トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

小心トトvsぜんまい牛鬼

2011-03-24-Thu-14:01

本日もトトはやんちゃ盛りで出血なり…(=_=;)朝は塞がっていたのですが。
そんなトトに100円のおもちゃを贈呈しました。

実を申しますと、私は無類の妖怪好きです。おもちゃはおそらくは蜘蛛を模った物なのでしょうけど、
妖怪の牛鬼に見えなくも無い!!

牛鬼画像 ※苦手な方はごめんなさいm(_ _;)m※

ちょっぴり不気味でスローな牛鬼くん、トトはどんな反応を示すでしょうか…


toto66-1.jpg



toto66-2.jpg



toto66-3.jpg



toto66-4.jpg


まるでプレーリードックのような反応に大爆笑!!
猫背ってこんなに伸びるのかと感心しました(^m^)ププッ
動きが少ないのですが、ジージー音が気になるみたいで、動き出すと凝視します。

COMMENT



2011-03-24-Thu-14:21
1コマ目は、すっ飛ばさせて頂きましたv-404
トトちゃんも、怖かったんだねぇv-415
同じ気持ちで嬉しいにゃっ!

2011-03-24-Thu-15:26
ああ、わかります…。
ウチでもよくぷれぃりーちゃんが出現しますww

2コマ目。
とりあえず無視しようとするトトちゃんの様子がリアルで見えるようです(T▽T)

はじめまして

2011-03-24-Thu-17:39
トトちゃん、かわいいですね~♪
うちのもよくプレーリーになってます。
あの、手?前足?がかわいくて・・・!

早くケガ治るとイイですね(≧o≦)

また遊びにこさせていただきます!

2011-03-24-Thu-19:16
私も妖怪好きで~す(笑)
ひょっとして蘭丸さん、畠中恵さんとか読んでいませんか?
しかも虫の中では蜘蛛が二番目に好き♪
早速探してみますv(^o⌒)-☆

トトちゃん、ちょっと前まで巷で話題になった、
ゴキHEX BUG nanoを喜ぶのではないでしょうか!
さすがに私もゴキは苦手で迷ったけど、
ジョーはすご~く喜びましたよ~☆

2011-03-25-Fri-00:47
ヾ(@^▽^@)/わははは
プレリードッグみたいに 猫背が治る瞬間の
トトちゃんかわいいーー♪
うちの猫は太り過ぎてるからかなぁ??
そうゆう フリーズは見たことないから
一度みてみたいです。

そばかすクルルさんの『ゴキHEX BUG nano』って
知らなかったので ネットでしたべたら。。。。
この動きは まさしく ゴキちゃん!!!
だめだーー(笑)
ゆずはどうだろう 反応してくれるかなぁ??

あや様

2011-03-25-Fri-15:53
あのフォルムもNGでしたか~(>_<;)
確かに、よくよく見ると毒々しい色使いのおもちゃですね…
トトは超~警戒モードでしたよ(^m^)♪

おねい@まき様

2011-03-25-Fri-15:56
かつを君もぷれぃりーちゃんに変身しますか!
本当に「しゅりんくっ!!」という感じのびっくり具合でした(^m^)プッ
トトはイカ耳のまんまものすごく警戒していて、最初は遠巻きに眺めて、近寄ると目を逸らしていました。
逃げなかったのは、彼なりのプライドかもしれませんね!

みゃ~様

2011-03-25-Fri-16:04
初めまして!お越しいただいて嬉しいです(^o^)♪

みゃ~さんの猫さんもプレーリー化するんですね!パンみたいにぷっくらした手の緊張感が、また可愛いんですよね(^-^)♪
ケガの心配をしていただいてありがとうございます。今日は出血無しでした。
このまま乾燥して、黒い皮膚が出来上がれば良いのですが…
とりあえず刺激をしない私に対して、遊び盛りのトトは不満タラタラです(^-^;)

何事もなければ(?)毎日更新しておりますので、またどうぞ見に来てやってくださいね♪

そばかすクルル様

2011-03-25-Fri-16:17
クルルさんとは好みが近しいみたいですね~(^-^)人(^-^)♪
(たいてい、物の怪好きは爬虫類好きとかぶるのではないでしょうか)
畠中恵さんは「しゃばけ」を書かれた方ですよね。残念ながら読んでいないんです~(>_<)
(ちなみにもうちょっと毒のある巷説シリーズは読んでいます…)
物語よりは絵が好きなので、大好物は百鬼夜行絵巻や鳥獣戯画とかの絵巻物なんです。
これらの画集に関してだけは、トトのいたずらに雷が落ちること間違いなしです。

HEX BUG nano、悩んでいるんですよね。
トトが絶対に飛びつきそうなのですが、Gが本当に苦手で…通販サイトの動画を見ただけで震えが走りました…
でもトトのためなら、いずれ買うことになるんだろうな、と思います(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-03-25-Fri-16:27
本当に大爆笑でした!
動いている間は目を逸らして知らん振りしているのですが、
動きが止まった途端に「なんだ、おめぇ」とちょっかいかけて、
震動で動き出したらこの驚きようですから(^m^)プププッ

トトはかなりビビリな子なので、こんなスローなおもちゃで楽しめますが、
肝の据わったゆず君たちには面白みに欠けるおもちゃかもしれません。
HEX BUG nano…入れ物から大量にドバーと走り出す動画でKOされました…
分かっていてもドキッとしそうなおもちゃですよね。
でもな~、トトが喜びそうだな~と揺れています(^-^;)

コメントの投稿

HOME
