トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お決まりの朝

2013-07-30-Tue-21:03
toto626.jpg

なんじゃそら~っヾ(。`Д´。)ノ!!

悔しいので、心ゆくまで、でこチュ~しまくります(・ω・´)
よくよく考えれば、起床から出勤まで1時間と45分。
待つ方のトトにとっては、長~い時間なんですよね(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-30-Tue-22:31
フルパワーの働きっぷりの絵が大笑い♪
お疲れ様です!
私も、前は出勤まで2時間はみていました。お弁当作りはしなかったんですけどね。
みんなから、なんでそんなに時間がかかるの?と聞かれましたが、猫を相手にする時間も必要ですもんね。
しかも思い通りにいかない猫。出かける間際は捜索時間も必要だし。

2013-07-30-Tue-22:31
蘭丸さん エライなぁ~。
私だったら絶対 家事がおろそかになる。(-_-;)
しかも出勤前ですと!?
無理です。 ( ̄_ ̄;) 真顔です。

↓ へのへのさんの気持ち わかります。
ウチなんか かんちゃんやチップが気持ちよさそうに寝ていると
ワザとしつこくデコちゅーしたりスリスリしたり。
ときには「いいなぁ~。猫になりたいなぁ~。」と耳元で呪文のように
唱えてみたり。(^-^;
でもそれもこれもスキンシップ。
かわいいなればこそ。
ね?(ホントかよー!って感じ?( ̄▽ ̄;))

2013-07-30-Tue-23:04
猫さんは気まぐれですものね
うちは掃除でも料理でも、中断して遊んであげる事が多いです

だから何やるにも凄く時間がかかるんですよね(汗)
優柔不断な性格も一長一短ですね

はじめまして♪

2013-07-31-Wed-14:53
とらにゃんさんのとこから、来ました~♪
あめぶら、と申します。

どこのおウチも・・・
猫の都合と人間の都合は、噛み合わないようで(笑)
我が家も、アメショとマンチカンに振り回されてます(笑)
また、遊びに来ますね~♪

2013-07-31-Wed-15:47
朝は毎日、戦争ですね。
うちもみんなお弁当だから大変です。
こちらがバタバタしていると
ワザと?っていうくらいへばりついてきます。(笑)
そこがまた可愛いんですけどね~

2013-07-31-Wed-19:31
足が見えないくらい蘭丸さん 動いてる~
そうそう。 こっちが汗だくでドタバタ働いているのに
おねこ様ときたら 天使か姫か王子か?みたいなお顔でスヤスヤ^^
確かに待ってる時間は長く感じるのかもしれませんが
でもよーーく考えたら ネコちゃんって待つのが得意っていうので
トトちゃん二度寝を堪能したかったのかにゃ?
で へのへのさんが一言
「トトっていつもこんな感じなのぉ?」で
あっちこっち触りまくる ですよね(笑)
目に浮かびます(-_-)

2013-07-31-Wed-20:45
トトちゃん、待ちくたびれちゃったんだぁ~・・・。
にゃんこは、私達の6倍のスピードで生きているとか・・・
蘭丸さんがウルトラマン並みに用事をこなしても、やっぱり待ちくたびれてしまうかもしれませんね~☆
でも、仕事をしていると、朝が勝負!
それでもお相手をしようとする蘭丸さん、ステキです(⌒▽⌒)V
しかも・・・・1時間45分でこなしてしまうなんて、凄すぎる!
やっぱり、ご褒美のチューは・・・心ゆくまで頂きましょうね~(^Ⅲ^*)v

2013-08-01-Thu-01:06
あ~、わかる~朝はホントに忙しいですよね~
出勤時間があと10分遅ければ・・・
なんていつも思ってしまいます。
それなら10分早く起きればいいんだろうけど・・・できない。
幸多はご飯くれ~って叫ぶし、リックは散歩~って騒ぐし。
結局、一番手を抜いてるのは、主人のお弁当かな(^_^;)

2013-08-01-Thu-17:28
出勤前の時間は本当に忙しいですよね。

フル稼働で動く蘭丸さんの絵に笑っちゃいましたが、私も早出の時にはこんな感じで動き回ってますね。
そしてどういうわけかそういう時に限ってジジがかまって~とまとわり付く。
足元に絡み付くジジにコケツまろびつしながら家の中を奔走してます。
用が終わる頃にあれ?そう言えば静かだな?と思って見るとふて寝してたり(^_^;)
ホントにね気まぐれなんですわ(´д`|||)
でも、そこも可愛いんですけどね。
こんな朝のバトルも8月の半ばで一旦終了してしばらくは、プーになるので朝もゆっくり過ごせることでしょう(*´ω`*)

