トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

脱走の後は…其の2

2013-07-24-Wed-18:44
toto623.jpg

耳毛は飾りかっ…∑(゚ω゚;)

どうやら耳に入った土、もしくは土埃が、シャワーの蒸気や
元々の耳の湿気で固まったようで…
パッと見た目は耳ダニっぽく見えて、本気で焦りました~(^_^;)

次回、完結です(・ω・´)☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-24-Wed-19:42
トトちゃん、脱走しちゃうんですね。やはり一軒家は、
そんな時が心配ですねぇ゚(゚´Д`゚)゚
でも、シャンプーされても、ちっちゃな冒険して、トトちゃんは満足なのかな・・・

2013-07-24-Wed-21:41
ミミダニ、ビックリしますよね。

うちもタロサのマダニ騒動の時に耳の中の黒いつぶつぶが気になって先生に診てもらいました。
そしたら単なる耳垢でした(^_^;)
体質によって耳垢が出やすい子もいるんですよ。そんなに心配しなくても大丈夫。
と言っていただきましたが、脱走されたらより一層ミミダニ心配になりますよね。
泥が入っちゃうほどわんぱくにお外を満喫して来たのね、トトちゃん。
ミミダニじゃなくて何よりだけど泥が入っちゃうのも心配だわよ~(´;ω;`)

2013-07-24-Wed-21:44
トトちゃんもフリーダムだわ~!(笑
どんな遊びをしていたんでしょうね~☆
楽しかったことだけは、確かな様ですね(^Ⅲ^*)v
にゃんこって、きれい好きな割りには泥とかホコリが好きじゃないですか?
ジョーをベランダに出すと、まず土のあるプランターに突進します。
模様替えをしていても、ホコリのある様な所に入っていくし(^m^*)

でも、耳ダニでは無くて何よりでしたね♪

2013-07-24-Wed-22:12
耳ダニかぁ・・・
この時期は特にダニ類が活発だから気をつけないとですね

みぃも外暮らしが長かったから、
帰ってきたら色々ケアしてあげないとなぁ

2013-07-24-Wed-22:14
う~ん、脱走はホントに悩みのタネですよね~。
泥んこも困るけど、ケンカなんかしたらもっと困るし・・・
トト君はひとりで自由を満喫?して満足して帰ったんでしょうけど、
こちらはず~っとドキドキですよね。

幸多は耳垢が付きやすい体質のようで、耳の中がすぐ汚くなります。
幸多の耳毛は役に立たないみたい(-_-)

2013-07-24-Wed-23:40
耳ダニ~
思わず今ググってしまいました
ウッヒョーーー!!
な写真がぁ!
トトちゃん 耳ダニじゃなくってよかったね~
でもお耳に土が付いちゃうなんて
あまりの楽しさに お砂の上を あはは~って
ゴロゴロ転がっていたのでしょうか。
蘭丸さん 私 思いつきました(たった今)
お部屋に中庭を作られたらいかがでしょう~
それも中庭にいくには ちゃんとドアを開けないといけないんです
(脱走の雰囲気を味わってもらうため)
以前 へのへのさんが 空地の一角に へのへのハウスを建てるとかおっしゃってましたが
へのへのハウスの前に 中庭ですぞ!!

えっと金属音って 金属同士をこすりあわせたような
キーーーって音です
よーーく聞くと
キーーーのあとに  ヤーーーも言ってます
キーーーャーーーー
みたいな感じでしょうか^^

2013-07-24-Wed-23:51
トトちゃん、耳ダニでなくて、よかったーホッ
たまにはお外を満喫したいんだろうけど
あんまり心配かけないでー泣

今日の3コマ目!
そっか、こうやって脚でホールドすればいいのか!
って、目からウロコでした。(≧ω≦)b勉強になるなぁ。

2013-07-25-Thu-04:07
トトちゃんも脱走するんですね~。
ゴロゴロ満喫出来たかな^^。

でも、確かに耳ダニは心配ですよね~(><)
けど、ノミがいなければ、そんなに神経質にならなくても いいんじゃないかな~って思っています。

うちの子(たま)も しょっちゅう脱走するのですが、耳ダニはいないみたいですよ。
しかもね、5日間も帰って来ない時があったのですが、
その時も、ノミも耳ダニも大丈夫でした。ふぅー、心配でしたけどね。

