トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

秋の空

2013-09-10-Tue-18:16
toto641.jpg

予報と言うより、実況(^_^;)?

携帯の天気予報は、数時間おきに更新されるので、タイムリーな反面、
予報を鵜呑みに出来ない時があります。

それにしても、本当~に晴れとはトンと縁のない雨女…
こんなこと、しょっちゅうです(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-09-10-Tue-23:30
雨女とお伺いしておりましたが(笑)
ほんとに雨女なんですね~
雨乞いの代わりに蘭丸さんをいかがかしら~って
思ってしまったくらい^^;
私の晴れ女パワーはすごくて(アハハ)
車運転してる時はドシャブリなのに
降りたとたんやむとか
遠くにお出かけの時
出先のお天気が雨であっても
「にゃうわんさんが来るから晴れるよ~」て
言われ 必ずホントに晴れるんです
すごいでしょ^^
どうしても晴れてほしい時は
私を呼んでくださいませ
その代り トトちゃんをムギュっとチュっと
させてくださいねーー

2013-09-10-Tue-23:49
あ、もしかしてヤフー天気予報のアプリじゃないですか?

最近の天気予報、リアルタイムなのは良いんですけど、
コロコロ変わり過ぎるんですよね~

まぁそれだけ一生懸命って事なんでしょうけど、
あまりに変わり過ぎるのも考えものですよね

そのうち信憑性を疑ってしまいそう・・・(汗

2013-09-10-Tue-23:52
バタバタで、まとめて数回分読ませて頂きました。

TOTO・・・写真見た瞬間、私もベン・・・キを思い出しました(´ε`;)

トトちゃんの白目の寝姿、少しふくよかになられた気がしますが、いかがですか(^_^;)

2013-09-11-Wed-09:35
朝、仕事に出かける少し前、雲行きが怪しいと・・・
ワタシが、一歩、外に出たとたんに、降りだします。
仕方ないので、自転車ごと、半分濡れながら勤務先へ。
そして、ワタシが到着したとたん、やみます。

あと、買い物でスーパーを2つハシゴした時。
1つ目に到着するまで降ってて、ついたら、やみました。
で、買い物すませて、2つ目に行こうとしたら、降りだして。
ええ、もちろん、2つ目についたら、やみました。
そして、買い物済ませて家に帰ろうとしたら・・・
そのあとは、もう、お判りでしょう(涙)

蘭丸さん、アナタはワタシの、同志です~~~っ!(笑)

2013-09-11-Wed-13:45
そうなんですよね。
私の携帯にも「雨のお知らせ」ってくるんですけど
大きな傘持っていって何度邪魔になったことか・・・
まぁ、予報半分ってことでみてた方がいいですね。(笑)

2013-09-11-Wed-21:21
蘭丸さん、ちゃんと携帯を活用しているのね♪
私はどのみち雨女なので、今年はヤケのヤンパチです~(笑
でも・・・・シーツやタオル類を洗ったときは、流石にヒヤヒヤしますよね~
雲の流れに一喜一憂です\('∀';)>
今年は、天気予報士さんもドキドキでしょうね(^m^*)

2013-09-12-Thu-15:03
ほんとほんと。このところ気候が安定しませんよね~。
空を見上げながらハラハラしますよね。
しかも最近の雨は、突然の豪雨、雷雨ですからね~…。

にゃうわん様

2013-09-12-Thu-20:47
この間はシーツを洗っていて、脱水が終わるまでにあれよあれよと天気が急変…
その後は休日だしお天気だし、と思ってコインランドリーで大きなラグマットを3枚洗って、持ち帰ったら…(-_-;)

もう、にゃうわんさんに来て欲しいくらいです!!
> その代り トトちゃんをムギュっとチュっと
> させてくださいねーー
させます、させます!!
ついでにへのへのさんをいじって頂いて構いませ~ん(´艸`)♪

toranyansan様

2013-09-12-Thu-20:58
いえいえ、ガラケーと言われる携帯(しかも4年以上は機種変していない)なので、アプリなんて高度なモノは…(・д・;)
auのEZニュースに入っている天気予報なのです。

> 最近の天気予報、リアルタイムなのは良いんですけど、
> コロコロ変わり過ぎるんですよね~
特に最近の天気は激変という言葉がふさわしいくらいの変わりようですもんね~(^_^;)
悲しいくらいに確実性が高いのは、花粉情報でしょうか(゚ーÅ)

あや様

2013-09-12-Thu-21:06
あやさんは今が一番忙しいかと思います~(>_<)
近くならお手伝いに行きますのに…

> TOTO・・・写真見た瞬間、私もベン・・・キを思い出しました(´ε`;)
ですね~(^_^;)
言われて初めて気が付きました。
ちなみにトトは「トトロ」から拝借したお名前で、陶器会社のお名前ではないのです(* ̄ω ̄)♪

トトの体重は今は落ち着いていますが、里帰り中にいっぱいおやつをもらったようです…
そのくらいの楽しみがないと、ストレス溜まっちゃうかなって思って、お世話をして下さるお舅さんには、トトのおやつ制限をしなかったので…(^_^;)

あめぶら様

2013-09-12-Thu-21:16
おぉ~…(・д・;)
あめぶらさんは、私以上の雨女かもしれませんよ(^_^;)
とは言え、先日文字通りバケツをひっくり返すような雨に見舞われた時が、スーパーから家に帰った時と重なって…
冷凍物もあるし、のんびり出来ない!!ということで、車と玄関を荷物抱えて3往復して(大変な田舎なので、買いに出る時はまとめて買い込むのです)、ビショビショになったまま冷蔵庫に食材をしまっていたら、パァァッと晴れ間が…(-_-;)
こうゆうふうに、あと数分、車や屋根のある場所で待っていれば良かったなぁ~って思う事が、よくあるんです(^_^;)

ポンママ様

2013-09-12-Thu-21:34
私、傘を持ち歩いていても雨が降らないと、かなりの確率で置き忘れてしまうんです(^_^;)

> まぁ、予報半分ってことでみてた方がいいですね。(笑)
そうですね、特に最近の雨は局地的だったり、急に降ったり止んだりが多くて、プロの気象予報士さんでも読めないことってありそうな気がします(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-09-12-Thu-22:11
はい、いつもテレビやPCを付けていればすぐに分かるのですが、携帯を見た方が早いので(^_^;)
そのかわり、情報量がシンプルで、急変しても分からないんですよね(・ω・`)

> でも・・・・シーツやタオル類を洗ったときは、流石にヒヤヒヤしますよね~
つい最近でも、シーツにタオルケットに毛布にラグマット、大物と名のつく洗濯物全てがお天気に裏切られております(-_-;)
今年は局地的で突発的。気象予報士さん泣かせなお天気なんでしょうね~(゚∀゚;)

ECO様

2013-09-12-Thu-22:19
本当ですね~(・ω・`)
「にわか雨」が、イメージしているにわか雨よりも激しい雨ですし…(^_^;)
仕事中はちょっと怪しい天気だと、室内干しにして出るんですが、トトのために窓は開けっ放しなんです。
なので、帰宅するなり慌てて窓辺を拭いてまわったりしているんです(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
