トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ザザ~ッ

2013-09-08-Sun-18:08
toto640.jpg

モフ毛の吸着力、あなどれません…(-_-;)

トトが寝ていると、どうにもこうにもちょっかいをかけずに
居られないのがへのへのさん…

…ちなみに、細腕じゃなくて脇を掴んでのザ~ザ~でした(^_^;)
(遠目に背後から観察したので、思い込みで描いてしまいました…)
腕なんて、そんな危ない事してないよっ!!」とへのへのさんから
抗議がありましたので、訂正してお詫びします…m(_ _)m



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-09-08-Sun-18:14
トトちんのお腹でモップかけ、、、
さぞかし床はぴっかぴかになったことでしょう(≧ω≦)b
そして、またしても、ふかーいふかーい愛情のへのへのさんに、、ナミダ。
愛されちゃってるなぁトトちゃん。

2013-09-08-Sun-18:18
やだっ!
うちのカプ夫さん まったく同じ事をしています(笑)
それもチュンちゃんで。
脇腹を持って 我が家の場合は
回転チュンちゃん。
それはそれはグルグル回され。
チュンちゃんは全く動じず。

そろそろへのへのさんとカプ夫さんの
DNA調べてもらいましょーか(笑)
多分 同じ遺伝子を持ってるにちがいにゃいっ

2013-09-08-Sun-21:55
えっ、手を!って一瞬思ったけど・・・
さすがへのへのさん♪
そこは、ちゃ~んとトトちゃんの事を気遣っていらっしゃいますよね。
トトちゃんに何とかして触っていたいという下心?(笑
でも、これで床がぴっかぴかになるならOKですかね(^Ⅲ^*)v
って・・・トトちゃんに怒られちゃうかな・・・
おやつ倍増で、お願いします(^m^*)

2013-09-09-Mon-13:29
ウチの猫で、こういうことをしたら・・・
多分、最初の1拭きで、逃げ出されると思うんですが(汗)
トトちゃんって、相当におとなしい、イイ子なのでは?(笑)

2013-09-09-Mon-19:38
クイックルワイパーより、埃がきれいに取れるかも?!
たま~にエルのお腹のモフ毛に綿埃が付いてることがあります。
いったいどこの隙間に入って来たんだろ~?
以前は、高い本棚のてっぺんなど、たま~に気が向いて掃除すると悲惨だったけど、
エルを飼うようになってから、綿埃がなくなりました。
そのかわりいろんな隅っこに、綿毛が挟まってるけど(^_^;)

2013-09-09-Mon-23:38
あぁ・・・へのへのさん。
ウチでも相方さんがやってます。

でもウチはチップだけ。
しかもモップがけではなく、ゴロゴロ転がされてます。
「ハイ、チップ コロコロ~♪」って。
とっても楽しそう。相方さんが。(^-^;
あんまりなので注意すると
「チップと遊んでるの。邪魔せんといて。」って言うんですよ。
だから 「チップで遊んでる、の間違いでしょ!」って
いつもケンカになります。

まぁ確かに あの腹毛は優れものっぽいけど。( ̄▽ ̄)

そういえばスーのふさふさのシッポで床にこぼしたお茶拭いたときも
大ゲンカになったなぁ。
「あーあ。」とか言いながら横で寝てたスーのシッポで拭きやがった。(-_-メ)

なんで男の人ってこうなのかしら??

