トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ボン☆ボヤ~ジュ

2013-08-26-Mon-17:34
…というタイトルでも、やっぱり旅程よりも生き物中心になりますが(^_^;)
何処に行ったかというよりも、何が可愛かったか。
そこが重要なのです(・ω・´ゞ☆


toto-p-201-1.jpg
今回も、里帰りとへのへのさんとの旅行を兼ねた行程なので
途中の京都で観光を挟みます。

お目当ては、一昨年の上野は東京国立博物館での「空海と密教美術」展
上京していた、東寺の「立体曼荼羅」の仏像を拝観する事です(゚∀゚*)
残念ながら撮影不可なのですが…(・ω・`)
でも、薄暗い中で見る仏像は、本当に迫力があって圧倒されました(´∀`*)


toto-p-201-2.jpg
何を隠そう、我行く処に雨雲あり、の雨女と雨男なので、
京都でも鳥取でも土砂降りに見舞われました…(-_-;)
毎年お邪魔するヒーリングスポットの「本宮の泉」は幻想的な霧に
覆われています。


toto-p-201-3.jpg
さて、実家の愛娘、ボーダーコリーの美友ちゃんです♡
何をしているのかというと…


toto-p-201-4.jpg
一緒に寝るのに、おとうさんを待ってるの
…だそうです(´∀`*)♡
父を愛してやまない美友ちゃんは、母のベットで父を待ち伏せし、
母が来ると唸って拒絶するそうです…
まるで我が家のトトとへのへのさんと一緒だね~(^_^;)


toto-p-201-5.jpg
ニモ達は相変わらず元気に過ごしていて、


toto-p-201-6.jpg
美友ちゃんも相変わらず、キレイな海沿いの景色の中でお散歩です☆


toto-p-201-7.jpg
帰宅途中の富士川SAで見掛けたにゃんこ。
おお、おまえさんは野良さんにしては貫録あり過ぎでは(・д・;)?


toto-p-201-8.jpg
浜松のSAで見付け、あまりの可愛さに手にした「うなも
流行のゆるキャラかな~と思いきや、思った以上に深いキャラでした…∑(゚ω゚;)


toto-p-201-9.jpg
トトは拗ねることもなく、ほぼ五日ぶりの私を玄関まで迎えに出てくれ、
寝るまでストーキングし、夜は同じ枕で寝てくれました・゚・(ノД`;)・゚・
あぁ、本当に良かった~と安心しました。

そんなトトを囲むガチャケースは、私がゲットした物ではないのです。
写真を載せたら呪われそうな見た目のフィギュアが、妖怪好きというだけで
私にまわって来たのです(^_^;)


呪われそうなフィギュア←妖怪嫌いは閲覧注意

さらに呪われそうなフィギュア←妖怪嫌いは閲覧注意!!


…鬼太郎と目玉のおやじはまだしも…
どう考えてもマイナーかつグロテスクをテーマに選んだとしか思えない妖怪(-_-;)
ですが、見ているとやっぱりウズウズ…(〃∇〃)
いつの間にかオークションでチェックしてますし、今後増えていきそうな予感がします。



今回は写真やリンク貼りが多いのですが、最後までご覧頂き、ありがとうございます!
今後はまた平常運転に戻りますので、これからもお付き合いくださいませ(゚∀゚*)♪
スポンサーサイト

COMMENT



2013-08-26-Mon-20:21
蘭丸さん、お帰りなさ~い!
楽しいお里帰り&旅になったみたいですね~
良かった~(*´∀`*)

トトちゃんは5日も蘭丸さんと離れ離れだったんですね。
帰られた時はトトちゃん、すっごく喜んだでしょうね~
同じ枕で・・・うぅぅ・・・嬉しいね~(´∀`)

蘭丸さんが無事帰られたことと、トトちゃんが元気にお留守番してたことが、何より嬉しいご報告でした。

2013-08-26-Mon-22:10
蘭丸さん お帰りなさいませ~
そして 美友ちゃん お久しぶりです^^
前回 美友ちゃんを見てから
だいぶたつと思うのですが
美しくて とっても可愛いですね(*^。^*)
お顔を見てるだけで愛されてるのが伝わってくるんですけど
そっか・・・(笑) パパがそんなに好きか。。
二人ともモフッコに好かれるというのは
やっぱりハードルが高いのでしょうか。
ところで雨女雨男@@
ここだけはにゃうわん家とは違うんだなーと。
違う部分を初めて発見した気分です^^
トトちゃん よかったねー
蘭丸さんが帰ってきてくれて。
もしやまた太った?

