トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち伏せ

2013-07-20-Sat-17:36
toto621.jpg

そら入らんわ…(-_-;)

いちいち隠れてからじゃらしを狙うのがブームなのです(・ω・´)☆



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-20-Sat-17:48
おぬしも悪よのぅ。。。って思ったら
イメージって書いてますが ホントにイメージ??
にゃうわんは 子どものころ ポケットにヘビのおもちゃを入れて
ヘビ嫌いの小児科の先生をよくびっくりさせていました
いたずらって年齢に関係なく 楽しいですものね~
トトちゃんよ そこはちょっと無理かろう~
二つ折りなら スルっと入れるんだけどにゃ
ニャンコって毎回隠れますよね
アレってやっぱり野生の本能??

管理人のみ閲覧できます

2013-07-20-Sat-21:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-21-Sun-00:20
やっぱり獲物を狙う時は隠れないと・・・
トトくん、もう意地になって隠れちゃわないとネ。

へのへのさんを待ち伏せしてる蘭丸さんのイメージ図、
この後どうなるか、なんだかドキドキワクワク!
実際にやってみたら、ぜひ結果報告お願いしま~す!

2013-07-21-Sun-14:18
一番上のコマ 絶対 ぜーったい いつものひとコマでしょ。(≧▽≦)
蘭丸さんとへのへのさんなら絶対やってそう!(≧▽≦)
楽しそう!(≧▽≦)

にゃんこは隠れて狙うの好きですよね。
でもお布団は入れないですが、ウチは薄い敷物なので入れないと
もれなく敷物がクシャーとなって部屋の隅に固まってます。
それはそれで・・・。(-_-;)
時々写真で部屋がぐしゃぐしゃなのはそのせいです。(ホントか!?)


↓ はい。チップです。(^^;)
かんちゃんはチャック開けたらマリーニャントワネットみたいな
わがままなかわいい姫が出てきます。

2013-07-21-Sun-16:34
おもしろ~い!o(^▽^)oキャハハハ
蘭丸さん家っていいなぁ。
私もこんなふうにイタズラしてみたい。
トトちゃん、隠れなくても遊べるのにね。(笑)

へのへのさんの、その後の驚きっぷりを想像しただけで
大爆笑しちゃう私です。

2013-07-21-Sun-16:39
こんにちはー^^

わー、トトちゃんも隠れるんですね~。
必死な姿カワイイ~。何事にも順序が大切ですよね(笑)

うちの子も隠れてからのキャッチをしますが、
全然 隠れてなかったりします。(体制を低くしてるだけ?)
隠れてるん?って感じです。本人は必死なんですけどね。

↓べりべり好きですよね~。いっしょいっしょ^^。
おもちゃよりも興奮してるかも~ですよー。
おもちゃの気持ちも考えて欲しいわ。^^オレの立場は・・・(汗)

2013-07-21-Sun-17:27
確かに・・・
隙間から、獲物を狙う方がコーフンしてますよね?
なんでだろう・・・(^_^;)

2013-07-21-Sun-18:49
蘭丸さんの楽しそうな顔が目に浮かびますね(*^^*)
どうしていたずらってあんなに楽しいのかしら♪
そういえば最近はしてないな・・・イタズラ

そうそう!
隠れて獲物を狙うの好きですよね~。
うちのにゃん'Sも大好きですよ。
トトちゃん、そこは頑張っても無理なのでは?(^_^;)
でも、どうしても隠れたいのね。
ちなみにタロサはクッションの影?とか座布団の影?とかにも隠れますが、ほぼ隠れてなく丸見えですが、本にゃんは隠れてる気分満点らしいです(*´ω`*)

うちもアマゾンさんよくお世話になってます。
でもビリビリがオモチャになるとは知らなかった!Σ( ̄□ ̄;)
こんどアマゾンさんから荷物がきたら試してみようっと♪

