トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抱っこしましょ

2013-07-04-Thu-17:38
トトがへのへのさんの抱っこを許容していることについて、お褒めの言葉(?)
を頂きましたので、本日はリアルトトで、実態をお届けします(゚∀゚;)


toto-p-198-1.png
←これでも一応、精一杯困った顔をしているのです…


toto-p-198-2.png
原因は、毎晩繰り返されるおやすみの抱っこ 
(そして両手で拒絶も、毎晩繰り返される儀式となっています)


toto-p-198-3.png
この時、絶対に視線を合わせません


toto-p-198-4.png
アングル変えても…ほらね


噛みついたり引っ掻いたり、攻撃を一切しない代わりに、
突っぱねたり、視線を逸らして懸命に抵抗するトトなのですが…

…いい加減、攻撃しちゃってもイイと思うよ~(・ω・`)ヾ(^_^;)



※おまけ※
いつも良くして頂いているブロガ―さんに、お気に入りのフィギュアについて
コメントを書きましたところ、「見たい!」と仰って頂けたので公開~♪

爬虫類好きさんも両生類好きさんも、寄っといで~(゚∀゚*)♡♡♡

toto-p-198-5.jpg
ネイチャーテクニカラーの作品です。
苦手な方へのイタズラに悪用できちゃうレベルのクオリティ!!


toto-p-198-6.jpg
これ、裏まできっちり作り込んであるんです。
他にもカメやカニやキノコや、いろんな種類が販売されているのですが
今のところは爬虫類だけです(・ω・`)
自制心の効かない年代だったら、集めまくってただろうなぁ~(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-07-04-Thu-20:46
トトちゃん オヨヨ顔で必死に突っ張ってますね~(笑)
うちのお子は 突っ張り 目も合わさず 思いっきりカプるので
やっぱりトトちゃん とっても良い子~

へのへのさんも トトちゃんにカプられたら
結構喜んじゃうかも!?

カエルにトカゲ!
可愛いですね~
私 爬虫類大好きで この間も田んぼで トカゲ見つけて
手乗りにして遊んでました^^
ヘビって意外とシャイなの ご存知でした?(笑)
慣れるまで時間がかかるんですけど
慣れたら 手のひらでジーーーっとしてくれるんですよ
目もちゃんと合わせてくれます
可愛いなあ

2013-07-04-Thu-21:12
トトくん、えらいな~。
イヤでも何でも耐えてるなんて。
うちのエル様なら、実力行使で逃亡します(-_-;)

おお~っ、これが爬虫類フィギュアですか!
ほんとに本物そっくりですね。
トカゲさんもカナヘビさんも、柄といい、色といい、本物にしか見えない。
妖怪本と爬虫・両生類フィギュア・・・ますます蘭丸さんの部屋に興味湧いちゃった(^_^;)

2013-07-04-Thu-23:19
うわぁ、めっちゃリアルなコレクションですね!

先日、近所の猫がトカゲと楽しそうに遊んでましたよ
コレだけリアルなら見間違っちゃうかも!

実際の反応はどうですか?

2013-07-04-Thu-23:21
トトちゃん、視線を逸らすのが上手いなぁ~☆
って、変な事に感心しちゃいました(笑
ここで引っ掻いたり、強引に逃げたりしないのが偉いですね~
でも・・・・へのへのさん、ちょっと手に力が入っているのかしら(^m^*)

にゃんこの好きな人って、爬虫類も好きだったりしますよね(^Ⅲ^*)v
蘭丸さんのコレクションは、ガチャガチャでしたっけ?
以前教えていただいた時、サイトに行ったら売り切れだったんです。
カエルくんもキュートだわ~☆
今日は良い夢が見られそうです♪

2013-07-04-Thu-23:53
わわわ! 爬虫類も両生類も苦手な私です。
でも、そばかすクルルさんのところでも、思わず「つづき」も開けてします私。
近頃、犬の散歩の時に、いつもそんなとかげに出くわします!!
ヒィィィ~~~~~!