2013-08-27-Tue-00:01
鳥取~千葉間を車で移動なんて、
ものすごい根性ですね(汗)

私は埼玉~静岡間でグロッキーでしたよ・・・


にゃんこは富士川SAの上りにいたんですね
富士川は行きに寄ったので、下りのSAに寄ってしまったんです

惜しいことしたなぁ~

2013-08-27-Tue-08:16
蘭丸さん、お帰りなさい。
ご実家&京都旅行。
満喫できましたか?

蘭丸さんのブログ見れなくて寂しかったよ。
また、楽しみにしています。

2013-08-27-Tue-12:16
お帰りなさいませ♪

いや~、ここまでリアルな、ご妖怪の皆様ですと・・・
持っていた場合、呪われるというより、むしろ・・・
魔除けグッズに、なるような気が、いたしますが(笑)

2013-08-27-Tue-14:20
お帰りなさ~~い!

なんだか、またまた波乱万丈で楽しそうな旅行だったようですね(^Ⅲ^*)v
美友ちゃん、ちょっと大きくなったかな?
変わらない笑顔が懐かしいです♪
うなもちゃんの深いエピソード、聞かせてくださいね。
おお~~、呪われそうな&さらに呪われそうな妖怪シリーズ!
拝見しただけでヨダレものです(笑
トトちゃんとお義父さまの留守番記も、楽しみだし・・・
これからの更新、今からワクワクです(と言っても、プレッシャーじゃないですよ~ 笑)

2013-08-27-Tue-20:25
おかえりなさーい。
今年も楽しいお里帰りでよかった。
美友ちゃんも相変わらずプリティでいらっしゃる。

京都で一泊されるのですか?
いつかお会いしたいです。(京都ならお会いしに行ける。あ、お邪魔虫?)

トトちゃんもお留守番かしこかったですね。
一番賢いのは蘭丸さんを忘れなかったこと。
ウチなんて、ウチなんて~。(T_T)
たった2日家を留守にしただけで背中逆立てて横歩きですよ!
フーシャーはさすがに言わないけど。(-_-;)

フィギュア 素敵ですよ。
私は着色してない木彫のほうが好きです。
いつか海洋堂さんの博物館に行ってみたいんです。
蘭丸さんもご一緒にいかが?(*^^*)

2013-08-27-Tue-23:23
おかえり。
妖怪ガチャは気に入ってもらえましたか。
目玉のおやじかキタローが欲しくって、また溜まってます。
来年は仕事の休みに融通が利くようになると思うので、
合わせられると思います。

2013-08-28-Wed-19:21
おかえりなさい。
あらら、雨女と雨男夫婦とは。
天気予報見てたら、西日本の方は、ものすご~い雨だったみたいですね。
久々の美友ちゃん、あいかわらず美人さんだゎ~。
美友ちゃんの濃厚な歓迎には慣れましたか?

妖怪とか幽霊とかダメなんですけど・・・
見るなと言われると(←言ってないけど)見たくなってしまうんですよね。
夜中にひとりで見ちゃった・・・(-_-;)

2013-08-28-Wed-22:15
おかえりなさい(*゚▽゚*)

こころなしかトトちゃんんお横顔がベビちゃんになっているみたいです(=´∀`)
毎回のことですが、蘭丸さんも、トトちゃんと離れて寂しかったでしょうね。
とうぶんの間?は、だんなさまにジャマされず蜜月をお過ごし下さいませ(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

2013-08-29-Thu-15:09
蘭丸さん、お帰りなさ~い♪
トトちゃん、甘えてお迎えしてくれて良かったですね!
美友ちゃん、可愛いですね~。
そんなことされたら、お父様デレデレでしょうね♪
うなも? まぁ色々考えるものですねぇ☆!
妖怪シリーズ、私は呪われそうでゾクゾクですが…。

2013-08-29-Thu-18:17
蘭丸さん、おかえりなさい。
楽しいお里帰りだったようですね。

美友ちゃんたらお母さんに唸っちゃうの~?(^_^;)
そんなにお父さんLOVEなんだ。
可愛いな~(*´ω`*)

5日も離れていてもストーキングしてくれるなんてトトちゃん偉い!
蘭丸さんの帰りを首を長くして待ってたのね♪

私も明日から2泊3日で家を空けます。
帰宅したとき、ちゃんと覚えていてくれるかとーっても心配(*_*;
あんたダレ?とかって逃げられたらどうしょう(T-T)

ぐうたらかあさん様

2013-08-31-Sat-21:42
ありがとうございます!
時間は短かったですが、楽しい嬉しい里帰りでした。
しかも、帰るとぐうたらかあさんからの嬉しいプレゼントが届いていて、本当に嬉しかったです♪

