トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知育トイ

2013-09-20-Fri-19:55
toto646.jpg

またもや空振り…(-_-;)

トトは学習意欲はないくせに、食欲はいつだって旺盛。
でもそこがまた可愛いところ(´∀`*)♡


toto-p-205-1.jpg
スウェーデンのおもちゃだそうで、かなり頑丈な造りです。


toto-p-205-2.jpg
見た目はマトリョーシカですね(´艸`)♪
いつの日か、マスターする日がくるのかな…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-09-20-Fri-20:54
これ、いいかも。
トトちゃんは蘭丸さんがおやつ出してくれる道具だと思っているよね。(笑)
シンバだったら、必死感漂う光景になりそうです。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2013-09-20-Fri-22:52
ふふふ^^
トトちゃんが自分でおやつを出すんじゃなくって
下僕さんに出してもらうのが当然って
思ってますよね~(笑)
反対に トトちゃんから
「蘭丸さん がんばれー」って
言われそう~

2013-09-21-Sat-00:11
トトちゃんはちゃんと分かってるんですよ、
欄丸さんが出してくれる事(笑)

私たち猫好きは、
きっと肉球の上で転がされているんでしょうね~

2013-09-21-Sat-00:53
なんだかぽってりとしてかわいいオモチャですね。
だけど、トトちゃん、蘭丸さんに出してもらうのが当然だと思ってますよね。ぜったい!o(≧ω≦)o

2013-09-21-Sat-13:08
嗚呼、トトちゃん、アナタもか・・・(笑)

似たようなオモチャ(円形だった)を買ったことがありますが、
結果は・・・トトちゃんと全く、同じでした(笑)
自分では転がさず、ワタシが転がすのを、待つだけ(笑)

2013-09-21-Sat-18:09
あぁ~蘭丸さん。
こういうオモチャはダメですよ~。(笑)

下僕の仕事がひとつ増えます。
オモチャからおやつを出すという。(笑)

2013-09-21-Sat-21:24
これ、すご~く欲しいです!
もち、私が(笑
思わず検索してしまいましたよ~(^Ⅲ^*)v
見つめ合っている図・・・・可笑しいですね~☆
でも、トトちゃん、逃げないのは偉い!
結構大きそうだし、変な風に揺れるし・・・
おやつが飛び出てくれば、無問題なのかなぁ~(^m^*)
うちのびびりんにも試したくなってきました。

2013-09-21-Sat-22:48
こんなオモチャがあるんですね~
初めて知りました。
面白そう!

動物園では、チンパンジーにエサを自分で工夫して捕る仕掛けなどがありますが、それを思い出しました。

トトちゃん、マスターするのはいつになるのか・・・?
楽しみです!
うちも試してみたいなぁ~

(=・ω・)ノ

2013-09-22-Sun-01:50
ブログ拝見させていただいたので、コメント残させていただきました。私はアニメのブログをやっているのですが、まだまだ始めたばかりなので、いろいろ参考にさせていただいてます。また覗きにきます(=・ω・)ノ

2013-09-22-Sun-15:13
雑誌の付録についていたものは、使ったことがあります。
結構喜んでくれるのですが、1個出た途端、ポロポロとあっという間に出てくるので、飼い主の方がすぐに諦めました゚(゚´Д`゚)゚

2013-09-25-Wed-07:17
トトちゃんのほうが一枚上手ね。
甘え上手とも。

雑誌に載っていましたが、転がしておやつが出るおもちゃは猫にとっても良いらしいです。
遊びながらストレス解消も出来、工夫することで知恵もつくとか。
もともと賢いトトちゃんには・・・・いらなかったかも?(^_^;)
蘭丸さんとのスキンシップにはとっても役にたちそうですね~、トトちゃん。

ポンママ様

2013-09-30-Mon-21:56
確かに、この知育トイと私が1セットで、おやつが出てくる…なんて思っているかもしれませんね(^_^;)

> シンバだったら、必死感漂う光景になりそうです。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
まどろっこしくてバシバシしちゃうか、ポンママさんに出して欲しくて可愛いお顔でアピールするか…
どっちも可愛いでしょうね~(´艸`)♪

