トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

傷だらけの天使

2011-03-22-Tue-14:52

我が家のやんちゃ坊主トトは、手足の怪我<遊びたいようでして、昨晩激しく遊んだ結果、
つながりかけていた手根球がまたえらいこっちゃになりました。

肉球の怪我は随分乾燥してきていて、もう大丈夫かなと思っていたのですが…
抗生剤が飲み終わったところに、またお肉丸見え状態が始まってしまったので、
今日は車嫌いなトトに御足労願って病院へ行って来ました。

短い診察時間の間、先生からは「大したことないですよ」と3回も太鼓判を
押していただきました(=_=;)自分もそう思いますが、何分痛々しくて…
取り敢えず、激しく遊んでも大丈夫なように、お薬とテーピングをしていただき、
ようやく落ち着いたところです。



トトや~、あんよは痛かないか?
toto-p-4-1.jpg
今日も冷たい雨かぁ…



トトや~、あんよは…
toto-p-4-2.jpg
???



toto-p-4-3.jpg
なんか用ですか



toto-p-4-4.jpg
病院連れてく母さんとは口をききたくありません!!!

そんなこと言わないで~(TдT)


病院が嫌い、と言うよりは車の震動が苦手なようでして、
今日も肉球の治療に行くんだか、肉球を怪我しに行くんだか
分からないくらい、キャリーで大立ち回り…
もうテーピングしたから少々暴れても大丈夫だよ。早く治そうね!!

それにしても、この手の短さ…マンチカン疑惑も浮上しそうです(^-^;)…
スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-22-Tue-15:59
トトちゃんのお顔アップは初めて拝めたような…i-233
本トに優しい色のキジトラにゃんこですね~。
そして耳から上にハミ出た毛が長い!
ワタシ絶対、そこ引っ張っちゃいます…w

あんよ、早く治るといいね~!

2011-03-22-Tue-19:32
トトちゃん、怪我してもパワフルですね~!
靴を履かせたら・・・とか一瞬思ってしまいました(笑)
トトちゃんのそのあんよは、縮めている訳ではないのですか!?(失礼)
頭の部分はアメショみたいだけど・・・
そう、マンチカンですよ、きっと~v(^o⌒)-☆

怪我よりも、そこが気になってしまいました。。。
ごめんね、トトちゃん☆

2011-03-23-Wed-02:52
うーーー(T-T)
トトちゃん テーピングが痛々しいですね。。
肉きゅうの怪我だけだったら
早く治ると思ったんですけど
よっぽど 傷が大きかったのかなぁ。。。

でも 走って遊べるってことは
やっぱり 元気な証拠。。
蘭丸さん心配してるから ちょびっと おとなしくしててね トトちゃん。。

おねい@まき様

2011-03-23-Wed-13:35
トトは他のキジトラにゃんこと比べると、ちょっと模様が薄い気がします。
そうなんです、まだ若いのに耳毛ボ~ンなんですよ(^-^;)
ピンとした黒い毛が山猫っぽくて格好良いんですが、性格上は野趣の野の字も無いにゃんこなんです…

そばかすクルル様

2011-03-23-Wed-14:24
本当にパワフルで、傷が塞がる暇がありません…(=_=;)
靴とか靴下とか、とにかく傷をガードするものを使いたいところですが、きっと嫌がられるんでしょうね~…
ブログにアップする時に気付いたのですが、この写真はマンチカンそのものですよね!
実物は…やっぱりあんまり足が長くないのです(^-^)♪

ゆずぴぃ様

2011-03-23-Wed-14:46
肉球の方はだいぶ良くなったんですが、手根球の三角コーンみたいな皮の怪我が厄介で…
はい、今日もケモノの如く走り回って、出血して鳴いていました(=_=;)
学習と言う言葉は一晩でリセットされるようで、取り敢えずお薬で軽減させるしかなさそうです。
元気な証拠だから、喜ばしいことですよね♪

コメントの投稿

HOME
