トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

能力

2013-08-04-Sun-16:58
toto628.jpg

こわ~…(゚п゚;)))

本当に直前までは二階で寝ていたのに、お野菜のおかずを作り終えて
さぁメインのマグロ…と冷蔵庫から取り出した途端、エスパー・トトが
足元に鎮座しました(^_^;)
何で分かるんだろ~…


☆昨日は地元の花火大会!!
だだっ広い印旛沼を舞台に、大物がドッカンドッカン打ち上がります。



迫力満点の二尺玉の後はスターマインの乱れ咲き。
音声と強いフラッシュにご注意ください(>_<)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-08-04-Sun-19:31
もしかしたら・・・蘭丸さんorマグロから、何か電波が出ているのかも~(^Ⅲ^*)v
ちょっとヤバいなぁ~って思えば思うほど、嘘発見器の様に読み取られてしまいますよね~(笑
ジョーはチーズなんです・・・。
チーズでも食べようかと冷蔵庫の前へ行くと・・・・
何処からともなくジョーが現れるんですよ~(^m^*)
チーズなんか食べないぞ!と思いながら行っても無駄で(笑
他の事に能力を使って頂けたらいいんだけどなぁ~(地震予知とかね)

花火、綺麗に撮れていますね~☆
ラストや中間にどんどこ上がるスターマインは、一番の楽しみです♪

2013-08-04-Sun-21:19
そうそう すごく不思議なのが
お野菜とか豚肉 牛肉を切っていても
知らんぷりしているのに 大好きなお刺身と
トリニクを切り始めると ワープしてきます
この才能ってなんなのでしょうね~
すごすぎる@@
でもでもトトちゃんは 冷蔵庫から出した瞬間に
ワープだなんて もっとすごい~

花火 これでもかっってくらい上がっていて
見ていてスッキリ!!
私もあと少ししたら 大きな花火大会に行くのですが
もうワックワク~

管理人のみ閲覧できます

2013-08-04-Sun-21:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-05-Mon-00:05
あと危険を察知する能力もないですか?

シャワーとかの予感を敏感に感じとり、
去っていく能力とか・・・(笑)

2013-08-05-Mon-14:48
カンヅメあけると、飛んできますしね~(笑)
ただ、その缶詰が、猫用なのか、人間用なのか、までは、
理解できてないです、ウチのヤツは(笑)

けど、一番すごいのは、病院に行く時で・・・
何も言ってないのに、気配を察して、逃げ出そうとする!(汗)
毎回、猫との知恵比べですよ(笑)

2013-08-05-Mon-15:45
エスパートトちゃん、レベル高いですね~
まさに超能力だわ。
うちの子たちも、私が玄関入る何メートルも前から
ワンワン言うんですよ! って、これは足音聞こえるだけか(笑)

2013-08-05-Mon-23:31
う~ん トトちゃんの能力 恐るべし。

ウチはかんちゃんは鋭いけど、チップは・・・。(^^;)
「どんくさい」が猫になったらチップ。そんな感じです。
ううぅ(T_T)

2013-08-06-Tue-20:02
みんなすご~い!
うちのニャンズ、何か超能力あったかな~?
これといって思い浮かびません(笑)

でも、うちのワンコは、さぁてそろそろ散歩に行こうかな~
と思ったとたん、ワンワン散歩コールを始めます。
とっても好きなことに関しては、特殊能力が働くんでしょうね。

そばかすクルル様

2013-08-06-Tue-20:48
えぇ…きっと何かが出ているんです。
主には「トトに気付かれませんよ~に」という、切なる願いがにじみ出ているのかもしれません…(^_^;)

> ジョーはチーズなんです・・・。
> チーズでも食べようかと冷蔵庫の前へ行くと・・・・
> 何処からともなくジョーが現れるんですよ~(^m^*)
そうなんです、本当に何処からともなく、なんですよね!
この日はお刺身を最後に切るぞって決めて、ご飯の支度をしていたのですが、それまでは台所はおろか、一階にすら居なかったんです。
切るぞ~って冷蔵庫から出して、ラップ外している最中に、足元にトトが来たことに気付いて、本当にビックリしました(-_-;)
まるで一滴の血の臭いに反応するサメのようなトトなのでした~(゚∀゚;)

> ラストや中間にどんどこ上がるスターマインは、一番の楽しみです♪
いったい、いつ止むんだろう…って、疑問すらわくほど長い連発でした~♪
な~んにも遮る物が無い場所での花火、最高です(゚∀゚=)☆

