トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

朝三暮四

2013-07-01-Mon-18:04
toto613.jpg

一日のトータル量は増やさんぜよっ(・ω・´)☆

…その後の「足りな~い、足りな~い」の主張は腰ポンポンか
じゃらしでスルー。
最強に困った時は、タッパー2つが空っぽにされていた時…
この時は朝三暮四を諦めて、一食分余分に出しました(^_^;)
(ちなみに3コマ目に描ききれませんでしたが、0時に夜食があります)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル

COMMENT



2013-07-01-Mon-20:29
お舅さんもトトちゃん可愛さのあまり
おねだりされてついついあげちゃうんでしょうね~
でも食べ過ぎはNGだし。。
でもキツクも言えないし。。
そうそう、全体の量が増えなければ いいんですものね^^
我が家も 一日48gを3回くらいに分けてあげてます
5粒でも喜んでくれるから すごく嬉しいのです
トトちゃんもお夜食 楽しみなんでしょうね(*^。^*)

2013-07-01-Mon-21:35
トトちゃん、夜中にお義父さまを起こしに行ったりするのかなぁ~(笑
でも、量にはこだわらない所が可愛いですね~♪

トトちゃんのお食事タイム、ジョーと殆ど同じなんです~☆
朝のスープまで!(笑
ただ・・・ジョーの場合は、喜んで食べてくれるかが問題なんだけど(汗
食べ残しても痩せていないから・・・・きっと、足りているんでしょうね~(^m^*)

2013-07-01-Mon-23:16
お舅さまもトトちゃんの可愛いおねだりには勝てないのでしょうね。

わかります。
我が家も一日のトータルは増やさないよう頑張ってます。
が、時々、可愛いさに負けておやつを奮発しちゃうことも・・・でも、ま、ごくたまーになので。

たまに空きっ腹ハイ?になるのか、意味もなく走り回ったりしますが、よい運動だと思うことにしています。
ただし、夜中以外ですがね。さすがに夜中に爆走されたらたまりませんので(。>д<)

管理人のみ閲覧できます

2013-07-01-Mon-23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-02-Tue-13:41
トトちゃん、夜中でもゴハンもらって食べちゃうんですね~
あらビックリです。

基本的に1日のトータル量が一緒なら問題ないですよね。
その子によってせいかつパターンっていろいろですからね。

2013-07-02-Tue-15:31
うわぁ~!
0時ですか?
眠い時でも、もちろんトトちゃんのために起きてますよね?!
私は、最後が23時なんです・・・
ちょっと体調優れない時でも、なんとか23時まで起きていないと・・・と私も頑張っておりますよ~っ(^_^;)

2013-07-03-Wed-00:06
ふふふ ウチもそうですよ~。
一日の量は一緒なんですが何度にも細分化してあげてます。
かんちゃんはダラ食いチップは一気食いなので大変です。

お舅さんもトトちゃんの可愛さには勝てないんですね。(*´▽`*)
それにしても5:00て・・・。(-_-;)
蘭丸さん すごいです。

にゃうわん様

2013-07-03-Wed-21:00
トトは「じぃじはすぐにご飯をくれる人」って分かっているみたいで、夜中でも明け方でも、お腹が空いたらお舅さんの部屋の前でひたすら鳴き続けるんです(´艸`)
今朝も朝三暮四状態だったのですが、朝4時前にご飯の要求で起こされたそうです…

> そうそう、全体の量が増えなければ いいんですものね^^
> 我が家も 一日48gを3回くらいに分けてあげてます
…我が家はダイエット系カリカリを一日トータル50グラム+缶詰20グラム…
ちょっと多いかなぁ~、と思いつつ、これでも足りなくてしょっちゅう要求しているから、これ以上削れないんですよね…(^_^;)
お夜食もダイエットカリカリを10粒。
小腹が空いておにぎり食べる感覚でしょうか(゚ω゚*)

そばかすクルル様

2013-07-03-Wed-21:19
はい、じぃじからはすぐにもらえると分かっていて、深夜や早朝にお舅さんの部屋の前で、でっかい声で鳴き続けるのです(^_^;)

> トトちゃんのお食事タイム、ジョーと殆ど同じなんです~☆
> 朝のスープまで!(笑
朝スープはいくら優しいお舅さんでも用意してくれないですから(面倒なので…)これだけは私を直接起こすんです(´艸`)

ハル様

2013-07-03-Wed-21:26
いつも「腹減った時だけ来るんだから…」ってブツブツ言いながらも、ご飯を用意しています(´艸`)

> が、時々、可愛いさに負けておやつを奮発しちゃうことも・・・でも、ま、ごくたまーになので。
お外猫さんは毎日刺激という楽しみがある分、家猫だと食事が一番の楽しみですもん、おやつをちょっとくらい…って、いつも思ってあげてしまいます(^_^;)

ポンママ様

2013-07-03-Wed-21:38
お舅さんはすぐにあげちゃうから、トトも迷惑な時間帯でも平気で鳴いて起こしちゃうんです(^_^;)

> 基本的に1日のトータル量が一緒なら問題ないですよね。
トトはカリカリ50にウェット20。
きっと普通の子にしては多めの量なんですが、トトにとっては最小限レベルらしく、虫を見付けては捕まえて食べてるんです…(-_-;)

あや様

2013-07-03-Wed-21:46
0時というのは、へのへのさんタイムなんです(^_^;)
いっつも遅くまでお仕事頑張っているので、自分が翌日仕事が無い日は、深夜のご飯に付き添っているんです(・ω・`)
食べ終わりを片付けてお風呂入って…ってしていると、いつの間にか0時過ぎちゃうんです。
本当はお肌の為にも早く寝たいんですけどね~…(-_-;)

もぐら様

2013-07-03-Wed-21:56
はい、ネコは食べたい分だけ食べるから、わんこと違って一日分出しても良い…なぁんて昔聞いたことがあったのですが…
野良時代の空腹期のせいか、トトは吐いてでも目の前のご飯を食べきる子だったんです(・ω・`)

> かんちゃんはダラ食いチップは一気食いなので大変です。
う~ん、となると、かんちゃんが残した分をチップ君が食べちゃう可能性も…?
いえいえ、5時に起こされてもご飯食べ終わったらおトイレ掃除して二度寝しちゃうんです(^_^;)
でないと体がもちませ~ん(>_<;)

コメントの投稿

HOME
