トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルルル~♪

2013-08-08-Thu-18:00
toto630.jpg

サトリ扱いかっ∑(゚д゚;)

妖怪「覚(サトリ)」(←お好きな方はクリック☆)…とは人の心をよむ妖怪

…って、CMソングや有名な曲くらいしか分からないんですけどね~(゚∀゚;)

ちなみに、映画や絵画でも知っている物なら曖昧検索出来ます。
そんな検索機が分からなかった検索ワード(by へのへのさん)

①「教会みたいな場所で、ベンチがド~ンド~ンって弾き飛ばされる映画」
②「崖っぷちにブラピが立ってる映画」

①は年代からいってゴーストバスターズかなって思うのですが、②がさっぱり(-_-;)
どなたか、分かる方いらっしゃいませんか~(゚∀゚;)
※へのへのさんは、ブラピとレオ様とリバーフェニックス系が混同しています…※



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-08-08-Thu-22:42
夫婦で補完し合う、いいですね~♪
うちも良くありますよ

私は社会科が得意だったので、そっち方面を
嫁は雑学が得意なので、足りない部分を補い合ったりしてます

猫に関しては譲りませんけどね(笑)

2013-08-08-Thu-23:15
うーーーん
崖という絵から レジェンドオブフォール
がふと思い浮かんだのですが。。
違うかなあ~
あの映画好きでした^^
牧場とか そういう場面が多くて
色がないのがイメージで。
違ったらスミマセン。。。

にゃうわんの友達にものすごく便利な人がいて
いつもわからないことがあると
メールするんです

この間は 「頭がハゲ散らかってる 最近孫の話ばかりする
タケシに向かってナンダコノヤローって叫んだ人誰?」って
聞いたら すぐに「泉谷しげる」って返ってきて(笑)
いつもどうでもいいような内容をメールしてるんですけど
こういうのって気になるんですよね~
その親友を蘭丸家にお貸ししたいくらい!
きっとすぐに解決してくれると思います^^

管理人のみ閲覧できます

2013-08-09-Fri-00:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-09-Fri-10:29
え~と、え~と・・・
ブラビって・・・、あ~もしかして、ブラッド・ビット?(笑)
(確か、そういう名前の外人さんがいたような・・・)

こういうことは、一度思い出そうとすると、意地になり・・・
意地になればなるほど、思い出せなくなる!
という、悪循環をたどるものでございます(笑)

古い話ですが、狩人の「コスモス街道」(知ってます?)を、
サビの部分しか思い出せず、会社の友だちに聞いたら・・・
彼女も、途中までしか思い出せず・・・

しかし、彼女は執念のヒトでした。
その日の夜、学生時代の友人の家に電話して、思い出させ、
電話口でしっかり、歌わせて・・・
翌日、覚えたそのメロディーを、ワタシに伝えてくれました。
持つべきは、執念深い友でありましょう(爆)

2013-08-09-Fri-20:20
蘭丸さんは、世代を超えた知識の持ち主ですよね~(^Ⅲ^*)v
好奇心と記憶力のなせる業でしょうか~☆
あとは・・・・テレパシーなんでしょうね~
ある日娘と話していた時に、どうしても自転車という言葉が浮かばなくて・・・
何故か「でん」って言っちゃったんです。
そしたら、娘が即座に「自転車?」って(笑
どうして分かったのかは、いまだに謎です(*´艸)

崖の上のブラピ、全然分かりませ~ん。
お役に立てなくて済みませぬ。。。

2013-08-09-Fri-21:35
蘭丸さんすごいです!
まさに神業!
アタシ、CDレンタルショップで「この曲なんですが」って
鼻唄うたったことあります。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
ショップの人、結局わからなかったんですがね・・・

へのへのさんのキャラ。
やっぱりファンですねぇ。

2013-08-09-Fri-23:14
私は、最近、頭にボヤ~っとしか思い浮かばず、
アレ・コレ・・・の1文字もわからないまま、終わり・・・ます・・・(´;ω;`)
というわけで、なにもお役に立てずヽ(;▽;)ノ

2013-08-09-Fri-23:56
相変わらず ラブラブないいコンビ~!(コンビって(^^;))
へのへのさんには検索機能は「PC+蘭丸さん」なんですね。

う~ん。なんで離れなくなったんですかね?
ネクタイを自分で選んだとか?
でもそれがわかったら蘭丸さんはサトリで
へのへのさんはサトラレですね。(≧▽≦)

2013-08-10-Sat-01:58
こんばんは^^

あーー、うーー、何だろう?メジャーな映画なんだろうか・・?
あーー、気になりますね~。崖って、結構出てくるしな~
落とされそうなのか?オレってカッコイイ?って立っているんだろうか?

