トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

カプセルQ

2013-09-18-Wed-18:23
toto645.jpg

穴が無くても掘って埋まりたい…(/ω\)

お舅さんには、私の趣味(妖怪)を伏せていますので、顔から火が出る
思いでした(-_-;)

しかも「力が要るから、回してあげるよ!どれ?」って助け舟を出してくれて、
あまりの羞恥心にめまいがしました…

その後、係の方が来てくれて、鍵で開いて私が投入したお金を取り出して

自分でガチャガチャ回して、

自分で出したカプセルを、

直りましたよ、と手渡し。


…えっ(・д・;)?
直してから私に回させてくれないの?

ちょっと釈然としませんでしたが、有無を言わさず立ち去ってしまいました。

ところが開けてみたら、狙っていた天狗のフィギュア!!


toto-p-204-1.jpg

お兄さん、引きが強いですね~(´艸`)♪
今となっては感謝感謝です♡


さて、本日は実は私が初めてトトに会った、記念すべき日だったりします。
3年前のこの時間、庭にやって来たトトを、9日間見守って(近所に外飼いが多い)
27日に保護に踏み切りました。

そんな大事な日に、うっかりトトと関係のない漫画をアップしてしまうあたり、
自分らしいなぁ~と思います(^_^;)

こんなゆる~いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-09-18-Wed-19:38
トトちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
な 日に 妖怪ネタ(笑)
そういう蘭丸さん好きですよ~(^。^)y-.。o○
ガチャって面白いのがありますよね
土下座をした人シリーズとか
山菜シリーズ それもすごくリアル。
もちろん可愛い猫ちゃんのも(*^_^*)
それにしてもこの天狗のフィギュアって
手作りなのでしょうか すごく細かいですね@@
トトちゃん 今日はごちそうもらったかな~

2013-09-18-Wed-20:33
トトちゃんとの出会い記念日、おめでとうございます!
記念すべき日にガチャガチャ話、最高です(^Ⅲ^*)v
その天狗さんのフィギュア、ポーズとお顔がなんとも言えませ~ん♪
まさしく災い転じてってかんじで、超ラッキーでしたね!
新宿のマルイアネックスは、珍ガチャガチャの穴場なんですよ~☆
でも、今年の夏は何故か仏像と妖怪系が撤去されていてガックシ・・・・
もし耳寄りな情報が入ったら、是非教えてくださいね~♪

これからも、トトちゃんカルテットの活躍を楽しみにしています!

2013-09-18-Wed-20:34
今日はトトちゃんとの出会い記念日なんですね~(*^_^*)
これからトトちゃんがうちの子になるまでカウントダウン?してうちの子記念日を迎えるのですね~。
楽しくっていいなー。
でもきっとぼけぼけの私のことだから翌日になったらすっかり忘れちゃって記念日になってハッ!!とかなるんだろうな~(^_^;)

天狗さんカッコイイ!!
これなら私も欲しい~♪
でも、最近うちの近所のがちゃがちゃこんなにいい物置いてないんですよ(T_T)
猫ものとかも全然ないしー。
売り場担当さんのセンスが無さすぎ!!

これを機会にお舅さんにも蘭丸さんが妖怪LOVEなことをカミングアウトしてみては?
お舅さんから思わぬ収穫があるかもしれませんよ~?

2013-09-18-Wed-21:55
出会った日、誕生日よりも特別な日だったりしますよね
私も、元気で傍にいてくれる事に感謝の念を覚えます

たくさんお祝いしてあげてくださいね♪

2013-09-18-Wed-23:56
トトちゃんの【うちの子記念日】おめでとうございますO(≧▽≦)O
とっても大事な記念日。
蘭丸さんちの子になれて、トトちゃん本当によかったねぇ。

なのに、妖怪って~笑。
しかも相当リアル!迫力満点の烏天狗!

2013-09-19-Thu-00:39
うわ~ おめでとうございます。
出会いの感謝の日ですね。

ウチはふたりともいろいろあったのでウチの子記念日は・・・お、覚えてない。(-_-;)
でも経緯は記事にしています。またよろしかったら読んでくださいね。

お義父様 優しいですね。うらやましい。
でも間の悪さにはすっごい親近感です。(≧▽≦)
蘭丸さんも木彫りタイプが好みだったんですか。
狙っていた天狗が来てよかったですね。
おめでとー!ずくし。(*^^*)

2013-09-19-Thu-13:24
ウチの子記念、というか・・・
つまり、出会い記念日、となるのかな、おめでとうございます♪

穴があったら・・・どころではなくて、
自分で掘って、埋まりたい・・・よ~く、判ります、その気持ち(笑)
けど、結果的には、欲しかったフィギュアだったわけで・・・
間の悪さも、これで相殺、ということでは?(笑)

管理人のみ閲覧できます

2013-09-19-Thu-14:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-19-Thu-14:40
トトちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
っていうトトちゃん中心のコメントにするつもりだったけど
やっぱり、蘭丸さんの話にガッツリ食いついてしまいました。
面白過ぎでしょ! o(^▽^)oキャハハハ
お舅さん、どう思ったかしらね?
っていうか、なんのガチャポンだかわからなかったに1票!

