トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トトのテーピング顛末

2011-03-23-Wed-13:28

昨日「もうテーピングしたから少々暴れても大丈夫だよ。早く治そうね!!」
…と、申しましたが…

toto65-1.jpg



toto65-2.jpg



toto65-3.jpg



toto65-4.jpg


半日はもちましたが、やっぱりと言いますか…
先生からは「嫌がっても危ないからハサミで切ってはいけませんよ」と言われていたのですが、
たぐり寄せられたテープがむき出しの手根球を直接圧迫して再度出血!!
あまりにも痛そうでちょこっとズルしちゃいました(^-^;)
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-23-Wed-20:18
てっきり肉球だけかと思ったら・・・上の指の様なアレなんですね!
勘違いしていました。。。
でも、クッションの役割とか書いてありましたよ(調べちゃった 笑)
普通は、走るどころか歩くのも痛そうだけど・・・
トトちゃん、いよいよエリザベスカラー装着でしょうか(笑)
でももっと嫌がりそうですね~
ジョーは、首輪とか洋服とか狂ったように踊って脱いでしまいます (/o\)
寄り目のトトちゃん、でら可愛い~!

2011-03-24-Thu-01:31
トトちゃん あの尖がった肉きゅうの所怪我したんですか??
よっぽど その肉きゅうの方が あまり使わないから 治りそうだと素人考えだと そう思うけど、
ちゃんと 使われてるんですね。。

それにしても 怪我した肉きゅうに 絆創膏が
食い込むなんてーーー(T-T)
トトちゃん エリザベスカラーになっちゃう前に
もうちょっと 我慢してね~~(×_×;)シュン

2011-03-24-Thu-10:41
いででで…i-240
カラーはストレスになるし、でもテーピングしないと治りが遅くなるし…。
どうすりゃいいのでしょうi-202

トトちゃん、頑張って我慢して~^^;

でもやはり笑ってしまいました… ごめんね、トトちゃん…(超小声

そばかすクルル様

2011-03-24-Thu-14:14
上の指の様なアレが厄介なんです~(>_<)!
肉球は傷口の乾燥が進んで、痒いみたいでザリザリガジガジしていますが…またズル剥けは勘弁して~って気分です。
私も慌てて手根球について調べたんですが、「ここをケガするとグロい」という意見がありまして…確かに痛々しくて正視出来ない(ノo`)゜。
大事なところみたいなので、早く治ってほしいものです…

ゆずぴぃ様

2011-03-24-Thu-14:20
トトがまだ遊びにアグレッシブなのが良くないみたいで、おもちゃに飛び掛って、床とかにズサーッとなるともうアウトです。
テーピングをいじると私が止めるので、やってはいけない事との認識はあるみたいで、隠れてはぎちぎちがじがじするんですけど、音がするからすぐばれるんですよね~(^-^;)
気付いたらガジガジ音がしなくなって、代わりにトトが鳴いていました。
人間でも肉に何か触れたら痛いですから、テーピングを元の位置に戻すのも不憫で、ついつい取ってしまいました…あの鳴き声には勝てません(=_=;)…

おねい@まき様

2011-03-24-Thu-14:28
もう仕方がないので、お薬と乾燥に賭けることにしました…
これでまたお医者さんに連れて行ったら、キャリーで傷を深めるかもしれませんので(>_<)
かつを君みたいに大人しくカラーを付けさせてくれるとは考えにくいですし、素人でテーピングは難しそうですし…
トトにとっては、傷の痛さよりもテーピングのうざさが嫌だったみたいで、取った後はケロッとして遊んでいました(^-^;)
深刻に心配しているのはこちらだけで、実際には本人は何ともないのかもしれませんね。

コメントの投稿

HOME