2013-07-21-Sun-20:13
トトちゃん、それでもやっぱり賢いですよ~☆
一応、全身が隠れそうな物を選んでいるんだもの~(笑
ジョーは手近な物で済ますから、例えそれが私の靴下でも隠れていますよ~(^m^*)
出来れば・・・トトちゃんの為にも、マットはなるべく隠れやすい様に置いてくださいまし(^Ⅲ^*)v

蘭丸さんが待ち伏せをしているってことは・・・・・・
当然、へのへのさんも何か持って隠れていますよね(笑
蘭丸さんの弱点ってナンだろう・・・・・
難易度高そう~~!

2013-07-21-Sun-21:30
欄丸家も楽しい遊びが流行ってますね~♪

以前家で紹介したゴキブリラジコンですが、
同じお店でヘビラジコンなんてのも売ってましたよ(笑)

イタズラ大好き~♪

2013-07-22-Mon-17:53
へのへのさんを待ち伏せしている蘭丸さんの手の中!
例の、あの、リアルなヤツですか?!
へのへのさ~ん、気を付けて~!!

猫ってやっぱり隠れて狙いたいんですね。ウチも、遊ぼうとしているのに、わざわざ隠れるのでややこしいです。

にゃうわん様

2013-07-22-Mon-22:06
イメージです、イメージ(^_^;)
へのへのさん、本当に虫とか爬虫類とか苦手だから、ガチでイタズラしたら、心臓が止まっちゃうかもしれません…

> にゃうわんは 子どものころ ポケットにヘビのおもちゃを入れて
> ヘビ嫌いの小児科の先生をよくびっくりさせていました
わ~∑(゚ロ゚;)!
それはビックリですよ!!
よく叱られませんでしたね…(^_^;)

> ニャンコって毎回隠れますよね
> アレってやっぱり野生の本能??
う~ん、わざわざ物陰に移動してまで、待ち伏せしたがりますよね。
やっぱり野生の狩りを再現しているんでしょうか…

woojyan様

2013-07-22-Mon-22:12
狩りのイメージなんでしょうけれども…お尻が入ってないで顔だけ待ち伏せとか、そもそも入らなくて背中を見せちゃってるとか、自然界でこれやったら、間違いなくエモノが逃げるわ…(-_-;)って思っちゃいます。

> へのへのさんを待ち伏せしてる蘭丸さんのイメージ図、
> この後どうなるか、なんだかドキドキワクワク!
> 実際にやってみたら、ぜひ結果報告お願いしま~す!
いえいえいえフル(゚A゚;三;゚A゚)フル!!
へのへのさん、本気で苦手ですから~!!
逆に自分が、物陰からGを投げつけられたら、気絶せんばかりに驚きそうです…

もぐら様

2013-07-22-Mon-22:27
いえいえいえ!!
さすがに、こうゆうのが苦手なへのへのさんには出来ませんよ~(^_^;)
心臓、止まっちゃうかもしれません…
とは言え、皆さん仰っておられるという事は、そうゆうイメージなんでしょうね~(´艸`)♪

> でもお布団は入れないですが、ウチは薄い敷物なので入れないと
> もれなく敷物がクシャーとなって部屋の隅に固まってます。
分かります…トトも敷き物の下にもぐるの、好きですから(^_^;)
そうやって、エモノにお尻を向けて必死に潜り込んでいる間に、間違いなく逃げられちゃう…と思うのですが(-_-;)

ポンママ様

2013-07-22-Mon-22:31
いえいえ、イメージですよ~(^_^;)
やってみたいイタズラではありますが、実際にしたらへのへのさんが卒倒しちゃいそうなので…

> へのへのさんの、その後の驚きっぷりを想像しただけで
> 大爆笑しちゃう私です。
う~ん…確かに面白そう(゚ー゚)ニヤリ…
前言撤回して、これは実験の価値ありかもしれませんね!!(←鬼嫁)