管理人のみ閲覧できます

2013-09-10-Tue-10:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-09-10-Tue-15:35
もう、マジで笑える!( ´艸`)
へのへのさん、モップがけって、
私もやりたいです!σ(^_^;
トトちゃん、いい迷惑だね。(笑)

ツルカメコ様

2013-09-10-Tue-20:47
まるでダス〇ンのような、ホコリの吸着力です(´艸`)♪
…そのホコリのほとんどは、トトから発生した毛なんですけどね…

掃除なんて大嫌いなへのへのさんの事ですから、ただ単にトトに触りたかっただけのような気がしないでもないです(゚∀゚;)
本当に好きなんでしょうね♡

にゃうわん様

2013-09-10-Tue-20:51
…やっぱり…(゚∀゚;)
なんとな~く、カプ夫さんもこんなことしてて、にゃうわんさんが笑って見ているのかも、なんて思ったんです(^_^;)
本当に似てますね~♪
違う所と言ったら、咬まれるか咬まれないか、ですか…
我が家にボンちゃんが、にゃうわんさんのお家にトトが居たら、こっちがカプられるようになっているかもしれませんね(´艸`)

そばかすクルル様

2013-09-10-Tue-21:01
はい、完璧な私の思い込みだったのですが、もう描き直したら明日になる~っていうことで、そのままアップしてしまいました(^_^;)
なにしろ、脇を抱えて二足歩行していた時に「猫背を強制すると、ネコの体にはダメージがあるらしいよ」って思いつきでホラを吹いたら、慌てて戻していたようなヒトですから…
トトの体をすごく労わっているのは確かです(´艸`)♪

トトのモフ毛で集まるゴミは、そのほとんどが元はトトの毛なんですよね(゚∀゚;)
トト毛に比べて、ヒトの出すホコリや毛の少ない事!!

あめぶら様

2013-09-10-Tue-21:08
こんな事をされても、表情一つ変えずにされるがままなんです(^_^;)
抱っこをされたり、ちゅ~されそうになると、頑張って突っ張ったり、助けを求めて鳴いたりするのに…
案外と、この手のスキンシップは気に入っているのかもしれませんね♪
その反応が「嫌じゃない」って捉えられて、へのへのさんの行動に拍車をかけているのですが…(-_-;)

woojyan様

2013-09-10-Tue-21:11
猫の体でも、腹毛は長くて軽くウェーブがかっているせいか、けっこうホコリがくっ付くような…
あと、肉球の隙間から飛び出ている手のひら毛にも、ホコリがつきませんか(^_^;)?
掃除していない棚の上とかを歩いているって思ったら、手にはいっぱいのホコリが…

冬になると温かい冷蔵庫の上に乗りたがるんですよね(・ω・`)
冷蔵庫の上は、ホコリに油が混じって、ベッタリしたホコリの層が出来ているので、そろそろ洗剤使ってピカピカにしなくちゃいけません(-_-;)

もぐら様

2013-09-10-Tue-21:19
なんと、もぐらさんのご主人まで…(^_^;)
それはちょっと意外でしたが、主たる被害者がチップ君、という所は何故か想像通りでした!

> 「チップと遊んでるの。邪魔せんといて。」って言うんですよ。
> だから 「チップで遊んでる、の間違いでしょ!」って
> いつもケンカになります。
あぁぁ!!そうです、そうなんです、まさにこんな口答えなんです!!
「トトが遊んで欲しがってるんだよ」とか「自分らが楽しそうだから、ヤキモチ焼いてんでしょ」とか(^_^;)
私から見たら、へのへのさんが猫好きになってくれるのは大いに結構な事なので、あまり強くは言えないのですが…
男の人って、好きな対象への反応が、いつまでたっても小学生みたいなところがあるのかな~って思う時があります。
こっちを向いて欲しい、ちょっとでも良いから触ってみたい、出来れば相手をして欲しい、みたいな(´艸`)♪

ポンママ様

2013-09-10-Tue-21:23
ここでウケたことによって、きっとこれが彼の十八番になること間違いなしです(・ω・´)☆
トトモップで集まるホコリのほとんどが、そのトトから生まれた抜け毛なんですよね~(^_^;)
それを舐めて毛玉をお腹に作られては困るので、出来ればホンモノのクイックルワ〇パーでお掃除をして欲しいのですが、お掃除大嫌いなへのへのさんの事ですから、モップを用意したら、やる気を失うんでしょうね…(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