にゃうわん様

2013-08-06-Tue-20:59
トトはお魚だけじゃなくって、お肉全般にも反応するんです(^_^;)
お野菜には無反応なんですけどね(´艸`)
お刺身だったら「イイ子にしてたらあげるよ~」って言えるのですが、しめ鯖とか西京焼きとかししゃもとかの味付きのお魚にも反応するので、時々困ってしまいます…(・ω・`)

> 花火 これでもかっってくらい上がっていて
> 見ていてスッキリ!!
この日もヘトヘトで、本当はお家でトトとボケ~ッとしていたかったのですが、へのへのさんに半ば強引に連れた行かれたんです。
でも、今年も行って良かった~って思える、素晴らしい花火大会でした!
でっかい沼と、その周辺の広場が会場なので、遮る物もなく、しかも大きな二尺玉がドッカンドッカン打ち上げられて、それはもう大興奮でした~(´∀`*)

toranyansan様

2013-08-06-Tue-21:03
シャワーを察知するとらにゃん君…確かに、お風呂上りの不満顔を見ると、シャンプーは危険行為としか思ってないのかもしれませんね(´艸`)
トトのエスパーっぷりは、お舅さんのお部屋の重たいガラス戸が開く気配を察知して、部屋の入り口の襖を開けようと試みる、という点でも発揮されています(^_^;)
ここを開ければ脱走出来るって、分かっているんですね~(・ω・`)困った…

あめぶら様

2013-08-06-Tue-21:39
うちも同じです♪
コーン缶でもトマト缶でも、とにかく「ぱっきょ」って音のする缶詰にはすっ飛んで来ます(^_^;)
コキコキと缶切りで開けるタイプの物に関しては、臭いでそれがシーチキンだって分かった途端にすっとんで来ます…
油っこ過ぎてあげられないのですが、確かに猫缶に似た見た目と香りなので、これは食べられないんだよ~っていくら言っても、聞く耳をもってくれません(-_-;)

病院、察知するんですね~(^_^;)
トトはのへ~っとしているのですが、キャリーを見たら逃げ出します。
でっかい図体なので、キャリーに押し込むのに一苦労なのです(・д・;)

ポンママ様

2013-08-06-Tue-21:44
たとえ二階に居ても、お刺身を切ると必ずドカドカ階段を駆け下りて来ます(^_^;)
まるで一滴の血の臭いを嗅ぎつけるサメのような嗅覚です…
この日はラップを開ける前からやって来たので、ビックリしました~∑(゚ω゚;)

そう言えば、トトは私の車のエンジン音を聞き分けているそうです(家に居るお舅さん談)
わんこもネコも、耳が良いんですね(´∀`*)♡

もぐら様

2013-08-06-Tue-21:51
食い意地がはっているので、こうゆう事への能力が非常に高いようです(゚∀゚;)
他の事に関しては全然…なんですよ(´艸`)

> 「どんくさい」が猫になったらチップ。そんな感じです。
そこがまた可愛い所でもあるんですよね(´∀`*)♡

woojyan様

2013-08-06-Tue-21:55
トトの能力=食欲と直結…なので、出来れば違う方向の能力を磨いて欲しいものです(^_^;)
お腹が減っている時は(四六時中そうですが)晩御飯のおかずにお肉を出して切っているだけでも「ちょ~だい」コールが始まります…
生肉な寄生虫が居るとかって聞くので、俎板に近付かないよう気を遣います(-_-;)

チップ君、やっぱりお散歩大好きなんですね(´艸`)
リードを持ってくる子もいるとか聞きますが、わんこにはお散歩好きな子が多いみたいですね♪

2013-08-07-Wed-19:56
わぁ!
今年も花火は観ることもなく終わりそうです。
こちらで動画拝見出来て、嬉しいです(≧∇≦)

うちは外猫用に缶詰を開けるので、いろんな種類を常備してます。
うちのにゃんずには与えない方針なのですが
金額が高い缶詰の時は
さっと寄ってきます。本能でわかるんでしょうか(ーー;)

あや様

2013-08-08-Thu-21:06
場所が大変開けているので、大きな花火も隅々まで見ることが出来る花火大会でした。
ワクワクを共有して頂けて、こちらこそ嬉しいです(゚∀゚*)♪

> 金額が高い缶詰の時は
> さっと寄ってきます。本能でわかるんでしょうか(ーー;)
すごい!!
それこそまさに、透視能力ですね(゚∀゚=)
高級缶詰って、自分で食べても美味しいものなんだろうなぁ~…

コメントの投稿

HOME
