トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

トトのきもち

2013-06-19-Wed-18:02
toto607.jpg

代弁したのは、自分のきもち(^_^;)?

トトの深夜のパトロールが賑やかなので、へのへのさんがちゃんと眠れるよう
隣の部屋に寝ているのですが(トトは私に付いて来るので)…
安眠妨害はイヤだけど、寂しいのもイヤなへのへのさんなのです(´艸`)♪

そして時々「トトを抱っこして寝てあげてもいいよ。連れてきて~!」
と、ねだって聞かないへのへのさん…子供かっ(゚∀゚;)!!



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-06-19-Wed-23:12
(ΦωΦ)フフフ…、トトちゃんが言ってるのかと思ったら・・・
へのへのさんだったんですね~

へのへのさん、本当はトトちゃんにも蘭丸さんにも
傍で寝て欲しいのでは?
寂しがり屋のへのへのさん、可愛いご長男ですね~
(*´∀`*)

2013-06-19-Wed-23:51
何となく棒読みっぽい(?)から変だなぁ~とは思ったけど・・・
アテレコでしたか~(笑
へのへのさん、今までは小学生の男の子みたい!と思っていたけど・・・・
駄々っ子の幼稚園児みたいになってきましたね~(*´艸)
蘭丸さん、毎日が楽しそう~☆
この際・・・・へのへのさんには耳栓とかヘッドフォンをつけてもらって、
一緒の部屋に寝るしかないですね~(^Ⅲ^*)v

2013-06-20-Thu-08:31
おはようございます。

へのへのさん、超かわいい~うふ♪(* ̄ー ̄)v
トトさんのことが大好きなんですね。
で、トトさんは蘭丸さんのことが大好き~

トトさんにつれなくされても
トトさんLOVEのへのへのさんなんですね。

2013-06-20-Thu-15:03
子供っぽいへのへのさん、大好きです♪
でも、そのへのへのさんと張り合っている蘭丸さんが大好きです☆

尿検査、自分で出来るんですね!

2013-06-20-Thu-15:42
蘭丸さんがトトちゃんの心を読んでるのかと思ったら・・・へのへのさんでしたか~(#^.^#)
相変わらず可愛いですね。へのへのさんってば!
やっぱりトトちゃんが大好きなんですね♪

・・・あげてもいいよ
とかって上から言うあたりがwww

端から見てるのには可愛いと思いますが、これが身近で毎日だといらっと来るかもσ(^_^;)?

頑張れ、蘭丸さん。
頑張れ、トトちゃん。

2013-06-20-Thu-19:50
へのへのさんのキャラ いいですよね~
愛すべきキャラ!
そろそろ素直になりなしゃい(ボンちゃんの心の声)

こういうのをみると
トトちゃんも ボンちゃんも双子だったらいいのに~
って思ってしまいます
あっちいっても トトちゃん こっち行ってもトトちゃん^^
家の中 トトちゃんだらけ~

それだけで 人生ものすごーく得をした気分ですよね(*^。^*)

2013-06-20-Thu-19:52
へのへのさん、一緒にいてほしいのね~
静かに眠れるように気を使っているのにね。
わかってるけど、やっぱり淋しいのかな?

子供が赤ちゃんの頃、夜泣きして、私はヘロヘロでしたが、横で夫はグーグー寝てました。
それはそれでイラッとしたけど(-_-メ)
今は、夫が昨日エルが夜中に歩き回ってたぞ~と言いますが、私はまったく気づきません(^_^;)

2013-06-20-Thu-21:19
ふーん、夫婦の火種なんですな

うちは、就寝時に猫の取り合いになることはないですね~
なぜなら、この時期は完全別居生活だから・・・

暑くて寝室によっても来ないです(汗)

トトちゃんいいなぁ~
私は多少暑くてもモフモフと一緒に寝られるなら我慢できるのに~

2013-06-20-Thu-23:07
へのへのさん いい味出してます。(^-^;

私も相方さんもいつも勝手にアテレコしてます。
それぞれ自分の都合のいいように。(^-^;
特にチップが被害猫。
相方さんが寝る前に捕まって、相方さんには「わぁ~い。一緒に寝る~。」
とアテレコされ、私には「助けてーー!」とアテレコされ・・・。
当の本人はと言うとキョトーンと放心しております。(-_-;)

でも夜中の安眠妨害はどちらにも気を使いますよね~。

2013-06-21-Fri-15:33
こんにちはー^^

分かるわ~、そうそう!って、思わず言っちゃいました。
うちの相方も 勝手に アテレコしてます。
しかも、内容も同じような感じで、ふふふって笑っちゃいました。

夜中に走り回ると「うるさい!」って怒るのに、「今日はオレの布団で寝るって言ってるよ~」なーんてボヤいてます。

↓ pHが正常値で良かった良かった。
トトちゃんの遠い目、めっちゃ可愛いー!

