トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ふる年月に物思うコーヒー

2011-03-20-Sun-14:37

昨日は春のお彼岸の入りでした。
我が家にも仏さんは居るのですが、この週末はお墓に行く道の大渋滞が予想されるため
(大型スーパーとGSが並んでいるので)、少し時期をずらしてお墓参りをすることになりました。
毎月命日前後にはお墓参りしているから、ちょっと待っててくださいね、と仏壇に
果物とおはぎをお供えしました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
明日にかけて天気が崩れるようですが、このまま気温が下がらずに少しでも早く過ごしやすい
気候になることを願って止みません。


それでは本日の「トト・チャンネル」をどうぞ!


toto63-1.jpg



toto63-2.jpg



toto63-3.jpg



toto63-4.jpg


おじさん、と言っても30代だったその男性は、
20そこそこの私には立派におじさんだったのです(^-^;)
そう言う私も、若い方から見れば立派におばさんなんですよね…

自分は煙草を吸わないから分からないのですが、普段から空き缶を携帯灰皿代わりに使っていたその人は、
無意識の間に、飲みさしのコーヒーを灰皿にしては吹き出していました。
「どんな味がするんですか?」と聞いたところ「苦くて不味い」だそうです(^-^;)
私も大きなマグカップを鉛筆立てに利用しているため、鉛筆立てを見ながら飲みさしのコーヒーに
鉛筆を投込んでしまいます…色も形も全然違うマグカップなのに…
人様のことを笑うものではありませんね~(-_-;)

スポンサーサイト

COMMENT



2011-03-20-Sun-15:13
その鉛筆を拭くとき、悲しくなりませんでしたか…?w
ワタシはなりました!
絵は描けないので、ふつーに何かの書類を書いていた時だったンですが…。
ペン立てではなく同じくコーヒーカップに差しちゃいました。
取り出してコーヒーを拭き取る時が妙に悲しかったです…w

昨日の策士@トトちゃん、可愛すぎです(ノ_<,)
あんな甘えられたら、そっこー言うこと聞いちゃいますね^^

2011-03-20-Sun-22:12
あちゃちゃ・・・
目で確認しておいて 入れちゃう時って
相当ショックですね(笑)
こうゆう ミスは 誰に当たる(腹立てる)こともできなし、
虚しい~っと 思う瞬間ですね。
私も よくあるから 気にしないでー♪♪

おねい@まき様

2011-03-21-Mon-15:23
あぁ~…としょぼくれた気分になりました(-_-;)
鉛筆なら拭けば大丈夫ですが、ペンだと隙間にコーヒーがしみこみそう…
トトは本当に策士ですが、分かっていてもついつい聞いてしまうんですよね~(^▽^)
可愛いのってつくづく得ですよね!

ゆずぴぃ様

2011-03-21-Mon-15:26
最近、こういうことが増えたような気がします。
目視の意味ないじゃん…みたいな感じです(^-^;)
あと、冷蔵庫から献立の食材を出してあるのに、しばらく冷蔵庫を探したり…
よく母親の行動を笑っていたのに、自分もそうなるとは(=_=;)

コメントの投稿

HOME