たまのしっぽ様

2013-07-22-Mon-22:44
おぉ~、けっこう待ち伏せ派の子が多いんですね~(≧∀≦*)

> 全然 隠れてなかったりします。(体制を低くしてるだけ?)
> 隠れてるん?って感じです。本人は必死なんですけどね。
本当、エモノにお尻を向けて必死で隠れたんでは、その間に逃げられちゃいそうです(^_^;)

猫には廃材の方が喜ぶ子が、けっこう居るんですね…
高値なおもちゃだって、気に入らなければ容赦なく無視しますもん…
おもちゃだけじゃなくて、買ったこっちの気持ちも考えて欲しいですね(゚∀゚;)

あや様

2013-07-22-Mon-22:47
実践的な狩りのイメージかもしれませんが…
エモノにお尻を向けて、懸命に隠れようとしちゃっている段階で、自然界ではアウトかと思います(^_^;)

ハル様

2013-07-22-Mon-22:57
学生時代からの友人にイタズラ大好きな子が居るのですが、その子のイタズラが可愛いんです。
誰のか知らないけれども、制服をベンチに投げて、バレーをしている子が居たら、そのポッケにお花を一輪しのばせるんです。
気付いた男子も何か分からないけど花が入っていてドギマギしてるし、何よりもちょっと嬉しそう♪
…そんな様子とそっと見て楽しむんです(´艸`)
本来、イタズラってこういった趣味の良いものであるべきだって思います。

…それに比べて、イメージとは言え、悪趣味なイタズラを描いちゃいました~(^_^;)

> ちなみにタロサはクッションの影?とか座布団の影?とかにも隠れますが、ほぼ隠れてなく丸見えですが、本にゃんは隠れてる気分満点らしいです(*´ω`*)
トトも、実戦だったら、エモノにお尻を向けて隠れている間に、間違いなく逃げられちゃうと思うのですが…
やっぱり家猫になって良かったのかもしれません(-_-;)

そばかすクルル様

2013-07-22-Mon-23:00
トトは一応、体全体を隠して遊びたがるのですが…
実戦でエモノにお尻を向けて、待ち伏せポイントを作ったとしたら、作る段階で逃げられちゃいますよね~(゚∀゚;)

> 蘭丸さんが待ち伏せをしているってことは・・・・・・
> 当然、へのへのさんも何か持って隠れていますよね(笑
> 蘭丸さんの弱点ってナンだろう・・・・・
> 難易度高そう~~!
G、ゲジ、ムカデ…これを持たれていたらアウトですが、実はへのへのさんもこれらが苦手なのです(^_^;)

toranyansan様

2013-07-22-Mon-23:22
自然界でこれをやったら、絶対にエモノに逃げられるであろう行為ですが、トトには大事みたいです(^_^;)

> 以前家で紹介したゴキブリラジコンですが、
> 同じお店でヘビラジコンなんてのも売ってましたよ(笑)
おぉぉ…何とも魅力的なラジコンですね♪
toranyansanさんもイタズラ好きそうですもんね(´艸`)
…って、あんまりやると奥様に怒られちゃいますから、ほどほどが良いですよ~(^_^;)

ECO様

2013-07-22-Mon-23:25
> へのへのさんを待ち伏せしている蘭丸さんの手の中!
> 例の、あの、リアルなヤツですか?!
> へのへのさ~ん、気を付けて~!!
いえいえいえフル(゚A゚;三;゚A゚)フル!
本当にやったら、へのへのさんの心臓が止まっちゃいます(^_^;)

> 猫ってやっぱり隠れて狙いたいんですね。ウチも、遊ぼうとしているのに、わざわざ隠れるのでややこしいです。
そうなんですよ~(・ω・`)
お尻フリフリしていたのに、急にスクッと立ち上がって物陰に移動して、それからまた楽しそうにお尻フリフリ…
それまでじゃらしを振らなければならない、こっちの身にもなって欲しいな~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。