2013-07-05-Fri-09:43
ウチの猫もそうなんですが、怖ろしいヒトにつかまって、いやにゃー!と両手で拒否してても、決して爪を立てないところが立派だと思うです。(爪立てりゃいっぺんで逃げられると思うのにな......つか、私だったら絶対爪立てます)

2013-07-05-Fri-14:10
こんにちは。
トトちゃん、可愛過ぎ~。
へのへのさんが羨ましいです。
だって、拒否りながらも我慢してくれているんですものね。
家もなーは「ええ~」って言う顔をしながらも、少々なら我慢。隙あらば立派な爪のケリが。くーに至っては「どーあっても、嫌~」、体をくねらせてすり抜けます。
トトちゃんのお顔がまた可愛いんですよね。すっごいハンサムボーイ。困惑していてもお目目が可愛い。家のは目が恐い。
隣の芝生は本当に青かった。羨ましいです~。

2013-07-05-Fri-21:01
トトちゃん、思いっきり突っ張っちゃってますね。 o(^▽^)oキャハハハ
目線があさっての方向むいちゃってます~
へのへのさん、トトちゃんにこれだけ拒まれても
トトちゃんLOVEなんですね。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
トトちゃんに振り向いてもらえる日まで
頑張れ!へのへのさん。(笑)

にゃうわん様

2013-07-05-Fri-21:17
この時ばかりは必死ですよ~(^_^;)

> へのへのさんも トトちゃんにカプられたら
> 結構喜んじゃうかも!?
…案外、そんな気もします。
本人は隙を見せないでいるようですが、いつかカプられてみたら面白いのに~!っと思っている鬼嫁です♪

> ヘビって意外とシャイなの ご存知でした?(笑)
> 慣れるまで時間がかかるんですけど
> 慣れたら 手のひらでジーーーっとしてくれるんですよ
えぇ~∑(゚ω゚;)!!
ヘビさんを手のひらに乗せた事ありませんよ~
…と言うか、それ以前に捕まえた事ないんです…(・ω・`)
最近入手した情報だと、職場付近にはヤマカガシが出るそうなので、乗せた事なくって良かったかもしれませんが(^_^;)

woojyan様

2013-07-05-Fri-21:24
実は逃げようとしても、へのへのさんがガッチリホールドしている…という裏事情もあったりします(^_^;)

> おお~っ、これが爬虫類フィギュアですか!
> ほんとに本物そっくりですね。
そうなんです~(´∀`*)
これがガチャガチャ回したら出てくるなんて、すんごぃですよね!!

> 妖怪本と爬虫・両生類フィギュア・・・ますます蘭丸さんの部屋に興味湧いちゃった(^_^;)
本棚と同じ雰囲気のフィギュア用ショーケースを探して、コレクションを飾るのがささやかな願いなのです。
こればかりはトトのイタズラから守らねばなりません(・ω・´)☆

toranyansan様

2013-07-05-Fri-21:27
なかなかステキですよね~(´∀`*)♡

> 先日、近所の猫がトカゲと楽しそうに遊んでましたよ
> コレだけリアルなら見間違っちゃうかも!
実は超ワイルドな過去を持つトトは、お庭でトカゲを捕まえて食べていたみたいなんです(-_-;)
でも、動かないフィギュアを攻撃することはないんです♪
その代り、イタズラで噛んだりはするので、普段はケースの中にしまっているんですよ~(^_^;)

そばかすクルル様

2013-07-05-Fri-21:32
こういった時は、絶対に何が何でも視線を逸らすんです(´艸`)
…一応、争う姿勢はありませんよ~ってアピールしているのかもしれませんね。
実はトトの方が、数段オトナだったりして?!

> 蘭丸さんのコレクションは、ガチャガチャでしたっけ?
> 以前教えていただいた時、サイトに行ったら売り切れだったんです。
そうなんです。
このクオリティがガチャガチャで手に入るなんて、すっごいですよね!!
ちなみに私は、ある程度まではガチャで楽しんだ後、どうしても入手できないのはオークションで落札しました(´艸`)♪

ECO様

2013-07-05-Fri-21:40
…あ、自分の周囲が好きな人が多いのでつい…
でも動かないのでご安心ください(?)(^_^;)
この時期は増えますもんね!
いくら爬虫類好きとは言え、いきなり目の前にドドンと現れたら、やっぱりビックリすると思います。
(先日、目線の高さで目の前30センチに特大ヤモリが出現した時は、ドキッとしました)
苦手なECOさんだったらなおさら…
好きな人の前にだけ姿を現したら良いのに~(・ω・`)

そる様

2013-07-05-Fri-21:48
こう見えても、実は攻撃力は高いんですよね…(・ω・`)
以前、車で長距離移動しなければならなかった時、恐怖と怒りでソフトキャリーを食い破り、その勢いで歯の根元まで突き刺さるほど、私の手に噛みついてきたことがあるんです(^_^;)
それくらいしたら逃げれるんだから、ほら、思いっきり噛みついちゃえ!!
…と毎回そそのかしている鬼嫁ですが、なかなか思うような惨事に発展しません…(-_-;)ッチ!!

