トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

アウトオブ…

2013-06-27-Thu-18:44
toto611.jpg

勝負がつくつかない以前の話…(-_-;)

例の黒ボスは、昼間は家の周辺の畑で遊んでいるのですが、
時々家の庭に足を延ばします。
…それがトトにとっては面白くない(・ω・´)
さらに懸命の警告も無視されるから、なおさら面白くないわけです(^_^;)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-06-27-Thu-21:12
あ~~~
私 この猫ちゃんの気持ちわかるなあ(笑)
トトちゃんって ベイビーフェイスちゃんで
ポーーっとしてる可愛いお顔だから
きっと「チビちゃいのが見てるにゃあ~ スルーするにゃあ」って
思ってるんだろうな~(~_~)
トトちゃん せっかく頑張ったのに
残念だったねぇ
今度は蘭丸さんに 威嚇してもらったらどうかしら~?
(以前 カプ夫さんは ワンワン吠えるワンコに吠え返し
勝ったことがあります それも2回)

2013-06-28-Fri-00:00
あわわわ~ (^^;)
トトちゃん ガンバレー!と思わず応援したくなりますね。
でもケンカはやめて~♪とも思うし。

なにげに蘭丸さんは黒ねこさんが来て喜んでるみたいで、よけいに
トトちゃんの嫉妬心をあおってる??(;´∀`)


↓ 確かにスイッチありますよね。
このスイッチ ワンコにもあるんですよ。
私にもあります。
私の場合は全顔面スイッチですが。(≧▽≦)
チップとスーには顔をひっつけて寝ます。
残念ながらかんちゃんにはできません。(T_T)
あ、これはスイッチじゃない??

2013-06-28-Fri-09:35
おはようございます。
トトちゃん、頑張ってますね。
確かにお庭侵入は面白くないよね。テリトリーだものね。
猫は余分な争いは避けるって言うけど、「おお、お坊ちゃんが何か言ってる」くらいには意識されているのかな?
「トトちゃん、ここにあり」って思わせるのも大事なお仕事だね。
トトちゃんスイッチも可愛い。いいなあ、蘭丸さん。可愛子ちゃんと暮らせて。

2013-06-28-Fri-12:57
最近バタバタで、読み逃げしてましたぁ!

紋次郎トトちゃん、渋かったですけど、やっぱりカワイイですよヽ(*^^*)ノ

窓から見える景色まで、自分の縄張り、とついさっき他の方のブログで知りましたよ!
トトちゃん、ピンチぃ(^_^;)

2013-06-28-Fri-19:11
トトちゃん、怒ってる。(笑)
そりゃあ怒りますよね。
不法侵入ですから。( ̄ー ̄; ヒヤリ
トトちゃんの威嚇も全く無視されちゃって・・・
黒ボス恐るべし。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2013-06-28-Fri-19:58
あややや・・・黒ネコさんにとってトトちゃんの警告はアウトオブ・・・ですかぁ。
きっとおうちから出てこれないと思って高を括ってるんですね。

うちの場合呻って威嚇するのはジジ。
ビビりながらも観察するのがタロサ。
男の子なんだからジジに負けてないでテリトリー守って呻っておくれよ、と思いますが・・・・。
ジジのほうが強いからなのか?
あんなに大きな体なのに(T_T)

2013-06-28-Fri-20:10
トトちゃん、アウトオブ眼中だったんですね(笑
でも、こわもてのにゃんこなら、まだいいかも~
ジョーなんか、ベランダに来るツバメにもシカトされていますよ~(^Ⅲ^*)v

トトちゃん、耳も声も凄いことになってる~!
このときの耳、出来たら写真にお願いします(耳フェチ 笑)
でも、カメラ嫌いのトトちゃんに「邪魔しないで~!」って怒られちゃうかしら・・・

2013-06-29-Sat-00:30
あ、あれからも定期的に来てたんだ~(笑)

我が家を蹂躙されるなんて、
トトちゃんからしたら、気が気じゃないですよね~


うちも最近、近所のノラちゃんの通り道になってるみたいで、
庭を良く通り過ぎてます

でもまだうちの子は気付いてないんです
「知らぬが仏」ですかね?