毎年、出る直前まで心配で心配でヤキモキするのですが、帰るといつだってケロッとした顔で甘えてくれます。
トトが元気なのももちろんですが、これが一番ホッとします(´∀`*)

にゃうわん様

2013-08-31-Sat-21:48
美友ちゃんとは一年ぶりなのですが、車から降りるとすぐに、玄関のガラス戸越しにお座りして、歓迎の姿勢をとってくれるので、可愛いことこの上ありません(´∀`*)♡

そうなんです、もう完璧な父親っ子(´艸`)
アクティブな父は、よく出掛けるのですが、それが日を跨ぐお出掛けになると、帰って来た時は嬉し過ぎて嬉し過ぎて、うん…をぽろっとしながら駆け回っているそうです(^_^;)

> ところで雨女雨男@@
> ここだけはにゃうわん家とは違うんだなーと。
> 違う部分を初めて発見した気分です^^
そうなんです。
去年も里帰りの時、雨雲まで連れて帰ったものです…
今回は21日に京都へ立ち寄ったのですが、その日その時にゲリラ豪雨(-_-;)
そして翌22日は、鳥取の実家付近でもゲリラ豪雨…
京都の皆さま、鳥取の皆様、ごめんなさい…という気分です|||(-_-;)|||

toranyansan様

2013-08-31-Sat-22:17
いえいえ、私はただ助手席に座って、お話したりCD変えたりするだけなんですよ~(´艸`)
運転するのはへのへのさんだけ…
元々、へのへのさんが運転が大好きなのと、私の運転が危なっかしいのとで、利害関係が一致しているのです♪

> にゃんこは富士川SAの上りにいたんですね
> 富士川は行きに寄ったので、下りのSAに寄ってしまったんです
にゃにゃにゃ、にゃんと惜しい~!!
写真撮っていたら、子供が駆け寄ってきて、逃げちゃったのですが、間違いなくここを根城に暮らしているっぽいにゃんこでした(* ̄ω ̄)

ポンママ様

2013-08-31-Sat-22:24
無事帰って来まして…毎日、甘えん坊トトの猛攻に苛まれております(゚ーÅ)
…もぅいい加減、PCに集中させてほしいのですが(-_-;)

ありがとうございます!
これからちょっと、美友が主役っぽい、わんこブログのような内容になりますが(゚∀゚;)
わんこ好きなポンママさんにも楽しんで頂けたら嬉しいです(´∀`*)♡

あめぶら様

2013-08-31-Sat-22:33
確かに、そんじょそこいらの雑魚妖怪なら蹴散らしそうな禍々しさですね(゚∀゚;)
海洋堂さんの、人に媚びないで作りたいものを作る的な、清々しいチョイスと、クオリティの高さにますますファンになりました(〃∇〃)♡

そばかすクルル様

2013-08-31-Sat-22:58
はい、今年も行き当たりばったり、そして土砂降りに途方に暮れる…というトラブル、じゃない、トラベルでした(´艸`)
美友は体重が3キロほど増えていたのですが、また暑さで極端な拒食症になっておりました(^_^;)

うなもは、ただの町おこし的なゆるキャラではなくて、どうやら浜松名物のうなぎの廃棄物を利用して栽培する、これまた名産品のお芋とそのお芋と使ったスィーツで、浜松を盛り上げよう!!…という、具体的なコンセプトのあるキャラのようです。
昨今は猫も杓子もゆるキャラで、中には何をアピールしたいのか分からないキャラもいるなぁ~(・ω・`)…な感じがしていたのですが、うなもみたいに、意味も意義もあるゆるキャラって、ちょっと斬新だなって思います(゚∀゚*)

トトとお舅さんの留守番記、実はお舅さんが嫁の居ぬ間に羽を伸ばされていたようで、あまりトトとの関わりは無かったようです(^_^;)
なので、ちょっとの間美友ちゃんが主役になっちゃいます…♪

もぐら様

2013-08-31-Sat-23:10
ありがとうございます、無事に里帰りを楽しんでまいりました~(゚∀゚*)
美友は去年よりも体重が増えたのですが、また夏の暑さで拒食が始まっていて、ちょっと痩せてしまったそうです。
トトの食欲のキープ具合を聞くと、羨ましがる母なのですが…
本来は、ネコよりもわんこの方が、食欲ありそうな気がしますけど(-_-;)

もぐらさんは関西にお住まいなんですね。
大抵は便宜上、京都で一泊するのですが、そのうち、他県でも旅行を楽しみたいと思っておりますので、その際は是非とももぐらさんのお住まいの辺りで、おススメの場所をあれこれ教えて頂きたいものです(´∀`*)♡

