トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

無関心…

2013-08-06-Tue-20:41
toto629.jpg

耳をちょっと動かす程度…(^_^;)

よく、テレビに映る鳥や、サッカーボール等に反応する猫さんの
話を聞くのですが、トトは反応しないタイプのようです(゚ω゚*)ポケ~…



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-08-06-Tue-22:44
トトちゃん お刺身とかお肉とか窓の向こうのネコちゃんには反応しちゃうけど
テレビの中のネコちゃんにはわれ関せず~
ヨっ!違いの分かるオトコ!!!!

一度言ったかもしれませんが
チュンちゃんが小さいころ
画面に貼りついてテレビを見ていたんですね(チュンちゃんが)
そしたら ソルマックかなにかのコマーシャルで
カエルのピョンキチくんが ヒロシのTシャツから
ドーーンと出てくるというのがあったのですが
貼りついた途端 ピョンキチが出てきて
チュンちゃん後ろ向けひっくり返ってました(-_-;)

博多から戻ってまいりました~(昨日今日)
いやぁ8時間もベベちゃんと一緒にいて
一緒に寝たりチューしたり頭にかぶりついたり
いっぱいイロイロしてきました~
楽しかったあ!!

あ。。蘭丸さんが初めて会うことになるブロ友さん
私だったらいいなあ~ ポワワワン(*^。^*)

2013-08-07-Wed-13:06
無関心なのは・・・
本物じゃない、と判っているから、なのでは?

ちなみにタカヤは、テレビのドキュメンタリーで、
トンビが空を舞ってる画面に・・・飛びついたことが(爆)
テレビの中だけ見てりゃ、トンビも小さいですからねぇ(笑)
スズメかハトぐらいに思ったんでしょうが・・・
現実的に見たら、猫のほうが、獲物になるはず(汗)

2013-08-07-Wed-14:24
きっと電子音と本物の区別がつくんじゃないですか?

私もスマホで猫の鳴き声を流しみたことがありますが、
全然食らいつきませんもの

全開の記事じゃないですけど、コレも猫さんの能力!?

2013-08-07-Wed-15:30
トトちゃんもテレビに興味ないんですか?
うちの子たちもなんですよね~( ´艸`)
テレビに凄く興味ある子もいますけど、
あれってちゃんと見えてるんですよね。
不思議~

2013-08-07-Wed-19:57
子猫の時は、みんなテレビに反応してましたが、
今はぜんぜん・・・って、私がほとんどテレビつけないからかも。
観ても、韓国ドラマですし(^◇^;)

2013-08-07-Wed-20:05
トトちゃん、ちゃんと見極めているんですね~☆
賢いなぁ~♪
PCから聞こえて来る声にも、やっぱり無反応ですか?
ジョーも同じく無反応です。
カッタルイのかと思っていました(^m^*)
それでも・・・・小さい頃は、TVやPCの後ろに回ったりして確かめていましたよ(笑
あの姿も可愛かったけど・・・・
大人になったってことでしょうかね。

2013-08-07-Wed-22:25
トトちゃんも無関心ですか~。
ウチもふたりとも無関心ですね。
音にも無関心ですが、部屋に入ってきたリアルちっさい虫には
超敏感です。(-_-;)

そういえばスーが小さい頃 テレビのライオンが吠えて腰を抜かしたことがあります。
犬が腰を抜かしたの初めてみました。
コックンってお尻から落ちるんですよ。
今では笑い話ですが、あの時は本当に心配しました。

にゃうわん様

2013-08-08-Thu-21:17
以前、ネコが喧嘩の最中に、勢い余って立ち上がっちゃう動画が流行った時に、それがテレビで放映されていたのですが…
私から見てもかなり激しい唸り合いにも関わらず、トトはちょっと見てすぐにまた寝始めちゃったんです(^_^;)

チュン君、まさかのピョン吉にノックアウトですか~!!
これまたちょっと前にアメリカで流行った動画なんですが…
ゲーム画面を食い入るように見つめていたら、それがお化けの画像に切り替わって、みんなが面白いくらいのオーバーリアクションで驚いていた、そんなのを思い出しました~(^_^;)

> 博多から戻ってまいりました~(昨日今日)
きっとボンちゃんから、いっぱい抗議されて、その後いっぱい甘えられているんでしょうね(´艸`)

