~(´∀`*)の応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-10-15-Tue-19:27
すでにもう雨と風が酷くないですか?
トトちゃん、朝イチで見つかってホントに良かったよ~~!
こう何度も続くと、蘭丸さんの心臓にも悪いですね~
交通事故も心配だし・・・・
トトちゃんも、すっかり習慣付いてしまった様で心配です。

にしても、へのへのさんったら!(笑
うちにも、そんな人が約一名いま~す。
うちの場合は、こっそりオヤツで釣っているんだけど(^Ⅲ^*)v

江戸怪談集って、原文のままなんですね~!
難解そうだけど、雰囲気はバッチリで面白そう~♪

2013-10-15-Tue-22:22
ムムムっ
これだけトトちゃんがお外に出ちゃったら
心配ですもの
にゃうわんがお舅さんにビシっと伝えたいにゃ!
外はいかんぜよ~~
可愛いトトちゃんが誘拐されたらどうするぜよ~~っ
って。

次はレトルトカレーじゃなくって
猫ちゃんの缶詰をご飯に乗せたおどんぶりを
食べてもらいましょう~
あ・でも 猫ちゃんの缶詰っておいしいんですよね。。

台風 お気を付けくださいね
にゃうわん地方は 今 雨が降り出しました

2013-10-15-Tue-23:47
うふふ~ めんどくさいへのへのさんもいい人~♪
付き合う蘭丸さんもかわいい人~♪

いやいや こう何度もあると心配ですね。
天井まであるネコタワーを初期出費して蘭丸さんのお部屋に閉じ込めて
お仕事に行かれたらどうでしょう。
かわいそうに思いますが、案外寝ている時間が長いので大丈夫かも。
蘭丸さんが帰ってこられたらずっぷり愛情を注いであげれば。(*^^*)

台風 大きいみたいですね。
蘭丸さん へのへのさん みなさま お気をつけて。

2013-10-16-Wed-00:00
う~ん、またもやリアル逐電!!
これじゃあトト君が心配で、仕事にもお買い物にも行けなくなっちゃいそう。
お舅さん世代だと、猫は外へ自由に遊びに行くものって感覚があって、
逃がしたことに対して悪いことをしたとは思わないのかもしれないですね。

トト君がへのへのさんのお部屋で一緒にお昼寝?!
うん、ちょっと悔しいかも(^_^;)

2013-10-16-Wed-11:05
一晩帰ってこなかったなんて・・・心配で寝れなかったでしょう。
トトちゃん!蘭丸さんに心配かけちゃだめよー。
帰宅して一安心ですね。

レトルトでも用意してあげるなんて優しい。
私だったら絶対用意しないわ!

2013-10-16-Wed-11:32
嗚呼、また、やったんですか、お舅さん・・・。
もしこれが、実のお父上だったとしたら、
蘭丸さん、怒鳴りつけるだけじゃ~済まないだろうな~(汗)

もう10年前ですが、虹の橋のレンが、母の不注意で、
ベランダ伝いに(ウチはマンション3階)脱走してしまった時は・・・
母に対するワタシの怒声と父の怒声が同時に飛びかい、
何も知らない人が聞いたら、何事かと思うような大騒ぎに(汗)
あ、レンは1時間後、自力で我が家のベランダに戻りました。
レンが旅立った今となっては、笑い話のような思い出です。
それ以来、母は、窓の開け閉めの時は・・・
常に周囲と足もとをうかがうようになってます(笑)

2013-10-16-Wed-12:00
うわわわ! お舅さ~ん、だめだよぉ!!
こりゃあ一度ガツンと言わないとダメなんじゃないでしょうかねぇ。
レトルトカレーくらいじゃ、近頃のは美味しいだろうから、何の効果もないと。
でも、見つかって良かった良かった!

2013-10-16-Wed-12:57
つかさー、おしゅうとさんっ!

戸締りぐらい真剣にやってもらわなきゃ困るんだよ!これで帰って来なかったらどうすんの!交通事故にでもあったら、あんた責任取れんの!生き物なんだよ、なくしちゃったじゃ済まんのだ!何かあったら、わし絶対に一生許さんからね!

と私は実母に言いましたが(今蘇るあの怒り)、しゅーと氏に言うのは、まー難しいかもねえ。でも悪気が無きゃいいってもんじゃねえすから。

管理人のみ閲覧できます

2013-10-16-Wed-15:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-17-Thu-00:40
トトちゃん無事でよかった。。。

そして得意げなへのへのさんを可愛く書いちゃう蘭丸さんの愛にホロリ。

リアルトトちゃんの寝姿に、ほっと癒されます。
怪我はだいじょうぶ?危なかったね。
もう、お外、行かないでね。

そばかすクルル様

2013-10-17-Thu-18:11
はい、保護するなら車通りのピークを迎える朝一に…って願いを込めて枕を濡らしておりましたので、確保した瞬間はホッとし過ぎてドッと疲れが出ました(^_^;)
そうなんです、交通事故が一番心配で、あり得ないって思いつつも、道路を見てはドキドキしていました。
ケンカぐらいならケガで済むんですけどね…(・ω・`)

トトの捜索にはへのへのさんも参加してくれるのですが、翌日お仕事なので何だか申し訳なくて。
それでも「近所の家の前から、途中までは自分についてきたんだよ!!」って自慢気に捜査報告をしてくるあたり、本当はトトが大事なんだろうなぁ~ってありがたくなります(´艸`)

