トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

叱り時

2013-07-10-Wed-00:00
toto616.jpg

ある意味、一番効果のあるお仕置きかも…(^_^;)

そして帰宅後も、特に意味も無く羽交い絞めにするへのへのさん。
実は、抱っこしたいだけなんじゃぁ…(-_-;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-10-Wed-21:59
こんばんは。
あららっ、トトちゃん。って、それってトトちゃんが悪いんでしたっけ?
ちゃんと持っていない方が悪いんじゃ? なんちゃって。
家でもそのくらいのことなら、怒りませんよ。家なら「ごめん、ごめん。怪我しなかった。驚いちゃったよね。すぐ、お代わりつくるからね」てなもんです。だあって、ニャンコは自分でご飯用意できませんものね。お腹空いてたらそんなこともありますよね。
トトちゃん、怪我しなくてよかったね。この暑さだもの、食欲があるだけで、とっても嬉しいですよね。
トトちゃん、何をやっても遊ばれちゃうんだよ。愛されているねええ。熱中症に気を付けて暑さを乗り切ってね。

2013-07-10-Wed-23:33
へのへのさんの
「歯をくいしばれーー」の意味って
チューしようとしてるから
トトちゃんに 
「ちょっと我慢しなさい」って意味だったりして(笑)
わが家も 「いけにゃいにゃあ~」って
アマアマな声で注意しながら
チューしてます^^
結局何しても 叱らずにチューで済ませてしまいますよね^^;
トトちゃん頑張れっ!

2013-07-11-Thu-13:25
あま~~い!(笑
でも・・・・へのへのさんのおしおき、トトちゃんにはキツそうですね~
歯を食いしばれってところが最高~(*´艸)
コントの様な日々、絶対楽しいでしょうね~(^Ⅲ^*)v

にゃんこを叱れる人っているんでしょうか。
あのぽわ~んとした顔を見ていると、いつも「まっ、いいか」って思ってしまいます。
ただ・・・危険な場合は困りますよね。
うちでは、痛い!とかあっちっち!と大声で叫ぶと、ジョーは逃げていくんですよ~
だから、多少は分かっているのかなと思っています。
脅しているようで、ちょっと後ろめたいけど(^m^*)


2013-07-11-Thu-15:19
キタ~!!
へのへのさん式お仕置き~
でも、へのへのさん的にはお仕置きじゃないんだろうけど
トトちゃんの嫌がりかたを見たら
お仕置きっていうより拷問に近いかも・・・o(^▽^)oキャハハハ
へのへのさんのキャラ、ホントにいいわぁ~

2013-07-11-Thu-23:25
わかる~ へのへのさん式お仕置きだべ~。
私もよくやります。
「そんなことしたらチュッチュしちゃうぞ~。」って。(^_^;)

食器が割れると慌てますよね。
破片を口に入れちゃわないかとか、肉球に怪我しないかとか。
叱るより片付けが先になります。
蘭丸さんもお怪我がなくてなにより。
あとはトトちゃんへの愛情一杯のお仕置きだけだべ~。(笑)

ばば様

2013-07-12-Fri-21:29
もちろん、ちゃんと持ってなかった上に、ご飯を出すのが遅い私が悪いんですよ~(´∀`*)
↑ネタとかではなく、実際に口をついて出たのが「遅くてごめんね(>_<)」でした…

> トトちゃん、怪我しなくてよかったね。この暑さだもの、食欲があるだけで、とっても嬉しいですよね。
はい、本当にこれが一番嬉しいです(゚∀゚*)
一昨日の猛烈な暑さで、カリカリを5粒以上残してしまったので(トトにしたら一大事!!)心配になりましたが、エアコンに体が慣れたら、すぐに食欲が復活してくれました♪
…きっと私同様、夏痩せなんてしない、むしろ夏太り系かもしれません(^_^;)

にゃうわん様

2013-07-12-Fri-21:32
本人は鬼教官をイメージしているようですが、「ちょっと我慢しろっ」という意味もありそうですよね(´艸`)♪

> わが家も 「いけにゃいにゃあ~」って
> アマアマな声で注意しながら
> チューしてます^^
うちもそうですよ~♡
…私とへのへのさんとの違いは、おでこにチュ~が私で、おくちにチュ~がへのへのさん。
おでこにチュ~すると、目を細めてゴロゴロ言うんですよ(´∀`*)
そのお顔を見ると、すご~く嬉しくなる私です♡

そばかすクルル様

2013-07-12-Fri-21:51
はい、甘々です…(^_^;)
とにもかくにも、怪我をしなくて良かったです~♪

> 歯を食いしばれってところが最高~(*´艸)
> コントの様な日々、絶対楽しいでしょうね~(^Ⅲ^*)v
良いコンビですよ~(´艸`)
ハイテンションなボケ担当のへのへのさんと、ちょっと戸惑い気味のつっこみ担当のトト…なんか、こんなコンビ、ほんとに居そうですね♪

私も、危険な時は「危ないよっ」「ヤケドするよっ」って大きな声を出しています(反射的に出るだけですが)
ヒトの子供と違って、多少躾がなっていない所があっても、自分にだけ迷惑がかかるんなら、ついついそれでも良いかな~って思うんです(^_^;)

ポンママ様

2013-07-12-Fri-21:55
はい、もう喜んでお仕置きしています(´艸`)♪
…と言うよりも、ただ抱っこしてギュってしてチュ~したいだけなんでしょうね~(〃∇〃)

> トトちゃんの嫌がりかたを見たら
> お仕置きっていうより拷問に近いかも・・・o(^▽^)oキャハハハ
これでもかっ!!と顔をのけ反らせて、オヨヨ顔をしています(゚ω゚*)
見ていて飽きない、面白コンビなのです(´艸`)

もぐら様

2013-07-12-Fri-22:05
どくろべぇもビックリなお仕置きです(´艸`)

> 食器が割れると慌てますよね。
> 破片を口に入れちゃわないかとか、肉球に怪我しないかとか。
そうなんです。
しかもウェットフード入りのスープが入っていた器なので、カリカリ以上にトトが目の色変えて口にしようとして、焦りました~(^_^;)

コメントの投稿

HOME
