トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

トトvsへのへのさん

2013-08-14-Wed-22:21
皆さまお盆休みを満喫されてますでしょうか(´∀`*)
行事に追われている人、お盆って何?とお仕事に追われている人、
そして愛猫に追われている人、いろいろかと存じます。

少々バタついておりまして、漫画を描く時間がありませんので、
本日はリアルトトです。
そして友情出演はリアルへのへのさん(´艸`)♪


toto-p-200-1.png
いつものように、トトを捕まえて仕事の疲れを癒すへのへのさん。
トトvsへのへのさん、暑い夏の夜にアツい闘いの火蓋が切って落とされました!


それでは、リアル日常の4コマをどうぞ~(´∀`*)


トトは知っています。へのへのさんのウィークポイントは目だ('ω'*)!!
toto-p-200-2.png
ワンブロック!


toto-p-200-3.png
ツーブロック!!


日を改めて、また捕まっちゃったけれども、賢いトトは回避法を知ってます。
toto-p-200-4.png
さっそく伝家の宝刀、肉球突っ張りが炸裂します!!


toto-p-200-5.png
…と思ったら、ちゃっかりメガネでブロックするへのへのさん。
今回はへのへのさんの勝ちですね(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-08-14-Wed-22:44
両方がんばれーーー!!
我が家のへのへのさんもメガネをかけているので
たまーにそれがバリケードになるようです(笑)
トトちゃん ほっぺプックリして
必死に耐えてるのが 何とも微笑ましいというか
我が家のボンちゃんを見てるようで涙涙。というか。
お休みの日には絆を強くしてもらいたいのですが
ますます溝が深まるばかりで・・
それを見て蘭丸さんもにゃうわんもムフフフフ~

2013-08-15-Thu-14:12
あ~~~! リアルトトちゃんだ!
まだ、ご訪問するようになって間がないので、
初めて見ましたぁ~~~♪

へのへのさん、ウチのマル君、お貸ししましょうか?
彼は、お手手が(足も)短いので・・・
こういう時、お手手ツッパリではなく、
キック攻撃をしかけてまいります(笑)
猫の顔面キック攻撃・・・、かなり、効きます(笑)
(効くって、何が、どこに・・・?)

2013-08-15-Thu-14:38
あ~ん。
リアルへのへのさん、漫画タッチもいいけど、
スバリ!素顔がみたいです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

トトちゃんの、目んタマパンチ!
へのへのさんのお目目を完璧にブロック~と思ったら、
メガネっていう文明の利器がありましたか。(笑)

お休みの日はこんなふうに過ごされているんですね。 (*^_^*)

2013-08-15-Thu-20:23
トトちゃん、表情が豊かですね~☆
なんで写真なんか撮ってんだよ・・・・って顔をしていますよ~(笑
トトちゃん・・・・へのへのさんの顔を絶対に見ていないのには、笑ってしまいました。
でも、こういうときにも爪を出さないのは偉いですよねy(o^-^o)y

それにしても、へのへのさん、綺麗な手をしていらっしゃる!

2013-08-15-Thu-21:49
トトちゃん、手が出てくるのか~
足が出てくるうちの子よりも良い子ですね(笑)

眼鏡をかけると感じるモフモフも半減してしまうのでは?
ここは目をつぶって、痛みに耐えながらモフモフを堪能する方が・・・

2013-08-15-Thu-22:31
リアルトトちゃん かわいいですね~。
どのトトちゃんもかわいいけど4コマ目のドヤ顔トトちゃん超かわいい!
でも爪を出してないのがエライです。

トトちゃんもやっぱり心の中ではへのへのさんが大好きですね。 

2013-08-18-Sun-22:06
・・・本当にイヤそうなお顔してて・・・だんなさまには申し訳ないけれど、苦笑しちゃいました(n‘∀‘)η

にゃうわん様

2013-08-19-Mon-21:52
にゃんと、カプ夫さんもメガネ男子(男子?)でしたか~(゚∀゚*)

> お休みの日には絆を強くしてもらいたいのですが
> ますます溝が深まるばかりで・・
お休みの日、普段は朝から居ないへのへのさんがのんびり起きて来ると、「にゃんでお家に居るの?!」みたいなお顔をします(^_^;)
そしてやっぱり朝からとっ捕まってます…
こんなんじゃ、溝が埋まりませんよね~(゚∀゚;)

あめぶら様

2013-08-19-Mon-22:19
トトはカメラが苦手なので、滅多に写真をアップ出来ないのです(゚∀゚;)
でも、へのへのさんと写っているのって、けっこう表情豊かで面白い顔になるんです(´艸`)♪

マル君はおててだけじゃなくって、あんよも出るんですね。
きっと、可愛いネコさんに対して、攻撃されて喜んでいるへのへのさんには、効果覿面だと思われます(^_^;)

ポンママ様

2013-08-19-Mon-22:32
ありがとうございます。
へのへのさんの素顔…自慢のイケメンだったら、ガンガン公開しちゃうんですけどね~…(^_^;)

案外とメガネがこんな場面でも役立つようです。
ちなみに、この写真4コマを見たへのへのさんが「メガネが汚れていたのは、トトの指紋だったのか…」と納得しておりました~(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-08-19-Mon-22:43
はい、この時も「ヘルプミ~」って散々鳴いておりました(^_^;)

> トトちゃん・・・・へのへのさんの顔を絶対に見ていないのには、笑ってしまいました。
そうなんです、決して目を合わさないのです(´艸`)

> それにしても、へのへのさん、綺麗な手をしていらっしゃる!
実際には爪も短いし指の形もよくないのですが…手にも写真写りの良し悪しがあるのかもしれませんね(^_^;)

toranyansan様

2013-08-19-Mon-22:51
トトはあまりキックをかまさないタイプみたいですね(^_^;)

> 眼鏡をかけると感じるモフモフも半減してしまうのでは?
> ここは目をつぶって、痛みに耐えながらモフモフを堪能する方が・・・
さてはtoranyansanさん、ネコに関してはドMですね(´艸`)
でも分かるような気がします…(^_^;)

もぐら様

2013-08-19-Mon-22:55
ありがとうございます♪
普段はカメラを見るとメンチきりしちゃうトトなのですが、へのへのさんとのツーショットでは、そんな余裕もなく…(^_^;)
なので、ごく自然な表情が撮れるのです♪

トトは、私を起こす時にはみみずばれがあちこちに出来るくらい、毎朝噛んでくるくせに、へのへのさんには滅多な事では攻撃しないんです。
だれた家主か、よく分かっているみたいですね…(^_^;)

あや様

2013-08-19-Mon-22:56
はい、相当自然な、いつも通りの表情です(´艸`)
しかも決して目を合わさないんですよね~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