> 江戸怪談集って、原文のままなんですね~!
> 難解そうだけど、雰囲気はバッチリで面白そう~♪
ページの下に注釈があるので、実は読みやすいんですよ(´∀`*)
何より、昔風の挿絵が大好きなんです♪

にゃうわん様

2013-10-17-Thu-18:18
そうですね~、ビシッと伝えられたら一番なのですが(^_^;)
自分が、愛車を溺愛するヒトの気持ちを尊重するけれどもピンとは来ないのと同じで、お舅さんにも猫を子供のように溺愛する私の気持ちには、ピンとこないんだろうなぁ…って(・ω・`)
とにかく、夜中しょっぴいて懸命に探す姿を見てもらうことで、事の重大性に気付いてもらうしかないみたいです…

> 次はレトルトカレーじゃなくって
> 猫ちゃんの缶詰をご飯に乗せたおどんぶりを
> 食べてもらいましょう~
あ、それ良いですね(´艸`)♪
(実際には出来ませんが)想像したら、ちょっと気持ちが楽になりました!
ありがとうございます(´∀`*)♡

もぐら様

2013-10-17-Thu-20:53
トトが私にだけ懐くのは面白くないのか、なんだかんだと仲良しアピールをしてくるのです(^_^;)
やっぱり、トトの存在が気になるんでしょうね(´艸`)

…なるほど、ネコタワー設置計画ですか♪
実は以前に考えたことはあるのですが、タワーを置くとなると、棚をひとつ無くさないと置けないなぁ~ってなって、それから立ち消えしているんです(^_^;)
トトにとって全ての部屋のドア開けるのはお茶の子さいさいなので、せめてお舅さんの部屋がある一階に行けないように、階段に柵を作るか…という案もあるんです。
行動が制限されちゃうんですけどね、何かあってからよりはマシかもしれませんね…(・ω・`)

woojyan様

2013-10-17-Thu-21:07
はい、特に冷暖房を使うほどでも無いけれども、網戸にしたら快適…という季節になると、逐電騒動が頻発します(^_^;)

そうなんです。舅世代では、猫は外飼い、犬ですら首輪もチェーンも付けずに放し飼い、というのが常識だったので、今現在の室内飼いの利点を説いたところで、なかなか通じるものではないんですよね(^_^;)

トトがへのへのさんのお部屋で寝る時、それはイタズラをして蘭丸に叱られた時か、蘭丸が仕事で不在かつへのへのがおやすみで在宅の時なんです(´艸`)♪
でもへのへのさんにとっては、自主的に自分を慕って来ているそうなので、そうゆうことにしておきます(´∀`*)

ハル様

2013-10-17-Thu-21:16
これまでは遅くとも深夜には確保出来たので、この日は心配なのと、いつも傍にいるトトが居ないのが悲しくて悲しくて、べそべそ泣いて泣き疲れて寝ていました(…結局、眠れたのです~^_^;)

漫画には描けませんでしたが、なかなかどうして身勝手な発言をされるお年頃なので、怒りのあまりレトルトすら用意すまい(`ε´)…って、最初は思っていたんですけどね。
ヨメとは弱い立場なものでございます…(・ω・`)

あめぶら様

2013-10-17-Thu-21:23
そうですね、身内と義理とでは、やはり気の遣い具合が違ってきますね~(^_^;)
実父だったら二度と脱走しないように、きつく言うことも出来るでしょうし、一緒に探してくれるかもしれませんし…(・ω・`)
(舅にはそもそも脱走させたことが悪いという認識がありませんし、探そうともしてくれません)

お母様も、うっかりとは言え、旦那様と娘さんから怒られてしまったんですね。
そして今でも戸の開け閉めには気を遣われるように…
う~ん、そう考えると、一度きつく言った方が良いとは思うのですが…立場上難しいですね~(・ω・`)

ECO様

2013-10-17-Thu-21:29
確かに、最近のレトルトカレーって美味しいんですよね(^_^;)
しかも舅の大好きな「ボン〇レー」しか在庫が無く、これってへのへのさんも大好きだし、本当だったら出したくないなぁ~(・ω・`)
…なんて思いながら、レンチンしていました。

さすがに逐電騒動立て続けなので、私に笑顔が一切無かったのが不気味だったのか、翌朝捕まるまではお舅さんもぎくしゃくしておりました(-_-;)

そる様

2013-10-17-Thu-21:40
わぁ~、もう言いたい事全てを代弁して頂いてありがとうございます(゚ーÅ)
どうしてもこの地域の昔の考え(外飼い中心で、去勢なし、生まれたら川にポイ、居なくなったら他の子を迎えれば良い)から抜け出せないようなので、なかなかどうして、気持ちが伝わらないんですよね(・ω・`)
これまで、必死に探す姿を見て気付いてくれるかなぁ~なんて思っていましたが、それもあまり効果がないようです(^_^;)

ツルカメコ様

2013-10-17-Thu-21:42
ありがとうございます、本当に無事で良かったです(´∀`*)

ケガはもうすっかり良くなりました。
おめめのケガだったので、トトは猫生初の目薬の毎日…
顔をブンブン振って拒否しています(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。