トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

添い寝

2013-08-19-Mon-17:44
しばらく更新が滞ってしまいました…
見に来て下さった方、応援して下さって方、本当にありがとうございます!
トトもへのへのさんも私も、全員元気に過ごしております('ω'*)♪

暑くてエアコンが欠かせない毎日の蘭丸地方ですが、
そこにソファーが加わると、幸福感が倍増します(´∀`*)♡


toto633.jpg

後から来て、邪魔ってアンタ…∑(゚ω゚;)!!

それでもなんでも、寝返りを打って無理な姿勢でお尻ぽんぽん♪
わがままだって何だって、添い寝していてもらいたいじゃないですか(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-08-19-Mon-20:49
唯我独尊を地で行くトトちゃん、
にゃんこらしいじゃないですか~(笑)

トトちゃんも意外とツンデレ・・・?

2013-08-19-Mon-20:56
トトトトトちゃん。。
やるにゃあ~
ソファーはトトちゃんの~
エアコン直撃場所はトトちゃんの~
って思ってるんでしょうね~^^
これも蝶よ~花よ~プリンシュよ~って
育てた成果ですね(笑)
うちのボンちゃん
今日も暑かったので28度設定でエアコンをつけていたのですが
気が付けばブルブル震えていて。
いつも床に転がって 室温をチェックしてるのに
難しいなあ

2013-08-19-Mon-21:46
蘭丸さん、お元気そうで何よりです♪
ソファでのうたた寝、気持ちいいですよね~☆
しかも、トトちゃんの添い寝付き!
にゃんと贅沢な!
と思ったら、やっぱりそうなるか(笑
ジョーも、だんだんと突っ張って来て、私をソファから追い出そうとするんですよ~
負けませんけどね(^Ⅲ^*)v
熾烈な攻防戦があっても、傍に居たいですよね!

管理人のみ閲覧できます

2013-08-19-Mon-21:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-19-Mon-23:00
蘭丸さん、ご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです。

ソファーで添い寝、羨ましいです。
クーラーの効いた部屋で・・・あぁ、私もトトちゃんと添い寝した~い!
でもきっとへのへのさんみたいに突っ張られることでしょう。

あっ、遅くなりましたが、本日トトちゃんマグネット、お送りいたしましたよ~
無事届きますように!

2013-08-20-Tue-00:01
添い寝ですか~。
ウチもそばに来てくれるんですが、べったりはしてくれませんね。
でも無理からスリスリするもんね。(≧▽≦)
だって暑くて逃げる元気がなくてスリスリ モフリ放題!

いい加減にしておかないと涼しくなってからがコワイ~。(^^;)

お忙しいときはゆっくり更新で。
ご無理なさらずマイペースで、楽しんでくださいね~。(*^^*)

2013-08-20-Tue-13:55
先に来ようが、あとから来ようが・・・
常に自分が一番だと思ってる生き物。
それが、お猫様・・・(笑)

ワタシは、ベッドに一緒に寝ていて・・・
頭を蹴られたことが、あります(笑)

2013-08-20-Tue-19:57
ニャンコって、隙間に入り込んできますよね。
一緒に寝られて嬉しいって思ってたら、そりゃあんまりだ~
ってこと、うちでもあります!
お互い意地でも動かないけど(^_^;)
早く寒くならないかなぁ
そしたらくっ付いて寝られるのに。

管理人のみ閲覧できます

2013-08-20-Tue-20:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-20-Tue-20:21
会いたかったよ~ ヾ(≧▽≦)ノ

トトちゃん、やるねぇ~
蘭丸さんのマンガって本当に面白いですよね。
こういう画って、あるあるって感じだもん。
読んでて思わず笑いながらうなづいてます。(笑)

いつも元気と笑いをありがとうございます。

2013-08-22-Thu-11:24
正に、そういうことって大ありですよね☆!
でも、可愛いから許しちゃいますよね~。
無理しないでアップしてくださいね~。でもすっごく楽しみな私!!

toranyansan様

2013-08-26-Mon-20:39
何だか、狭かったらしいですよ~(゚∀゚;)
ちなみにトトが先客の時に、私が添い寝すると、気にくわないらしくてサッサと移動するのですが、その後甘えた声で鳴きながら、隙間に入って来ます。
…良いのか悪いのか、どっちだよ(゚п゚;)?!…って聞きたくなります。