ばば様

2013-07-05-Fri-21:52
トトの肉球で突っ張るのが好きなへのへのさんは、わざと顔に手が付くように、微調整をしながら抱っこしているのは、ここだけのお話です(´艸`)♪

> 家もなーは「ええ~」って言う顔をしながらも、少々なら我慢。隙あらば立派な爪のケリが。くーに至っては「どーあっても、嫌~」、体をくねらせてすり抜けます。
やっぱりそれぞれ、得手不得手ってありますもんね(・ω・`)
中には自分から抱っこをせがむ子もいるらしいですから…

> トトちゃんのお顔がまた可愛いんですよね。すっごいハンサムボーイ。困惑していてもお目目が可愛い。家のは目が恐い。
ありがとうございます(゚∀゚*)!!
困惑したり、遊びに夢中になっている時の黒目がちの瞳って、本当に可愛いんですよね(´∀`*)♡

ポンママ様

2013-07-05-Fri-22:02
この突っ張りがお気に入りのへのへのさんは、わざわざ肉球がほっぺやあごに付く位置にくるように、微調整をして抱っこしているんですよ(´艸`)

> トトちゃんに振り向いてもらえる日まで
> 頑張れ!へのへのさん。(笑)
へのへのさんの中では、トトが自分を追い掛けてくるから、仕方なくかまってあげているそうです(^_^;)
う~ん、無理がありますよね~(-_-;)

2013-07-06-Sat-22:39
う~ん(´∀`*)
トトちゃんの可愛いお姿、うちのさぶと一緒です。
さぶは、抱っこが大嫌い!なんです。
必死で抵抗していると、羽交い絞めにしてやりたくなっちゃいますぅぅぅ(*´д`*)

・・・と、最後に私の苦手な方々が(°°;)"((;°°)

2013-07-06-Sat-23:40
トトちゃん、可愛いお手手でへのへのさんの顎を突っぱねてますね~(^-^)
でも、嫌でも引っ掻いたりしないトトちゃんって、本当に大人ですね~
へのへのさんへの思いやりなんでしょうか?
うちのミケさんなら、とっくの昔に引っ掻いて逃げちゃってます。

爬虫類のフィギュア、本当にリアルですね~
もし、うちの床に転がってたら、絶対にこうめが獲ってきたと思うよ~
このフィギュア、トトちゃんはどんな反応をするかしら・・・?

2013-07-07-Sun-21:42
トトちゃん どんなお顔もかわいいですね~。
私もつっぱりしてほしい。(*^^*)

ウチのはみんな噛むんです。甘噛みだけど。
それはそれでかわいいですけど。(≧▽≦)

最近のフィギュアってリアルできれいですよね。
私はGのフィギュアが欲しい。
相方さんを驚かしてみたいー。

こんばんわー^^

2013-07-07-Sun-23:14
いやーん、リアル トトちゃんも可愛い~♪

へのへのさんって、うちの相方ですか?
と聞きたくなるぐらい、行動が 似てます(笑)ふふふ。

うちも・・・

「抱っこして欲しい?。じゃーしてあげましょ♪。」
とか言って、寝ていた ちび を 無理やり
胸の上に 乗せてますよぉ~^^

ちびは、めっちゃ迷惑そうなお顔で、
「別に頼んだ覚えないけど、この人なんとかしてー!」
って、私に訴えてきます。

必死に抵抗している姿も そっくり(^^)です。可愛い~。
爪を出さないところも一緒です。

でも、私も むぎゅー♪ってしたいなぁ。(お前も一緒か!)
トトちゃん、ホント ハンサムさんですね^^。

フィギュア キレイですね(結構リアルですね)。
けど、実は爬虫類は 大の苦手だったりして(><)

ほいって出されたら たぶん猛ダッシュで逃げちゃうと思います。

↓イタズラ
ぽんぽんの様子も 似ていて ホントびっくりです。

横に座っていた ちびを ポンポンしていたら、
いきなり、ムキッ!って顔をしたんで よく見たら、
相方がこっそり シッポをつかんでいました。
「オレじゃないよー。」って言ってたけど、
ちびは犯人を分かっていました^^。