引きがいいお兄さんで結果オーライだったね。

2013-09-19-Thu-15:54
妖怪根付のですか?
天狗、かっこいいですねー!
私もガチャ良く回してましたが、心の何処かに羞恥心が常にあるので、
詰まらせた時の恥ずかしさ、ちょっとわかります。
お舅さんにはないしょなんですね(^^;;
そんな時に店員さんが大げさに対応でもしたら、ホントに穴があったら…
ですね。

海洋○さん(かな?)の妖怪、結構前に違うシリーズをかいましたが、
リアルが感半端なくてかっこいかったですよ、
妖怪にかっこいいって変ですが(^^;;

食いついたのがトトちゃんの話じゃなくてごめんなさいm(_ _)m

2013-09-20-Fri-09:59
その節は、保護についてのアドバイスありがとうございました。お礼がすっかり遅れてしまった..........。
トト氏はいいおうちに保護されて、ホントによかった事です。トト氏はもう安心、なんたって蘭丸さんには天狗がついている!(いや憑いてじゃなく)

2013-09-21-Sat-15:26
トトちゃんの出会い記念、おめでとうございます!
そんな運命的な日に、まぁ、手順はトモアレ、一番欲しかった根付が手に入ったんだから、サイコーに記念すべき日になりましたよ!
妖怪…といっても、その天狗、すごくステキ!

にゃうわん様

2013-09-28-Sat-15:37
ありがとうございます!
…そんな日でも妖怪ネタ(´艸`)
普通だったら、もっと感動的なお話でも描くはずなのに、内容は穴を掘ってでも入って埋まりたいセキララ告白という(-_-;)

> ガチャって面白いのがありますよね
> 土下座をした人シリーズとか
このキン肉マンバージョンが隣にあって、お舅さんから「…これ(・д・;)?」って聞かれた時は、全力で否定しました(^_^;)
土下座シリーズはいろいろなバージョンがあるようですから、需要が高いんでしょうね(´艸`)♪

そばかすクルル様

2013-09-28-Sat-15:49
思えば3年前の夕方、天ぷらを揚げている時に(普段は後片付けが面倒なので、滅多に作りません)ニオイに誘われるようにトトがやって来たのでした。
(それまでは明け方にお舅さんの部屋の前に来て、こっそりお菓子をもらっては、また翌朝に来てたパターンだったのです)
その後、大地震の時に3日間行方不明になった時も、一縷の望みをかけて天ぷらを揚げたら、翌朝に自力で帰ってきたのでした('ω'*)

…よっぽど天ぷらが好きなんだなぁ~って、その時の事を考えると、思わず天ぷら大好きなクルルさんを思い浮かべます(^_^;)

あぁ~、分かります!
コンプするぞって思っていたガチャが撤去された時の悲しさ…
宝物の百鬼夜行フィギュアは、まさにあと6つでコンプと言う時に撤去されました。
その後、ガチャを置いていた個人商店のご主人にお話をしたら、ガチャの会社に話をつけて下さって、まさかの買い取りが可能に!
田舎ながらのエピソードですが、実は在庫が余って余って仕方がなかったのかもしれませんね(^_^;)

ハル様

2013-09-28-Sat-16:08
はい、記念すべき大切な日…に、すっかり忘れておりました(^_^;)
しかも家の子記念日も、来客と仕事でバタバタ…
ちょっと落ち着いたら、しっかりお祝いしないといけませんね♪

> 天狗さんカッコイイ!!
> これなら私も欲しい~♪
ですよね~(´艸`)♡
うちの近所もあまりタイプじゃないのが多くて…これはたまたまお舅さんと買い物に遠出した時に、イトーヨー〇ドーで見付けたのです。
もしも一人で行っていたら、間違いなく両替しまくってエイリアンもリアルなイカも(リアルな生き物シリーズも好きなんです)ガチャガチャしていただろうなぁ~って思います(^_^;)
ネコシリーズも、作りが精巧なのはついついガチャしています。
…何故かキジトラにはなかなか当たらないんですよね~(・ω・`)

toranyansan様

2013-09-28-Sat-16:35
そうですね(゚∀゚*)
トトは誕生日を知らないので、なおさら大事な日…なはずなのに、まさかの妖怪ネタ(´艸`)♪
どんなにヒドいタイミングでのイタズラや粗相に、ココロが折れたとしても、そのあどけない顔を見たら全てが吹っ飛ぶくらいに可愛いし、一瞬一瞬が最高の癒しになっています。
これからもずっとずっと傍に居てもらいたいです(´∀`*)♡

