トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

利用法

2013-07-07-Sun-22:58
toto615.jpg

ビバ☆廃材(゚∀゚*)

急激な暑さから、さすがにエアコンに頼らざるを得ない生活が始まりました。
そこで問題になるのが、ドアを開けられるトトによる、ドアの開放…
廊下の熱気が部屋に流れ込んでくるので、そんな時はすかさず芯棒で
サッと閉めます(´艸`)♪
さらに、ネットで大きなラグマットを注文したら、プラ製の芯棒が!
これも他の部屋で大活躍です(´∀`*)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-07-08-Mon-11:12
おお☆! 芯棒、なるほど~♪素晴らしい利用法ですね☆

2013-07-08-Mon-16:48
クロスの芯棒となるとかなり長いですよね。
トトちゃんのフォローが出来てとても良い活用法が見つかりましたね( v^-゜)♪

今年は入るのも早かったけど梅雨明けも早かったですね。
明けたと思ったらいきなりの真夏日!
体が追い付きませんね(´д`|||)
そろそろエアコンか?と思いつつもまだ、何とか扇風機で過ごせてます。
あー、今年も電気代の恐ろしい夏になりそうですわ。

へのへのさん、とうとう自白しちゃいましたね。
思わぬところで本心吐露でしたね(ノ´∀`*)
これだけ可愛い子と一緒にいて好きにならずにはいられないでしょう!
トトちゃんの必死な顔がまた、可愛いくってたまりませんね、

2013-07-08-Mon-20:23
これは便利な廃材ですね~
まぁるい筒といえば ラップの芯とか
トイレットペーパーの芯も モフッコのおもちゃになったりしてます
で 飼い主それを踏んでこけそうになってます
プラスチックの筒だったら丈夫ですし
遠くにあるものを取る時に 先にフックとかをつけて
ヒョイってひっかけて取ってしまいそう~
半径1メートル以内で全て事足りたら
便利だろうな~
うごかなくてすむなあ

2013-07-08-Mon-21:32
蘭丸さん、すご~い!
いいアイデアですね~~☆
うちでも、フローリング風のマットを買ったら、
にゃんと、細い竹に巻かれていたんです~
物干し竿にしようかと思ったくらい(笑
蘭丸さんはご存知かなぁ~
昔、おもちゃでマジックハンドというのがあったんですよ~
ものぐさな私の母は、それでドアを閉めようと努力していました(^m^*)
トトちゃん、何でも出来ますね~♪
ジョーは・・・・ドアが閉まっていたら、ひたすら待っています(笑

2013-07-09-Tue-00:02
家でいうマジックハンドみたいなものですね♪

一見横着にみえて、いちいち閉めに行くのは結構面倒ですから・・・
猫さんと旨く共生していくための知恵なのですね♪

2013-07-09-Tue-00:37
お~ これがホントのECOですね。

トトちゃん ドア開けられるんですか。すごい!
ウチはドアによって開けられるのと開けられないのがあります。

2013-07-09-Tue-01:36
あはは・・^^ ナイス アイディア!ですね。目に浮かぶわ~^^

トトちゃんも閉めてくれないんですねぇ。
うちの子も開けたら開けっ放し~・・・です。
開けたら閉めてね!って、言っているんですが、一向に聞いてくれません・・・(涙)。

お手手で ひょいひょい っとして入って来る姿は 可愛いーんですけどね^^。
最初は閉めに行ってたけど、今は開けっ放しです。あはは・・・ズボラなんです。面倒で・・・。

でも、いい芯が手に入ったら やってみようかな。
これからは、暑くて電気代かかりますもんね。

7月でこの暑さ!8月はどうなるんじゃー!って感じですね。
熱中症に気をつけて下さいね~。
うちの子は ぐたーってしています^^。

2013-07-09-Tue-20:42
ナイス! 廃材! ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そっかぁ・・・
ととちゃんはドアの開閉できるんですね。
それじゃ、開けっ放しってこともたびたびあるのでは?
この棒を使って、熱気が入りこむのを防ぎましょう。 (笑)

2013-07-09-Tue-21:24
ものぐさな蘭丸さんのような、
地球にやさしい蘭丸さんのような・・・(⌒-⌒; )

ECO様

2013-07-10-Wed-22:54
使えるものは親でも使え、と言いますが、さすがに義父を使えませんので(゚∀゚;)
これがあると本当に便利なんですよ~♪

ハル様

2013-07-10-Wed-23:05
長~いので、便利です♪…立てかけておいても、すっごい存在感ですが(゚∀゚;)

