トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

脱走の後は…其の1

2013-07-22-Mon-21:45
toto622.jpg

すすいだお湯が、泥水になるんです…(-_-;)

ま~た脱走しました。
今回は三時間ほど自由を満喫した後、ご飯に釣られて無事ご帰還。
そのままお風呂に直行して、悪夢のような時間を過ごしたトトでした~(・ω・`)
…このお話は続きます(゚∀゚*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-23-Tue-01:58
三時間も放浪の旅に出てたんですか!?
それは欄丸さんもさぞ心配された事でしょう

いずれにしても無事に帰ってきてくれてよかった・・・(汗)


やっぱりお外で暮らしていた事がある子って
気持ちが外へ向かうものなのかなぁ

うちのみぃも気をつけなきゃ

2013-07-23-Tue-08:32
トトちゃんったら3時間もお外を満喫して来たのね。
蘭丸さんはさぞご心配なされたことでしょう(´;ω;`)
無事に帰宅して何より、何より。

罰のシャンプーの刑も致し方なし!
おうちでまった,~りするにはキレイでなくちゃね。

こんなことしてきっと嫌われたな・・・と思っていてもそばに来てすりっとかしてくれたら本当にとっても嬉しくなりますね(*´ω`*)

トトちゃん気持ちはわかるけどあんまり蘭丸さんに心配かけたらダメよ。

2013-07-23-Tue-11:40
トトちゃん、脱走3時間の大冒険のあとは
地獄のシャンプータイムですね。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ゆすいだお湯が泥水って、どんだけ遊びを満喫したんでしょうね。

なにはともあれ、無事にいつものポジションでよかったです。(笑)

2013-07-23-Tue-20:34
トトちゃん、どうやって出ちゃったんだろう~
考えたら、戸も簡単に開けていましたよね~(^Ⅲ^*)v
家中に鍵をかけるわけにもいかないし・・・・
見つかるまでヒヤヒヤしちゃいますね。
でも、トトちゃんはお外の楽しさが分かっているから・・・・
ハーネスを付けて散歩っていうのは、如何でしょうか?
なんて、日課になっちゃってもヤバいですね(^m^*)
シャンプー後のトトちゃん、ふわふわで可愛さ5割増しかな(*^_^*)

2013-07-23-Tue-22:37
トトちゃん、無事に帰ってきてくれてよかったー!
もー脱走なんて、心配(≧ω≦)
恐怖のシャンプーで、今はすっかりふわふわもこもこちゃんですね。

2013-07-23-Tue-22:40
トトちゃん ブラジルに行かれましたか~(笑)
シャンプーの時 あれだけ絶叫しちゃったのに
ソファーでラブラブしてくるトトちゃん
これをへのへのさんがご覧になると
「なんでやねんっ」って思わず関西弁で
つっこみたくなるのでしょうね~
わが家のへのへのさん?は さっきボンちゃんを
無理やり抱っこしたら
「ボンちゃん 金属音を発した」とつぶやいておりました。
金属音か。。

toranyansan様

2013-07-24-Wed-20:23
実は5月(網戸にする機会が増えて)から、未遂も含めたら6回以上脱走をはかっているんです(^_^;)
お舅さんが子供の頃から出入り自由な状況で猫を飼い続けていた為、いくら外の危険性を説いても…なんです(-_-;)
毎回、車道に出てないか、野良ネコに遭遇していないか、気が気ではないのですが…難しいものですね…
本当に無事に帰って来てくれてよかったです♪

> やっぱりお外で暮らしていた事がある子って
> 気持ちが外へ向かうものなのかなぁ
子供の頃から外を知らない子は、あまり興味を示さないと聞きますし、やっぱり元野良ネコは自由を求める傾向にあるような気がします…(-_-;)
みぃちゃんにはくれぐれもお気を付け下さい…

ハル様

2013-07-24-Wed-20:40
実はよく脱走しているんですよ~(^_^;)
脱走しないように窓に細工をしているのですが、トトは細工していないお舅さんのお部屋から脱走出来ると分かっているので…
でもいつ道に出ないか、野良ネコさんと接触しないか、不安です(・ω・`)

元野良ネコだから、どうしたってお外の空気を味わいたいのは分かるのですが、何かあったら心配なので、あまり外に興味をもたないで欲しいなぁ~って思います。

ポンママ様

2013-07-24-Wed-20:55
はい、楽あれば苦あり。
もう脱走したらダメだよ~という気持ちも込めつつ、泥汚れを落としています(^_^;)
なにしろ、シーツが黒ずんじゃうんですもの…

> なにはともあれ、無事にいつものポジションでよかったです。(笑)
初めてシャンプーした時は、ひと眠りするまで距離を持たれていたのですが、3度目にもなるとトトも慣れたようです(´艸`)♪

そばかすクルル様

2013-07-24-Wed-21:09
我が家は窓と言う窓には脱走防止に防犯ロックを付けているのですが、唯一取り付けられないのがお舅さんのお部屋…(嫁としてお願い出来ないんです)
トトはそれをよく知っているので、お舅さんの隙を見ては部屋に潜り込んで、そのまま網戸を開けて脱走しちゃうんです(・ω・`)
いくらお外の危険性を説いても、昔は外飼いが基本だったから、なかなか伝わらないし…5月から通算6回以上の脱走を繰り返しているので、本当に心配です・゚・(ノД`;)・゚・

> ハーネスを付けて散歩っていうのは、如何でしょうか?
それも考えて、試した事があるのですが、首がもげんばかりに暴れて暴れて、お散歩どころじゃありませんでした(^_^;)

シャンプー後は、ふわふわサラサラで、触り心地がステキに~(´∀`*)♡
思わず頬ずりする気持ち良さです♪

ツルカメコ様

2013-07-24-Wed-21:15
本当ですよ~!!
今年はあんまり脱走が多いので、朝目が覚めてトトの姿が見えないと、寝起きからドキドキが止まりません…

> 恐怖のシャンプーで、今はすっかりふわふわもこもこちゃんですね。
シャンプーしなくても十分キレイ!…って思っておりましたが、実際にシャンプーしてみると毛並が全然違いますね♪
サラサラふわふわで、最高の触り心地です(´∀`*)

にゃうわん様

2013-07-24-Wed-21:18
はい、カプ夫さん宜しく、逃避行…(^_^;)

> わが家のへのへのさん?は さっきボンちゃんを
> 無理やり抱っこしたら
> 「ボンちゃん 金属音を発した」とつぶやいておりました。
金属音∑(゚ω゚;)?!
いったいどんな音がしたんでしょう…
パキッとかピーンとか…いずれにしてもネコから発せられる音ではない音なんでしょうね(^_^;)
トトはへのへのさんに捕まると、口を閉じたまま、鼻からもの凄い高い声を出します。
ピー…みたいなンー…みたいな。
ボンちゃんはいったい、どんな音が(^_^;)?

コメントの投稿

HOME
