トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

喧嘩上等☆

2013-06-09-Sun-16:26
toto602.jpg

横綱vs幕下(*'ω')☆('ω'*)

最近、我が家の周辺のパトロールに余念がない黒猫さん。
その横に張った大きなお顔は、まさしくボスの風格!!
…トトも負けてはいないんですけどね~、体格だけなら(^_^;)



IMG_7797.jpg

IMG_7798.jpg

IMG_7799.jpg
何か相談か?



toto-p-194-1.jpg
蘭丸のしつこい写真撮影…じゃなくて、トトの威嚇で退散した黒猫さんでした(´艸`)



※ランキングに参加しています。お手数ですがポチポチッと応援お願いいたします※
↓↓↓
にほんブログ村 トト・チャンネル
にほんブログ村

人気ブログランキング トト・チャンネル
スポンサーサイト

COMMENT



2013-06-09-Sun-22:09
威風堂々って言葉が、とってもぴったりな黒猫さんですね~☆
トトちゃん、頑張ったのに~~(^Ⅲ^*)v
でも・・・・外猫さんって、大体が部屋猫ちゃんをナメテいるかもしれませんよ~
ジョーも、ベランダ伝いに来たにゃんこには軽く無視されていました(笑
もっとも、ジョーは尻尾を下げて逃げていたから・・・・
トトちゃんの方が偉い!v(^o⌒)-☆
黒猫さん、毎日来るのかしら・・・
トトちゃんには、ちょっと刺激的な夏になりそうですね♪

2013-06-09-Sun-23:57
いやぁ、立派な体格です事!
あの太り具合は、きっとどこかの飼い猫さんですね

トトちゃんも威嚇するんだ~
でも本当に戦う事となったら、ちょっと分が悪いかもしれませんね(笑)

なにせ相手は百戦錬磨でしょうから・・・

2013-06-10-Mon-11:11
こんにちは。
まあ、トトちゃん、内と外でやりあっちゃったの?
随分立派な黒猫さんだこと。
テリトリーを死守できて偉かったね。
トトちゃんは猫が相手だからいいけど、息子たちなんて鳩だったりする上に、しっかり馬鹿にされてますよ。
ママさんとの大事なお家を守ったトトちゃんに v-425v-425v-425

2013-06-10-Mon-17:37
トトちゃん、ちゃんと縄張り守ってるね(^^)d

うちのタロサなんて庭に外猫さんが入ってきてもしっぽ下げて見てるわよ(-_-;)
これってどうなの?

うちにはジジって相猫がいるからな猫じたいに威嚇はしないんだと思うけど、縄張り意識もないのか?と心配になっちゃいます。

黒猫ちゃん大きくてどっしり構えてますね。
この辺のボスクラス?
性格の良さでトトちゃんの勝ち!♪
だけど、ふてぶてしさでは黒猫さんの勝ちですね。

2013-06-10-Mon-19:48
あらら アニキ登場ですね。
風格のある黒猫さん。
トトちゃんは威嚇しても可愛いから黒猫さんもポッかも。(*´▽`*)
あ、男の子同士か・・・。(^-^;

でも黒のアニキ どこかでかわいがられているような気がします。
大事にされてる子だったらいいな。

2013-06-10-Mon-20:23
最近、子猫騒動で、ご無沙汰してました(^^;

こちらのノラちゃんは、元気で、体格も良さそうな子なので、きっとどこかで可愛がられて、ご飯も貰えているのかな?と思うと、安心ですね。

2013-06-11-Tue-19:05
立派な猫さんですね~。
黒くて目ぢからがあるから、よけいに強そうに見えますね。
野良さんでも、どこかでお世話してくれている人がいればいいですね。

うちは今まで小顔のおんニャの子しか飼ってなかったでしょ。
幸多の顔を見て、口内炎でほっぺが腫れてるんだ~と真剣に心配した無知な私です(-_-;)


そばかすクルル様

2013-06-11-Tue-21:49
そうなんです、まさしく威風堂々とした、ボス級の風格!
きっとモテモテなんでしょうね~(・ω・´)☆
トトも体格では負けていないのですが、いかんせん小顔気味なので…人間だったらトトの方がモテモテかもしれませんが(^_^;)

> でも・・・・外猫さんって、大体が部屋猫ちゃんをナメテいるかもしれませんよ~
確かに、それってあると思います。
彼らの目には、のほほ~んとした甘ったれ小僧にしか見えないのかも!