いつものお買い物から戻った時のような反応で(普段が今生の別れの後のようなレベルってこと^_^;?)、本当に安心しました~♪

> いつか海洋堂さんの博物館に行ってみたいんです。
> 蘭丸さんもご一緒にいかが?(*^^*)
行きたいです~!!
海洋堂さんっていろいろ作られていますが、リアルな生物や妖怪や仏像や埴輪やら、本当にかっこよくて大好きなんです~(゚∀゚*)
工場で塗装されているフィギュアですらカッコいいのですから、ましてや原型師さんの作品を間近で見たら、垂涎どころか鼻血が出そうです…

兄上様

2013-08-31-Sat-23:16
ただいま~(゚∀゚*)
今年は帰省時期が合わなくて残念無念…
カワイイ姪っ子達に、会いたい~(>_<)!!

> 目玉のおやじかキタローが欲しくって、また溜まってます。
あざ~す(…あ、くれるなんて言ってない^_^;?)!!それにしてもおやじと鬼太郎と一つ目小僧以外のキャラ、幼女には怖すぎるでしょう(^_^;)
特に「さがり」は、私の中で一二を争う怖すぎて嫌いな妖怪だったんだよ…
あまり妖怪に夢中になったら、将来こうなっちゃうから、気を付けて~!!

woojyan様

2013-08-31-Sat-23:23
はい、実は雨女と雨男…私一人で帰省した年はそうでもなかったのですが、へのへのさんと帰省すると、雨が降ることが多いんです(^_^;)
…あ、でも、ニュースになるほどの豪雨にはならなかったです。
帰省中は島根県ですごい雨になったみたいです。
島根の出雲大社でちょうどイベントをされていたようなので、本当は行きたかったのですが…(・ω・`)

> 美友ちゃんの濃厚な歓迎には慣れましたか?
今年も腕にしがみつかれて傷だらけになり、顔はべ~ろべろ舐められたり、甘えて寄りかかられてこけそうになったりと、相変わらず濃厚過ぎる歓迎っぷりでした(^_^;)

分かります。私は妖怪は大丈夫でも、心霊話が苦手な人です。
それなのに、ついつい本当にあった系のコワい話をネットで読んでは、ありもしない霊感があるような気になって、ヘンに緊張したりしちゃいます(^_^;)
怖がりなら見なければいいのに、ついつい読んだり見たりしちゃうんですよね~(・ω・`)

あや様

2013-08-31-Sat-23:26
もしかしたら、赤ちゃん返りのような事になっているかもしれませんね。
ここ最近は、とにかく傍にひっついて来ますし、PCタイムでもお構いなしで甘えて来ます。
漫画、描きたいんだけどな~と思いつつ、罪悪感も手伝って、お相手をさせてもらっています♪

へのへのさんもトトと濃厚な時間を過ごしたくて、帰った初日にトトを寝室に拉致しようとしていたので「これ以上のストレスはダメ!!」って禁止しました。
…へのへのさんにとっては、失礼な話ですよね~(^_^;)

ECO様

2013-08-31-Sat-23:32
トトが拗ねてもおかしくない状況ですから、この素直な愛情には嬉しかったです~・゚・(ノД`;)・゚・

> 美友ちゃん、可愛いですね~。
> そんなことされたら、お父様デレデレでしょうね♪
はい、もう愛情たっぷりなのが分かります。
なにしろ、子供たちは叱ったことがないのに、美友はきちんと叱りますし、毎日ご飯とトイレの時間や量の記録をメモして、それをPCでデータ化しているくらい…
ちょ~!!子供にはそこまで手をかけてない(愛されて育ちましたが、美友には負けそうです)、仕事人間だったじゃ~ん∑(゚ロ゚;)…という感じです…

ハル様

2013-08-31-Sat-23:38
はい、美味しい物を食べて、良いものを見て、ステキな里帰りでした♪

> 美友ちゃんたらお母さんに唸っちゃうの~?(^_^;)
> そんなにお父さんLOVEなんだ。
> 可愛いな~(*´ω`*)
普段は母にもべったりで甘々なんですけどね…寝る時はお父さんを独り占めしたいみたいです(´艸`)

> 私も明日から2泊3日で家を空けます。
> 帰宅したとき、ちゃんと覚えていてくれるかとーっても心配(*_*;
大丈夫ですよ!
ハルさんがお仕事でお家を空けている時だって、イイ子でお留守番していたんですから♪
それに美味しいお土産でも買って帰ったら、すぐに喜んでスリスリしてくれますよ~♡

コメントの投稿

HOME
