トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

薄目

2013-09-14-Sat-18:28
toto643.jpg

よりによって、そこですか…・゚・(ノД`;)・゚・

明りで刺激を受けると、ハッキリ目覚めてしまうので、電気もつけずに
薄目のままでトトのご飯を用意します。

たとえそれが15分の短さでも、二度寝したいのですが…
今朝はそのささやかな願いすら打ち砕かれました(-_-;)

ちなみに、トトはゲーで叱られたことがないので、こんな惨事の後でも、
純真無垢な表情でおかわりを要求します。
その可愛い顔を見たら「ま、いっか(´∀`*)♡」ってなります♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-09-14-Sat-18:55
早朝からお洗濯ご苦労さま。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
トトちゃん、やってくれたね。
よりによって、へのへのさんのお洋服に・・・
あ~あ。 (^_^;)

2013-09-14-Sat-19:50
よりによって そこ&
よりによって 土曜日の朝
ダブルよりによって 
でしたね~
トトちゃんそれは仕返し? いやいや
いつも へのへのさんに構ってもらってるお返しかな?
薄目でご飯を準備する蘭丸さんをちょっと
想像してしまいました
チョットコワイ

2013-09-14-Sat-20:53
あらら~、朝からご苦労様です。
そりゃわざとじゃないかもしれないけど・・・
よりによってそこ?!
でもゲコゲコしたらすっきりして、またお腹すいちゃったかな?

うちも幸多が明け方からご飯の催促します。
朝までぐっすり寝てくれる方法、ただ今必死に探し中です(-_-)

2013-09-15-Sun-08:11
蘭丸さん負けないでー!!
朝からたいへんでしたね
無邪気なトトちゃんがかわいいです
が!
ほんと、おつかれさまでした!

2013-09-15-Sun-08:15
二度寝ってどうしてあんなに気持ちが良いんでしょうね~☆

ケロッピをする前って、結構ウロウロしませんか?
結局、どうして此処で?ってところでことに及びますよね(笑
うちの相方は、オレの部屋でやった!とか言って喜んでいるけど(^m^*)
さすがに背広では・・・へのへのさんもニヤニヤ出来ないかなぁ~
トトちゃんのキラキラしたお目目がご褒美ですね♪

2013-09-15-Sun-13:13
トトちゃん、よりにもよって、そこで・・・?
もしかしなくても、へのへのさんへの、イヤガラセ?!(汗)

我が家では、古くなったシーツに、おねしょシートをはさみ、
それを、ベッドの上に広げています。
もちろん、お猫様の突然のおう吐対策のためです(笑)
この対策のおかげで、ベッドシーツや布団カバーを、
洗濯せずにすんだこと、すでに数回!
おねしょシートは、人間の介護用の使い捨てのヤツです。
あ~、でも、今回のトトちゃんのようにやられたら・・・
防ぎようが、ないなぁ・・・(汗)

2013-09-16-Mon-00:57
まぁ!よりによって…ねぇ。
でも、ゲロっぴの時は本にんも時と場所を選んでいる暇はないですからね。
へのへのさんが、スーツをそこに掛けたのがいけない!ってことで♪

2013-09-16-Mon-08:50
トトちゃん、そんなところにまで吐くんだ・・・

きっとへのへのさんに構われた恨みつらみを、
全てそこへゲーしてるのね(笑)

これぞ10倍返し!

ポンママ様

2013-09-16-Mon-21:04
はい、大変な目に遭いました…(^_^;)
そうなんですよ、へのへのさんのスーツに。
しかもきっちり上下にかかるように…
日頃の恨みつらみ、かもしれませんね(-_-;)

にゃうわん様

2013-09-16-Mon-21:08
そうなんです、今日はガンガン寝るぞ~!…という日にこの惨事…
家の中何処だってゲー出来ちゃうのに、よりによってそこを選ぶかなぁ~(^_^;)
確かに、日頃のうっぷんを晴らしたい気持ち、分からないでもないのですが…
いかんせん、後片付けは全て私のお仕事になっちゃうので、そういった仕返しは、二度としないでもらいたいものです(・ω・`)

woojyan様

2013-09-16-Mon-21:21
えぇ…わざとじゃないし、ゲーも生理現象なので、決して声を荒げたりしないようにしているのですが…
この日はあまりの事に、もう笑いしか出ませんでした(´艸`)

吐いた後はお腹が空っぽになるので、同じ物を同じだけ用意します。
…甘やかしてるんじゃないの?って言われそうですが、実はその後「お腹空いた~」って鳴いたり噛んだりされるのが分かっているので、自分の為にご飯を用意するんです(^_^;)

> 朝までぐっすり寝てくれる方法、ただ今必死に探し中です(-_-)
トトが私を起こさないのは、真冬の寒い時期と、お舅さんの部屋から明け方に脱走してしまっている時。
…なので、たまたま私を起こさずにウロウロしているだけの日であっても、起きてトトの姿が見えないと、心臓がドキドキします(^_^;)

ツルカメコ様

2013-09-16-Mon-21:23
はい、無邪気なのでどうにも勝てません(^_^;)
朝からこんなヒドイことされても、それでもやっぱり可愛いお顔で許してしまいます。
ホント、カワイイってお得だなぁ~(-_-;)

そばかすクルル様

2013-09-16-Mon-21:32
特に空気が冷たくなってくると、自分の体温が残ったお布団に潜りこんだ瞬間、ふわぁ~って幸せな気分になります(´∀`*)

> うちの相方は、オレの部屋でやった!とか言って喜んでいるけど(^m^*)
> さすがに背広では・・・へのへのさんもニヤニヤ出来ないかなぁ~
はい、背広の上下にされたことには怒ってはいませんでしたが、喜んでもいませんでした(^_^;)
基本的に、本人が知る前に私が後始末をしておいて、事後報告することが多いので…(・ω・`)

どんな悪さをしようとも、こんな無邪気で可愛いお顔をされたら、怒る気なんて失せますよね(´艸`)♪

あめぶら様

2013-09-16-Mon-21:35
そうなんです、よりによって、そこで…(^_^;)
へのへのさんへの仕返しにしても、後始末は全て私の仕事になるので、あまりしないで欲しい仕返しです。

あ、我が家もおねしょシーツ大活躍ですよ~♪
トトは何故か今年の冬から春にかけて、これまでなかった粗相を繰り返してくれたので、羽毛布団の上におねしょシーツをかけて寝ます(゚∀゚;)
今年はあんまり粗相をしないでくれると嬉しいなぁ…

ECO様

2013-09-16-Mon-21:42
はい、トトの粗相に関してはへのへのさんに強く出られないので(そもそも「この子の里親が見付かるまで…」って、ネコ嫌いなへのへのさんを騙す形でトトをうちの子にしたので、何かあると「トトは家の子じゃないから、ちゃんと里親探せ」って言われちゃうのです…たぶん、冗談でしょうけれども^_^;)、今回も「スーツをここにかけてることに何も言わなかった蘭丸が悪い」と思って、後始末しました(゚ーÅ)

今度から、どこにかけるようにしようかなぁ~(-_-;)

toranyansan様

2013-09-16-Mon-21:51
他にも場所があるのに、何故そこで…・゚・(ノД`;)・゚・

へのへのさんへの恨みつらみを晴らしたところで、それを洗って干してクリーニングに持って行くのはヨメの務め…
何だか、あまり仕返しになっていないような(-_-;)

> これぞ10倍返し!
まさに10倍返しですね!!
時折、不敵な笑みを浮かべるあたり、半沢氏に似ているような似ていないような…(^_^;)

コメントの投稿

HOME