にゃうわん様

2013-09-30-Mon-22:13
そうなんです。
今日、獣医師さんに「自分で出さないんです…」って相談したら、居る時におやつを入れて使うんじゃなくって、自宅に居ない時に、ご飯を入れて使って下さい…って言われました(-_-;)
使い方、全て間違ってる~(/ω\) !!

toraranyansan様

2013-09-30-Mon-22:31
そうなんです、きっとトトにとって、この知育トイは私とセットでこそ働くものと考えているようです(´艸`)

> 私たち猫好きは、
> きっと肉球の上で転がされているんでしょうね~
ほんと、そう思います(-_-;)
でもそれがネコスキーの本望であったりもするわけですよね♪

ツルカメコ様

2013-09-30-Mon-22:42
可愛い形ですよね♪
本当はブルーが欲しかったのですが、ピンクしかなくって…
ピンクがお好きなツルカメコさんには、この色がお気に入りになるかもしれませんね。
ハリー君にもいかがでしょう(゚∀゚*)

あめぶら様

2013-09-30-Mon-22:44
なんと、同じような行動をとるネコさんがここにも…(^_^;)

> 自分では転がさず、ワタシが転がすのを、待つだけ(笑)
これぞ棚ボタ!
でもそれでもやっぱり憎らしく思えない可愛さなんですよね~♡

もぐら様

2013-09-30-Mon-22:49
…ですね~(^_^;)
毎晩、おトイレをキチンと済ませたトトに「おトイレ出来て良い子で賞」としてころりんしているのですが、この間夜中に見たら、バシバシど突いていました…
分かってて下僕にやらせている?!

そばかすクルル様

2013-09-30-Mon-22:52
これ、外国製で案外ごついので、フローリングの上で動かすとゴリゴリ大きな音がするんです。
トトもやっぱり怖がっていたので、ラグマットの上で転がすようにしています。
…そうなると、おやつのカケラがラグマットに入り込んだり、トトのヨダレが付いたりするけど、そんなの全然かまいませ~ん♪
(ちびっ子がお菓子をこぼしながら食べ歩きしていると気になっちゃうんですけどね…^_^;)

ぐうたらかあさん様

2013-09-30-Mon-22:55
私も初めて見ました~♪
それまでは100均で買ったふりかけ入れを、なんちゃって知育トイにしていたのですが…
転がしてもなかなか出ないので、トトにはこっちの方がいいのかな~なんて。
あまり使ってもらえない点では、100均とあまり変わらなかったような気もします(^_^;)

無料アニメ動画まとめ様

2013-09-30-Mon-23:05
ありがとうございます♪
アニメの動画は、録画失敗することがよくあるので、助かります~(゚∀゚*)
ちょこちょこと時間を見付けてアップしていますので、是非ともまた見てやって下さいね~!

あや様

2013-10-01-Tue-18:01
にゃ、にゃんと雑誌の付録に知育トイがついて来るのですか∑(゚ロ゚;)
雑誌の付録ってすごいですね~(゚∀゚*)

> 結構喜んでくれるのですが、1個出た途端、ポロポロとあっという間に出てくるので、飼い主の方がすぐに諦めました゚(゚´Д`゚)゚
…あ、分かります…
まとめて出ると、拾い食いするトトと競うようにして、拾って戻しています(^_^;)

ハル様

2013-10-01-Tue-18:11
はい、完全に手のひらで踊らされてます(^_^;)
でも、「わ~い♪」みたいな感じでシーバを食べる姿を見ると「しょうがないなぁ~♡」なんてなっちゃいます。
…どうしょうもないですね~(゚∀゚;)

> 雑誌に載っていましたが、転がしておやつが出るおもちゃは猫にとっても良いらしいです。
> 遊びながらストレス解消も出来、工夫することで知恵もつくとか。
獣医師さんにも言われました。
なので、ご飯は普通に出して、おやつをこれに入れていたら、不在時のご飯をこれに入れてあげないとダメですよって言われちゃいました(-_-;)
使い方を間違っていたようです…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。