自分の尿なのに、クンクン来ますよね~
うちも来ました。にゃにかな~って。^^
あんたのよー、って言ったら くさっ!って顔してました。

変化がないと 確かに待つかも、って思いました。
うちは、つけた瞬間に変わっていったから
気にならなかったけど。

でも、うれしい待ち時間ですね。

またお邪魔しまーす^^。

ぐうたらかあさん様

2013-06-21-Fri-21:44
トトかと思いきや、へのへのさんの気持ち、なのでした(´艸`)♪

> へのへのさん、本当はトトちゃんにも蘭丸さんにも
> 傍で寝て欲しいのでは?
私はともかく(へのへのさんの目覚ましで起こされて怒ったり、イビキや寝息がうるさいと怒ったり、うるさいみたいです^_^;)トトとは確実に一緒に寝たいみたいです。
しょっちゅう「トト連れてきて~!」って言ってますから(^_^;)

そばかすクルル様

2013-06-21-Fri-22:02
そうなんです、アテレコなのです(´艸`)♪
へのへのさん、ますます幼稚になっ…いえ、ごほんっ(-σ-;)
へのへのさんとトトのかけあいは見ていて面白いのですが、睡眠時間が短くなるのはちょっと困っちゃったりします(^_^;)
睡眠時間が短くて困るのはお互い様なのに、「トトを連れてきたら眠るよ~」とか言うんです。
…あ、本当に子供みたいですね(´艸`)♪

ポンママ様

2013-06-21-Fri-22:14
へのへのさん、こうして漫画にすると超可愛いキャラになっちゃうから不思議です…
(…あ、へのへのさんがこれを読んだ時用に書いておきますけど、実際可愛いですよっ、ということにしておきます´艸`♪)
実際にはネコが嫌いと公言している手前、トトに公然と愛情を注げない、そんな悶々とした状況に自分で自分を追い詰める、面倒くさいおじさんなんですけどね~(゚∀゚;)

ECO様

2013-06-21-Fri-22:17
いろいろな方のブログを拝見すると、実際にへのへのさんとよく似た行動をされる旦那さんって、多いみたいですね(´艸`)♪
オトコの矜持で、しかめっ面でいつつも、実際には可愛いネコの仕草に萌え萌え~…といったところでしょうか(´∀`*)

尿検査、病院での検査のような精密な結果…とはいきませんが、目安が分かるので異常を早期発見しやすいかな~って思います(゚∀゚*)

ハル様

2013-06-21-Fri-22:47
はい、へのへのさんの気持ちなのです(´艸`)♪

> やっぱりトトちゃんが大好きなんですね♪
ですよね~!
好きそうなのに好きとは言えない…正直めんどいですが、なが~い目で見守ってまいりたいと思います(^_^;)

にゃうわん様

2013-06-21-Fri-23:19
もしかしてカプ夫さんも同じ事をされていたりして(´艸`)♪

> こういうのをみると
> トトちゃんも ボンちゃんも双子だったらいいのに~
> って思ってしまいます
…双子でもきっと、ボンちゃんはにゃうわんさんに、トトは蘭丸にひっつき虫…(^_^;)
へのへのさんには不公平かもしれませんが、私的には人生の楽しみが二倍になります♪

woojyan様

2013-06-22-Sat-14:48
そうなんです。
こちらとしては気を遣っているし、へのへのさんもそっちの方が良しとしているのに…時々、モフモフに飢えるようです(´艸`)♪

> 子供が赤ちゃんの頃、夜泣きして、私はヘロヘロでしたが、横で夫はグーグー寝てました。
> それはそれでイラッとしたけど(-_-メ)
> 今は、夫が昨日エルが夜中に歩き回ってたぞ~と言いますが、私はまったく気づきません(^_^;)
なんとなく分かります!
私は起きないトトの騒音にへのへのさんは目を覚ますし、逆に風で雨戸がガタガタ言うだけで私は目覚めるのにへのへのさんは爆睡しています(^_^;)
きっと神経に触る対象って、人それぞれなんでしょうね…

toranyansan様

2013-06-22-Sat-15:03
最近、また夜に冷え込むようになったので、今朝はトトがお布団に入れて~っと潜り込んで来ました(´∀`*)♡
短時間でしたが、ウッハウハでした♪

> 暑くて寝室によっても来ないです(汗)
蘭丸地方は山の中なので、夜は結構ひんやりするんですよ。
特に今の梅雨時期は、毛布だけだと風邪をひくくらい。
toranyansanさんは、コンクリートの多い都会にお住まいだから、ちょっと暑いのかもしれませんね(・ω・`)

もぐら様

2013-06-22-Sat-16:14
もぐらさんのご主人もですか~(^_^;)
しかもやっぱりと言うか…都合のイイ言葉でアテレコされるんですね…

> 特にチップが被害猫。
> 相方さんが寝る前に捕まって、相方さんには「わぁ~い。一緒に寝る~。」
分かります分かります!!
「言ってないでしょ…」って思うんですけど(-_-;)
やっぱりお仕事あるのに深夜のドタバタに巻き込まれると、さすがにイラッとするみたいなので、こちらとしても気を遣っているのですが…
寂しいのもイヤみたいです('ω';)

たまのしっぽ様

2013-06-22-Sat-16:19
…うちと同じなんですね(^_^;)
> 夜中に走り回ると「うるさい!」って怒るのに、「今日はオレの布団で寝るって言ってるよ~」なーんてボヤいてます。
↑全く同じです(゚∀゚;)
こんなにわがままな人、他に居るのかって思っていましたが…案外、あちこちに居るのかもしれませんね…

>↓ pHが正常値で良かった良かった。
> トトちゃんの遠い目、めっちゃ可愛いー!
ありがとうございます(゚∀゚*)
精密な数字じゃないのですが、一先ず安心です♪
おトイレの最中って、面白い顔になりませんか(゚∀゚;)?
真剣なまなざしに思わず笑ってしまいます(´艸`)♡

コメントの投稿

HOME
