トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

シミ予防

2013-09-06-Fri-21:28
toto639.jpg

いつの間に…(-_-;)

わんこやネコさんと暮らしている方には、きっとありがちな細いシミ。
でも、このシミはいつの間にか消えてしまうから、良しとします♪

逆にガンコなのが虫刺されの痕…
去年の痕が、ガンコなシミになって残っております(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-09-06-Fri-23:15
シミ!!!
完全防備スタイル、シミ対策は万全だけど、熱中症に気をつけてー!
無視刺されの痕、地味ーに残りますよね悲
わたしも気をつけます、、

2013-09-07-Sat-13:23
あ~、わかります、わかります!
虫さされのあと・・・刺した虫にもよりますが・・・
かなりしつこく、残ります(汗)

ちなみに、爪切りを嫌がって暴れるタカヤを、
押さえ込もうとした母の腕に・・・見事なミミズ腫れが(汗)
もう5年前のことなんですが、しっかり残ってます・・・。
タカヤは、逃げようとしただけで、悪気はなかったんですが。

2013-09-07-Sat-21:25
蘭丸さんの血、きっと美味しいんでしょうね~
私は平熱が低いせいか、全く虫に刺されないんです。
でも、その代わりにフライパのふちでジュッとやったり、
炒め物の油が飛んだり・・・・
薄着の夏は、お肌が痛めつけられますね。
でも、トトちゃんの齧った痕とか美友ちゃんの爪あとって、
ちょっと勲章ってかんじじゃないですか?(^Ⅲ^*)v
でも無い?(笑

2013-09-07-Sat-21:26
そうなんです
いろいろ残りやすいようになりました(-_-)
アットノンとか使ったことがあるのに
まったく消えず。あと数年したら消えるのかなあ
カプ夫さんの足なんて ドラキュラに
噛まれたかのような歯型が 二つくっきり残っていて
ヒャーーーって思います(笑)

トトちゃん 蘭丸さんが作ってくれた秘密基地の箱は
気に入ったかなー
へのへのさんからの避難場所にぴったりだね^^

美友ちゃん お手手あんなに伸ばして寝るんですね
お行儀もとってもいい子(*^。^*)
美友ちゃんを抱き枕にして
一緒に寝てみたいなあ

2013-09-08-Sun-12:21
爪や歯の痕って残るんですよね~

こればかりはにゃんこと暮らしていると
避けては通れないもの・・・

私も手首に一本、リストカットのような感じで爪後があります
誤解を生みそうだから、早く消えて欲しいですよ・・・

2013-09-08-Sun-14:10
わかる~うふ♪(* ̄ー ̄)v
私の畑仕事する時は、蘭丸さんみたいになってますもん。
暑いの我慢して長袖着てやってるのに
シンバと遊んで傷だらけ・・・
ホント、意味ないじゃんって感じです。(笑)

ツルカメコ様

2013-09-08-Sun-22:36
こうして完全防備…と言いたいところなんですが、実はちょっとした外出(洗濯物干し、家から車、車からスーパー入口までの短い移動)は何にも対策をしていないので、美白とは程遠い肌なんです(´艸`)♪

虫刺されは、痒いし痛いし(蚊じゃない何かに刺されて、腫れあがったりするんです)痕は残るし…良いことなしですね~(^_^;)

あめぶら様

2013-09-08-Sun-22:41
そうなんです!
ハッと気づいたら左右対称じゃないよねコレ…と言うくらい、手足にでっかい腫れが出来ていたり…
先日、こいつは刺さない蚊だって思っていた、薄茶色い蚊が足首にとまった途端、針で刺したような痛みが走って…
その後は片方の足首が象のように腫れあがりました(^_^;)
その後も、ひざや腕に同じ腫れがいくつも出来て(本当に虫が多い環境なんです)、あちこちシミだらけです(・ω・`)

> タカヤは、逃げようとしただけで、悪気はなかったんですが。
分かります…私も脱走から帰って泥だらけのトトを綺麗にしようかとお風呂に入れたら、首元をざっくりやられました。
痛いし痕は残るしだったのですが、悪気が無い以上は怒れませんよね(・ω・`)

そばかすクルル様

2013-09-08-Sun-22:45
> 蘭丸さんの血、きっと美味しいんでしょうね~
昔から、滝のように汗をかく体質で、俗に一番刺されやすいと言われるO型で、しかもタバコもしないせいか、蚊がわんさか寄って来るんです(・ω・`)

> でも、その代わりにフライパのふちでジュッとやったり、
> 炒め物の油が飛んだり・・・・
> 薄着の夏は、お肌が痛めつけられますね。
私、そうとううっかり八兵衛なので、キッチンでボ~ッとしていてケガをすること、あるんです(^_^;)
夏は半袖にハーフパンツなので、油断出来ませんね…

もちろん、勲章ですよ~♪
愛されている証拠だって思うと、むしろ誇らしいくらいです(´艸`)♡

にゃうわん様

2013-09-08-Sun-22:55
もともと、シミとか日焼けとか気にしない世代だったので(高校生の頃、体育祭でクリームを塗っていたのって、クラスで数えるほどしかいなかった時代です)、普段は全然気にしないんですけどね(^_^;)
でもさすがにお外作業の時は、一日でばっちり日焼けしてしまうので、一応クリームで対処しています。

> へのへのさんからの避難場所にぴったりだね^^
すごいっ!!
よく分かりますね~(゚п゚;)
トトは主に、ベットとしてではなく、へのへのシェルターとして利用しています(^_^;)

> 美友ちゃんを抱き枕にして
> 一緒に寝てみたいなあ
人懐っこい美友ですから、きっと喜びますよ~!

toranyansan様

2013-09-08-Sun-22:57
残りますね~(^_^;)
トトはいつも足をかじって朝ごはんの要求をしますので、足の甲には常に傷跡が…

> 私も手首に一本、リストカットのような感じで爪後があります
あぁ…それはちょっと誤解を解きたくなりますが、言えば言うほど逆効果になりそうな傷跡ですね(-_-;)

ポンママ様

2013-09-08-Sun-23:01
お外作業時に油断をすると、すぐに日焼けしちゃうくらいメラニン色素が多いのです(・ω・`)
先日は、日焼け止めを塗ったものの、汗で流れてしまって、気付いたらほんのり日焼けしていました。
塗り直しも大切なんですね…

> 暑いの我慢して長袖着てやってるのに
> シンバと遊んで傷だらけ・・・
> ホント、意味ないじゃんって感じです。(笑)
あ、確かに、シンバ君の遊びって、元気いっぱいそうなイメージがあります(´∀`*)
シミが出来る…かと言って、悪気ゼロで、楽しんでいる姿をみると拒絶なんで出来ませんもんね♪

コメントの投稿

HOME