いつも トトちゃんのしぐさに 萌え~^^です。
↓の3コマ目(お風呂場の絶叫)ドンピシャでした~。
助けを求める手の感じがナイス~です。
うひゃひゃ・・・^^カワイイ~(あ、サドか・・)

うちのちびも そんな感じです。
ついさっき、洗われたばかりなのに、私がお風呂に入るとついて来ます。
お前さん、もう忘れたんかい?って思うのですが、
洗われる恐怖より、甘えることの方が勝つんですね、きっと。
猫さんってホントカワイイ。

2013-07-25-Thu-16:45
よ、よかった・・・
耳ダニとかだったら、超焦りますよね。
私もお散歩後は、ポメズの全身チェックしてます。
この前、いたんですよ・・・・・ダニーが。

毛の上をゆっくり歩いていたから、そ~っと取って
火葬にして差し上げました!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あや様

2013-07-25-Thu-21:03
一応、脱走防止に網戸に防犯ロックをかけて、出入りの度にロックを解除しているのですが…実は、それが唯一取り付けられないのがお舅さんのお部屋で、トトはそれをよ~く知っているのです(゚∀゚;)

> でも、シャンプーされても、ちっちゃな冒険して、トトちゃんは満足なのかな・・・
トトもまだ3歳ですから、安全安心な家でゆっくり過ごすだけじゃなくて、たまにはスリリングな冒険で好奇心を満たしたくなるんだと思います(・ω・`)

ハル様

2013-07-25-Thu-21:09
もう、ビックリしましたよ~(-_-;)

> 体質によって耳垢が出やすい子もいるんですよ。
そうなんですか~(´∀`*)ちょっと安心ですね♪

> 泥が入っちゃうほどわんぱくにお外を満喫して来たのね、トトちゃん。
> ミミダニじゃなくて何よりだけど泥が入っちゃうのも心配だわよ~(´;ω;`)
そうなんです…
いったい、どうしたらあのもっさりした耳毛をスルー出来るんだ?って思いますよね…
次の漫画で原因究明いたします(・ω・´)☆

そばかすクルル様

2013-07-25-Thu-21:13
トトの耳に土が付いた理由は、次の漫画で究明しま~す(´∀`*)
楽しみにしていてください♪

> にゃんこって、きれい好きな割りには泥とかホコリが好きじゃないですか?
> ジョーをベランダに出すと、まず土のあるプランターに突進します。
> 模様替えをしていても、ホコリのある様な所に入っていくし(^m^*)
分かります~!!
わざわざ玄関に下りて香箱組んでみたり、ホコリの多い物置エリアで寝てみたり。
自分がハウスダストアレルギーなので、トト経由でホコリを吸い込みそうで、ちょっとヒヤヒヤします(^_^;)

toranyansan様

2013-07-25-Thu-21:36
おばあちゃんのお家の出入り自由なミーちゃんにはダニが付いてしまっているそうで、家族みんながダニに咬まれて大変な思いをしているそうです…
外飼いには外飼いの苦労があるんですね(・ω・`)

> みぃも外暮らしが長かったから、
> 帰ってきたら色々ケアしてあげないとなぁ
そうですね、お外暮らしが長ければ長いほど、いろいろな病気にさらされる危険性が増しますもんね(・ω・`)

woojyan様

2013-07-26-Fri-20:41
woojyanさんのお家では、もっと強烈な脱走願望の強い子が居ますもんね…(^_^;)
そうなんです。
泥んこは洗えば落ちますが、喧嘩でケガしたり病気が感染したりって考えると、我が家の周りに野良らしき子を見かける以上は心配になります(・ω・`)