にゃうわん様

2013-08-26-Mon-20:43
まさに!
きっとトトにとっての快適場所は、自分独りのものだ~!って思っているはずです。

> これも蝶よ~花よ~プリンシュよ~って
> 育てた成果ですね(笑)
わがままいっぱいに育てると、こうした点では難ありですが、自分にしか見せないお顔をしてくれるようになるので、やっぱり蝶よ華よと育てるのが一番と思われます(´∀`*)♡

トトも冷え過ぎは嫌いみたいで、28度でも外気温が35度近くだと、エアコンの効いている部屋には入って来ません(・ω・`)
私も猛暑日は28度だと冷え過ぎるので、30度設定にしていますが…
昔だったら、あり得ない設定温度です(-_-;)

そばかすクルル様

2013-08-26-Mon-20:53
あっつい日に、汗だくで用事を済ませて、シャワーを浴びて、エアコンの効いた部屋でソファーにゴロリ…夏の醍醐味です(´∀`*)♡
そうなんです。これで添い寝もあったら極楽なのですが…そうは問屋が卸さないそうです(^_^;)

> ジョーも、だんだんと突っ張って来て、私をソファから追い出そうとするんですよ~
一応、ネコさんにしたら、ソファーも縄張りになるのかもしれませんね(´艸`)
…そう考えたら、家中がトトの縄張りになっている我が家ですが…

ぐうたらかあさん様

2013-08-26-Mon-21:02
涼しい部屋で、ソファーでトトとごろ寝…最高ですよね~(´∀`*)
…大人しく添い寝させてくれたら、なお嬉しいのですが…

> あっ、遅くなりましたが、本日トトちゃんマグネット、お送りいたしましたよ~
> 無事届きますように!
ありがとうございます!!
まるで里帰りからの帰りを待っていてくれたトトのように、マグネットのトトも待っていてくれました~♡
本日(26日)のブログでアップしたかったのですが、何故か途中で画像のアップが出来なくなってしまい…
やむを得ず、それまでにアップ出来た画像でブログを書きましたので、マグネットのご紹介が出来なくなってしまいました(・ω・`)
後日、改めて漫画と一緒にアップさせて頂きます♪
素敵な作品を頂き、本当にありがとうございます!!

もぐら様

2013-08-26-Mon-21:22
トトは、すっごいベッタリではなく、あくまで自分のペースで甘えたいタイプなので、こんなことがしばしばあるんです(^_^;)
暑い時って、やっぱり動くのが面倒なんでしょうか…
トトもいつも以上に動きが鈍く、へのへのさんにすぐに捕まってしまってます。

これで秋になったら、素早くシュタッと逃げる…わけではないのが、トトクオリティですが(゚∀゚;)

あめぶら様

2013-08-26-Mon-21:25
まさにその通りだと思います(゚∀゚*)!!
順番を考えたら、絶対にデカい顔出来ないでしょ~という場合でも関係なしです(^_^;)

> ワタシは、ベッドに一緒に寝ていて・・・
> 頭を蹴られたことが、あります(笑)
にゃんと、子供の時分から絶対にしてはいけないと、親から躾けられた禁断の頭蹴り…
そのやりたい放題な所も、可愛く思えちゃうんですけどね。
猫って、お得だなぁ~(´艸`)♪

woojyan様

2013-08-26-Mon-21:41
woojyanさんのお家でも、同じことが(^_^;)
スィッと逃げるくせに、寂しくなるのかすぐにまた戻って来たり、起きろ~って足を噛んだり、ややこしい性格のトトなのです。

これで冬だったら、間違いなくぺったりくっ付いて寝てくれるんですけどね。
エアコンつけても冷え過ぎないように30度設定なので、ずっと傍には居られない室温なのかもしれません(゚∀゚;)

ポンママ様

2013-08-26-Mon-21:50
ありがとうございます(゚∀゚*)!!
実際に日常であった事を題材に描いていますので、「あ~、あるある」とか「あ~、分かる分かる」って思いながら見て頂くと、とっても嬉しくなります♪
コメントを拝見しても、どこのおうちの子も一緒なんだなぁ~って思うことしばしば。
甘えたさんと甘やかしさんのコンビって、いっぱい居るんですね~(´艸`)♪

ECO様

2013-08-26-Mon-21:57
後から来ようが、先に陣取ろうが、快適な場所には行きたい時に行くのが主義のようです(^_^;)
そうなんです。
手足で突っ張られながらも、その肉球の感触に思わず嬉しくなっちゃうんです。
…もう、すっかり骨抜きですから(〃∇〃)

コメントの投稿

HOME
