トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

午後のひと時

2013-09-27-Fri-17:28
…しばらく更新があきましたが、皆元気に過ごしております(゚∀゚*)

4泊5日で姑の親戚が3名泊りに来ておりまして、

寝るまでお話に花が咲くので、PCになかなか触れず。

しかも蘭丸は2日間仕事で日中は不在。

不在時はトトの苦手なちびっ子達が我が家に来ていたようで…

トトにとってはかつてない試練の1週間でありました(・ω・`)


そんなトトと、今日はゆったりまったり~(´∀`*)♡

…のはずが…

toto648.jpg

ちびっ子に過剰反応…(^_^;)

せっかく久々に、お膝でねんねしてくれると思ったのになぁ~(・ω・`)


toto-p-207-1.jpg
結局、睨みをきかせていた窓辺で、そのまま眠り始めてしまいました。


9月18日の記事「カプセルQ」のコメントにお返事を書かせて頂きました。
コメントを頂いた皆様に、深く感謝いたします(゚∀゚*)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-09-27-Fri-21:07
蘭丸さん そしてトトちゃん ほんとにおつかれさま~
4泊5日で姑の親戚3名・・
地獄のようだ(笑)
蘭丸さん よく頑張りました(^O^)/

トトちゃんも窓辺でそのまま寝ちゃうなんて
たくさん疲れちゃったのでしょうね
いろんな気遣いから解放された今
ゆっくりなさってくださいね~

2013-09-27-Fri-22:38
それはそれはトトちゃんお疲れ様。
そして蘭丸さんも!
この週末はゆっくり出来ますか?

2013-09-27-Fri-22:49
お疲れ様でした~。
トトちゃんにはとんだ試練だったみたいね。
ちびっこギャングに辟易しちゃったのねー。
登下校のお子様たちの声にすら反応してしまうとは・・・・。
しばらく続きそうですね。
頑張れ!トトちゃん!

足出して寝てるトトちゃん可愛いーよー(*^_^*)

2013-09-28-Sat-09:57
いやぁ、親戚づきあいは気を使いますよね
私も嫁には苦労かけっぱなしで、ホント申し訳ない気持ちです


我が家の人慣れしたにゃんこたちも、
唯一子供だけは苦手ですよ

シャイなトトちゃん、結構ストレスかもなぁ・・・

2013-09-28-Sat-13:11
お疲れ様でした~。
猫の苦手なモノ=子ども・・・というのは、
どこでも、同じようで・・・(笑)
ワタシも、もし猫に生まれ変われたら、その時は・・・
子どものいない家庭の猫でありたいものです(笑)

2013-09-28-Sat-13:44
蘭丸さん、トトちゃん、本当にお疲れ様でした~!m(__)m

トトちゃんにとっては、物凄いストレスだったのでしょうね。
いつもは、静かな蘭丸家なんだもの・・・

蘭丸さんもトトちゃんも、どうぞゆっくりと休養してくださいね~(*´▽`*)

2013-09-28-Sat-20:58
トトちゃん、よく頑張ったね!
蘭丸さんも、お仕事をしながらのおもてなし、ご苦労様でした♪
いつぞやの楽しい叔母様たちですか?
でも、チビッコたちも襲来とは!
彼らのパワーは驚異的ですものね~
トトちゃんだけじゃなくて、大人でも負けちゃうかも(笑
我が家の前も、毎朝ハイテンションな団体さんが通っていきます。
ジョーも、興味津々ってかんじで観察していますよ~(^Ⅲ^*)v
その後は眠っているから・・・やっぱり疲れるんでしょうね(笑

2013-09-29-Sun-01:00
蘭丸さん、トトちゃん、お疲れ様でした。
今はゆっくり休めているのといいけれど。
どうか、お膝でねんねしてくれますように。

2013-09-29-Sun-14:30
お疲れさまでした~。
来客は楽しいけれど、大変でもありますね。
お仕事もあればなおさらです。

きっと蘭丸さんは笑顔で頑張られたんですね。
蘭丸さん えらい!
あ、トトちゃんもえらかった!
ゆっくりまったりしてください。

返信はお気になさらないでくださいね。
優しく律儀な蘭丸さんですから気になさってるんじゃないでしょうか。

2013-09-29-Sun-15:09
うちのシンバもなぜか子供が大嫌いなんです。
あのワァーワァーキャーキャーが凄くイヤみたい。
お散歩いってもおこちゃまがいると固まります。(笑)

トトちゃんも蘭丸さんもいろいろ大変な1週間でしたね。
お疲れさまでした。

にゃうわん様

2013-10-03-Thu-21:13
ありがとうございます(゚ーÅ)
相手方もいろいろと気を遣って下さるのですが…それでもやっぱり緊張しますね~(^_^;)
なにしろ、姑のお母さんと妹さんご夫妻…絶対に粗相のないようにせねばなりません…