ツボをついた四コマ漫画、毎回楽しみにしています。

いきなり話が飛ぶのですが、
ご了解頂ければ、リンクを貼られて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
ポーンとすぐに トトちゃんに会いに行けたら うれしいなぁーって思っています。

嫌でも構いません。断られても トトちゃんファンには変わりませんので・・・。

またお邪魔しまーす。

あや様

2013-07-10-Wed-22:17
以前はチビ君に似ている~って思っていたのですが、永遠の一人っ子は、どんどん年下の子との共通点が増えていくようで(´艸`)♪

> 必死で抵抗していると、羽交い絞めにしてやりたくなっちゃいますぅぅぅ(*´д`*)
すんなり抱っこさせてくれるよりも、嫌がられる方が燃え上がっちゃうかもしれませんね!
それでいて、逃げてもまた捕まる距離で毛づくろいを始めるので、トトは本当に抱っこが嫌いなのか、そのスリルを楽しんでいるのか、よく分からないところがあるのですが…(^_^;)

ぐうたらかあさん様

2013-07-10-Wed-22:24
この突っ張るおててがツボなへのへのさん、いつもちょっと浮かしては、肉球がほっぺやあごにあたる場所に微調整しつつ、トトを抱っこしています(^_^;)
ちなみに、私は肉球で突っぱねられた事がないので、へのへのさんは「見て見て~♪」って自慢するんです。

> 爬虫類のフィギュア、本当にリアルですね~
> このフィギュア、トトちゃんはどんな反応をするかしら・・・?
トトは「動かない物」=「エモノじゃない」って思っているフシはあるのですが、いかんせん、おもちゃにされたら歯形が付いちゃうので、ケースに入れてしまっているんです(´艸`)♪

もぐら様

2013-07-10-Wed-22:28
> トトちゃん どんなお顔もかわいいですね~。
> 私もつっぱりしてほしい。(*^^*)
ありがとうございます(〃∇〃)♡
トトは構われ過ぎると逃げたくなっちゃう乙女心を持つ子なので、しつこくかまってみたら、きっと肉球どすこ~いを体験できるかと思います(´艸`)♪

> 最近のフィギュアってリアルできれいですよね。
> 私はGのフィギュアが欲しい。
> 相方さんを驚かしてみたいー。
それは私も卒倒しちゃいます∑(゚ロ゚;)!!
最近のフィギュアは、子供のおもちゃと言うよりは、大人のコレクションアイテムのレベルの物が多いですよね(゚∀゚*)
昔はガチャガチャと言えば、キンケシのレベルだったのに(箱いっぱいに集めてましたけれども…)

たまのしっぽ様

2013-07-10-Wed-22:40
たま~にリアルトトが登場するのです(゚∀゚*)…ネタ切れ、もしくは珍しく可愛い写真が撮れた時だけですが(トトはカメラが苦手なのです)

> 「抱っこして欲しい?。じゃーしてあげましょ♪。」
> とか言って、寝ていた ちび を 無理やり
> 胸の上に 乗せてますよぉ~^^
あぁっ!!そそそ、そっくりです∑(゚ω゚;)
「何だよ~、抱っこして欲しいなら、そう言えよ~」って、言ってもないし態度にすら現していない理由で、無理矢理抱っこされています(´艸`)
…それで日頃の疲れを癒しているようなので、トトには悪いのですが、ちょっと辛抱してもらおうかと…

> フィギュア キレイですね(結構リアルですね)。
> けど、実は爬虫類は 大の苦手だったりして(><)
あちゃちゃっ(>_<)!
…これは動かないので、ご安心ください(?)

> 横に座っていた ちびを ポンポンしていたら、
> いきなり、ムキッ!って顔をしたんで よく見たら、
> 相方がこっそり シッポをつかんでいました。
これもやっています…(^_^;)
ブンブン振られるしっぽ(不愉快な証し)を掴んでみたり、ほっぺにぴしぴし当てて喜んでみたり…
お世話無しで、抱っこにしっぽ遊びにチュ~三昧。
もしかしたら、私よりもトトとの生活を満喫しているかもしれません…(゚∀゚;)


> いきなり話が飛ぶのですが、
> ご了解頂ければ、リンクを貼られて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
> ポーンとすぐに トトちゃんに会いに行けたら うれしいなぁーって思っています。
ありがとうございます(≧∀≦*)!!
私もリンクを貼らせて頂きたく思います(…って、もう無断で貼らせて頂きました~♪)
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。