にゃうわん様

2013-06-29-Sat-17:03
きっと、弱輩もんが居るお家…くらいにしか思われてないのかもしれません(^_^;)
中には網戸蹴破ってでも喧嘩に飛び出す江戸っ子なネコさんも居るようですから、威嚇鳴きする程度で良かったのかもしれませんね♪

> 今度は蘭丸さんに 威嚇してもらったらどうかしら~?
> (以前 カプ夫さんは ワンワン吠えるワンコに吠え返し
> 勝ったことがあります それも2回)
…そう言えば、以前住んでいた場所に、通行人全員に全力で吠える外飼いチワワちゃんの居るご近所さんが居ました。
母が冗談半分に、吠えまくるチワワに「ワンッ!!」って言ったら、しっぽを巻いて逃げちゃいました(・ω・`)
カプ夫さんは、我が母とも似ています(゚∀゚;)

もぐら様

2013-06-29-Sat-17:17
ケンカは…十中八九はトトの負けなので、絶対にバトルに発展させてはならないのです(^_^;)
そもそも、トトを保護するよう家族に説得出来たのは、庭に出入りしていた他の野良ネコとのケンカでケガをしたのが原因なのですから…
しかも侍だったら不名誉な、お尻の噛み傷。
思わず敵に背を向けて逃げちゃう、喧嘩が苦手なトトなのです(・ω・`)

ほんわか暖かいのが、急にふっと無くなると直ぐに気付きますよね。
私もトトが離れると直ぐに分かります。
…てことは、私にもスイッチが?!

ばば様

2013-06-29-Sat-17:25
逃走を何度も繰り返しているトトには、庭も庭と続いたよその畑もテリトリーの一部なんですよね(´艸`)

> 猫は余分な争いは避けるって言うけど、「おお、お坊ちゃんが何か言ってる」くらいには意識されているのかな?
この子は絶対に喧嘩に強いタイプのお顔ですから、喧嘩に弱いトトとの余計な争いは避けてもらった方が助かります(^_^;)

あや様

2013-06-29-Sat-17:33
紋次郎は思わずカメラを取りにダッシュした可愛さでした(´∀`*)♡
…普段は、カメラを取りに行く段階でササッと逃げられちゃうのですが、この日はカゴがお気に召したようで、暫く遊んでおりました('ω'*)♡

> 窓から見える景色まで、自分の縄張り、とついさっき他の方のブログで知りましたよ!
そうなんですか!!
しかも脱走癖のあるトトには、離れた畑や空き地も自分のテリトリーなのかもしれませんね(^_^;)

ポンママ様

2013-06-29-Sat-18:12
トトにとっては、庭も、庭続きのよそのお家の畑もトトのテリトリーなので、どうしたって気にくわないみたいです(´艸`)

> トトちゃんの威嚇も全く無視されちゃって・・・
> 黒ボス恐るべし。 ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
百戦錬磨の雰囲気漂う黒ボス君ですから、むしろ「煽ってる?」といった行動をとっていました(^_^;)

ハル様

2013-06-29-Sat-18:19
脱走癖のあるトトが、週末に私が不在時に脱走してしまったことがあるのですが、へのへのさん曰く、でっかい黒猫とケンカを始めそうになったので、慌てて止めに入った…とのことでした(^_^;)
そのまま喧嘩したら、間違いなくトトがやられていたと思います(・ω・`)


> うちの場合呻って威嚇するのはジジ。
> ビビりながらも観察するのがタロサ。
やはり、女子は強し、ですね(´艸`)
でもなんだかんだ言っても、体力で勝るのは野良にゃんですから、喧嘩を売らないタロサ君が正解かもしれませんね(^_^;)

そばかすクルル様

2013-06-29-Sat-18:23
大丈夫です、トトはスズメにバカにされてましたから(^_^;)
トトがパトロールしている窓の、しかも網戸にスズメがパッと停まって、しばしトトを観察して飛び立った事がありますから…
その時のトトは、完璧にフリーズしておりました(´艸`)

> トトちゃん、耳も声も凄いことになってる~!
> このときの耳、出来たら写真にお願いします(耳フェチ 笑)
実はこの時、二階の窓の網戸越しにお怒りモードで、網戸にこれでもかと頭を押し付けて、急角度で庭を見ながらのイカ耳だったのです。
イカ耳が網戸にペタンコ状態で、見ていて大変面白かったのですが…残念ながら、カメラの起動が追い付きませんでした~(^_^;)

toranyansan様

2013-06-29-Sat-18:29
来てますよ~(´艸`)
なにしろ、この黒ボス君から見ても、我が家はテリトリーのようですから…

> うちも最近、近所のノラちゃんの通り道になってるみたいで、
> 庭を良く通り過ぎてます
気付いた時の反応が楽しみですね♪
トトは野良ネコ経験と、負けたけど喧嘩経験あるから血が騒ぐようですが…おっとりしたとらにゃん君は友好的な態度をとったりして(゚∀゚*)

コメントの投稿

HOME