うーむ、答えを見つけたいところなのですが、実は、
私も へのへのさん側なので、私が ルルルル~♪
って言ってます。私が 蘭丸さんをお借りしたいわー^^。
答えは見つかりましたか?ぜひ教えてください。

↓ええ?それでも寝てるの?
って思ったら、テレビだとは・・・やられました。うまい!です。

うちのちびも全然無反応ですよ~。
本当に猫なんか?って思いますね。
そのくせ、スピーカーから聞こえてくる子供の声には
異常に反応します。パワフルな甥っ子には相当堪えてるみたいです。

2コマ目のスヤスヤ トトちゃん、とっても可愛いです。
こんなお顔で寝られたら たまりませんね~^^。

toranyansan様

2013-08-10-Sat-18:25
いえいえ、補完し合うなんて、そんな理想的な状態ではないんですよ~(^_^;)
趣味はぜ~んぜんかぶりませんし…

> 嫁は雑学が得意なので、足りない部分を補い合ったりしてます
あ、私も雑学大好き!!
雑学の本を読んで「知らなかった~!」を発見するのが楽しいです♪

にゃうわん様

2013-08-10-Sat-21:08
「レジェンドオブフォール」の画像をへのへのさんに見せたら
…(・д・)←初めて見た顔をしていました(-_-;)
面白そうな映画ですね!
興味津々になりました~(゚∀゚*)

泉谷しげるさんって、あぁ見えてお孫さんに優しいおじい様なんですよね~♪
口は悪くても実際には良いヒトなんだろうな~って思います(´艸`)
曖昧検索の達人さん、我が家にもお越しいただきたいものです♡

あめぶら様

2013-08-10-Sat-21:14
あ、そうです(^_^;)
皆様をフルネームで書くと改行しないといけない長さになるので、失礼ながら愛称で書かせて頂いたんです(^_^;)

歌ってサビ部分だけが記憶に残りやすいですよね~。
特に名曲はなおさらです。
いまだにガラケー原人の私なのでよく分からないのですが、歌って検索するスマホのCM見ると、鼻歌で歌の検索とか出来ちゃいそうですよね(゚∀゚*)♪

そばかすクルル様

2013-08-10-Sat-21:23
いえいえ、ただの雑学大好き人間で、それが学業に活かせたら…って、何度悔やんだことか(^_^;)

娘さん「でん」で「自転車」と分かるなんて、まさにツーカーの仲ですね!!
私は娘さんのような高度なことは出来ませんが、似たようなことはあるような…
友人や先輩とかとお話していて、相手が咄嗟に思い浮かばなくて「あれ」「それ」って言った言葉を、「~のこと?」サラッと言い当てているそうで、「なんで分かるの?!」って言われたことがあります。
特に「あれ」の羅列の我が母親との会話では、読み取らないと会話にならないので、知らず知らずに読解力が身に付いたのかもしれません(´艸`)

ポンママ様

2013-08-10-Sat-21:42
いえいえ、たまたま知っている曲だったので(/ω\)
CDショップで鼻歌検索ですか(゚∀゚*)
それなナイスなアイデアですね!!
今、歌うようにワード検索できるスマホのCMがあるくらいですから、鼻歌検索出来るアプリとかありそうな気がするのですが…どうなんでしょう(^_^;)←いまだにガラケー原人です。

へのへのさん、気持ちは永遠に子供キャラなおじさんなので、ポンママさんに応援して頂けて、ひっそり喜んでいるようです(´艸`)♪

あや様

2013-08-10-Sat-21:47
確かに、最近咄嗟に名詞が浮かんでこないで「あれ」が増えました(^_^;)
特に映画は、断片的に頭に入っているようで、へのへのさんのように一場面は分かっていても、それがいったい何の映画なのかわからなかったり…(-_-;)

もぐら様

2013-08-10-Sat-22:02
へのへのさん、何でも聞いてくるので、よく「先ずは自分で調べろ~ヾ(。`Д´。)ノ!!」って怒っているんです。
取説も読まずに質問してくるので、ちょっと困りものです(^_^;)

へのへのさん、この歌詞自体が「ルルル~」だと思っていたそうです。
夜明けのスキャットか(-_-;)!!
サトラレとは懐かしいですね~♪

たまのしっぽ様

2013-08-10-Sat-22:07
う~ん、本当にこれだけのワードで言い当てられたら、超能力者ですよね(^_^;)
あまりに短いヒントに「…で?」って続きを促したら「それだけ」だそうです。
よくそのワードだけで質問出来るな!!って驚きです…(-_-;)

今日、わんこがもの凄い表情で唸る映像がテレビで流れていたのですが、それでも全く無反応でした(^_^;)
> そのくせ、スピーカーから聞こえてくる子供の声には
> 異常に反応します。パワフルな甥っ子には相当堪えてるみたいです。
うちもパワフルな甥っ子には慣れないらしく、たまに家に遊びにくると、黒目を開いたままで一日物陰で息をひそめています(^_^;)
な~んにもされてないし、そもそも会った事すらないのにこれだけ嫌がるなんて…甥っ子には気の毒な反応です(・ω・`)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。