> あ。。蘭丸さんが初めて会うことになるブロ友さん
> 私だったらいいなあ~ ポワワワン(*^。^*)
またお江戸に来られる際に、もしもにゃうわんさんのお時間が余ったら、是非ともお会いしてみたいです♪
東京までなら一時間くらいで行けちゃいますから(゚∀゚*)♡

あめぶら様

2013-08-08-Thu-21:26
たぶん、分かっているんだと思います。
鏡も全く持って無反応…これは保護した当初からだったので、たぶん仔猫の頃に鏡を見慣れる生活をしていたんじゃないかなって思います。

> ちなみにタカヤは、テレビのドキュメンタリーで、
> トンビが空を舞ってる画面に・・・飛びついたことが(爆)
ちっちゃい虫や鳥さんなら猫が勝っても、確かに猛禽類なんて勝負になりませんよね…(^_^;)
トトなんて、窓から見ては「カカカ…」って鳴いているカラスにだって、実際勝負したら勝てるかどうか(-_-;)

toranyansan様

2013-08-08-Thu-21:28
PCにはちょっとは反応するのですが(覗きこんだり叩いたりはしませんが、認識出来るまでじっと見つめます)テレビに関しては全くもって無反応…
ま、薄型だとトトがタックルしたら大惨事間違いなしなので、無反応な方が助かるんですけどね(゚∀゚;)

> 私もスマホで猫の鳴き声を流しみたことがありますが、
> 全然食らいつきませんもの
とらにゃん君も生の声とマイクを通した声を聞き分けているのかもしれませんね!

ポンママ様

2013-08-08-Thu-21:46
ポンちゃんとシンバ君もですか~(゚∀゚*)

> テレビに凄く興味ある子もいますけど、
> あれってちゃんと見えてるんですよね。
> 不思議~
天気予報の指示棒を肉球でてしてしする姿とか、サッカーボールを追い掛けてたしたし叩く姿とか、動画で見て胸キュンなのですが…
トトの場合、本気で叩いたりアタックしたら、薄型テレビが大変危険…もしかしたら無反応な方が良いのかもしれませんね(^_^;)

しかしながら、そんなトトが2階から階下まで駆け下りて来たビックリ映像がひとつだけあるんです。
それがポンママさんの、オカメ~ズの強制行水@お姑さん、の動画です(^_^;)
恐らく、トトの耳にも鬼気迫るものがあったものと思われます…
そんな動画なのに、オカメ~ズの必死さに思わず笑ってしまった私…鬼ですね~(゚∀゚;)

あや様

2013-08-08-Thu-21:49
テレビからは、いろんな音がしますもんね(^_^;)
我が家でも、私は基本的に決まった番組しか見ないタイプなので、それで反応が薄いというのもあるのかもしれません…
私がお部屋で騒々しい音楽を聴いてても、トトは無反応でそのままお昼寝を始めちゃったりするので、そういった騒々しさに慣れているのかもしれませんね(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-08-08-Thu-22:00
実は、リンクを貼らせて頂いているブロガーさんの動画にだけ、反応したんです。
可愛いオカメインコちゃんが、行水をしている動画だったのですが、その声には反応していました。
…ネコ同士の喧嘩には無関心だったのに(^_^;)

トトは保護当時から、テレビはおろか鏡にすら無反応でした。
裏に回ることもなく「はいはい、鏡でしょ」みたいな反応(-_-;)
もっとビックリしたり、きゃわきゃわ騒ぐ仔猫の方が、可愛いのに~(・ω・`)

もぐら様

2013-08-08-Thu-22:02
うちも同じです♪
テレビで虎が吠えようがライオンが唸ろうが無関心なくせに、ちっちゃな蜘蛛を見付けては追いかけ回して、挙句は食べちゃいます(^_^;)

> そういえばスーが小さい頃 テレビのライオンが吠えて腰を抜かしたことがあります。
> 犬が腰を抜かしたの初めてみました。
よっぽどビックリしちゃったんですね∑(゚ω゚;)
スーちゃんには笑いごとじゃないかもしれませんが、コックンなんて腰がへたっちゃったのを見たら、思わず笑ってしまうかもしれません(゚∀゚;)

コメントの投稿

HOME