ECO様

2013-08-01-Thu-20:57
朝って、どんなに余裕をもっているつもりでも、どうしてか家を出る頃には、帳尻が合う程度の余裕の無さになるんですよね~(^_^;)

> しかも思い通りにいかない猫。出かける間際は捜索時間も必要だし。
そうなんです!!
もう出掛ける時間だって分かっていても、いちいちトトを探していってきますのチュ~をしないと気が済まないのです(・ω・`)

もぐら様

2013-08-01-Thu-21:02
いえいえ、生来のズボラ者なので、へのへのさんからは「同居してなかったら、絶対にちゃんとしてなかったでしょ(^_^;)」って言われています…

もぐらさんもへのへのさんと同じなんですね(´艸`)
私はトトが気持ち良さそうに寝ていると、邪魔しないようにそっとしておくのですが、へのへのさんはちょっかいをかけずにいられないようです。

> ときには「いいなぁ~。猫になりたいなぁ~。」と耳元で呪文のように
> 唱えてみたり。(^-^;
へのへのさんもよく言ってますよ、その呪文~(´∀`*)

toranyansan様

2013-08-01-Thu-21:07
そうそう、どうしたって中断する事が多いんですよね(-_-;)
時間がかかると、後から自分が困ることは分かっていても、やっぱり無視って…罪悪感がひどくて…
その分、猫さんから好かれるなら、まぁいっか~♪ってなりますけれども(´艸`)

あめぶら様

2013-08-01-Thu-21:34
初めまして、あめぶらさん(゚∀゚*)
あめぶらさんのお家でも、猫さん中心で回っているんですね~(´艸`)
猫と暮らしていると、振り回される幸せを感じます…
わがままいっぱいな態度も、つれない態度も、魅力的なんですよね♡

ポンママ様

2013-08-01-Thu-21:37
そうなんです!!
今はちょっと…っていう時に限って、ものすっごくまとわりついて来て(^_^;)
狭い台所を、さらにトトを避けながら右に左に動き回って、神経使います…
でも、たまに目の届かない所に行っていると、心配になって逆にわざわざ探しに行ったり(-_-;)
完璧にトト中毒です♪

にゃうわん様

2013-08-01-Thu-21:58
どんなに大慌てでバタバタしていても、トトはお構いなしです(^_^;)
いえ、むしろ忙しくなればなるほど、要求が激しくなるわがまま息子なのです…
へのへのさんが朝にバタバタしていても、知らんぷりでソファーで寝そべっているんですけどね。
あ、そこがまたイラッとくるところだったりして…(゚∀゚;)

そばかすクルル様

2013-08-01-Thu-22:13
なななんと、6倍のスピードですか∑(゚ロ゚;)
二時間が十二時間…半日の感覚になっちゃうんですね…
朝の時間って、なんであんなに速く感じるんでしょうか(・ω・`)
トトが居なかったら、たぶんもっと効率良く手早く物事を済ますことが出来ることが分かっているんですが、やっぱり邪魔をされてでも傍に居てくれる方が、断然嬉しいんですよね(´∀`*)♡

woojyan様

2013-08-01-Thu-22:22
> 出勤時間があと10分遅ければ・・・
分かります~!!
でもあと10分早く起きるという概念は、私も持ち合わせておりません(^_^;)
だって貴重な貴重な睡眠時間ですから(゚∀゚*)
トトに5時台に起こされてるから、ここの二度寝は大切なのです(・ω・´)☆

> 結局、一番手を抜いてるのは、主人のお弁当かな(^_^;)
私、お弁当は残り物と冷食のオンパレードです!
食べれりゃいいんです、食べれりゃ、という感じです(゚∀゚;)

ハル様

2013-08-01-Thu-22:27
> そしてどういうわけかそういう時に限ってジジがかまって~とまとわり付く。
> 足元に絡み付くジジにコケツまろびつしながら家の中を奔走してます。
うちもなんです!!
台所は狭くて長いうなぎの寝床タイプなので、そこで「で~ん」と寝そべられると、本当に困る…
だからといって「あっち行ってよ!!」なんて言えるはずもなく、トトを避けながら右に左に動き回っています(^_^;)


> こんな朝のバトルも8月の半ばで一旦終了してしばらくは、プーになるので朝もゆっくり過ごせることでしょう(*´ω`*)
ハルさんは頑張り過ぎですから、ここはめいっぱいゆっくり休んで下さいね!

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。