> 幸多は耳垢が付きやすい体質のようで、耳の中がすぐ汚くなります。
> 幸多の耳毛は役に立たないみたい(-_-)
幸多君の耳毛も飾りですか~(´艸`)
耳掃除ってなかなか慣れてくれないし、掃除するこっちもおっかなびっくりで掃除をするので、ちょっと苦手です…(゚∀゚;)

にゃうわん様

2013-07-26-Fri-20:51
あわわ…(・д・;)
私もつられてググったら、顕微鏡で拡大したコロニーのお写真が…!!
こんなんがウゾウゾしたら…って思うだけで、痒くなりますね(^_^;)

> でもお耳に土が付いちゃうなんて
> あまりの楽しさに お砂の上を あはは~って
> ゴロゴロ転がっていたのでしょうか。
↑さっすがにゃうわんさん、大正解です!!

> お部屋に中庭を作られたらいかがでしょう~
あ、それ良いですね!
実家のある鳥取に、カエルや爬虫類をメインに模型を作って販売されているお店があるのですが、そこには住居兼工房にでっかいガラス張りのお部屋があって、中身はまるで中庭のような自然な造り…
実はそこ、愛ネコさん用のお部屋とのことで、中には超VIP待遇で寛ぐ元野良にゃんさんが複数居ました(゚ω゚*)
愛を感じますよね(´∀`*)♡

なるほど、金属音=超高音の悲鳴でしたか(^_^;)
ボンちゃんがメカキャットになっちゃったかと心配しましたよ~(゚∀゚;)

ツルカメコ様

2013-07-26-Fri-20:54
はい、泥で安心しました(゚∀゚;)
お外は楽しいし刺激的ですが、やっぱりいろんな危険が潜んでいるので心配になります(・ω・`)

> 今日の3コマ目!
> そっか、こうやって脚でホールドすればいいのか!
> って、目からウロコでした。(≧ω≦)b勉強になるなぁ。
トトはイヤな事にはグィッとのけ反るようにして、身を翻して逃げる習性があるので、こうして後ろからガッチリ押さえてしまうんです(´艸`)
それでも、耳を蓋の様にペッタンコにするので、やっぱり掃除はしにくいんですけどね(^_^;)

たまのしっぽ様

2013-07-26-Fri-21:13
そうなんです…トトにしたら我が家の周辺は自分のテリトリーという意識が強いみたいで、特に外猫さんがウロウロする時期になると、外に出たがるんです。
…ケンカしたら、多分負けちゃうのに(^_^;)

そうですね、ノミとかダニは一緒に寝る身としては、本当に困ると思います。
そういった虫でネコ同士で感染する病気もあるみたいですし(・ω・`)

お風呂は、湯船に浅くお湯をはって体を洗うので、ピョンピョンと必死で飛び跳ねます(´艸`)
実際にはしっかり漱げるように、シャンプーを原液では使わないので、漫画ほどは泡立たないんですけどね…

> 洗われる恐怖より、甘えることの方が勝つんですね、きっと。
> 猫さんってホントカワイイ。
ちびちゃんもですか♪
やむを得ず、とは言えヒドイ仕打ちをしたような気分になるので、この反応は嬉しいですよね♡

ポンママ様

2013-07-26-Fri-21:17
はい、トトは(普通はみんなそうでしょうけれども)耳掃除を嫌がるので、お薬をチュ~っとするなんて絶対に無理(゚п゚;)!!
なので、耳ダニじゃなくって本当に良かったです(´∀`*)

> 私もお散歩後は、ポメズの全身チェックしてます。
> この前、いたんですよ・・・・・ダニーが。
はわわ~∑(゚ロ゚;)!!
最近は怖いマダニというのが居るらしいですから、見付けたら凍り付きそうですね…

> 毛の上をゆっくり歩いていたから、そ~っと取って
> 火葬にして差し上げました!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
潰したらダメって聞きますから、火葬が一番確実かも(^_^;)
私は多分、ティッシュでクルクル巻いてプッチン!!…って、どっちも残酷(-_-;)

コメントの投稿

HOME