ツルカメコ様

2013-09-28-Sat-17:01
はい、我が家に来てくれて、こちらこそありがとう~!!って気持ちでいっぱいです(´∀`*)♡
トトが居なかったら、慣れない過疎地で、知り合いも出来ないで同居…それが今や、バラ色ですから♪

これ、イイですよね♪
…惜しむらくは、どこに付けたらいいのやら…(-_-;)ということです。
へのへのさんと実家の人間以外は知らない、私のモノノケワールド。
これを付けるのは、誰にもバレない所しかないのです(・ω・`)…って、どこだろう…

もぐら様

2013-09-28-Sat-17:56
はい、とってもおめでたい日なのです♪
…うっかりしちゃいましたが(-_-;)

私も絶対に覚えていないタイプなのですが、トトを迎えた年の正月から日記を書いておりまして(去年にはもう飽きて止めてしまいましたが)そこにトトを迎えた頃の様子が、克明に書き記されているのです♪

お舅さんは基本優しくて、これまでに見た事ないくらいマイペースな人なので、このくらいの事ではとやかく言わないんですけどね、やっぱり恥ずかしくてカミングアウト出来ずにいます(ブログも内緒なのです)

何はともあれ、天狗の木彫りタイプが来てくれてよかったです♪
問題は付ける所…(-_-;)
目立つ場所は付けられないし、どうしようかなぁ~(^_^;)

あめぶら様

2013-09-28-Sat-18:01
そうですね、出会いの日になります(゚∀゚*)
出会ったころは推定半年で3キロ…今から見ると、ずいぶんちっちゃかったです。
その頃からビックリするくらい可愛い顔で、それは今でもキープされています(〃∇〃)♡←親バカ

もう、なんでこの時にこのタイミングで!!って、間の悪さを恨みましたし、ガチャをさせずに立ち去るお兄さんに「えっ…」とは思っても何も言えない自分にガッカリでしたが、結果オーライですね(´艸`)♪
原因は分からなかったのですが、こうゆう流れがあってこそ手に入った天狗さん。
ちょっと運命を感じます(´∀`*)

ポンママ様

2013-09-28-Sat-18:13
ありがとうございます!
そんな大事な日に、まさかの自分ネタ…(゚∀゚;)
アップする直前に気付いたのですが、描き直すには時間がないので、そのままアップしてしまいました~(´艸`)

> お舅さん、どう思ったかしらね?
> っていうか、なんのガチャポンだかわからなかったに1票!
最初、妖怪のガチャの隣の、キン肉マンのキャラが土下座しているガチャを見て「…これ?」って言われたので思わず全力で否定してしまいました(^_^;)
小学生の頃は、箱いっぱいになるまで集めていたんですけどね、キンケシ。
この歳でキン肉マンガチャは、例え集めていても(いや、集めていないですが)、お舅さんにカミングアウトするには、妖怪よりも勇気が要ります(゚∀゚;)

よしでん様

2013-09-28-Sat-20:35
はい、ちょっとビックリのクオリティですよね♪
私、これまで3回故障にぶつかったことがあるのですが、一度目は好きなのを選ばせてくれて、二度目は返金で再度ガチャでした。
一度目みたいなこと、またあると嬉しいなぁ~って思います(゚∀゚*)

私も海洋堂さん大好きです!
あとエポック社さん♪
見ているだけでも楽しめますよね(´∀`*)♡

そる様

2013-09-28-Sat-20:42
いえいえ、アドバイスと言うよりも迷い野良にゃんをお家にあげる経験談程度なので、そう言っていただけるなんて…お恥ずかしい限りです(/ω\)

トトが我が家に来たことを、喜んでくれていたらこちらも嬉しいです♪
…本当は、出入り自由な状態が一番喜ぶんでしょうけれどもね…(^_^;)
安全をとるか自由をとるか、トトに選ばせることなく私の独断で安全を選んでいることに、時々申し訳ない気持ちになったりします。
元野良さんじゃなかったら、ここまでお外に執着しないかもしれないんですけどね~(・ω・`)

ECO様

2013-09-28-Sat-20:47
ありがとうございます(´∀`*)♪
そうなんです、こんな大切な日に、まさかの妖怪フィギュアネタ(´艸`)
そしてこの写真を撮った後、データをPCに落としているそのわずかな隙をついて、天狗どんはトトによって、ソファーの下に押し込まれていました(^_^;)
天狗が神隠しをするとは言いますが、天狗が神隠しに遭うなんて…
今のところ、モノノケマニアを公言していないので、天狗どんはお部屋の中でだけ飾られています。
…とは言え、そもそも他のだって、部屋でのみ楽しむことが出来る、モノノケフィギュアばっかりなんですけどね(^_^;)

コメントの投稿

HOME
