トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

脱走の後は…其の3

2013-07-26-Fri-18:23
toto624.jpg

や~め~て~∑(゚ω゚;)!!

脱走中は急に近付くとビックリして逃げちゃいますので、遠くから
声を掛けながらジリジリ近付き、捕獲するようにしています。
んで、声を掛けると嬉しそうにぐりんぐりんするんです…
「ダメ~っ!!」って叫びたくなるのをグッと堪えるのが大変…(ノД`;)・゚・



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-26-Fri-18:59
なるほど、原因がわかりました。
蘭丸さんの声を聞いて思わず地面にすりすりしてしまうんですね~。
大好きな蘭丸さんの声に思わず・・・なんでしょうがこちらとしては喜べませんね(^_^;)
何とかせめて地面にすりすりは止めてくれないかな~?

2013-07-26-Fri-20:19
そっかぁ~♪
トトちゃん、冒険して汚れたのかと思っていました!
蘭丸さんの声を聴いて、大地にスリスリ~~だったんですね。
これは・・・・自慢ですか?(笑
そんな姿を見られるなんて!
蘭丸さん、かなり嬉しいでしょう~v(^o⌒)-☆
シャンプーをしていても、思い出し笑いをしちゃったりして(^m^*)
その後は、お部屋でもスリスリ~☆
愛は益々深まりますね♪
ただ・・・交通事故が心配です。
トトちゃんには、やっぱりお家の中で冒険して欲しいですね。

2013-07-26-Fri-20:46
蘭丸さん、いいところに住んでいらっしゃるんですね。
私、畑や田んぼを見るのが大好きなんです。
そんな、のどかなネギ畑の周りを
トトちゃんは、颯爽と走りまわっているんですね。
幸せだね~
でも、そんなトトちゃんの捕獲とシャンプーをする蘭丸さんは
ちょっと大変ですね。(笑)

2013-07-26-Fri-22:13
なるほど~。
蘭丸さんの心配&不安をお察しいたしますと「腕白でもいい。たくましく育ってほしい」
とは言えないですね。

トトちゃんがご機嫌なのがせめてもの救い・・・か?(^^;)
嫌なシャンプーが待ってるのにねぇ。

2013-07-27-Sat-00:58
見て見てアピールで汚れちゃうなんて。。。くくく
ぐっと耐えてる蘭丸さんエライ!
でもそんな顔して「見て見て♪」なんてされちゃったら、
そりゃ許すしかないですよねぇ。トホホ

2013-07-27-Sat-01:43
やっぱりグリングリンしたんですね♪
でも、声をかけられて嬉しくてぐりんぐりんかぁ…。
今度からそ~っと…。って出来ないですよねぇ。

2013-07-27-Sat-13:05
周り畑ならば交通量は少ないでしょうけど、
万が一って事もあるから心配ですよね

後は虫とか・・・


今回みぃの件で虫の検査だとか服薬治療とか色々やりましたが、
意外と高くてびっくりしました(汗)

2013-07-27-Sat-21:43
広大な敷地を駆け巡るトトちゃん!
サバンナのライオンのよう?!

一度、実写版を拝見したいところですが・・・
蘭丸さんは、そんな余裕ないかしらん(ーー;)

2013-07-27-Sat-23:05
そうそう!そうなんですよ。
急に近づくと逃げちゃうんですよねぇ。
めちゃめちゃ分かりますぅ~お気持ち。

ここの一節↓
「ダメ~っ!!」って叫びたくなるのをグッと堪えるのが大変…(ノД`;)・゚・
すーーーーーーーごく、同感です。思わず「あはは・・・」って思っちゃいました。いっしょいっしょ^^。

でもトトちゃんは、自然の中を、超ご機嫌でパトロール出来ているんですね^^。
いいなぁー(とはいえ、心配ですよね~)。

うちは、田舎とは言え、抜け道で車がビュンビュン通るので、脱走すると、ひょえーー(><)ってなります。人間の方が心臓がバックバクになります。本人もバクバクでしょうが・・。
あ!、うちの近所もネギ畑でーす。

泥んこになって、「見て見て」アピール。
そんなカワイイー姿見せられたら、許したくなっちゃいますね^^。

トトちゃんは、蘭丸さんを笑顔にする方法を知っているんですね、きっと。

蘭丸さんは、そのあと大変でしょうけども・・・^^。

管理人のみ閲覧できます

2013-07-28-Sun-15:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハル様

2013-07-28-Sun-17:30
ドヤ顔で見て見て言われても…正直すっ飛んで行って止めたいくらいです(^_^;)
そう言えば、ハムスターの蘭丸も同じように背中を砂にぐぃぐぃして砂浴びしていましたっけ…
トトもまさかの砂浴びとか(-_-;)?