> 今年は入るのも早かったけど梅雨明けも早かったですね。
> 明けたと思ったらいきなりの真夏日!
はい、もう体がついて行けず、気持ちもついていけません…(-_-;)
あまり暑さを我慢すると、体に良くないって思ってはいても、エアコンは電気代かさみますよね~(・ω・`)

> へのへのさん、とうとう自白しちゃいましたね。
> 思わぬところで本心吐露でしたね(ノ´∀`*)
はい、おとしました♪
これで一気に雪解けかと思いきや、また全力で否定するへのへのさん。
…うん、面倒くさいですねっ(゚∀゚*)☆

にゃうわん様

2013-07-10-Wed-23:08
我が家でも廃材は、たいていトトのおもちゃになる運命なのですが、こればかりはおもちゃの大きさでもなく…
新たな使い道が見付かって、良かったです♪

> 半径1メートル以内で全て事足りたら
> 便利だろうな~
> うごかなくてすむなあ
同感です(゚∀゚*)!!
…とは言え、トトに振り回される毎日では、半径1mの行動なんて、不可能なんでしょうね…(-_-;)

そばかすクルル様

2013-07-10-Wed-23:29
ありがとうございます、タダでは捨てない人間なもので…(^_^;)

> うちでも、フローリング風のマットを買ったら、
> にゃんと、細い竹に巻かれていたんです~
> 物干し竿にしようかと思ったくらい(笑
それは…何かに再利用したくなりますね~♪

> 昔、おもちゃでマジックハンドというのがあったんですよ~
…あ、もしや宅八郎氏がお持ちになっていたアレですか?(例えが…)
あのちっちゃいタイプのおもちゃは持っていましたよ(゚∀゚*)♪

トトはドアノブタイプでも、引き戸タイプでも開けちゃうので、脱走率が高いんです(・ω・`)
ジョジョ君みたいに、待ってくれるくらいの方が、安心出来ますよ~(´∀`*)♡

toranyansan様

2013-07-10-Wed-23:32
マジックハンドをお持ちですか~♪
そうなんです、座ってテレビを見ている時とか、PCをいじっている時にドアを開けっぱにされると、いちいち席を立って閉めに行くのが面倒なんですよね(・ω・`)

> 猫さんと旨く共生していくための知恵なのですね♪
…と、書いて頂ければ聞こえはいいのですが…実は単なるものぐさだったりして(^_^;)

もぐら様

2013-07-10-Wed-23:40
はい、切って捨てるの面倒くさいなぁ~って思っていたら、渡りに舟でした♪

> トトちゃん ドア開けられるんですか。すごい!
> ウチはドアによって開けられるのと開けられないのがあります。
重たいガラス戸は無理ですが、襖やドアノブがレバータイプのドアなら、押しても引いても開けられちゃいます。
…つまり、脱走率が高くなるわけですね(・ω・`)

たまのしっぽ様

2013-07-10-Wed-23:44
基本、ものぐさな人間なんですよ~(〃∇〃)

> トトちゃんも閉めてくれないんですねぇ。
> うちの子も開けたら開けっ放し~・・・です。
我が家も「開けたら閉めないと~」って毎回言うのですが、一度奇跡的に閉めてくれたことがある以外、基本は開けっ放しです…

> お手手で ひょいひょい っとして入って来る姿は 可愛いーんですけどね^^。
そうなんです、あの控えめなおてての動きは、可愛い過ぎますよね♡


> 7月でこの暑さ!8月はどうなるんじゃー!って感じですね。
> 熱中症に気をつけて下さいね~。
> うちの子は ぐたーってしています^^。
トトも私もグタ~ッとしています。
この暑さがあと2ヶ月以上…考えるだけで恐ろしい夏ですね~(>_<)!!

ポンママ様

2013-07-10-Wed-23:48
廃材が役に立つと嬉しくなりますよね♪

> ととちゃんはドアの開閉できるんですね。
> それじゃ、開けっ放しってこともたびたびあるのでは?
はい、基本開けっ放しです(^_^;)
今年も電気代かかるのに…28度設定だと、開けるとすぐに部屋の温度が上がっちゃうんですよね…

あや様

2013-07-10-Wed-23:57
えっと…基本、ものぐさな私です(^_^;)
なにしろ、この棒をとっていた理由が「ゴミ袋に入るサイズに切るのが大変面倒くさい」ですから…

コメントの投稿

HOME