今はもういつのもペースに戻っているのですが、いろいろと後始末が大変です。
何の後始末かと言うと、トトが蘭丸の布団で粗相したり、へのへのさんの布団で粗相したり、脱走したり…(-_-;)
…やっぱり、相当なストレスだったのかなぁ~(゚∀゚;)

ECO様

2013-10-03-Thu-21:18
お返事遅くなってすみません(>_<)
はい、週末はお仕事もありましたが、家に居る間はゆっくりとトト三昧でした(゚∀゚*)
やっぱりトトが一番の癒しです♡

ハル様

2013-10-06-Sun-16:35
はい…実はこの後、トトがへのへのさんの布団と私の布団に粗相をしたり、長時間脱走をはかったり、なんてトラブル続きで(^_^;)
親戚が来ていた時は、それはそれで大変でしたが、その後もすっごい疲れました~(-_-;)

> 足出して寝てるトトちゃん可愛いーよー(*^_^*)
このあんよ、ついつい握ってみたくなっちゃいます♪
寝てる時にちょっかいかけちゃ悪いって、分かっているんですけどね~(^_^;)

toranyansan様

2013-10-06-Sun-16:39
あちゃ~、もしかしてtoranyansanさんも「嫁にまかせっきり旦那」さんですか?!
縁もゆかりも無かった方と、結婚でいきなり「親戚」になるのですから、出来れば旦那さんにクッションに入ってもらえたら、心強いものですよ~(^_^;)

> 我が家の人慣れしたにゃんこたちも、
> 唯一子供だけは苦手ですよ
うちは人馴れしてない上に、子供だけは本当に苦手みたいで…(-_-;)
何にもされてないんですけどね、声だけで怖がっちゃいます(・ω・`)

あめぶら様

2013-10-06-Sun-16:42
けっこう、同じ反応のネコさんが多いみたいですね(^_^;)
ちびっ子(甥っ子)たちには、いじめられたことはもちろん、会った事すらないというのに…

> ワタシも、もし猫に生まれ変われたら、その時は・・・
> 子どものいない家庭の猫でありたいものです(笑)
確かに、彼らのドタバタパワーとハイトーンボイスでの叫び声は、人より聴覚が優れているネコには苦痛かもしれませんね~(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2013-10-06-Sun-17:50
ご心配頂き、ありがとうございます~(゚ーÅ)
泊り客なんて年に一~二回程度なので、トトは去年も同じ思いしていたはずなのに…忘れていたのかもしれませんね(^_^;)
とにもかくにも、今はすっかり元通り…のようでいて、最近はまた粗相がぶり返していて、やっぱりすぐには戻らないようですね(・ω・`)

そばかすクルル様

2013-10-06-Sun-17:54
ありがとうございます(゚∀゚*)
今はもう、元の静か~な毎日に戻っております☆

> いつぞやの楽しい叔母様たちですか?
> でも、チビッコたちも襲来とは!
そうなんです、叔母夫妻とおばあちゃんなんです。
あちらも気を遣って下さるのですが、やっぱり神経を遣いますね…(^_^;)
ちびっ子はますます元気炸裂で、私は30分と一緒に遊べません。
ちっちゃい男の子って、元気いっぱいだし、ちょっと暴力的な所もありますからね~(゚∀゚;)

ツルカメコ様

2013-10-06-Sun-17:57
はい、今はもうすっかり静かな生活に…とは言え、その後は粗相をしたり脱走したりと、ちょっと元通りにはなっていないトトなのです(゚∀゚;)

この季節に暖かいネコさんがお膝に乗って来るのって、最高の幸せなんですけどね~(^_^;)
いまだにお膝では寝てくれません(・ω・`)

もぐら様

2013-10-06-Sun-18:02
そうですね、賑やかなのは良いのですが…私もトトと同様、静かな環境に慣れきっているので、おばさん達だけなら構わないのですが、付随してちびっ子ご一行はちょっと想定外…でした(^_^;)
去年は一日中家に居る生活だったので、トトもそれほどは嫌がらずにいたのですが、今年はかなりお怒りモードで、昼間は良い子で寝ていて、夜中は客間の前で大声で鳴き続けていました(-_-;)
法事で来られたのであって、テリトリーを荒らしに来たわけじゃないんですけどね~(゚∀゚;)

ポンママ様

2013-10-06-Sun-18:06
なんと、あの元気印のシンバ君が固まってしまうとは∑(゚ロ゚;)
子供って元気いっぱい走るし飛ぶし、声のトーンも高くて大きいですからね…
トトは会った事すらないのですが(いつもちびっ子が来ると、車のエンジン音で察知して、二階に籠城するので)とにかく苦手みたいです。
ここは小学生の通学路でもあるので、庭に出入りしていた野良時代に、地元の子供たちとの間に確執でも生じていたのかなぁ(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