そばかすクルル様

2013-07-28-Sun-17:33
冒険中もきっと砂浴びして、泥んこになっていたと思うのですが、あの姿にはしょっぱい気持ちになりました(-_-;)
> これは・・・・自慢ですか?(笑
…あ、バレましたか(^_^;)

> ただ・・・交通事故が心配です。
> トトちゃんには、やっぱりお家の中で冒険して欲しいですね。
そうなんです(・ω・`)
実は今朝も目覚めたらトトが傍に居なくて、お舅さんに聞いたら「また逃げちゃった」って…
昨日の大雨で地面がしまっていたので、いつもほどすすぎ水が汚れていませんでしたが、手根球がベロ~ンと(>_<;)
本当に脱走するのは止めて欲しいです(切実)

ポンママ様

2013-07-28-Sun-17:36
ポンママさんはこういった環境をお好きなんですね~♪
確かに、このあっつい夏でも夜はエアコンなしで(今のところ)過ごせるくらい、土が気温を下げてくれますし、朝は小鳥のさえずりで目覚める環境。
…ただ、コンビニすら車で行かないとたどり着けないほど、傍には何にもない環境なので、調味料の買い置きをきらしていた日には、絶望的な気分になります(・ω・`)
もうちょっと便利だと、なお良いのになぁ~(´∀`*)♡

もぐら様

2013-07-28-Sun-17:41
懐かしいCMですね~(´∀`*)
確かに、病気に負けない逞しさは欲しいのですが、怪我と隣り合わせの脱走を企むほどは、わんぱくになって欲しくないところです(^_^;)
実は今日も脱走…5時間、外に出たり窓から庭を観察したり、やきもきして過ごしました(-_-;)
もちろん、シャンプーはいつもより長めに、しっかりさせて頂きました~ヾ(。`Д´。)ノ(・ω・`)

ツルカメコ様

2013-07-28-Sun-17:52
走り回っている間にも汚れているとは思うのですが、このアピールが一番背中の毛の間に土が入り込むのでは?…と思います(^_^;)
このぐりんぐりんする姿は最高に可愛らしいので…反則技ですよね(〃∇〃)♡

ECO様

2013-07-28-Sun-21:35
毛の間から泥が?…と思ったら、これじゃあ泥も入りますよね(^_^;)
猫のぐりんぐりんはものすご~く可愛い!!って思っていたのですが、場所と状況によることを痛感いたしました。ハイ(-_-;)

toranyansan様

2013-07-28-Sun-21:54
も~…今朝も脱走しちゃったんですよ(^_^;)
お舅さんのお部屋の網戸を何とか細工したいのですが…こればっかりは無理だなぁ~(-_-;)
週末は一気に交通量が減る我が家の前の道なのですが、それでもやっぱり心配で、あっちウロウロこっちウロウロしていました(・ω・`)
日頃のUVカットしていた分、今日で帳消しになるくらい暑かったです(・д・;)

マンソン様が居たんですもんね~∑(゚ω゚;)
(まさか猫ブログでマリリンマンソン様を拝めるとはwww!!…あ、信者ではありませんよ~^_^;)
> 今回みぃの件で虫の検査だとか服薬治療とか色々やりましたが、
> 意外と高くてびっくりしました(汗)
動物病院って本当に高いですからね~。
それでも自分だったら「まぁいいんじゃないの?」って適当にスルーする検査項目でも、トトに関しては「出来るだけしっかり受けさせたい!!」ってなるから不思議です(^_^;)

あや様

2013-07-28-Sun-22:02
家の中ではどど~んと存在感のあるトトでも、お外に出ると途端にちっちゃく見えるから不思議です(^_^;)

> 一度、実写版を拝見したいところですが・・・
> 蘭丸さんは、そんな余裕ないかしらん(ーー;)
はい、捕まえられそうなエリアで寛ぐようになるまで、焦らずそっと観察を続けて、もうそろそろ…って頃にシャンプーの準備を整えてから捕獲に向かうので、毎回カメラのことが頭からすっぱ抜けています(-_-;)
こんな時、へのへのさんが居たらカメラマンをお願いするのになぁ~(・ω・`)

たまのしっぽ様

2013-07-28-Sun-22:19
慌てて、いつもと違うテンションで声を掛けると覿面逃げちゃいますね~(^_^;)
本当はすっ飛んで行ってトトを羽交い絞めにしてでも、お家に引き戻したいのをこらえて、いつもどおりの声色で、いつも通りの言葉をかけています(-_-;)

> うちは、田舎とは言え、抜け道で車がビュンビュン通るので、脱走すると、ひょえーー(><)ってなります。人間の方が心臓がバックバクになります。本人もバクバクでしょうが・・。
> あ!、うちの近所もネギ畑でーす。
もしかしてご近所?と思えるデジャヴっぷりですよ~∑(゚ロ゚;)
田舎だけれども、隣の市との抜け道で車がビュンビュン通るし、近所の畑にはネギしか植わってないし…

コメントの投稿

HOME
