トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

〇〇スイッチ

2013-06-25-Tue-18:12
toto610.jpg

トト・尻・スイッチ♪ (ピタゴラスイッチ♪)

可愛いけれども、時間帯によってはちょっぴり厄介なこのスイッチ…
へのへのさんがトトに絡むことで解除(トトが逃亡)出来ます(´艸`)♪



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-06-25-Tue-18:43
トトちゃんのお尻スイッチ、解除の仕方はちょっと荒業なんですね(笑
そういえば・・・
ジョーとソファでマッタリしていると、必ずどこかしら密着しています。
トトちゃんは、必ずオチリですか?
ジョーは足なんですよ~(^m^*)

息子が赤ん坊の頃は、その背中スイッチは超敏感でした。
だから、いつも私自身をベッドにして、うつ伏せで寝かせていたんですよ~(笑
当時は苦しかったけど・・・・今は良い思い出です♪


2013-06-25-Tue-20:19
へのへのさん お可哀想に、、、
でもそれ以上にトトちゃん 可哀想に~~
でも これくらいしないと
トトちゃんったら蘭丸さんから離れないのでしょうね~
もうっ 可愛いなあトトちゃん!
ニャンコって 暑くても オチリちょっととか
お手手ちょっととか どこか触って寝てくれるのが
嬉しいですよね~ 
そっかあ そんなに私の事が好きかあ!!!と
毎日叫んでおります(笑)

2013-06-25-Tue-21:39
へのへのさん、トトちゃんの事好きなのに、
なんでこんなに嫌われるんだろう

まぁ既成事実があるのでしょうけど・・・(笑)

最近うちの子も腰ポンポンやると、
うっとりしてくれるようになりましたよ♪

2013-06-25-Tue-22:31
「背中スイッチ」って言うんですね!
初めて聞きました。
確かに赤ちゃんにはあるみたい。
うちの子も、まさにこんなかんじでした。
布団に寝かせる度に泣くので苦労しました。

トトちゃんには、お尻スイッチがあるのですね。
もう、本当に赤ちゃんと一緒だ~!

もしかして蘭丸さん、トトちゃん産みましたか?

2013-06-26-Wed-10:02
「背中スイッチ」えっ、何それ?
思わず調べちゃいました。
へ~、なるほど~、初めて聞きました。

トト君が蘭丸さんにいつもくっ付けてるのは、お尻なんですね。
エルはどこだろ~?
その日その時によって違うかも。

私は、ヤル気スイッチが欲しい~(-_-)

2013-06-26-Wed-21:32
背中スイッチ・・・
確かに言われてみれば、あるかもしれませんね。

トトちゃんはお尻スィッチですか?
ポンさまは腰スイッチかな。

2013-06-27-Thu-17:00
そうそう、赤ちゃんには背中スイッチありますね。
うちも下ろすと泣いたものです。

トトちゃんはおちりスイッチですか。
可愛いな~(*´ω`*)
でも確かに時と場合によってスイッチが入ると困りますね、
それにしても、解除方法はへのへのさんですか。
双方にとってよいのか悪いのか?σ(^_^;)?

うちの子達のスイッチはどこかな?
やっぱりおちりが多いかも・・・でも、手だったりお腹だったりとその時によって違うかな(*_*;
どんなに気を付けて、そっと動いてもダメなんですよね。

そばかすクルル様

2013-06-27-Thu-18:51
さりげな~く体をどこかしら密着させてくるくせに、こっちから密着させたままにしようとすると「…うざ」って席を立ったりするんです(`ε´)
…なんて、不満を持っているからといって、お尻スイッチを無視出来ないんですけどね(^_^;)
だって、やっぱり嬉しいですから♪

> 息子が赤ん坊の頃は、その背中スイッチは超敏感でした。
> だから、いつも私自身をベッドにして、うつ伏せで寝かせていたんですよ~(笑
> 当時は苦しかったけど・・・・今は良い思い出です♪
子育てって、本当に大変なんですね~(>_<;)
5キロのトトがちょっと乗るだけで「…ベフッ」ってなるのに、そのくらいの赤ちゃんをずっと乗せるなんて…
母親の愛情って、本当に強いものなんですね(´∀`*)♡

にゃうわん様

2013-06-27-Thu-19:01
…って、漫画にしたのですが、実は私から密着するとあっさりきっぱりすっぱり離れるトトなのです(・ω・`)
お尻スイッチは、自分がくっ付きたいって気持ちがないと作動しないみたいです。
…やっぱり、基本がフリーダムなネコらしい反応ですよね(^_^;)

> そっかあ そんなに私の事が好きかあ!!!と
> 毎日叫んでおります(笑)
私も同じく、「困ったなぁ~、そんなに母さんが好きなのか~♡」ってデレデレしちゃいます(〃∇〃)♪

toranyansan様

2013-06-27-Thu-20:47
たぶんですが…自分ペースじゃなくちゃ甘えたくないトトに対して、へのへのさんはガッチリ自分本位なかまい方をするからかなぁ~…と(^_^;)

> 最近うちの子も腰ポンポンやると、
> うっとりしてくれるようになりましたよ♪
おぉ~!!
とらにゃん君もポンポンの虜になるかもしれませんね~('ω'*)
…ハマるといつだって要求されるようになるかもしれませんよ(´艸`)♪

ぐうたらかあさん様

2013-06-27-Thu-21:02
私にもあったそうです(^_^;)
しかも母親は母乳の出が悪かったそうなのですが、私がミルク断固拒否な赤ん坊で、お腹が空いてもミルクを飲まないわ、母乳が足りなくて空腹で鳴き続けるわ、降ろしたら起きるわ…よくこんな手のかかる子を育ててくれたものだと頭が下がります(-_-;)

> もしかして蘭丸さん、トトちゃん産みましたか?
…最近、本当にそんな気がしています(゚∀゚;)
私がトトに対してとる超甘々な方針で人間の子を子育てしたら、間違いなくダメな子になっちゃいそうですが…(^_^;)

woojyan様

2013-06-27-Thu-21:07
どこかを密着させて寝る子って多いみたいですね(´∀`*)
トトはお尻か腰がほとんどなんです。
でも、真夏のショートパンツを穿く時期に、素足にお尻を「ぺったり…」とされると、ビミョ~な気分になります(-_-;)

やる気スイッチ、私も早く見付けたいです…
やらなくちゃいけない事があれこれ山積していても、ついつい「後で~」ってなっちゃうタイプなので(^_^;)

ポンママ様

2013-06-27-Thu-21:14
ポンちゃんは腰スイッチですか(゚∀゚*)
トトも、お尻か腰なんです。
お尻の大事な所をぺと~んと密着させてくるか、腰をグィッと押し付けてくるか…
夏のショートパンツ時に、前者の密着は、正直やめて頂きたいところです(-_-;)

ハル様

2013-06-27-Thu-21:17
ハルさんも、背中スイッチの思い出があるのですね(゚∀゚;)
トトは大体がお尻か腰です。
お腹はないなぁ~(・ω・`)
モフモフのお腹が、一番嬉しいスイッチ候補なのですが…
でも、最近は撫でてるついでにお腹も触れるようになったんですよ!

ソファーから立ち上がる時、反動を付けないと立ち上がりにくくて(若くないのですね…)、どうしたってスイッチが入ってしまうのです(・д・;)

コメントの投稿

HOME
