トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

TOTO

2013-09-05-Thu-21:59
段ボールが好きなトトと、最近はネットでのお買い物が増えた私。
珍しく大物(鍋やフライパン)をニャマゾンで注文し、手頃な大きさの
ダンボールが手に入りました!

さっそく、かねてから思い描いていた、トトベットを普請します♪

toto-p-203-1.jpg
…トトはそこで寛いでくれれば、それで良いのに(・ω・`)
なぜ手を加えたがるんだろう…(^_^;)?


toto-p-203-2.jpg
トトのお家で「TOTO」(* ̄ω ̄)

これを見たへのへのさんが
「…トイレと間違わない(・ω・`)?」

た、確かに∑(゚ω゚;)!!
言われて初めて気が付きましたよ!


toto-p-203-3.jpg
肝心のトトは、ちょっと使ったら、もう見向きもしません…
いつもの定位置(蘭丸の背後)で、白目をむいて眠っておりました(^_^;)


toto-p-203-4.jpg
わんこ好きな方へ、美友ちゃんです♡
お行儀のイイ美友ちゃんは、頭を撫でていたら、お手手をピンと伸ばして
リラックスしておりました(´∀`*)♡



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

COMMENT



2013-09-06-Fri-00:18
おっ、コレは冬でも暖かそう!
段ボールって保温性が高いんですよね

お手製感があって、こう言うの好きだなぁ♪

2013-09-06-Fri-10:25
ご、ごめんなさい、実はワタシ・・・
タイトルを読んだ時点で、一瞬・・・
え? トイレのお話?
と、思ってしまったのでございます~~~!(汗)

2013-09-06-Fri-13:24
こんにちは。
箱ハウス、懲りましたね。
ニャンコのお顔とは・・・・・、私なんて丸か四角、脳がないですね。
可愛いのに、齧っちゃったんですね。何故か齧りたがるんですよね、不思議。
ああ、瞬膜が・・・・・、黒豆ちゃんが・・・・・ 可愛い。

2013-09-06-Fri-19:32
TOTOちゃんハウス、可愛いですね~☆
さすが蘭丸さんってかんじです。
私も、ダンボールをにゃんこ型に切り抜いた事があるんですよ。
でも、おたふく風邪のにゃんこみたいになっちゃって(笑
結局、ジョーに齧られてボロボロになってしまいました・

TOTOっていうと・・・・やっぱりトイレですよね~
実は、TOTOっていうアメリカンロックのバンドがあったんです。
私は大好きだったんだけど、本人達も『トイレと同じ名前~!』って笑っていましたよ(^m^*)
トトちゃんは、やっぱり蘭丸さんの後ろが定位置なんですね♪

2013-09-06-Fri-20:04
世界にひとつだけの、手作りトト君ベッド、
トト君もおうちも可愛いよ~。

段ポールって曲線を切るのが難しいんですよね。
それなのにトト君、さっそくカスタマイズしたのね。
今頃はさらに段ボールの顔の形が変わってたりして(笑)

toranyansan様

2013-09-08-Sun-21:53
段ボールで冬場もぬくぬく…って、我が家は築30年以上で、自然にいろ~んな虫が出入りしているお家なので、ヘタしたら虫さんもぬくぬく越冬、なんてこともあるかもしれません(゚∀゚;)

> お手製感があって、こう言うの好きだなぁ♪
ちょっと…いやかなり貧乏くさいんですけどね(^_^;)
時々は使ってくれているので、一安心です♪

あめぶら様

2013-09-08-Sun-22:07
TOTOと言えば、そう思いますよね(^_^;)
なんとな~くアルファベットがかっちょいいかと思っていて…指摘された後に気付きました~!
ここをおトイレと、トトが認識しませんように~(>_<;)

ばば様

2013-09-08-Sun-22:16
ばばさんも、ぜひ♪
…なんて、今でもくーちゃんやなーちゃんの寛ぎエリアがいっぱいですから、これ以上増やしたら大変かもしれませんね(^_^;)

> ああ、瞬膜が・・・・・、黒豆ちゃんが・・・・・ 可愛い。
この黒豆、眠たくなると香ばしい香りがするんです♪
迷惑も顧みずに、くんくんしてしまいます(〃∇〃)♡

そばかすクルル様

2013-09-08-Sun-22:30
これ、やってみたかったんです♪
にゃまぞんの段ボールって、デザインがシンプルだから、よくトト用に保管しておくのですが、買うのが小物ばかりなので、蓋を開けて使うしかないサイズだったんです。
この大きさの段ボールを見た瞬間、これだっ!!ってなりました(´艸`)

> 実は、TOTOっていうアメリカンロックのバンドがあったんです。
学生時代、兄がCDを借りていて、それを聞いていました~!!
その頃はYMOとか電グルとかのテクノサウンド一辺倒だったので、爽やかなアフリカっていう曲がとっても印象的でした♪
久しぶりに聴きたくなりますね~(´∀`*)

woojyan様

2013-09-08-Sun-22:33
このベット、中に入る割合と、上に乗っかる割合が同じくらい…(^_^;)
上に乗るために作ったんじゃないんだけどなぁ~(・ω・`)

今のところは、へのへのさんからの避難場所として、シェルター感覚で使われております。
本来の目的「ベット」として使われる日は、来るのでしょうか…(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