> 黒猫さん、毎日来るのかしら・・・
はい、私が家に居る日はもちろん、出勤前でも朝から庭を横切ったりしています(^_^;)
トトだけじゃなくて、浮気系ネコスキーな私にも刺激的な夏になりそうですよ~(〃∇〃)♪

toranyansan様

2013-06-11-Tue-22:12
間違いなくどこかでご飯もらってるんだろうね~と思える体格と毛ヅヤなんですよ(・ω・´)☆
立派な体格すら小柄に見える、デカい顔!!
猫界で言うイケメン君です(* ̄ω ̄)

> トトちゃんも威嚇するんだ~
> でも本当に戦う事となったら、ちょっと分が悪いかもしれませんね(笑)
トトは保護当時にお尻に怪我を負っていましたから、間違いなくケンカに滅法弱いタイプです(^_^;)
絶対に負けちゃうんだろうなぁ~…

ばば様

2013-06-11-Tue-22:32
毎年、野良ネコさんの活動が活発になると、こうして網戸越しに威嚇するんです…よそ猫さんがこれで逃げ出すわけではないのですが(^_^;)

> テリトリーを死守できて偉かったね。
トトの鳴き声を不思議に思ったお舅さんが庭に出て黒猫が逃げたり、私のしつこい撮影に辟易して退散したり…でもトトには「トトがお家を守ったんだね~、偉いね~、強いね~!!」って褒めちぎります(´艸`)♪
トトも立派にオトコですから、本にゃんがご満悦なのが一番なのです(* ̄ω ̄)

ハル様

2013-06-11-Tue-22:40
トトは庭だけじゃなくて、隣接する他のお家の畑に居る野良ネコさんにも威嚇します。
案外、気が強いところがあるみたいです(・ω・´)☆

> うちのタロサなんて庭に外猫さんが入ってきてもしっぽ下げて見てるわよ(-_-;)
> これってどうなの?
う~ん…きっと平和主義者なんですね(^_^;)
トトは、たとえ黒猫が私達家族の存在に逃げ出しても、一応「トトが怖くて逃げだしたよ!!」って、トトの手柄にしています。
タロサ君もこうして褒めたら、頑張って威嚇するようになるかもしれませんね(´∀`*)♡

> 黒猫ちゃん大きくてどっしり構えてますね。
面構えと言い、醸し出す雰囲気と言い、間違いなくボスレベルの黒猫さんです。
毛ヅヤも肉付きも良いから、多分近所でご飯をもらっているか、外出自由の飼い猫さんかと思われます(ΦωΦ*)

もぐら様

2013-06-11-Tue-22:45
まさにボス級のコワモテ兄貴です(ΦωΦ*)☆
鋭い眼光と言い、でっかいお顔と言い、トトとは正反対…(^_^;)
網戸越しだから良いようなものの、鉄砲玉なトトが本当に喧嘩をふっかけたら、間違いなくヤケドをしますよね~…

> でも黒のアニキ どこかでかわいがられているような気がします。
> 大事にされてる子だったらいいな。
この子、冬の間は見なかったんです。
春になったら急に頻繁にうちの庭に通いだしたので、きっとご近所の飼い猫じゃないかなぁって思います。
昔風…と言うか、未去勢未避妊、しかも多頭飼いのお家があるので(^_^;)

あや様

2013-06-11-Tue-22:54
> こちらのノラちゃんは、元気で、体格も良さそうな子なので、きっとどこかで可愛がられて、ご飯も貰えているのかな?と思うと、安心ですね。

きちんと管理をされるあやさんには…なお話ですが、この辺りにはごく少数ですが昔ながらの飼い方をされているお家もあって、もしかしたらそこの子かなぁって思います。
この体格、この毛ヅヤで野良さんって、ちょっと考えにくいので…

冬場は見ませんでしたし、今でも夜は見かけないので、多分安全なお家で夜はのんびり過ごして、昼間にナンパに出歩いているのかもしれません(^_^;)
いずれにしても、脱走願望の強いトトには、羨ましい生活かもしれませんね…(・ω・`)

woojyan様

2013-06-11-Tue-23:14
遠目に見ても明らかに立派な体格なのに、それすらアンバランスに見えるデカい顔…(^_^;)
鋭い眼光にふてぶてしい態度は正にボス級!!
…でもここだけの話、声は高くて細くて仔猫みたいでした(´艸`)♪
そのアンバランスっぷりに、萌えました…

幸多君も野良経験が長いから、お顔が立派に成長したんですね。
猫界ではモテモテイケメンですね~(´∀`*)♡

コメントの投稿

HOME
